2005/11/29

今回の主催であるおかp先生、みんとさんそして新潟からお越しのP6先生と再開そして今回初めてとなります新潟からの刺客、DML機関のおきさん それに自分を加えた5人が今回の突発的なトルコツアーズの参加者となりました。 長崎駅で合流後はまずはたび邸へ。荷物を置いた後はいきなり今回の目的であるトルコライスを食べにアストリアさんに向かいます。アストリアさんへは我が家から徒歩で3分という距離、飢えた野郎共にはその距離すらも長い…ッ!? んでまあ到着。うわなんか外に人並んでるよ…流石に閉店まで一ヶ月をきっただけあって土日は臣民たちが押し寄せているみたいですな。とりあえずしばらく外で待っていたら5人どうぞーという事で突入。 最近はスーパー(三人前+一品追加+みそ汁追加)食べれるほど元気じゃないのでミニスーパー(二人前+一品追加+みそ汁追加)完食。正直誰かとアストリアにトルコライス食べに行くってのはこれが最後になるのかな、後の週末はなにかしらの予定が詰まっているので平日に一人で食べにくる事しかできないのかと思うと少し悲しいところです。ちなみに今回のセイバーさん(常連コーナー化?)に関してはないしょ。 その後はアストリアから歩いてすぐのバス亭からペンギン水族館に。三日前にもペンギン水族館に来た気もするのですが俺はペンギン大好きなのでなんの問題も無いのです。 うむ。 なんか策の向こう側の皆様が必死な形相でエサをもらっているペンギンを見つめていました…しかし今回は到着直後にペンギンのタッチングに参加できたり、エサやりイベントを見れたりとなかなか良いタイミングで水族館にいけたと思います。 そしてペンギン水族館もなんか全体的にクリスマスの装飾がはじまっていました。実は先日長崎バイオパークにいってきたのですがそこでもクリスマスの装飾がやっていたのでこれからこういった時期にはいってくるんだなあと動物たちと触れ合いながら時節を感じるのであります…とはいえ長崎はまだまだ21度とか非常に暖かい。夜は夜でそれなりに冷え込んできますが昼間はまだまだ過ごしやすい季節であると思います。 水族館から戻ったら一度たび邸に戻り休憩、そして早い時間にお風呂すませちゃいましょうという事に。我が家の実家風呂使っていただいてもよかったのですが、人数が人数という事で近所のビルの二階にある銭湯に行ったのですが全体的に漂う昭和テイストにメロメロでしたというかなんか申し訳ないような…我が家から歩いていける所にスーパー銭湯の1つでもあればいいのに。車があれば20分くらいで極楽湯とかあるんスけどねえ…そんなことも考えながら銭湯から自宅に戻る途中にここで事件は起きた。 最寄の銭湯から自宅まで帰る道にうわさの(?)クリスピッツァがあるんスよ。いつもお世話になってるんで通り際に店内にいるクリスさんはろ~ってしたら「面白いものがあるけど見てくー?」と呼び止められる。 今回はこの店の中ではなく店の外にある謎の機械。コレ?と思ったらオープン。 わあ。 そうかー、二日前の木曜日がちょーどアメリカでは感謝祭なんだなあ…とか思いつつ「でっかい七面鳥ですね、にははっ」って感じでぽけーっと見てると「食べてく?」という大変ありがたいお申し出が!そんなわけでクリスさんとこでやってる感謝祭のパーティーにまぜてもらいました。 イヤッホゥゥゥゥ!!!! それが、VI(略 本当は実はこの日の夜は、魚料理か中華でもつつきにいこうか、という話だったのですがおもいもよらぬパーティーへの招待状、これはまさにプライスレスでした。次々に運ばれてくる「これ美味しいよ!」って料理とクリスさんとのトーク、店の中の楽しい雰囲気で酒も食べ物も進みますって俺はメロンソーダばっかのんでましたが。そしてここで色々と五人で情報交換大会。非常に有益で、その上でいろいろと考えさせられる会話でした…僕の感じたことは決して全てが間違いだったわけじゃない、という事も思ったりいろいろと誤解がとけたり、理解が深まったり…うん、良い機会だったと思います。 そして日付が変わる前くらいに撤収。帰宅後は流石にみんなお疲れでありましたのでふとんオープン。ふとん増設していた事もありスムーズに寝床完成、そして飲み会第二章といった感じでございました。んで良い時間になってきたのでひとりまたひとりと沈没、まあなんか弊社の赤いのがいたような気もしますが そんなわけで一日目終了~。いきなり今回の目的であるアストリアのトルコライスを制圧た我々はどうなってしまうのか!?(つづく

↓ ↓ ↓
せっかくなんで日付変えずにレポは続きますよ。というわけで二日目のあさ~。朝から車を確保、これで今日一日はいろいろ動けるぜっ!と思ってぱっと外を見たら雨。オーマイ!!!とか思ったのですがとりあえずやれることからやろう、そして俺を信じろというたび氏(長崎在住25歳)。まずはふとん片付けましょうかという事で赤いのが片付け。 「なにかがひっかかるんですよね~…???」 まあそれはいい。そして片付けとかしていたら神様が味方してくれた!、という事で天候も回復…そんなわけで長崎市内を散歩することになりました、 まーそらもちろん今回初めて長崎に来られたお二人のためにっ、ということで みなもさんアドさんと一緒にな! というかこの絵が欲しかった! …そうなんです、windをプレイ済の人であれば「あ!」と思うかもしれないのですがwindの舞台は実は長崎が結構あったりするらしいのです。ちなみにこの上の写真のすぐ近くに言峰教会があるのであり麻婆神父が待ち構えているので要注意。(妄想) そんなわけで今回初めて長崎に来た(みなもさんのマスターさんのおきさんは何回か来られたことがあったそうですが)お二人の娘さんをひっぱりまわしてぼちぼちと記念写真とってました。この後は水辺の森公園で散策したり、某自分がお気に入りの公園で長崎の町並みを見下ろしたり。あんま大量に掲載するとマスターさんのページでの楽しみが無くなるのでダイジェスト的に何枚か掲載しておきます。 以上が長崎水辺の森公園ダイジェスト。 以上、某所より。この場所は自分が長崎という街の風景を望むのに一番好きな場所につれてこれたというのは自分自身もよかったかな。そして夕焼けが差し込む長崎の街並み、これはきっとそよかぜのおくりもの。心地よい風に包まれて丘を後にしました。 その後は一気にスイッチを切り替えて撤収作業。長崎駅にいって車の手続きをして、ここで新潟組のお二人とお別れ。片道1700km近くの強行軍の中きていただきまして本当にありがとうございました、またどこかでお会いできればと思っています。そして自分・おかpさん・みんとさんの三人は温泉とリゾートホテルで日ごろの疲れを癒します。 …いやまあ伊王島なんですが嘘はいってない、伊王島はもともと本当にリゾートとして開発されたので設備そのものは非常に良いのですよ。 今回はほむらの方、ステーキフルコースプランでご宿泊なのです。 そしてイヤッホゥゥゥウウウ!!!!(それがVI(略 さすがにこの日はビールを飲んだ。いやー流石にうまかったわー… 食事も大変おいしゅうございました…そしてこの後は温泉→お部屋etc。今回は以前とまったときと違って隣の建物だったけどこれはメイドさんが似合いそうな良い感じのお部屋でした、相変わらず伊王島のコストパフォーマンスは最高に良いと思う…ちょっと娯楽は少ないけど、なによりゆっくりとした時間が手に入る素敵な場所だと思います。そしてこの日の夜はみんとさんと朝まで徹夜で語り明かし…というか本当に徹夜してしまった、ゆっくりしてもらうはずがなんてこった…そんなわけで月曜日の朝からまた長崎市に戻り、そこで空港に行かれるお二人をみおくって自分も帰宅、これにてアストリアツアーズは幕を閉じたのであります。 おつかれさまでした! ・たけなしのーとさんのホロゥネタバレ全開絵が可愛くてしょうがない。 hollowコンプリートしてない人はみてはだめよー。iriverで在庫投売りしてるぽい気配。 ここのアウトレットであればランクCでもまったくもんだいなし、というかバリバリで傷はいってても実用に問題がないのであればまったく気にしないのが自分なわけであり気になるアイテムがいっぱいでございます。 ・お薦めデジカメといわれて悩む[+D Blog] これに関しては激しく同感であるのですがとりあえず買って満足というよりは、後悔が少ないという意味もこめて自分はフジのF10orF11を周囲にはおすすめしている最中。大満足というカメラではないけど本当に後悔とか失敗とか、唇をかみ締める事が少ないカメラなので本当に自分は好きだし評価しているのです。 ・元プログラマーを逮捕 ヤフーの偽ニュース事件 ながさきながさき~(さいたまのノリで) 関連:またニュー速から逮捕者・偽ヤフーの作者逮捕   ・炎上したソニーのブログの件([B面]犬にかぶらせろ!)ローゼ●メイデンAVを見てしまった。(虚言日記さん) エロス!!!というかごめんなさい面白そうだし普通に欲しいですよコレってことで通販調べたらえらい安かった… ・「めいどさんのいるリフレのお店では、12月より日本初のメイドリフレ貸切の営業を開始いたします。」ToHeart2 デスクトップアクセサリー 初回限定版、24時間以内に発送になってるッ!!!!!(AA) あらやだずっと品切れだったのに!そんなわけで欲しい人は本気で購入急ぐべきというか「To Heart2 デスクトップアクセサリー」のシステムボイスはエロエロだぜぇーという記事をみたら弊社としても無駄遣いしたくなった。そういえば電撃GsフェスティバルVol3が12/2発売でみんなワクテカしてると思うけどVol.2にはセイバーさん&ネコミミ凛枕カバーついてるのでVol3出る前に買い占めておくべきである。 →売り切れたのでさげ   ・無駄づかいをやめよう 無理です。   ・やっぱり牛肉は日本産(ワラタ2ッキさん) あるあるあるある… ・【ファンキー通信】10点満点! クセになっちゃうトイレとは・・・[livedoor] >空港での待ち時間でいつもなら慌しく済ますトイレタイム 空港のトイレタイムに反応する俺が来ましたよ?(いろいろと前科があるのです) というか俺の膀胱はいつもギリギリの段階になって魂の叫びを上げだすぜ…というか事前に排尿したりお茶とかバカスカ飲むなという話ですか。   ・「ベスト・キッド」のミヤギ役パット・モリタ氏が死去[asahi.com] 「ダニエルさん。」でおなじみだったのに…ご冥福をおいのりします…。 ・そしらぬふりして君にメリークリスマス 一ヶ月ほど気が早いですがセイバーさんもクリスマスムード一色です。なんか余計にしょぼくなった気がするのはきのせいだろうか… ・FinePix F11 FinePixF11本体+フジの512M(TypeM)+IOのUSB2-W12RWがセットであの値段を出すキタムラ長崎店さんは本気で鬼だと思った…長崎市民にとってはデジカメに関しては通販も首都圏で買うのも論外、キタムラ最強伝説がいまだに続いているような気がします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/11/26
Webお散歩にっき

次の記事

2005/11/30