2006/02/10

モエモエカフェさん 初描き! ・DVD+R DL書き込み10倍速に対応するプレクスター製記録型DVDドライブにSerial ATA対応モデル「PX-755SA/JP」が加わる[Akiba2Go] お、SATAモデル欲しいかも。DVDRAMを使わないという人、最近バカみたいに値崩れしている書き込みDVDドライブに15kという値段を出せる人には………いや昔はもっと高かったのを考えると激安というレベルにまだ思ってしまう。 参考リンク:CDR/DVDRに関してはCD-R実験室さんをみんなで見よう。“Core Duo”初の動作デモ! AOpenが「T2600」搭載のデモ機をTSUKUMO eX.で公開中!後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ Intelの次世代CPU「Conroe」は2.66GHzで第3四半期に登場SkypeがIntelと提携、デュアルコア専用の10人同時電話会議機能を追加[InternetWathc] Intel関係の話題がずらずらーっと、ただSkypeはどうよと思ったんだが…そういえばSkypeは最高で5人くらいで同時に会話したことあるけど面白かった、面白かったけど実用にはならないと思った やっぱり複数人がダラダラ話すとなるとみんないっせいにしゃべりだしてしまうので非常に会話がまじって酷いことになってしまう…。 ・エレコム、ケーブル型のUSB Hub 買った。めちゃくちゃ便利そうやんコレ!モバイラーには必須アイテムかしら。 ・アマゾネさんで先日発表されたiPod nano 1Gが早速入荷しております。(AA) 個人的には容量的には非常な微妙だと思うnano 1Gなんですが、shuffleもいらない、ただ1つだけiPodが欲しい だけど一円でも安いのが欲しいという用途なのであればnano1Gは一気に激しい魅力があるわけで。さらに予算を落としたいのであればiPodらしさが失われる反面、抜群のコストパフォーマンスのiPodシャッフル1G11900の10%還元(AA)もしくはiPodシャッフル512MB7900の10%還元(AA)かしら。 さて、改めて現在のiPodの製品ラインナップを並べてみますと

iPod shuffle
iPod nano
iPod with Video
媒体 容量 液晶 ホイール 写真表示 ビデオ再生 Dockコネクタ USBコネクタ メモリ 512MB~1GB × ○ × × × ○ 媒体 容量 液晶 ホイール 写真表示 ビデオ再生 Dockコネクタ USBコネクタ メモリ 1GB~4GB ○ ○ ○ × ○ × 媒体 容量 液晶 ホイール 写真表示 ビデオ再生 Dockコネクタ USBコネクタ HDD 30GB~60GB ○ ○ ○ ○ ○ ×

- - - - 1GB 11,900 512MB 7,900

- - 4G 27,800 2G 21,800 1G 17,800 -

60G 46,800 30G 34,800 - - - -
shuffleの値下げにより、1万円以下の価格帯から5万近くという価格帯までを完璧に全領域をカバー。とはいえiPodらしいiPodとなると一般的なイメージとしてはiPod nanoだろうし… ・【実写速報】オリンパス E-330 ~世界初、フルタイムライブビュー搭載のデジタル一眼レフ[デジカメWatch] ・コニカミノルタ製品の多くが店頭から消える ~α-7 DIGITALなどの在庫品は値下がり α7Dは触ったことあるけどかなり印象は良かったんだけど結局現在の資産を考えた結果EOS KissDigitalから乗り換える事は無かったなァ。 ・The クラッシュ! 今週のクラッシュ:au A5505SA[ケータイWatch] なんか昔の自分の機種がコレなんでこんなボロボロの姿をみると俺も涙が出るヨ…せつない、せつなすぎるッ!しかしW32SAもそこまで不満はないのですが「バッテリの持ちがちょっと」と「見た目がおもちゃっぽい」という二つが俺にとっては致命的なんだよな…。 ・アマゾネさんでFate/stay night CD-ROM版が在庫アルー。(AA) 店頭在庫が終了したら販売終了という事で先日話題になりましたがアマゾネさんで在庫があったのでご報告、といってもDVDROM版がすぐ発売されるし内容はかわらないのであれば急いで買わなくても良いのかもしれませんがコレクター心理としてはCDROM版も手に入らなくなる前に押さえたいだろうな…という事で売り上げランキングがガスガスあがって驚いた。 ・DSLite実機触ってきた!(シュウジさんとこ)式神の城3オフィシャルページが更新されています。 そして初めてストーリーを読む、相変わらずのα節で安心した。 ・とら1号に「へたれセイバー」再々入荷、これまでで最高の「へたれ」(アキバblogさん) これは実に良いへたれっぷりですね、なんか秋の収穫期という単語がふっと浮かんだ、いや余裕で真冬ど真ん中の時期ですが。余談だけどFateって時期的にまさに今なんですよね…その上でセイバーさんの私服…とても…あたたかいです…って暖かくないわ寒いわボケッ! ・[eg]かわいい攻撃をもっと受けたい! PS2『魔界戦記 ディスガイア2』エトナとフロンが編集部に登場![eb!] 昨日に引き続いてコスプレおねーちゃん成分補給。 ・中川翔子:花嫁姿でアキバに登場 リネージュ2イベント[msn毎日新聞] 写真いっぱいあったー情報提供ありがとうございます、そんなわけでコスプレねーちゃん成分補給。しょこたん成分はblogでもう嫌ってほど補給できるので満足だ! ・東映アニメーション エアギアオフィシャルサイト 今後の更新に期待~、絵をみる限り当初想像したよりはるかに印象が良かったので楽しみ。 ・電脳御殿さんにて、生ほっちゃんライブ体験記。ワンダーフェスティバル 2006[冬]公式ガイドブック発売CAFE & DIMENSION、営業再開決定!香港ディズニー:客殴り合い、「夢の国」の阿鼻叫喚辻元が“ムハンマド風刺問題”を引き合いに小泉首相に論戦(特定アジアニュース) 辻本さんのショートコントはどうでもいいや、んでそういえば噂の風刺画見ました。見ましたというかgoogleさんで検索すればすぐ出てくるんだけど…これがまたなかなかのもんで、そりゃ怒るわと思った。 ・アマゾネさんでマンガ嫌韓流2の表紙が公開されました、が。(AA) クリックすると大きな画像になるよ、しかしまあ…「歴史捏造、文化窃盗、半日政策、差別しそう、領土侵略、資源略奪、言論弾圧、洗脳教育… 信じられない程腐り切った国 それが韓国だ!!」うわー煽りすぎ、ここまであおったら逆に釣られ……………ダメだめちゃくちゃ釣られて反応しているのが今から想像が…。 ちなみにこの本の発売日は竹島の日の2/22です。ヤベエ。Faith/stayknight、パッケージ画像が公開されてた…。 頑張ってるのが腹立たしいわ!ところでなんで桜さんが居なくてイリヤなんだ…衣装が入手しやすかったか?(直球)あとランサーらしいシルエットがきになってしょうがない件、オノもってるし。 ・メモ:ELECOM 消臭うさぎ USA-AR02S(AA) 93% OFFという値段設定にびびった。 ・どこでもハウス(春屋さん) お、おれのハートにもバシーンと来た…けど長崎という立地である以上はこんなものを設置する余裕はない!という事で土地がありあまっている地方の友人の家の庭に勝手に設置して住みます。 ・「水に浮かぶ家」――災害に耐えられる住宅空中に浮かび上がる3次元(3D)映像 すげえ、SFの世界キタよSFの世界!写真がありますがなんかすごいし感動的だわ… ・平戸で エビ・カキ祭り冬の陣 テレビでやってたCMに負けた… ・心の傷を癒すために しばらく湯治に行って参ります。 …ってその一言で終わらせようかと思ったんだが、よく湯治に行くと行って温泉に出かけるけど、湯治とは具体的にどういった行為なのであろうかと思ったのでwikipediaで調べてみた。 >湯治(とうじ)とは、温泉地に長期(少なくとも一週間以上の)滞留して特定の疾病の温泉療養を行う行為である。日帰りや数泊で疲労回復の目的や物見遊山的に行う温泉旅行とは、本来、区別すべきである。 ガーンショック、そうだったのか 普通の温泉旅行と同じ程度の感覚で使ってたヨ また勉強になった!そんな調べ事する前に荷詰めしろよって話ですが。 ああ、出先では友人の家やホテルじゃなくて漫画喫茶泊とか野宿になろうが、近所のBBモバイルポイント接続&京ぽんからの接続があるので接続はできると思います。時々忘れた頃に生存報告すると思いますのでよろしくおねがいします。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/02/09
Webお散歩にっき

次の記事

2006/02/12