2005/12/16

ワンセグ対応「W33SA」、16日から順次発売[ITMedia] 自分もW33SA買うべきか散々思案したんだけど結局長崎にいる限りにおいては必要性が無いのとあとでかいってので自分の用途からは必要ないという判断があって取りやめたのですが正直見た目は嫌いではない、ないんだけど…値段が高いのも難点でございます。 ・玄人志向、玄箱のACアダプタバージョンを限定販売 あぁこれいいなあ…電源ユニットが外に出ることによって放熱が有利になるかしら。 ・「電気代がサーバ本体よりも高くなる」–グーグルエンジニアが警告 電気代に関しては自宅にサーバー導入している人間には比較的頭がいたい問題だと思う。我が家にも草の根時代からサーバー・・・当時はパソコン通信局ですが、それを設置していたのでここらへんは決して遠い問題ではないのです。実際にそういった機材を設置してから何年間だ…十二年、その間にかかった経費を考えるとぞっとするのですが でもそれでであった人々や経験は何者にもかえられなて価値があるものであり、それを考えるとまったく無駄な投資とは思えないのではあります。 ・【速攻レビュー Part.1】ベンチマーク敢行、W-ZERO3の実力は? W-ZERO3Windowsの自動更新機能に不具合、更新プログラムが適用できなくなる恐れ[InternetWatch] ・mixiで秋葉ツアーをしている人たちの感想とか そういえば木曜日に浜松町駅で「秋葉原いってみましょうよ先輩、なんかぶわーっているみたいですよ!」「あああれか、萌えーってあれか、もえもえもえーって!」「メイドカフェ喫茶もえもえー?」(笑い声)「メイド喫茶もえもえー」(笑い声)って会話をしているサラリーマン二人組(地方からの出張っぽかった)を見かけてなんか心底ガッカリというかまあ世間ではこんな認識なわけだなと思った。どっかの言葉の神様も言ってたけどアキバはもはや動物園感覚なんだろうね。 ・中国浙江省、ソニーのデジカメ販売差し止めToHeart2 柚原このみフィギュア発売 スカートの中の作りこみが凄いみたい(アキバblogさん)『おとボク』の学院の制服(ドールサイズ)の型紙作りを始めました。ええええええ、学園ソドムがBLゲームってそれは流石にヤバイって…。証人喚問「演説」の渡辺議員、ウィキペディアの項目がボロボロに[InternetWatch] あらやだ。フォー!「黒ひゲイ危機一発」を発売へ なんかこれこの前テレビでみたけどほんとに商品化するとは思わなかった… ・前オリックス監督の仰木彬氏が死去来季もイライラ!?…ブーン素行不良騒動[zakzak] 光る風を追い越しすぎたのかもしれません。 ・米大統領、大量破壊兵器「情報誤り」 イラク戦は正当化[asahi.com] ・「黄禹錫教授のヒト胚性幹細胞、存在しなかった」[朝鮮日報] ・今日のクリスさん:「ラブチェンにでてたピザ屋のクリスさんて 長崎って出てましたけどここにたまに 紹介されるクリスさんでFAだったりしますか? 」 FAですそういえばクリスさん今度らぶちぇん出るから見てねっていってたけど録画予約忘れてたぜ… ・東京きたどー。 …そんなに珍しくないですか、そうですか。まあ自分でも珍しくないと思うのでさらっと流しますがとりあえず生きててよかった俺といった感じでラブエスカレーターの主人公みたいにいろいろと物事への考え方とか見つめなおしたほうが良いのかなという感じでした、いろいろあったのよーのよーのよー。 そんなわけで本日の予定は終了。金曜日は予定ないけど移動日なんで移動だけで土日は忘年会ですの。月曜日の昼間に少し時間あくかもと思っていたけどまた急ぎ地元に戻る必要性が出来たので羽田発の最終便で長崎に戻る予定でしたがいくつか早い便を使って長崎に戻ろうかと思います。こりゃほんとに秋葉行く余裕も無いな…]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/12/15
Webお散歩にっき

次の記事

2005/12/17