2006/01/29

Western Digital、容量500GBのシリアルATA II HDD ~120GBの2.5インチHDDも[PCWatch] ・MVK、14cm角ファン搭載の550W電源 「Peter Power ADVANCE」 ~実売価格は9,000円前後Hynix製DRAMへの相殺関税賦課が決定ソニー、AIBO、QRIO、QUALIA撤退 ~VAIOなど好調で決算は増収増益 なんかAIBOとかQRIOの撤退はちょっとガッカリ、こういった本業とは関係ないところの余裕が「おーすげえなこの会社」って印象になるんだけどなあホンダのアレしかり。そういえばAIBOかわいいよ随分前に一度だけ触ってきたけどラブリーだった、だったけど… ・Intel乗り換えでMacが狙われる?[ITMedia] ・シグマ、17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO キヤノン用を2月3日に発売[デジカメWatch] 汎用レンズとして良いなあと思うので相変わらずウォッチ継続中、金があればEF-S 17-85mm欲しい所ですが中古相場とか調べてもすげえ微妙なのでどうしようかなあ、とは思う。 ・アマゾネさんで週末ダイナマイトセールとかやってる。 情報元はオフィシャル方面より、確かにアマゾネさんは週末に値段が下がるので「週末セール」とか「週末バーゲン」と言われていたのですが「週末ダイナマイトセール」という恥ずかしい名前がついてたなんて!というわけでこの製品が安くなってるよってリストあったので転載。 ⇒HP Notebook nx4300 (CM360, 512MB, 12.1″ワイドTFT, 60GB, DVDスーパーマルチドライブ)  ⇒TOSHIBA HDDプレーヤー gigabeat G23 クリスタルブルー [MEG203(L)]  ⇒TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 600GB RD-X6  ⇒HP ハイパフォーマンス インクジェットプリンタ DESKJET6840 [C9032C#ABJ]  ⇒OLYMPUS CAMEDIA X-600 …び、微妙だ。安いとは思うけどX-600とか個性的な商品ばかりなんで好み別れるかなとは思う、好みに合致する人にはオススメ。 ・ウィルコム、高度化PHS規格「W-OAM」発表[InternetWatch] >1xパケット方式も拡張。月額料金は据え置きのまま2xパケット方式が利用可能となる。 これはありがたい!京ぽん1ユーザーとしてはこれで十分だよホント…って京ぽ1対応してないのか、しょぼーん。外出先で京ぽんでの接続が必須な時ってのはそんな常時というほどではないけど、そんな必須の時にはもう少しだけストレスが無いといいなあと思っているのでX4、X8は不要だけど32Kではという自分には悩ましい選択肢がまた増える…。 ・日本イリジウムが自己破産申請。負債は101億円 カドミウムは。 ・サイトロンでGAME SOUND LEGEND SERIES「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」の情報発表。 また中身が強烈に卑怯だ!!!、懐かしい 懐かしすぎる内容だ…と言いたいのですが自分は微妙に世代がずれるのでよくわかりません、なんというか「懐かしい」というよりは「あの伝説の!」という印象でしょうか。そしてだからこそのLegend。THE LEGEND OF DRGON SLAYERですよ、ドラゴンスレイヤーシリーズの最後はLAST OF DRAGON SLAYER というタイトルを与えられた風の伝説ザナドゥIIですよ!へきるですよ、へきる犬です。 参考資料:Dragon Slayer シリーズ発売年代記 関連リンク:GAME SOUND LEGEND SERIES 「LEGEND OF GAME MUSIC ~CONSUMER BOX~」 [Limited Edition] 20%OFFでアマゾネさんで予約受付ちゅ(AA)マイクロソフトのRTS「Age of Empires III 日本語版」が今日から販売開始 [Akiba2Go] ・rev:エロゲの販売数 こうやってみるとFate売れてんなー、そしてLeafは流石といった強さか。そしてトップ1~10までの売り上げ総数合計をふっと合計してみたのですが 2000:587028本 2001:549519本 2002:427444本 2003:510637本 2004:567976本 2005:579771本 基本的には50万前後みたいという事なのですが、2002年ががくっと落ち込んでいるのが気になりますね…そんなわけで2002年に発売されたゲームを見てみたのですが確かに「良作ではあるが話題性には乏しかった」という作品が多かった印象。全体的に小粒というわけではなく、うたわれるもの等の大作もあったけどいまいちこう「ぱっとしない」という印象が強かった一年だったような気がしました。個人的にはうたわれるものは大好きな作品なので今度のPS2移植とアニメ化でファンの人が増えてくれるといいなあと思います。 ・avexでレ・ミィ×コトナオフィシャルサイトがオープンしてた…。[楽画喜堂さん] ・コナミ、UMDビデオでインタラクティブアニメを発売 -「かってに桃天使」の移植作。選択で物語が分岐[AVWatch] だからOPだけで十分であると申し上げるッ!ってオレが好きなのは桃天使1ではなく2の方なのですが…あのOPは名作だと思う。あいびりーぶあげーいん もしも世界がー ・捨てアライグマ!? 歩道に巨大な「あらいぐまラスカル」ぬいぐるみ(アキバblogさん) そういえばこの前のWFでマルチが捨てられていた事件がありましたが(参考画像)、実はこのマルチ落としたのってびがさんなんだよな…、なんかWF会場にマルチさん連れて行ったらしいんだけど(A-BOY!A-BOY!)、その時にスカートを残して行方不明に。そしてマルチさんどこー、マルチさんどこー…と探索してもみつからず、その後こうやって変わり果てた姿で発見されたという悲しい話があるのでした。 そしてそのスカートは、何故かオレの手元にあるのです。米国の高校で男子生徒がスカートを履くことが認められる(ABCさん)野口英昭氏自殺記事の報道内容のバラツキ >つまり、「日本には『自殺』として処理される他殺事件があるのだよ」という誰か生きてる人に宛てたメッセージ? まあよくあることだと思う。 ・今日のひもじい:ひもじい農民ごっこのガイドライン[2ch] 「ひもじい」という単語に久しぶりに出会った…。 ・水野晴郎氏 一時意識不明の重体[スポニチ] 吐血して意識不明とは…大丈夫ですか水野さん…。そういえばもう二ヶ月以上前の事になるんだけど長崎でシベリア超特急5のイベントがあって水野閣下に直接お会いしたのです! 自分が行ったのは11/18の夜の部。金曜日の20時スタートというゴールデンタイムのスタートでしたが、比較的余裕をもって着席できました…というかまあガラガラだったのだが、このイベントが長崎であるという事を知っていた人がどれだけいたかというのが疑問ではあるわけですが。 スタートしたらまずはトークショー、シベリア超特急の撮影秘話や裏話など非常に楽しい話が聞けました。あと閣下が激しく「牛の人工授精」という単語に興奮なさっておられたような気もしましたがそれに関してはおいておく。そしてトークショーが終了したら物販タイム、売店で各種シベリア超特急グッズの販売と購入者へのサイン会がありまして、水野閣下自らがペンをとり購入した人に握手とサインをされておられました、流石に長蛇の列であり自分も並んでシベリア超特急スリッパとパンフレット購入、サインしてもらってホクホクしていたのですが、暗くなっていくスクリーン。まさか…とか思ったらサイン会がまだ終わってない時にいきなり上映開始されるシベ超!ク、クオリティたけえー!!!サイン会にまだ並んでいる人たちも激しく動揺しております。そんな動揺をよそに黙々と始まるシベリア超特急に流石のオレも度肝をぬかれました!…もうちょっと考えようよう…。 映画の中身に関しては内緒という約束なので内緒だ! ]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/01/28
Webお散歩にっき

次の記事

2006/01/30