2006/02/01

M.A.D.WORKSさんにて仮面ライダーカブト視聴中の琥珀さんが なんか絶妙な表情をなさっておられますが…。 ・なつきさんもどってきたー。“Intel Mac”は音楽制作に使えるか? ~ PowerPC用DTMソフトで動作検証 ~ [AVWatch] IntelMac購入を考えている人は一読すべきだよー ・玄人志向、4台のHDDを搭載可能なUSB外付けケース「玄蔵X4」[PCWatch] あら玄人志向もどっかで見たケースを、でもこう自宅にハードディスクがポコポコと余っている人にはこういったものが1つあるとすごい便利らしいぞ。そういえばドライブドアなんか友人が購入したのですが、起動時にBIOSチェックではじかれるHDDもよんでびっくりとかいってましたが………起動時にBIOSチェックでもダメなハードディスクは俺この前金属バットでジャストミートしてきたからなあ。カキーンって言うの、カキーンって。 ・後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ ヘテロジニアスマルチコアも視野に入れたAMDけっこー好きかも! 受話器風Skypeフォン「HUD-SKH01」[ケータイWatch] ・au、留守電やCメールなどを全国標準サービスに[ケータイWatch] ・Sony to Announce Lower Priced HDV Camcorder HC3 なんか海外でHCR-HC3の話があったのでメモ。   ・FAQ:「Windows Vista」はこうなる[CNET] こーゆーのをみると「ああ、そろそろだな」と思う。 ・開発者が語る“ポストWinny”[ITMedia] ・WinAMP 5.13 WinAMP愛好家なのでー。 ・サクセスがバレンタインセールとかやってるや…。 安売り情報よりもチョコ。。。 ・今更になってしまいますが、月姫研究室さんの第二回ハラペコセイバー祭結果発表を見まして。 悶えたね。俺はもうこれでもかってくらい妄想して悶えたよ、ちなみに個人的には「もっきゅもっきゅ」これでまあわかる人はわかるだろう。 ・コスプレ・メイド倶楽部 妹とぼく プレイ内容よりも最初にコスチュームの所を見たのが俺なのであった。あと個人的には「これが私のご主人様>神戸屋」です>プレイ内容紹介読んでるじゃないか。 ・今日の物件:史上最強の物件見つけたぞ!!(ニュー速クオリティVIPさん) これはひどい、昔アパートで友人が野郎5人で同居生活していた時によく連呼した言葉を今再び送ろう、「じんけんのないくらし!じんけんのないくらし!」 ちなみにそのアパートは野郎窟と呼ばれていました。カップうどんは、西日本と東日本で味が違う――。 (折鶴とバスと霊柩車と私さん) 有名すぎー!つーか俺は圧倒的に西日本の方が好きだ…西日本人だからな。とはいえ時々東日本の友人におくってもらうのですが新鮮でうまいのです、です、ですけど…。 ・「これはオフレコです」「バカ殿」20周年記念初DVD発売…志村「遅すぎる!」 [サンスポ] 田代さん…。 ・ハーレム親父の呪文はパクリだった…その中身は?[ZAKZAK] だからその呪文を俺に教えたもうれ! ・Yahoo!グルメ – レシピ情報 – デラウエア またこのパターンか! ・なにこの萌え会社 ニューオプトを知らない時代がやってくるとは俺は思わなかった…そう考えるとまほろちゃんとかニューオプトとかもっと古くはちゆちゃんとか発掘してくるB師はただものではないと思う。そりゃもういろんな意味で。線路に置き石30回、高校生3人を逮捕[Y!NEWS] 置き石の最高刑は死刑だという事知らないんだろうか、知ってるだろうな、だから高校生のうちにやってるんだろうな… ・「魚、捕ろう」と殺虫剤を川へ、出頭理由に軽い処分 魚じゃなくて笑いがとれましたなってコメントつけたいけどそんなことしたら白い目で見られそうなのでだまっておく。しかし殺虫剤はねえだろ殺虫剤は…俺も昔漁に関してはいろいろやったけど流石にコレは…。ちなみに「いろいろやったけど」の「いろいろ」に関しては言えない…。 ・@nifty:デイリーポータルZ:工場見学:うなぎパイができるまでを見てきた うなぎパイ秘密基地SUGEEEeee!!!抱きうなぎパイ欲しぇー!!!なんだこのミラクル空間…素敵すぎます。俺は今猛烈に静岡に旅立つ準備をしているッ!!!(って書くと本気で行くだろお前とか言われそうなんで困る) ・大統領が掲示板の情報に「釣られた」?[朝鮮日報] おりょ、向こうでも釣られたって言葉使うんですか。釣られたと言えば… 関連:麻生太郎外務大臣まとめサイト極めて遺憾だ 麻生氏発言を受け韓国政府が公式批判(朝鮮カンサツ日記さん) コラ画像にクソミソ笑った。 ・キムチテーマパーク、漣川に2009年まで造成 [中央日報] 行こうぜ。長崎からは長崎空港からソウル二泊三日でホテル代とかすべて込みこみで27800円とかバカみたいなツアーがあったりして東京よりソウルのほうが近い!そりゃ対馬も占領されるわ。つーかここまで書いて東京とかの友人と遊ぶのであれば中間地点の大阪よりもソウルで遊んだほうがお互い楽なんじゃないかって気もしてきた… ・何がショックだったって鼻毛だった、という事だよ、鼻毛。 …いきなり何言ってるのついに脳の老化が始まりやがりましたか?とか思われそうですが老化の話題。昨日の夜に部屋でゆっくりしつつ ふと何気なしに鼻毛をプチッと抜いたら白髪だったんだよ…白髪…。 初めての白髪、それがよりにもよって鼻毛だなんて…と一人でどんどん落ち込んでいたのですが、友人に相談したら(するなよ)それって白髪とはまた別じゃないの?という話になりますますもって複雑な心境になるのです。 そういえば痛みの単位=hanageという話が随分昔にあったなと思い出した。 ・11月の暴挙、そして騎士王再び。 昨日の日記でちらっと書いてた11月の暴挙についても良い機会だし書いておこうか。といってもほとんど写真ないんだけど…というか11月の日記でも軽く書きましたが書いてない事もあるので改めて書き直そうかと思うのです。 まあいきなり長崎空港行きのバスの写真なんだけど。去年の11月に飛び石連休があったじゃないですか、11/3(祝)→11/4(金)→11/5(土)→11/6(日)の期間で金曜日休める人は4連休になるってヤツ。まああのタイミングでKEY君が長崎に遊びに来る~って話に以前からなってまして、まあ初めて長崎(というか九州)に来るんだ、空港まで出迎えに行かねばならぬという事で出迎えに行ってきたって話なんスよ。 羽田空港だがな。 そんなわけで羽田空港まで出迎えに来ました。というか俺もなに考えてるんだかな…と言いたいのですがちゃんと深い理由があるんだ。長野⇒長崎を移動するのに大体一回で3万円がかかります。そんな時ふと思ったのが「あ、11/3日からであれば俺のバースデー割が使えるな」という事。そうなると… 11/2日に自力で長野→長崎に来てもらう場合: JRを利用して長野→長崎JR or 飛行機を使って長野→[羽田or中部国際空港]→[長崎or福岡→長崎] いずれにしても3万円ほどの料金がかかってしまいます。SNAのバーゲン割の販売期間は既に過ぎていたのでそれの利用もできないのでNG、空港までの移動費を含め3万円以上になる可能性が高いし鉄道の移動は拘束時間が想像以上に長い。(乗り継ぎ時間を考えれば飛行機と拘束時間は同じなのですが) 次に、11/2日に東京で合流して11/3日に俺のバースデー割引を適用したという場合は片道12000円。長野→羽田→長崎で12000+5000=17000 それで2人で移動したとしても17000×2=34000+俺が羽田にいく費用。どう考えても割に合わん…だったのですが、別件で一度東京に行かないと行けなかったのと、11/2→11/3でパジャマパーティー(?)にお誘い受けていて、そういえばFAせいばさんを関東方面の方にお披露目してないなと思い立ち東京まで出向いたのであります。 話は羽田空港到着後に戻る、現在の時間は午前11時過ぎ。ここからはモノレールで浜松町経由で秋葉原に移動します。そういえば秋葉原に来るのも久しぶりだなと思う、10月…9月…8月…7月…ちょっとまて、もしかして秋葉原本気で久しぶりなんじゃないのか俺!?とかふっと思っていたらあっというまに秋葉原。 駅から見える風景…なんかアキバってこんな町だったかな…とか複雑な心境になったのですが、駅を出てM’S前に。 うむ。そんなわけでここで相方かいしゅー、そしてりんねさんとも合流してまずは腹ごしらえをしよう、という事に。そんなわけでいきなりですが ヨドバシアキバで いただきまーす。 ちなみに食べてるのはトンカツ屋さん「浜勝」のランチ、浜勝は元々長崎のチェーン店でな…ってちょっとまて 明日には長崎だぞとか思ったのですがそこらへんに関してはつっこむな、東京であえて長崎の味を食べる これが良いんじゃないかと弊社は思う。 この後は秋葉原の町をブラブラ…はせずにドンキでいったん解散。自分は一人でジャンク屋をめぐってこっちでしか買えないパーツやメモリなどを購入、二人は…戦場に行ったさ…具体的に言えばドンキの地下にある戦場な。そして俺が買い物を済ませてドンキの地下にいったら…すいませんKEY君が打ってる台から「愛を取り戻せ」流れてるんスけど?(注:スロット北斗の拳で良い感じに当たっていると流れる) そんなわけで「ごちになりまーす」とか思ったが…アレだ、さっき食べたしね…。 そうこうしているうちにいい時間、おかp先生のご自宅に向かいます。パジャマパーティーの参加者の皆様と少しずつ合流、あと何故か琥珀さん居たな琥珀さん写真には一枚も残ってないけど そんなわけで押しかけたぜおかp先生邸。とはいえ本日は平日であり仕事帰りの人も数人、流石にみんなお疲れでまったりとした空気だったのですが そんな中空気を読まずに騎士王降臨。そんなわけで今回の本題であるFAせいばさんのお披露目なのであります んでここからはパジャマパーティー…というかせいばさん出していたらあっというまに朝だ…というわけで非常に短期間でしたがいきなり解散。自分とKEY君は羽田空港に戻ります…と思ったらおかp先生が車出してくれた!というわけで三人でモーニングな羽田空港に。 あっというまにとうちゃーく。まあここでゴニョゴニョ…そしてまあゴニョ。 なんか空港人多いなオイ…。 航空券の発券手続きが時間かかりましたが無事にゲット、そんなわけで時間も迫っていたので さよなら羽田空港、さよなら東京!24時間居なかったよ! -そして、機内では。 たびさんが飛行機の機体に大興奮&大喜びしていた…。 そして搭乗手続き直前に売店で買ったコレ いきなり組み立てるなという話ですよ…。 ちなみに出したら目の前にスチュワーデスのお姉さんに「フィギュアですねー、ありがとうございます(うふっ」という感じで話しかけられてしばらく盛り上がりました なんかノリが良いお姉さんだぜ…ありがとう電車男!(違う) むしろ俺は飛行機男?、トイレにこもっていて名前呼ばれたことはあるけどなとか思って一人でニタニタしていたら横の座席から猛烈な視線を感じたのであとは長崎空港までは寝て過ごす事に。 …液晶モニタもってかえりたいな…とか思ったが思うだけでやめておいた俺は大人。んでさすがANA、水漏れとかも起きることなく、無事にお昼過ぎに無事に長崎空港に到着したのであります。長崎空港からはまたしてもバスで長崎市内に移動、荷物をおいたあとは初めて九州そして長崎に来た相方を長崎市内を案内してまわったのでありました。 そういえばこの時も周囲には「ちょっと空港まで友人迎えに行ってくるねー」としか言ってないで出かけたので羽田空港まで行って来たという事実に周囲は驚いたみたい。俺も俺で非常に軽装、どのくらい軽装かといえば携帯電話も持っていかなかったくらいだ…俺は東京をなめすぎだと思った。 そして、長崎での出来事の1場面ですが自分にとっても記念なので掲載しておく。自分がよく「ここの中華料理はウマイ!!!」と連呼しているお店で、長崎市内の中心部から少し離れてしまいますが上品で絶品の中華料理を食べさせてくれる「群来軒」というお店がある事を記憶されておられるでしょうか。(手前味噌ですが参考リンク 今回初めて単品料理ではなく、予約してコース料理を食べたのでありますが…まあこれがまた絶品でござった。ちなみに金額に関しては黙っておくけど言ったらみんなびびる金額だわ、良い意味で。 *注意*ここからのメニューの紹介は、品目の名前をメモを忘れたので適当につけてます 実際にはもっとナウい名前がついてるのでご注意。 ●蒸し海老と棒棒鶏そしてキクラゲの和え物 ●スープは蟹肉入りフカヒレスープ ●ホタテの貝柱のとろーりブロッコリーあえ ●まるまるエビのマヨネーズからめ ●メイン:牛肉とえんどう豆の炒め ●海老の甘酢かけ ●海老乗せ五目チャーハン ●長崎ちゃんぽん(コースとは別に追加オーダー) ●フルーツ杏仁豆腐 ●胡麻団子 …どれがうまかったかって?どれもうまかったのでそんな選べないよ!!!今この日記を書いていても思い出すだけの口の中にいっぱい涎が広がってくる…食に関する至福の時、それが長崎には沢山あります。 鳥料理専門店の江戸善とかね。(写真でてきたので掲載しよう) こんなかんじで記載してないのも含めて、もう完璧に食べ歩きな長崎観光になってしまったのでした。これをフォアグラ作戦と命名します。 … … … ちなみに。 11/07日にKEY君は長崎から長野に戻ったのですが この時の移動ルートはJRを使うことになりまして [長崎0600-(特急かもめ)→0812博多0852-(新幹線のぞみ)→1145名古屋1200-(特急しなの)→1411松本 etc…]というパターン。そんなわけで駅まで見送りに来ましたよ 博多駅だがな。 …自分が乗ってきた特急かもめで同じ車両で長崎に戻りましたヨ、ええ。なんかもう長崎-博多はたいした距離だと思わなくなってきた自分の感覚が怖い。たび…恐ろしい子ッ!!! …おつかれさまでした。なによりおつかれ、俺。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/01/31
Webお散歩にっき

次の記事

2006/02/02