2006/02/06

珍獣オンラインさんにて「正月のことなど示してみる」 お正月の年越し関連のオフレポ。 ・着ぐるみ幻想郷さん、新年会2006 その4(1/3)&新春新潟旅行(1/4)カレイドルビーの力により変身した魔法少女いちご(着ぐるみフレンドさん)NVIDIA、AGPに対応した新ハイエンドGPU「GeForce 7800 GS AGP」を発表[MYCOM] ・耐久性の高さをウリにするMaxtor製3.5インチHDDの新シリーズ“MaXLine Pro 500”が登場[Ascii24] 最近ハードディスクに求める性能は「耐久性、ただそれだけ」になってしまった自分としてはこれは気になってしょうがない製品なのです。ただとりあえず500Gは必要ないけど…あぁでも最初にでかくて耐久性が高いので玄箱につっこんで設定するだけ設定してあとは放置ってのができるのは非常に魅力的だよなあ…。 ・2.5インチ以下が優劣を決めるHDD業界[PCWatch] ・エーオープンのMac mini風デスクトップPCがソフマップから完成品として登場 熱暴走するというのがなければ買ってたかもしんないだけに大変残念でしたコレ…、というか長崎でも入荷してたような気がしたがきのせいだろうか。話はずれて長崎ではほんと欲しいパーツが無いのなって日曜日に巡回して痛感した、DELLのサーバー用にPCIeの特定のメーカーの特定のビデオカードをいくつか探しに行ったのですがなんもねえや種類。流石にちょっと困った… 困ったけど冷静に考えたらたぶん俺、2005年では長崎のPCショップいった回数より秋葉原+日本橋に行った回数のほうが多そうだ…。 ・『iPod』を「自粛」できないマイクロソフト社員たち って昔の記事みてふと 古いネタだけどMicrosoftだけでなく50NY(仮称)さんとこもそうだなあというか俺の友人の50NYっぽい空気の人(微妙な言い回し)もiPod愛好家めちゃ多い気がする。 ・「かつて、ここまで寄れる標準ズームが果たしてあっただろうか」シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ~コンパクトデジカメ顔負けに寄れる標準ズーム[デジカメWatch] >コンパクトカメラのようにレンズ前から測って20cmではなく、撮像素子面から20cmなので すっかりこれ見落としていた、それってもしかしてとんでもない事になるのではないか…そして価格こむの掲示板でも話題が盛り上がっているようでなにより。 ・Adobe、Photoshopなどの脆弱性に対処「天安門事件」「法輪功」サイト見つからず――中国版Googleの検閲実態[ITMedia] ・ネットオークション決済は「前払い以外も導入すべき」、経産省が見解[InternetWatch] ・【EOS 10DやKiss DigitalからEOS 20Dへグレードアップしよう!】EOS 20D デジタル一眼レフグレードアップキャンペーン 先日からちらちらと言ってますが、現在使っているEOS KissDigitalをより上位機種でEF-Sレンズが使える機種…ってまあそうなると20D/KDNになるわけですが、そういった機種に乗り換えるべき頃合が来ているのかもなあ?とかよく思っている毎日だったのですが こういったWelcome20Dなキャンペーンを見るとムズムズしてしまう。 んで散々考えた末乗り換えた瞬間次世代機発表とかなると俺のガラスのハートが爆発するわけですが その次世代機の噂がチラチラ飛び交いまくっておりまして視界に入るたびに一喜一憂する日々。まったく俺は如何すれば良いんだ… ・アマゾネさんで、Fate/Stay night DVD版の予約が始まってるッ!!!(AA) 内容に関してはCDROM版と同じという話ですがパッケージ買いの内容であるかもしれぬ!という事で関係各位はゴーゴゴー、あとFINAL FANTASY11拡張パック「アトルガンの秘宝」(AA)の予約もはじまっているようで。とりあえず俺はエースコンバットZERO(AA)と同時に予約したッ! 「まだしてなかったのかよ」とか言うな、発売日にいろいろとどうなるかわかんなかったんだよう…。 ・「ぷよぷよ」誕生から早くも15年。公式サイトにてプレゼント企画が実施 いろいろと古傷があるのでつっつくな、つっつくなよ!あと15年という事は俺が11歳の頃なのかぷよぷよ出たの、もっと後な印象もあったけどCDつきのぷよぷよ攻略本(メガドライブ用)の表紙のコスプレガールをみて「同じ年くらいかなー」とおもった記憶があるのでその頃か。ちなみにあの本の写真で何回も抜いた。 ・今日の長崎的日常 -そう、それはちゃんぽん。 -そう、それは唐人屋敷。 -そう、それはオランダ坂。 -そう、それは言峰教会。 -そう、それはグラバー園。 -そう、それがグラバー邸。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/02/05
Webお散歩にっき

次の記事

2006/02/07