2006/01/14

タミフル効きすぎ。そんなわけでインフルエンザ様が御降臨、40度オーバーの熱と戦っていたりしている(現在進行形)おかげで更新ペースがめちゃくちゃになっていますご容赦ください。水曜日の夕方に梅里商店さんいって買い物、その後にグリーンバンブーさんいって自宅にかえる途中の車の中で突然凶悪な悪寒に襲われる。風邪キタコレとかおもいつつも帰宅したら体温が異常にある…とはいえまあ風邪だから寝てれば直るとか思っていたのですが、もぽとさんから「その急激な症状の進行は、もしかしてインフルエンザでは?」という指摘をもらったのでその日は仕事(?)終わらせて軽くシャワーで汗を流してさっさと寝る。 …そして翌日木曜日はもう朝から動けなかったね、そりゃもうびっくりするくらい。意識朦朧熱を測れば40度オーバー、自宅から700mのかかりつけの病院にも歩いていけずタクシー使ったくらいもうめちゃくちゃな状態だった。そんなわけで病院いって診察してもらったらやはりインフルエンザビンゴという事で即座に療養モードに突入中でございます。そしてうわさのタミフルもらってきたけど確かにこれ劇的にキクね、処方したタイミングがよかった(発症から15時間程度)というのもあるんでしょうけど40度こえてた熱も一日で38.9、現在は37度前半くらいまで押し戻している感じですがまだまだ辛いですのう。 そんなわけでもうしばらくは療養モードということで縮小更新になりますご容赦ください。 インフルエンザ関連 ▼インフルエンザ情報サービス国立感染症研究所 感染症情報センター:インフルエンザwikipedia:インフルエンザwikipedia:タミフル ※なにはともあれ急激に悪寒を感じて発熱したらインフルエンザを疑って即座に病院に!発症後48時間以内にタミフル投薬ンすれば効果的にインフルエンザウイルスの増殖を抑えてくれるそうなのでなにはともあれ早期対策が有効です。あと市販の風邪薬は効果が無いとかなんとかつーか俺には劇的な効果は無かった… ・イメーション、小型メディア対応USBカードリーダ[PCWatch] なんかどっかでみたなコレ…。 ・TYPE-MOONさんでC69グッズの通販受付が開始されております。 1/24締め切りなのでほしい人ははやめに突撃すべし。 ・君のぞにゅーすさん1/11のマブラヴオルタ マスターアップによせてのコメント集にふいた。 マスターアップ宣言してもまだ信じられてない。それがオルタクオリティ。 ・ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は156cm、と書くと数時間以内に消される(笑える一言さん) 体長呼ばわりはひどい!そしてやじうまWatchいりおめでとうございます。正月にもちをのどに詰まらせる件について >1996年1月に208人がもちを詰まらせて死亡し、うち約8割が60才以上であったとのことです。 そういえば先日友人に「正月にモチを喉につまらせて無くなる人って毎年20万~30万人くらいいるらしいよ?」って吹き込んでみたらめちゃくちゃ動揺していたのですが(そんなのに簡単に騙される事に対して俺も動揺したわ)なんとなくどのくらいなくなってるんだろうと思っていたらこんなニュースが。 ・松下電器、石油温風機事故で国内全世帯にはがき郵送へ そういえばコレ、年末に東京いくときに遭遇したんだよ俺!っていうと「?」なので詳しく。長崎市内から空港に移動するのには高速バスを使うのですが、長崎市内の空港行きバスの待合所ってのがホテルのロビーになってるのよね。んで自分が空港行きのバスを待っていたらなんか大量のダンボールをもったおじさんたちが「では今日も頑張りましょう!」「はい!」って気合はいってたのでなんかビラでもくばるのか?とおもってそのビラみたら松下のこのファンヒーター関連だった…って話。 ・成人式:浦安市、朝日新聞のコラム記事に抗議書[毎日新聞] 「浦安の新成人。遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔して喜んでるようじゃ、この先思いやられる」って書き方は確かに天下の朝日新聞様の物言いとしては下品だなあとは思うというかそーゆーのはZAKZAKの仕事だと思った。 ネズミ関連:「燃えるネズミが家に飛び込んで自宅全焼」は誤報世界史上の人物をコーエー数値化するスレまとめ 友人で「俺の歴史観は光栄と原哲夫に学んだ」と豪語する馬鹿野郎がいます。でも大丈夫、俺の三国志の価値観は中国中央電視台と李學仁&王欣太で作られています。 ・もしも岡村隆史が亡くなってさぁ 想像して号泣した。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/01/12
Webお散歩にっき

次の記事

2006/01/16