2006/02/02

今日で琥珀さんとの同居が始まってから壱年目。 もうずっと昔の事の様にも感じるし、そしてつい最近の事のようにも感じる。長いようで短く、そして永劫とも思える一年でございました…いろんな事がありましたなあほんと、しかしその上でとても貴重な一年間でございました。どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。 ・造型工房SIGMAさん更新”ヒカリさん” ってそんな事かいてたらSIGMAさん更新きてた、ヒカリさんやなー。Nippon-zeroさんとこのヒカリさんとこの娘さんかしら、かしら… ・NEC、水冷PCの水冷ユニット/PCIスロットに不具合[PCWatch] ・「静かさ」売りのパソコン、異音で回収へ[Y!NEWS] 動画で実際に音がきけますがこれはいかんというか精神衛生上非常によくない音でありユーザーの人は今すぐNECにゴルルルルルルルルルァァァァァすべきではなかと思うけど興奮しても冷静でも結果はかわらないのであり冷静に連絡すべき。 ・ウィルコム「W-ZERO3」ハードウェアレポート インプレスー!!!このタイミングで分解するとはやるなというか正直WZERO3の分解は予想外だった、さすが分解のインプレスと言われた猛将よ…というか大丈夫なんでしょうか。 ・ギガビットイーサ対応で高速化を実現 挑戦者ブランドの自作NASキット「GLAN Tank(SOTO-HDLGW)」[BBWatch] そういえば我が家もいよいよギガビット環境になりそうだなーとか思っていたらメインマシンが1000M->100Mにパワーダウンでありガックシ。 ・BRAINSTORMさんで、電気用品安全法特集。 コレなんかいろいろ大変そうというかハードオファーな自分としては非常に困るというか寂しくなるのう… ・ガンパレードオーケストラ、青の章のキャラクターシルエットが出ているんだけど… なんか一番左端にすごく気になるシルエットがいるんだ、もしかして第1世界の戦士階級の娘さんなの?あと白の章は青森、緑の章は広島という事で青の章の舞台がどこか気になるのですがどんどん南下しているという事は九州?沖縄?もしかして長崎ー!?とか思ったのですが船風の海兵師団の話だったりするんだろうか、なんか半ズボンっぽいのいるし。 追記)青の章に関しての情報を何件か頂きましたありがとうございます。その上で頂いた内容は伏せさせていただきますごめんなさい ・「こやまきみこの見事な百合っぷりに住人から賞賛の声があがる」(こすみっくさいくるさん)ニーソックス・ルーズソックスなどのオンラインショップ・あしもと屋 ニーソマニアの某氏に捧ぐ。あえて某氏の部分にリンクは貼りませんが! ・ランタンフェスティバル開幕[読売オンライン] また綺麗な写真撮ってるなーチクショー、コレは湊公園ですな 関羽祭った祭壇も出来ているし三国志ファンとしては是非出撃しなくてはいけません。   ・今日はWikipediaさんでPentium4を勉強しました。 Pentium4だけでなくそれに関連する項目をずっと読んでいたらすごい時間になってしまった、というか夜更かししてしまう毎日なわけで無駄な知識がどんどん増えていく。いや無駄ではないかもしれんが… ちなみに我が家のCPU勢力図はPentium4:2(2.6G/2.8G) – AthlonXP:2(+2600/+1500)という拮抗状態になったッ! Wikipedia関連:第二次世界大戦の項目すごいな…。   ・今日の朝日:DQNシーマvs駐車板(ワラタ2ッキさん) 俺も昔駐車場の板をガンガン蹴ってるお脳がサヨナラバイバイ系のお兄ちゃんをみたことあるけど正直みっともなかったのでやめたほうがいいと思います。 ・光高校爆発、背景に「いじめ」指摘新割引云々「旅割」 これは助かる!値段設定が高くて割引率もあんまよくなかった 長崎⇔名古屋 路線が28日前ではあるけど非常に安価になっているのでこれで長崎から名古屋、また名古屋経由の場所が射程距離になる… 長崎→羽田 →首都圏・長野・新潟・仙台 長崎→伊丹 →関西圏・金沢 長崎→中部国際空港 →名古屋・長野 いずれも飛行機+特急(もしくは新幹線)という組み合わせではありますが…これか、これがバースデー早割中止するようになる代償というわけか。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/02/01
Webお散歩にっき

次の記事

2006/02/03