2006/03/09

造型工房SIGMAさんトップ更新 新作『藤堂 志摩子/二条 乃梨子』をUPしました。 そんなわけで数日前に少しだけ含みを持たせた言い方をしていましたが、実は今回の志摩子さんは志摩子さん1人で生まれたわけではなくて 志摩子さんと乃梨子二人同時に誕生したのでありました!…まあこれに関してはちょろっと関わっているというか一年以上前から知ってたのです、というかこの二人のマスターはKEY君なわけで。彼がホームページもってないので俺から少し補足させていただこう…こう言ったらだいたいどんな意味で関わっているかお察し頂けるかな。 とはいえ白薔薇姉妹のマスターがうちの相方といっても別に俺が白薔薇姉妹の何かを握っているわけではないのです、白薔薇姉妹に関しては…ね。 関連:It’s A Wonderful Worldさんで予告 予告だけなのカナ? ・alternative-liveさん「W-maho」 こちらも新しい娘さんが。おめでとうございます。 ・着ぐるみでいこ~さん CHANさんとの金沢撮影レポ着ぐるみ至上主義さん、TOP写真更新。バイ・デザイン、37型液晶TVを2万円値下げ -新価格179,800円。インチ単価は4,859円[AVWatch] ・昭和電工、0.85型HDDプラッタが東芝「W41」に採用 -2008年までに生産能力を2.2倍に増強パワーサポート、iPod nano用の「クールスタンド」 -nano付属のDockケーブルを装着可能Apple iPod nano 1GBを買うとAmazonギフト券計3000円分が貰える! とかなんとか(AA) ただし「1500は普通のギフト券」「1500はiPod関連用のみ使える」というのがミソか、ちくしょううまい売り方だよな…とはいえ傷が目立ちやすいiPod nanoシリーズなのでケースは購入必須だし結局買うのであればって気もします、が。 そういえばアマゾネさんのデジカメの値段元に戻ったねー、値動きが激しいな…。 ・BiVi福岡からベスト電器撤退…今月末閉鎖[元千葉さん] ありゃーやっぱダメだったですか、でもオーディオ関係ではいいアイテムがあるって友人がいってたのでそういった層は大変なか…。 ・アルケミストのファン感謝イベント「アルケミスト祭り」今年も開催!! ゲストが豪華すぎる!!! ・テレビアニメ版 うたわれるもの オフィシャルサイトがオープンだっ!!!!!! なんもねえー。 ・『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』70点(100点満点中) >火炎放射器を放射しながら「汚物は消毒だー」と叫ぶモヒカン男、といったマニアックなキャラクターまで、詳しい方ほど楽しめる仕掛けがいくつか見られた。 汚物君いるの!?うわーすげえ楽しみ、彼大好きですよ俺!!! ・FINAL FANTASYRXIIとのコラボレーション商品化 – 「ポーション」3月7日発売! – – TVCMも放映 – これすっかり忘れてたけど mixiの日記が突如「ポーション」という単語で埋め尽くされてあぁ発売されたんだなあと痛感した。ちなみに自分もブームに釣られてノーマル版買ってきたけど これはまたなかなか 後味が悪いというか プッチ・ゲゲポとして認定できるのではないかと思います あくまでもプッチですが。 ・しょこたんなにちょうごうしてんの! というかそれは危険な組み合わせだからやめとけ!と思って読み進めていったら…ああああ、やっぱり…。 ・携帯料金を苦に少年が自殺。キャリアが取った対策とは? そういえばそんな事件あったなあと… ・JR大糸線:54日ぶり再開へ 糸魚川-南小谷間[msn毎日新聞] え そんなに止まってたんだ…。 ・ウィニー使用厳禁を通達・警察庁が緊急対策[日経新聞] ・もしエヴァのパイロットが碇シンジじゃなく谷村シンジだったなら ・湯治紀行(2) 02/11~02/12の巻

 長野一日目も終わり寒さに少しずつ体が慣れてきた土曜日。結局昼すぎまで寝ちゃってたんだよね…流石にもったいないので昼からは動きます。まず近場にあるラーメン屋さんに突入。 今回は麺屋あいぜんさんにお邪魔しました。地元でも比較的人気店のようで、その後評判などを調べましたら混んでいる時もあるとかすごい事に。この日はちょうど少し時間をずらしていたのでゆっくりと座れました。 魚介系のラーメン。インパクトのある味は好みが分かれるかもしれませんが印象に残る味でした。 その後は滅入る話ばかりでは腐ってしまう…という事で少し気分転換に。 豊科にある白鳥湖に来ました。 人気のスポットらしく人であふれかえっております! わー、白鳥がいっぱいやー。 …というか、カモの方が圧倒的に多いよねコレ…。白鳥も囲まれてます。 羽ばたいているその瞬間を写真に収める事が出来ました。 空に舞う誇り高き翼たち。 水しぶきをあげて着水する白鳥。 本当にゆったりとした時間が流れる素晴らしい場所です…地元の人の力でこういった環境がまもられているという事に対して心から敬意をはらいたい。 鴨がいるカモ? なかよしカモ? けんかもするカモ? だけど やっぱり なかよしカモ。 ゆったりと白鳥を眺めていたらかなり癒されました… その後は水くみに行ったり。 この時期でもまだまだこういったイルミネーションが残っています、空気が澄んでいるので綺麗ですよー…。その後は温泉とかもいかずゆったりとしました、湯治にきたのになんてこったい!ってこの日もいろいろあったのですいろいろと。 翌、2/12。 この日は昼から「そば」を食べに 安曇野 翁 さんにお邪魔しました。 さっそく野沢菜と田舎ソバとオーダー。 野沢菜うめー!!! そばめちゃくちゃうめー!!!大満足!大満足!やっぱり長野はソバうまいわー…なにより水がうまいってのは本当に食べ物に関しての最強の武器だよな…。 目的地へ行く途中、ちょっと寄り道。立ち寄ったのは池田町ハーブセンターさん。 二週間以上、夜な夜な考え事による不眠症に悩まされていたので即座にお買い上げ。 本日の湯治はゆ~ぷるです! …懐かしい、な。この二人でツインズというのは特別な意味があるのですよ、ええ。 すっかり雪に包まれている公園。 そんな木崎を離れ南へ。 途中信濃大町駅でお買い物。 駅の目の前にあるここのパンが美味しいのですよ!大町いった人はチェックしてみよう ちなみにオススメは「キュウスケ」というパン…らしい、かなりのギャンブル性をひめた魔性のパンであります。この後は近くのスーパーで鍋の材料を買い込んでご自宅へ、そしてKEY君の地元の友達御二人とご一緒に鍋をつついておりました。 ドドドドド… 練成! 海鮮キムチチゲ鍋様 んまーい!辛いものが好きなせいで自分がドカドカとキムチを投入したせいでさらに悲惨な辛さにもなりつつあったのです。 …と、ここで弟君がハシとおちゃわんもって「なべなべ♪」っと乱入。みんなで鍋をつつきあったのでございます。 最後にチゲ鍋様をチゲうどん様にジョブチェンジされて鍋はフィニッシュ。鍋の最後は「おじや」か「うどん」という鉄則は現代日本においても息づいているのでした。ゆったりとした日曜の夜の鍋。普段みんなで集まるという機会が少ない自分にとっては ワイワイと過ごすこの時間が最高の隠し味になったようです。 (つづく)
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/08
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/10