2005/12/23

解像度2000dpiのゲーミングマウスが2980円で販売中!A4 Tech製で5段階に切り替え可能[Ascii24] 俺たちの味方A4Techがまたやってくれた!ちなみに自分はA4 Techのマウスを数年間延々と使っていましたいやマジで、安いからではなくこれが一番自分が思ったとおりにカーソルが動いてくれたのです。 そういえばLogicoolのレーザーマウス MX-1000を使い出してからそろそろ10ヶ月になります。買うまではどれだけ評判がいいマウスであったとしても流石にマウスに1万円は出せないよと敬遠していましたが、一度レーザーマウスの性能になれてしまうと評判が良い光学マウスであっても違和感を感じてしまう贅沢な体になってしまいました。 基本的にバッテリ長持ちさせたいので、使ってないときは充電スタンドにのせて…ではなくて、ギリギリまでバッテリがへってから充電するように心がけています。その副作用か時々充電するタイミングを忘れてバッテリが切れる事もしばしば、という事で現在もバッテリが切れてしまったので仕方なく有線マウスをつないで作業しているのですがふっと「あぁ、MX-1000ってやっぱいいんだなァ」と再認識してしまったのでした。特にオチはありませんがマウスとかキーボードは自分の手にあった良いものを金出してでも使おうね、という話です。 追記)MX-1000はリチウムイオンなんでこまめに充電して良いのでは?ってご指摘いただきましたがどうも昔(カメラで)使っていたニッケル水素電池での嫌な記憶からか充電モノはあんまこまめに充電したくないって意識が残ってるんですよネ…。 ・今週のクラッシュにさっそくW-ZERO3…。MS、再起動ごとにOSをもとに戻すツールを誰でも使えるよう日本語化し無償公開[窓の杜] ・アマゾネさんでPENTAXのOptio S60が安かった。(AA)12月号【平石一美 + ニコン D200】第4週 ~ボディの小ささも有利な点[デジカメWatch] またしてもびとらさん発見というか良い乳だなと思った…。 ・Xbox360の映像をアナログテレビとフルHD液晶で比較 あら2405につないだら結構幸せな感じじゃないですか、コレでも十分なんだけどなあXBOX360そのものがいったいいつ買えるのやらか…。 ・●「苺ましまろ聖地巡礼」を予定されているかたへお願い通勤電車の窓、開くようにします JR東日本が改造へ[asahi.com] ・吉岡秀隆さんと内田有紀さんが離婚 やばい、結婚していたのをたった今認識した。 ・2005年10大猫画像(ザイーガさん)徹夜をしてはいけない理由 ・今日の北海道:北海道すげえええええ 絶対コラ画像だろと思ったというか思いたい、なにこれ…こんなに冷え込むんすか北海道って…。 ちなみに長崎も 雪つもったよーって降雪1cmくらいだけど、でも長崎の交通を麻痺させるにはこれで十分でした。 ・今日のジョジョ:架空請求キタコレ! 楽しそうだ、いいなー。 ・<黄禹錫教授の真実は…>「僕、じゃ、歩けないの?」体細胞提供した男の子[中央日報] ・侵略戦争が中国人に大きな災難をもたらしたことを大仁田参院議員が出馬検討 来年2月の長崎県知事選 冗談はファイヤーキッチンだけにしといてください。(※ファイヤーキッチン:大仁田さんが長崎に開店してたお店。)でも流石にそれはありえないと思うけどコレでうかつに知事なんかになられたら長崎県民の良識疑われるぞ本気で…確かに今の知事もどうよってのはあるけど大仁田さんよりはマシだろうよそりゃ。 ・みんな忘れた頃にふっとWIZ吉田くんの事を思い出してみる。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2005/12/22
Webお散歩にっき

次の記事

2005/12/24