2006/01/30

Caramelmodeさんにて、はいてないタマ姉 お尻もカワイイと思うのですがニーソと太ももの「ぷりっ」とした感じが著しく弊社の股間の紳士を刺激致しまして現在のっぴきならない状態になってしまった俺は冷静になるべきだと思った。 ・着ぐるみでいこ~さん更新、「特別企画・追憶編公開 」 俺が着ぐるみでいこ~さん(ファーストシーズン)を見ていたのってもう4年くらい前の事になるのか、なんかそう考えたら驚いた。 ・着ぐるみ幻想郷さん「フローラルミント」永遠の巡洋戦艦さんにて、体操服神楽さん。なつきさん米国にいっちゃったかー。 琥珀さんも連れて行きたかったのですが諸般の事情(主に予算)がとれず断念なのでありますがきっと今頃は楽しそうなんだろうなあチクショウ…。 ・ちょっとまて アマゾネさんで東芝のGIGABEATがアホみたいな値段になってるぞ?(AA) 20Gのポータブルオーディオプレイヤーで流石にこの値段は異常だろ、って週末特価なんで週末終わったら通常の値段にもどっちゃうかしら?とりあえずメーカーとか操作性とかにこだわりがない人にはこの値段で20Gというのは激しく魅力的ではないかと思うのであります。付属ソフトの機能を考えるとiTunesみたいな使い方というよりは、自分で外で聞きたい曲を転送するというこっちの方が好きという人も多いかもしれませんね、MuVo派だった自分は昔は圧倒的にそうでしたし。 ・R580とG71で衝突するATIとNVIDIA[PCWatch] 未だに自宅の催促GPUがRADEON85(略 ・NASAにある1ファイル2.9GBの超巨大画像 NASAは相変わらず容赦ねーなーというか表示できねえだろこれ…。 ・Xbox360出荷見通し下方修正…日本の不振影響? [Y!NEWS] そういえば2月になったらXbox360買うかもとか言っていたオレですが結局買う事はなさそうです!ハイデフを実現するテレビ環境がねーや。2405FPW?いやコレは流石にモニタではなくディスプレイとして使う予定なんでそっちに投入する予定は無いよ…。 ・GTAのわいせつシーン問題で市がTake-Twoを提訴[ITMedia] そういえばコレすごかったぜわいせつシーンみたけど、これモロにエロゲーだよエロゲーというかポルノ。オーイェー、オーイェー、カマーン、イエース系の。 ・アキバ初心者救済ツアー開催当日、SoltyRei公式コスプレイヤーがアキバでPR (アキバblogさん) エロス!!!っていったら「?」って顔されそうだがソルティの衣装はどツボであり衣装の中の人の(ひどい表現だなオイ)公式コスプレイヤーさんも可愛いしこんなすばらしいPRをみてしまうと自分が秋葉原に存在していない事が非常に悔やまれるのであった。そんなわけでセーラー服だけでは弱いな!…でも、この写真観て寒そうやなあ…と思った。 ・【フォトレポート】“アルバトロン トリプルAキャンペーン”特設会場にて新製品展示やゲーム体験会が開催される Lunaエロス!!!なんか数行前にも同じこと書いてる気がするが…かたやこっちは流石に暖かそうというか夏場だと死にそうだなギコハハハとか思った。とりあえず写真を、もっと写真を…うぐう。   ・ワンコイングランデ フィギュアコレクション 萌える英単語~もえたん これめちゃくちゃ欲しいなオイ、いや虹原いんくとパステルいんくだけで十分なのですがッ! ・長崎ランタンフェスティバル始まっております。 なんか毎年CMがほとんど同じなような気がするのは何故だろうか…って手抜きではなくて音楽聴いたら「あぁ今年もランタンの季節なんだなあ」と思わせる戦略であろうかとは思います、この曲聴くとほんと「そろそろだなー」と思うわけですよ。そんな長崎ランタンフェスティバル、変人窟としても今年も全力で追いかけ…普通に遊びに行くだけですけどねッ! 関連:長崎ガイドさんで、ランタンフェスティバル2005レポート信号の無い交差点(五叉路) 個人的に諸般の事情で非常にいやな思い出がある交差点だ…ええわかりますよ場所、痛いほど痛いほどわかりますよ。ここらへんの嫌な思い出を暴露すると恐らく原稿用紙65535枚であり書き上げるまでに16777216日でありバキュラ破壊並に無理なのであった。 ・「ビフォーアフター」アスベストで終止符[asahi.com] 悲しいなオイ…ビフォーアフターはリフォームが終了してオーナーが家を見た瞬間に「あちゃー、これはイカンわ…」って空気になる瞬間が楽しくてしょうがないバラエティー番組という認識だったわけですが。なんかすごい黒い楽しみ方のような気がするが…「ビフォーアフター チェンジと言われた匠!!!」 ・孫子の兵法子宮がキュン!とする男の仕草を教えれ なによりここにあがっている仕草を露骨にやらねえ事が一番大事だと思うのであった。 ・メインマシン様の環境、激変。 以前よりちまちまとパーツ入れ替えして遊んで延命措置を続けていたのですが、先日ふっと大量にパーツの入れ替え措置があって環境も随分激変してしまいました。というか旧メインマシンから引き継いだのがメモリ、VGA、サウンドカード、DVDドライブだけという話もあるわけですが。


WinDy MT A328i GT-R/335W増えました WinDyはちょっと…って連呼してたのに良い機会だったので GIGABYTE 8IK1100(Intel 875P)増えました パワーダウンです Pentium4 2.6G増えました HTは確かにあんま役に立ちません hynix PC333 DDR 1G*2=2G←残留組 流石に2Gあると不満は少ないです Maxtor 7L300R0 (300G IDE)増えました 手元に余らせていたので導入 RADEON VE(ATi純正/AGP/64M)残留組 1920×1200 + 1280×1024出せます SoundBlaster Audigy Platinum eX(外付けBOX付き)←残留組 無いと困ります 5.25:Pioneer DVD-121(x16 DVD-ROM)残留組 実用十分です 5.25:Pioneer DVR-105(x4 DVD-R)残留組 本気で焼くときは外付けなので問題無し 5:25:- 5.25:- 3.5:USB CardRW/FDD COMBO(CF/SM/SM/MS)←増えました あんま使いません 3.5:USB Hub(4Port)←増えました あんま使いません DELL 2405FPW(24インチワイド液晶)残留組 これは素晴らしいものです EIZO L465(16インチ液晶)残留組 サブ液晶として大活躍です SONY NHS-MS10(ミニコンポ)残留組 メモリースティック部分は余計です Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000(USBキーボード)残留組 慣れたら満足です Logicool MX-1000(レーザーマウス)残留組 慣れると他が使えない POWER SUPPORT Airpad Pro究極セットAK-97(マウスパッド)残留組 素晴らしすぎます Microsoft Strategic Commander(左手デバイス)残留組 忘れた頃に掘り出してみました
…こうやって見ると比較的隙が無い組み合わせだと思う、逆に言えば面白みがある組み合わせではありませんが…普段使うメインマシンにそういったサプライズはノーセンキューでございます。逆にそういった「遊び」に関してはサブマシン(遊ぶという行為の追及)、書斎のマシン(静音追求)や、実験機(余ったパーツでどこまで動くか)などで十分なのであると弊社は思うわけですよ。 ・心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ[産経新聞] こ、これは大阪の猫の時間じゃないか、オレも猫の時間遊びに行ったよ猫の時間!という事で忘れた頃にレポートを書こうではないですか。 ・秋のリフレッシュ休暇(前編)
 もう三ヶ月も前の事になるんだが10月のある日の日記になります。10/8~10/11の四日間、精神的リフレッシュ期間という事で大阪に行ってました。その当時いろいろと人間関係で心底疲れ果てて…ってまあそういった話はどうでもいいか、なにはともあれ少しリフレッシュしたいなーと思うのと フルアーマーセイバーさんのお披露目も兼ねてちょっくら大阪まで行ってきました。 日付は10月08日、長崎駅05:50。 自分の荷物とせいばさんの剣を抱えて男は一人旅立つのです。というかせいばさんと一緒に先に大阪に遊びに行ってもらっておけばよかった…とか思いながら長崎駅スタート。 始発のかもめって「白いかもめ」じゃないのが個人的には強く残念なのです…こっちのハイパーサルーンかもめ(通称:ださいかもめ)の方がシートのすわり心地は良いのですが、やはり快適な旅というのは物理的な快適さもだけど精神的な満足感も大事だと思う、そういった意味では白かもめの方が良いよブツブツとボヤきながらのゴートゥー博多でございます。ちなみに始発のかもめでは車内販売は無いので移動する人は事前にお弁当とかを買っておこうね。 特に大きな事件もなく普通に博多に到着。博多到着後はすぐに新幹線ホームに移動します…こう、新幹線ホームの空気というのが好き。在来線ばかりに乗り継いでいるとその雑多な空気も楽しいのですが、一ランク上の上質というかそういった空気というか、ある程度の上品な空気があるのが非常に良いのです。そしてそんな空気をブチ壊すエクスカリバーを背負った俺が新幹線ホームにやってきたよ!!!、なんか子供に指差されたので舞さん達と遊んで鍛えた子供とのふれあいテクで遊んでいたら新幹線に乗り遅れそうになるハプニングが発生したがそれはよしとしよう。 さあ、時速300kmで新大阪に向かおう! あっというまに新大阪到着…と言いたいところなのですが、新幹線にしては珍しく数分単位で遅れた。その理由は… もうずっと人大杉。ちょぅど三連休の初日という事で新幹線も大混雑、自分は指定席をとれたのでよかったですが自由席にのれなかった人間が指定席の通路にまであふれるという異常事態でありまして、ホームでの乗客の乗り入れに想定以上の時間がかかってしまったため新幹線が遅れるという事態が発生していたのでありました。おかげで自分ホームに降りるのもすごい時間かかったよブツブツ…。 新幹線ホーム内で、長野…⇒名古屋→新大阪を新幹線でやってきた相方と合流。その後は直接りんねさんのご自宅に…迎え前に少しやるべき事がある。という事で我々がやってきたのは天満。 駅から出て少し歩いたところにソレはありました…そんなわけで やって来たぜ猫の時間!!!個人的には今回のリフレッシュ休暇でのある意味最大の目的ともいえるのがこの猫の時間でにゃー様達との時間を過ごすという事だったのです。エレベーターで3Fに移動。 これが我々を天国に導いてくれるヘヴンズドア…。ドキドキしながらドアノブに手をかけ扉を開きます。 ギャー!ねこまみれー!!! なんかもう扉を開けた我々の目の前にある光景は天国、楽園、シャンバラ、パライソ…ええいなんでもよいわ、猫をカワイイと思える人にとっては天国のような光景が広がっていたのです。 …こ、これはいかん。この空間は人をダメにする…。 と、悶えてるばかりではなくて少し真面目な話をしようか。先ほど紹介した記事でもこの猫喫茶「猫の時間」に関しての事がありましたが、実際に行ってみた人間として老若男女問わず非常にゆったり猫とのひと時をすごせる時間が楽しめる素晴らしい環境でした。大阪都心部という立地において、この非常にゆったりと流れる時間の流れと心が気持ち良い雰囲気を作り出しているというのは、やはり店長さんのお人柄でしょうしまたそれに魅かれて集まってくるお客さまも非常に素晴らしい。またお店で頑張っているスタッフのにゃー様達の人柄…猫柄?とでも言うべきなのか、そういったすべての状況が調和してすばらしいひと時をみんなで共有できるものになっていると思います。 お値段もリーズナブルですし、心が涙を流しそうになった時、ふっと肩の力を抜きたい時…そんな時にこの猫の時間が身近にあればなあと思いますし、そういった意味では天満に在住している皆様を羨ましくも思いました。 ちなみに、猫の時間のスタッフの皆様の紹介ボードがあったのですが。  「カレンちゃんだってさ、樺恋さんのマスターさんよォ?」  「むー。」 とかって会話があったとかなかったとか。 そんなわけで猫の時間で楽しいひと時を過ごしていたのですが、気が付けば最初に入店したときにお願いした時間になってしまいました。もう少し時間追加しようかとおもったのですがこういった素晴らしい時間を独占するのは申し訳ないし他のお客さまも次から次にいらっしゃる…とそう思いましてここで退店することに致しました。 脱走するんだ…。 猫の時間を出たのですがまだまだ時間には余裕がある。そしてなんか目の前にあるテレビ局で大掛かりなお祭りがやっていたようなので顔を出してみる事になりました。 御堂筋パレードとかなんとかって単語を見た気がします。そして屋台がずらっと並んでいる、どうやら各国の珍しい料理等が屋台で食えるらしく… という事でドネルケバブとか、なんかインドっぽいのとか食べ歩きしてました。 あと各国のテントの中で一カ国だけ国旗を出している所があった。空気読もうな、空気…って大阪だから問題無しなのか???ちなみに料理はおいしそうだった、よくブツブツいってる俺だけど韓国料理好きだしよく食べますよ。たぶん。 さらにこの後は時間があったので天満の商店街をブラブラと。 うどん食べたり。 カラオケ屋でパフェ食ったり…って食ってばっかだなオイ。後はマッサージ店でマッサージ受けたりとなんかすごい地元でタラダラする休日みたいな過ごし方しておりました、けど正直なんか大阪はもう「出先」という印象が無いのがいかんなァ、まあ長崎から一番気軽に行ける大都市だし遊びに行きまくっているのが原因なのですけど。 そして流石に良い時間になったのでりんねさんのご自宅方面に移動。先に到着していたせいばさんと感動と再開と「こんなでかい剣を俺に持ち運ばせるなボケッ」とかやりつつ夜までのんびり。その後はお約束という事で 近所の天下一品に来ました。関西の味覚だのう!ということでいただきまー… …負けだよね。これ以上割ったら、確実に負けだよね? この後は三人でお風呂行ったりしてゆっくりと過ごしました、そして深夜…魔力が最もピークになる時間帯、その瞬間はやってきたのでありました。 フルアーマーせいばさん召還。実は自分もこの時初めて見たのヨ…流石にコレは感動するわ、あとせいばさんなんかちっこいなあ かわいいなあ…とかマスターとしてもベタ惚れ。せいばさんの召還(特に鎧)には生活苦しくなるくらいの投資がありましたがそれだけの甲斐はあった、うむ!とか一人でニコニコしていたのでありました。そんな感じでせいばさんとのゆったりとした時間が流れつつこの日の夜は更けていったのです。(後編に続くおー)
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/01/29
Webお散歩にっき

次の記事

2006/01/31