2005/12/04

2005 国際ロボット展いってきたー。(HK-DMZ PLUSさん) ・アップルストア福岡天神オープンに1,000人が並ぶ[PCWatch] 自分も行きたかったんだけどね、九州の絶望的な寒さに負けて朝から並ぶのを考えたら諦めた。というかあれだ、なんか金曜の夜から濃霧が酷くて交通が麻痺しまくりんぐ、そして荷物も遅れまくりんぐ。おかげさまでたびさんイライラですよ・・・ ・Opteron 1xxシリーズだが、AMDは正規流通のリテール品の出荷を中止、今後も取り扱わないようだ。[デジカメ][FUJIFILM][レビュー]FinePix F11雑感。 おおむね自分も同感、特に操作形態の酷さはこれまでFujiのカメラをいくつか使ってきた自分からしても厳しいものがあったのです、が >十字キー[↑]で液晶輝度最高に。そんなもんいらんから露出補正に割り振ってくれ頼むから!! これに関しては自分も最初はこんに意味不明なショートカットつけるのであればマジで露出補正にダイレクトで飛べるショートカットつけろよバカマンコfujiわかってねEEEEEeeeee!!!!!とか思っていたのですが最近その考え方を悔い改めた。この機能って変な角度で撮影するときにめちゃんこ使えますわ。具体的にはなにかイベントとかで人垣ができていて目標に近づけない…あぁこんな時バリアングル液晶搭載であればカメラを上空に掲げて撮影するのに…って時。とはいえバリアングル液晶がついてるカメラはそう多いわけもなくみんな直感に信じてカメラをかかげてシャッター押すと思います、もしくはかすかに見える液晶を見ながらそれを頼りにぱちり。もちろんF10/F11の液晶も普通に液晶なんで同じなのですが、視野角が狭いF10/F11の液晶の弱点である下方向からみた場合の暗さを一時的に誤魔化す為の物じゃないのかなあと。まあもっと高品質の液晶が最初からのっていればそんな余計な機能は要らなかったのですが… ・ケータイ新製品SHOW CASE WX310K(ノーブルピンク) 2005年11月25日発売[ケータイWatch] ・ペガシス、入門者向けDVD作成ソフトパック新モデル -6,980円。全行程を1枚にしたA2判ガイド同梱{AVWatch] ・Yahoo!検索のAPI公開、「はてな検索」が採用[InternetWatch] ・「Gmail」が添付ファイルのウイルススキャンを開始 Gmail愛好者としてはこれはこれで非常に助かるなあ…。なんだかんだで外出が多い自分にはGmailは無くてはならない存在になってしまった。 ・史上初 付録にタマ姉抱き枕カバー 「さすが電撃w!そこにしびれる!あこがれるゥ!」(アキバblogさん)『ふたりはプリキュア Splash☆Star』は新主人公登場!!探偵ファイルさんがあれこれ まとめ長野県庁に喫煙小屋がお目見え でも…「外で吸いたい」 [asahi.com] うわーこの喫煙小屋みにいきてえー。 ・テレビ朝日の捜査妨害でカルロス容疑者が逃亡 ま た テ レ 朝 で す。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/12/03
Webお散歩にっき

次の記事

2005/12/06