2005/12/06

Thomson、カノープスを買収 -山田会長らから株式を取得[AVWatch] えー?ちょっと驚いたというかカノープスはどうなってしまうんだ…とはいえ昔は高値の華で憧れのデバイスであったカノープス系もいまやまあ選択肢の一つ程度になってしまった自分の日々の妥協が憎い。実用になるパーツであればそれでいいじゃんという考え方が染み付いてしまったんだよな最近… ・NEC、1kgを切るモバイルノート「VersaPro UltraLite」 ~7時間駆動、耐荷重150kg[PCWatch] これ…普通にほしいなあと思う。ちょこちょこノートを持ち運ぶ用途がある人にはベストノートなのではなかろうか…スペックも十分だしさ。正直いうとですね流石にそろそろノートを変えたいと思うときもあるのですよ、周囲の人間がどんどんレッツノートにダイブしていくのをみてるとすごい取り残されている感覚があるというか取り残されているわけですが。 ・日本HP、Sempron/Athlon 64搭載の省スペースPC この記事みて思い出した そういえば俺HPのビジネスマシン買ったよなアレどこいったんだろう…という事で真剣に部屋の中を探して15分、机の裏側でひっそり設置されている彼を発見しました。メインマシンが完全に撃沈した時に最悪システムを即座にこのマシンに切りかえれるようにという事で買ったはいいんですが(まあAthXP2400/512M/120G/Combo/XPHomeで25k)そのままメインマシンがなんとか不安定期から脱出して安定期にはいってしまい放置してるのでした。もったいねえ… ・松下、2層ブルーレイの量産化にめど[日経] ブルーレイ!ブルーレイ!というか生産コストがほぼ一緒になったのであれば俺的にはブルーレイほしいんですが…というか少々メディアが高くても二層で50Gというのは魅力的。自宅で気軽に2層ブルーレイのディスクが作成できる環境になるのは何年後かになるでしょうけど、その時には手元のデータライブラリを一気に整理できる…そう考えれば結構真剣に胸がときめくのであります。 ・どっちのマウスにしようか迷い中。ロジクールMX1000とG7[ケータイWatch] この二つのマウスどっち使うか悩んでいる人は絶対多いとは思うんだけどそんな人たちをさらに悩ませる記事が。ちなみに我が家ではMX-1000を使っていますし、その上でMX-1000は買って良かったこの逸品!と太鼓判おしてもいい大絶賛ぷりでございます。もちろん究極セットと組み合わせて使うのは前提ですが。 関連リンク:AK-97 究極セットIII+Logicool MX-1000この組み合わせが我が家のメイン環境。あと今回レビューに出てたLogicool G7(AA)と究極セットは相性悪くてマウスポインタ飛びまくってだめだめ(Thx!Soyuzさん)って話が出ているので動作確認でるまでちょっと待って~。 余談。そういえば結局我が家のマウスはメインマシンはLogicoolのMX-1000なのですが、サブマシンと倉庫部屋マシンとモバイルノートにはMicrosoftのマウスというMSマウスが圧倒的なシェアを誇っているんだよな… ・【フォトレポート】各社の新製品が目白押し! ATI主催の“ATI Winter Festival ’05”が開催![Ascii24] ルビーちゃん寝不足?マイクロソフト、共有PCのセキュリティを向上させるツールを無償配布「ホリエモン」の商標登録出願「ライブドア以外は拒否」特許庁が見解 そういえば全国の堀江さんのあだ名がホリエモンになってしまった悲劇を自分の周囲でも発見してしまった、ライブドア騒動があってから友人の友人である堀江さんのあだ名はホリエモンになったよ。それまでは豚骨だったのに。 豚骨て。魔界村の新作が出るぞ!!! PSPで。これでいつでもどこでもその凶悪な難易度に頭をかかえることができるぞっ、というか魔界村は自分にとってはちと世代がずれて魔界村そのものに思いいれはなかとです。むしろゲームセンターCXで有野課長がバトルしている印象の方が強くて強くて…。 ・大西洋越え、ネコ大冒険 車や船乗り継ぎ米から仏へ[asahi.com] 猫浪漫!というか浪漫猫?しかしまあ素晴らしい写真ですこと…オレも一度でいいからこういった旅をしてみたいぜ。具体的に言えば密航→げっそり痩せるか船員の外黒人につかまりそして慰み(ry(ウホッ 想像したらすんげえブルーになってきたのでちょっと近所の猫と戯れてきます。 ・サイワールド、日本で公式サービス開始。[朝鮮日報] >日本での定着に成功するため、サイワールドは昨年から現地でタスクフォースチームを構成 それはわかったからとりあえず着物くらいちゃんと着れ。というわけでここで着物の左前という参考リンクを貼ろうとしたんだけどふっと「何故生者は右前、死者は左前というのがあるの?」という疑問にたどり着いたわけでさっそくgoogleさんにきいてみたらなんかそれっぽいのが出てきた。キムチ “食の安全”大切さ実感=猪飼順 /東京[msn] 先日の寄生虫感染当たればラッキーマンな記事補足。 ・今日のソニー:[2ch]「ソニー、”持っているのが恥ずかしいブランド”になりかねない」…熊本日日新聞・論説はあ?妹がテストで早く帰ってきていきなり告白(ニャー速VIPブログさん) 怒涛の展開すぎるッ!!!!! ・バスカード「長崎スマートカード」がおサイフケータイ対応に[ケータイWatch]]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/12/04
Webお散歩にっき

次の記事

2005/12/07