2006/01/31

昨日と今日掲載したフルアーマーセイバーさんの画像は、HJK/K2さんのセイバーさんギャラリーでも大量に見れます。 興味がある方は是非どうぞ、大量といってもまだ3ページしか作っていませんがごめんなさい。 ・Mystic Shadowさんトップのメル&メルに悶えた…。キグルミユカルさんとこのアルクさんなんか不穏なモノ持ってるなオイ…。THE MAD RADEON BROTHERSさんのコンテンツが非常に面白い! 一応ほら、ATi激ラブな俺としては当然RADEON関係の話でたどり着いたんだけど、こちらを拝見していて初めてその存在を知ったのが「nLite」。 THE MAD RADEON BROTHERSさんのnLiteガイドを見て感動した、こんな便利なツールが存在したのか… 自分自身はOSの再インストールに関してはもうある程度作業内容が効率化されているしこういったツールを使わなくてもそこまで支障はないのですが、素人さんとかにパソコン組んであげたりした時に毎回「パソコンおかしくなったー」⇒「再インストールしたいけどわかんない」⇒「ごはんおごるから助けてー」って話になるのが自力でできるようになるのではないか。だがメシのチャンスが減るのでやはりこのツールの存在は黙っておくことにし…あいた、あいたたた、石ぶつけないで…。 冗談はさておきnLiteはめちゃくちゃ便利だと思いますので今度なにかの機会があれば使ってみようかと思います。 ・エルゴノミックキーボードにヤラレる[ITMedia] Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000は自分も使っているけどもう完璧になれた、まったくもって不満は無いし値段も安いので良いキーボードだと思っています。初めてエルゴノミックキーボードを使ってみたいと思う人にはオススメできる製品なのではないかと思います、安価だし軽いし。 ・8MHz で動く Windows XP[/.J] >電源を入れてから最初のアイコンが表示されるまで13分、実際に操作ができるようになるまでさらに17分かかるとのこと。 ダメだから。それって絶対ダメだから… ・Albatron特製iPod nanoで盛り上がった土曜の秋葉原[MYCOM] Luna成分補給。ウィッグがいいよなウィッグが… ・モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。[ITMedia] 長崎では関係無えーーー!!!そういえば俺W32SAじゃなくてもしかしたらW32Sに携帯の機種変更していた可能性があったのですよね、東京いった時とかにSuicaできれば便利かなーと思って。ただ結局こんな事態になってしまいきっと俺のことだから「めんどい」って理由でもう使っていなかったと思うと…うーむ。 ※ちなみに自分は東京行ったときも基本的にはICOCA使っています、だって西日本人だもん。 ・Cureに掲載されているソルティレイ特設ページにあるコスプレコンテストの写真をみて大喜びの俺。 良いね、良いね!ほんとこーゆーの好きなんだよと大喜びしている俺ですがここで大変残念なお知らせとして実は俺はソルティレイはまだ見てないのであった。 ・CAFE & DIMENSION、営業終了へ。「ニンテンドーDS Lite」海外では春発売 (NintendoDS INSIDEさん)「罪と罰」というゲームがNintendo64であります。 かなり好みが別れるゲームでございまして、さらにはトレジャー開発…この段階でまあ難易度は押して知るべし。非常に玄人好みのゲームなわけですがとはいえ万人受けは厳しいかなという評価なわけでございます。しかしながらアマゾネさんよ、この製品紹介写真はちょっと酷いんじゃねえの?せめてソフマップシールは剥がそうぜ…。 ・minoriにて、[ さくらのさくころ – はるのあしおと Pleasurable Box ] のページが公開開始。「CRガンダムSEED」 えっ…。 ・Yahoo!グルメ – レシピ情報 – みかん[ターニャさん] みかんだ…めっちゃみかんだ…。そういえばみかんで思い出したがちびまろみかんは無事に売り切れたようですね、そして安かったので大量購入⇒やばい俺一人暮らしだった⇒みかん消費で死にそう という惨劇コンボが各地で発生しているよでこれもある意味の楽天被害の余波といえるのではないでしょうか。言えねえよな。バレンタイン商戦以上?「丸かぶり寿司」恵方向きに[ZAKZAK] そういえば「丸かぶり寿司」の風習も気が付いたら随分広がってきたなあ、コンビニの策略に臣民達はひっかかりすぎだ って俺も去年の2/3は丸かぶり寿司を探して近所のコンビニ走り回ったけど売ってなかった悲しい思い出がある、ちくしょう…憎い…丸かぶり寿司が…にくい。 ・“ど根性”大根「大ちゃん」しおれ始める[Y!NEWS] ICUに再入院ヤバイ… ・うつぶせ寝のコアラ[東京新聞] やーん、めっちゃかわいい!!!けど写真はなんか哀愁漂いすぎだ…。 ・メモ:ネコのミヌース 非常に心温まる面白い映画ですよって教えてもらったのでメモ、なんかにゃー様いっぱい出るらしいし興味が…。 ・DRIFTERSナウ 全員集合をつくったオトコたちの物語デイリーポータルZ:電気を使わない一日 デイリーポータルはまたバカ記事だ!ってでも作者さんはちゃんとUPSいれてんのな、ウチもメインマシンとサーバーにはUPS導入すべきなのかなあ…と当初の記事からは違った方向で俺を悩ませるのであった。 ・「悪いのはオレではない」と逃げ腰の醜さが読者の失望を誘っている(特定アジアニュースさん)100人以上の卵巣を摘出か 韓国ES細胞論文捏造[asahi.com] ・米国、一層厳しい対北朝鮮金融制裁…韓米関係にも影響懸念[朝鮮日報] ・ながさきナビWeb (ラーメン特集) こんだけ書いちゃったら雑誌買う意味が!とりあえずここに掲載されているラーメン屋なんだけど、自分が行ったことがあるお店が…8つ、その上でかんしゃく魂麺道 まるよし 浜町本店博多らーめん&一口餃子 一黒丸 いっこくまるあたりは自分の意思で何回か行ったことがあるのだが一番回数で行ったのは間違いなくらあめん花月 時津店。かなり狂ったような数のバリ辛ラーメンを食べた記憶があるぞ。あと余談としてうちから一番近所なのは東麺房 西山店、なんだけどな…ジョギングのときは店の前通るし…。 ・秋のリフレッシュ休暇(後編)

 りんねさんちで過ごした昨日の日記の続きだゾ。せいばさんとの楽しいひと時も過ぎ、日付も変わり翌日10/09。この日はほんと一日遊んだ、遊びまくったな!そんなわけで起きたら昼だったわけでくうくうお腹が鳴りました。お腹がすいたらお外にゴー、という事で大阪でのお気に入りのお好み焼き屋さんに足を伸ばしました。 写真みた瞬間に思い出してヨダレが出てきた… このね!トローリ感がね!たまらんのだよね! この後はブラブラと散歩したり買い物したりとゆったりとした時間。 そして夜、少し移動して観光地に。…普通に守口の駅前ですがKanonの舞台の駅前といえばみんなわかるかな?、というか観光地もクソもごく普通の駅前ではあるのですが、Kanonのせいで一躍日本でも いや世界でも有数の「萌え駅前」になってしまったのであります。他に全国の「萌え駅前」といえば石川県能登にある痕に出てくる駅前で有名な「和倉温泉駅」等があるのではないかと弊社は強く主張したい。 そして守口駅にある「めしや丼」で晩飯。自分にとってめしや丼というのは遠い昔のアルバイトの記憶を思いだす懐かしい味でもあったのです、長崎から車で佐世保までバイトにいって、そしてめしや丼食べて長崎に戻ってきていたのですよ…懐かしいナ。 豪勢でございます、というかエビがあればそれでいいのだ。 せいばさんもご満悦。 帰りにゲーセンでメルティ。実は俺PCではメルティブラッドはもちろんプレイしてますがアーケードでマトモにプレイするのは今回が初めてなのであります、もちろん使用キャラは琥珀さん。というか俺にとって琥珀さん以外の選択肢などありえるのかね、ん? このしゃがみポーズがめちゃんこカワイイと思うのは俺だけだろうか。というかアニメ版の月姫の声優さんも決して悪くは無いと思う(琥珀さん役の植田佳奈さん好きだし)んだけど、メルティ版のキャストのイメージの方が自分には強すぎてどうもこうも…高野直子さんは自分が好きな女性声優さんトップ5に入るしな!ちなみにパッドな人なのでスティックなゲーセンではボコボコな結果でしたとさ、あはは~…。 この後は銭湯いってゆっくりして戻ってゆっくりと就寝しました。 そして10日、この日もお昼はゆったりと過ごしましたが昼過ぎに出かけて大量にお菓子を買い込み、お菓子パーティーの始まりです。 というかほら、お菓子とか食べ物とかに弱い人がいるだろ一人…金髪の…ね。ある意味これが俺達の召喚の儀式だぜギコハハハハニャーンと叫んでいたら猫がつれた。 にゃーん。 そんなわけでちびうささん…なんか「さん」づけするよりは「ちゃん」づけしたい心境だが、ちびうさの償還に成功。せいばさんのワンピース着せたら可愛いんじゃないのかというマスター会議の結果着て頂いたわけですが予想通り非常に良い感じでニンマリ。…とと、ちびうさちゃんも可愛いのですが大変申し訳ないが今回はせいばさん召還の儀という事で先日に引き続いてあらためてせいばさん召還であります。 この角度から見た時のぷにぷに感がたまらなく可愛いと思うんですがどうだろう…。 ちなみにバトルモードの時のドレスはKISSさんにフルオーダーなのよ、なのよ。非常に細かい打ち合わせにも応じていただいて非常に感謝、結果として満足いく結果に仕上がったとは思っています。 んで「剣もってー、剣もってー」とおねだりして武装化。 んで「ツーショット撮ってー、ツーショット撮ってー。」とさらに要求は激化。 俺が白魔道師コスなのはきにするな。いやなんかこの時体調不良で「もう一枚羽織たいのでなんかいい服ないですか…」ってお願いしたらこれあったかいっスよという事で貸してもらったんだけど本当に暖かかったのです、別にマーリンを意識したわけじゃない、いやむしろマーリンを意識したんだと言っておくべきだったな、失敗したぜクソッタレ…。 この後は鎧を脱いでもらってドレス姿での撮影をさせて頂きました。 最後の写真はネットランナーのさらしるさんのコラムで同じ写真を掲載していただきましたので「あっ」と思った人も多いのではなかろうか。ちなみに実は撮影カメラはFinePix F10、F11と比較してマニュアル撮影はほとんどできませんがそれでも不満が無い絵は撮れるのですよ。 そんなわけで不満どころか満足いくレベルまでせいばさんを撮影させてもらいました、なかなか自宅で一人だと撮影する気力が沸かないのですがこういった友人達と一緒という環境だとモフモフとやる気も出るのです。そしてここから先はコスプレコーナー。いろんな娘さんにせいばさんの鎧とかドレスを着ていただきました。 まずは一番手、琥珀さん。ドレスも鎧もなんか妖しい感じがする。 …幼タマねえ??? 次に二番手で彩さん…なんだけど、ふっと悪いことを思い立ってある事をお願いしてみた。 ギャー、ツインテールヤバイ、マジヤバイ。 彩の鎧姿を見て何故か脳内に「闘神都市IIの葉月」という単語が浮かんだ。というか最近の若い人は闘神都市IIなんて知らないんじゃないのかもしかして!? 三番手は樺恋さん…だけど乳なさすぎでこれはどうなんだろうか。そして乳が無いで思い出した、最後の大トリとして秋葉さん。 流石にコレは似合いすぎだろう…リボンが可愛いのよリボンが。 そんな感じで遊んでいたら日付かわる時間になってしまった…という事で娘さんたちはバイバイ。そしてマスターは最後の夜という事でまずはお風呂に行きました。 風呂上りの奇跡。実はたびさんはいちごオ・レ大好きな人なのです。 こーゆーのを見ると大阪に居るんだなあと思う。 そして今日も… 天一です! いただきます!そして食後にくじ引きしていきませんか?という話だったのですがくじびきしたら「天下一品 ミニミニドンブリ」を見事ゲットする俺の引きの強さ。「あたったどーーー!!!」(よいこ口調)と店内に自慢したら一緒にいった二人が恥ずかしそうな顔をしていたので大人しくトボトボと帰りました。 そして翌日、別れの時です。数日間お邪魔したりんねさんのご自宅を出発して新大阪駅に。 新大阪から長崎へ、そして新大阪から名古屋経由で松本へ。この切符が揃ったときにそろそろ別れの時なんだなと痛感します。 そして博多行きの新幹線のぞみが到着。相方ともお別れの時です。 新大阪を出た新幹線のぞみは岡山、広島…そしてあっというまに博多。長崎からバスで博多にいく時間と、博多から新大阪まで新幹線で移動する時間が同じだというのは時々悲しい気分になる。 博多からはスムーズに特急かもめに乗り継ぎ。ここで体調の悪化がMAXになって吐きそうに…なっていたのですが、車内販売がきたら迷わずに「かもめ弁当」をオーダー! これがうまいのよ。 しかし無理して食べた結果俺の体調はもうMaxHeartでありGGG(ゲリ・ゲロ・グロ)ユニットが体内に蓄積されてもうヤバイという事でユニットを切り離すべくトイレに駆け込んだのですが 綺麗なトイレだよな… ベビーシートまで革張りかよ!とそんなかんじで一人で大興奮…していたら長崎駅についた、なんとか醜態をさらすことなく無事に長崎に戻ってきました。 結局リフレッシュしに大阪いったのに大阪で体調崩して戻ってくるという悲しいオチがついたわけですが、遊んで食べて娘さんにあって精神的にはとてもいいリフレッシュ休暇になりました。そしてここで回復した事がまた11月の暴挙等につながっていくわけですがそれはまた次回の講釈で。 なにはともあれ お疲れ様でした!
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/01/30
Webお散歩にっき

次の記事

2006/02/01