2006/02/09

DML機関さんにて、いじいじ。 こういったションボリした写真めちゃくちゃ好きだ、 ・ふろほなみん(バレンタインver.)アップル、容量1GBのiPod nanoを発売。iPod shuffleも値下げ[InternetWatch] 1Gのnanoは読めなかったなァ、差額考えたら1Gよりも2Gで良いと思うし なによりシャッフルが存在している市場を自分でツブさなくても…って思ったらシャッフルも値下げで1Gが11.900円に値下げという事でこれは非常にありがたい。 個人的にはiPod nanoかシャッフルか、と言われら正直nanoの方が理想に近い音楽デバイスではあると思う。その上でシャッフルになんの価値も無いのか?といわれるとそんな事はなく、ジョギングなどのスポーツ中の音楽デバイスとしては頑丈なシャッフルの方がはるかに良いと俺は思うんだけどどうだろう。 自分はシャッフルをずっと愛用していましたが相方に誕生日プレゼントであげちゃったんですが、手放した後にやはり「もう一度欲しいなあ」と思うのであります。 関連リンク:アマゾネさん早速価格改定に対応、iPodシャッフル1G\11900の10%還元(AA)512MBも改定後の価格に変更で最も買いやすいiPodに(AA)カノープス、PCI Express x1対応 MPEG-2/4ハードウェア変換カードなど[PCWatch] カノープスからPCIEx1カードが、うわ個人的にはこれ欲しいぞと一瞬思ったのだけど値段をみて別に急がなくてもいいやという気分になった…いやこれがカノープス価格なんだけど。 関連:カノープス、PSP/iPod対応のMPEG-4 H/Wエンコーダ -エンコードカードとHDV対応編集ソフトを同梱[AVWatch] ・アイ・オー、PCレスでDVD/CDをコピーできる外付けスーパーマルチ これは便利そうだな…ってそんなにコピーしません!夏コミケ前とかに飛ぶように売れる!そんな機材買う余裕ねえよ、ごもっともでしたというかそれ以前に大量に必要であればプレスするって話ですかそうですか。 ・「W41CA」開発者インタビュー WINスタンダードモデルで最高の完成度を目指す[ケータイWathc] 今回のW4*シリーズの中では自分はW41CAが一番欲しいと思った。色に関してはもちろんフィヨルドブラックで…いやね久しぶりに前使っていたA5505SAが出てきたのですけどあらためてうっとりと見とれてしまった、この高級感溢れるボディ…素晴らしいよね。金色のスケベイスカラーじゃない、黒の方な黒の。 ・空に沈むさんにて、SIGMA 17-70mm F2.8-4.5SC MACRO作例。 あぁ真似がそれっぽいそれっぽい、しかし個人的には猛烈に好みの画質なのでかなりの動揺がオレに見えます、もしかしたらポコーンと購入してしまうかもしれんな…とはいえそのうち現物を一度触れる機会もあるでしょうから触ってから考えてみようかと思った。 ・GoogleとDellの「実験」で、MSのデスクトップ覇権に暗雲[ITMedia] Googleツールズは最初はうさんくさい目でみていたのですが実際に使うと便利この上ないのでバシバシ導入しております、おりますがPicasaは一度使ってみたらデーター収集途中で偶然マシンが落ちてそれから怖くて使ってない…けど。 ・mixi、日記に引用できるニュース配信サービス「mixiニュース」 実装された瞬間にmixi内部でmixiニュースは邪魔というコミュニティがバシバシたって笑った。 ・精液を吸収して成長する美少女モンスターを育ててみませんか? 『育ててみりゅ? ~ぼくとリリスのちょっとふしぎな物語~』3月3日発売! この日本という国は、一体どこに行こうとしているのか。タレントの中川翔子さんがプレイ! オンラインPRG「リネージュII」の“アップデート記念イベント in 秋葉原”が開催される! [Akiba2Go] コスプレおねーちゃん成分補給。って写真小さいよというかもっと寄って、もっと! ・NCJ、「リネージュII」アップデート記念イベント[GameWatch] そしてインプレスさんでも同じ記事があるんだけど写真を見ていたら内藤ホライゾンがいるな…。実はこのリネージュ関連の記事は記事本文ではなく最初にこの「ぶーん」の写真を見てどこのしょこたんだよと思ったら本当にしょこたんだったのが笑った。あとこっちのリネージュガールの写真は1000万回保存した、オレの股間の紳士に直撃する部分があったからだ。 ・日本一ソフトウェア、「魔界戦記ディスガイア」 登場キャラクタの“エトナ”と“フロン”が編集部で新作アピール[GameWatch] コスプレおねーちゃん成分さらに補給。 関連リンク:かわいい攻撃をもっと受けたい!? PS2『魔界戦記 ディスガイア2』エトナとフロンが編集部に登場!8つのイベントすべてが1冊のカタログで入れます!都産祭 正直感動した、こういった挑戦は非常に大歓迎であり頑張ってください! ・萌えるオタクツアー >店員と写真を撮りたいと頼んで最低十五回来店しないと撮れないシステムと知らされ、がっくりしたり…。 ガイジンさんションボリの瞬間と表情が想像できてなにかこう、いたたまれない気分になった! ・@nifty:デイリーポータルZ:たこわさをわさわさ食べたい隣駅まで100円 福岡市営地下鉄が4月から半額に[朝日新聞] うわ、半額とはまた思い切ったことをしたな!とはいえ長崎の路面電車はずっと昔から100円なのであったってまったく別の次元の話であり何言ってるんだといわれそうですが\100しかもどこまで乗っても均一という郷土の努力と奇跡と誇りを自慢したかったのです。(?) 真面目な話福岡の地下鉄が隣接駅まで\100というのはかなり便利だと思う。 ・新・風のロンドが面白くてしょうがない。 今やってるお昼の奥様メロドラマなのですが、自分の時間帯とぴったり会う事が多いので、昼間一息ついてテレビをつけるとよくエンカウント。そんなわけで今は録画する程の気になりっぷりなわけですが、個人的な見所は大介の悪人顔っぷりという認識で楽しんでいるのですが、神保さんってどっかで聞いたなァと思っていたら仮面ライダー龍騎の香川教授だったんだ、いやいやどうりで…。大介役のキレの良い演技に大ファンになってしまったのでした! ・長崎のパソコンショップを久しぶりに巡る。 久しぶり久しぶりと言っている割には最近ちょくちょく行ってる気がする、むしろ連れて行っていただいてありがとうございますって感じなわけですけど。そんなわけでPCデポに行ったらパイオニアのDVDRドライブ DVR-110Dがワゴンセールで販売していたので黒ベゼルのドライブが欲しかったのでゲットする、ワゴンで売ってたけど価格は別にワゴンセール価格ではなかった。そりゃそうだよな…現行機だもんな…。 んでこのDVR-110Dなんですが、ちょっとホニャララすると封印されているDVD-RAM書き込み機能が使えるようになるという事で試してみようと思い立ったのが深夜だったのですが手元に一枚もDVD-RAMメディアが無い事に気づいて検証できない事実が私の前に立ちふさがりやる気が無くなったのでした。もういいやー。 ・あんまりオレをいじめないで Kiss Digital Nボディのみ \85.000→ジャンクカメラ下取りで-10,000=\75,000 とかって値段を見せられると流石に今EOS系デジカメ買うのは絶対にバカだとわかっていても心が動揺しまくる日々。差額数万円でKissDigitalからKissDigital Nに…いやでもせっかくであれば一気に20Dにしたいよ…そんな葛藤が続く毎日、だけどそれが楽しいのです。 差額がそこそこ大きい金額なんで、その差額でFinePix S9000が買えると思うとなんとなく躊躇しちゃうのよねえ、んー。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/02/08
Webお散歩にっき

次の記事

2006/02/10