2006/03/10

弓兵vs水先案内人(りんから荘さん) ・Info-Tek、1枚でCrossFireを実現した 「GECUBE X1600 Gemini」 ~すべてのPCI Express x16対応マザーで動作[PCWatch] ・ダイナ、D4/HDMI対応32型液晶テレビの黒モデル -実売99,500円。ドン・キホーテで販売[AVWatch] ・『舞-HiME 鮮烈! 真 風華学園激闘史!!』の、とっておき情報が判明!![ファミ通] ・メイドさんが、アキバの道路掃除してた(アキバblogさん) なんかこの写真の絵すごい好きー、ほほえましいというか暖かいというかそんなのを感じるのダ。 ・ねここ モバイルPCシステムフィギュア 「マウスの場所がチョットえちいです」◎大人気ゲームが待望のアニメ化決定!新番組『うたわれるもの』 アニメの絵キター、 ・ゲーム周辺機器を大人のオモチャに (Hotwired) PS2版のREZのバイブがすんごいらしいって話をふっと思い出した、まあエクスカリバー最強ってバイブの話じゃないゲームの話だ。 ・「ウィルコムから約12万の請求がきた」 ダダ先生…ッ!!! ・羽田―新千歳線、値引き競争 攻防1万円ライン[asahi.com] ・あいちまNAVI 食NAVI ~納屋橋まんじゅう~ >揚げまん棒 120円 >パイまん 150円 猥褻すぎる名前だな…。 ・【速報】日銀の発券システム障害はLAN高速化が引き金 >原因は週末に行ったLAN機器の更新。10Mから100Mビット/秒の機器に更新しネットワークの性能を上げたところ、「コンピュータの処理が追いつかなくなった」(発券局総務課)という。元の10Mビット/秒の機器に戻すことで復旧させた。 おおーい!!! ・国産初のジェット戦闘機、F―1が引退牛肉輸入再開、遅れれば対日制裁も・米上院議員[日経新聞] ・卒業式控えた中3女子3人、教諭注意に激ギレ大暴れ[ZAKZAK] >女子生徒らは2日午後3時ごろ、花壇から引き抜いたひまわりの茎で教諭の頭や腹などを突いたり 恐怖のひまわりアタック!!! ・「メードカフェ」ソウルに進出 大阪の業者が出店[asahi.com] ・コンビニの弁当って実は相当ヤバくないか? ・湯治紀行(3) 02/13~02/16の巻

 鍋祭りも終わり翌日月曜日。長らくお世話になったKEY君宅も本日で撤退、今日から自分は宿にとまることになります…という事で朝から荷詰めして撤収準備。そして昼にもう一度しく白鳥湖に行きます。 今日はお昼のエサやりの時間帯に来たのですが… 白鳥いっぱいいるおー。 鴨もいっぱいいるおー。 (困惑)…。 さ、流石にちょっと集まりすぎでない??? そんなエサやりの時間帯、平日なのに人もいっぱい来ていて大変な事になってました。白鳥たちもガンガンエサくってるし…かわいかったですのう。 大変良いものをみせて頂きました。 白鳥の後は自分達もエサの時間。 今回は穂高にある あづみ野 勝味庵さんにお邪魔しました。 到着。 う、うぐぅ…長野ってソバだけじゃないんだな…(失礼) こだわりのトンカツといったものを体験しました。 この後はアルペンハイムさんに移動してチェックイン。んで今晩は大変申し訳ないけど相方にもご宿泊して頂きます、ここでWFにおけるセイバーさんの事に関しての最終打ち合わせ…最終選考会?とかカメラの調整とか手伝ってもらうのです。 んでまお部屋に入ったわけですが壁を見ると、ふと。 …この二人でこの時計がある部屋に通されたのは意味深だよね…。言葉の意味はわかる人にだけわかれ。 この日の夜は仕事帰りの涼さんに御足労願ってごはん。ごはん食べながら最近抱えている悩み事の相談とかしてました…はずだったのですが、気が付けばお互いに荷物があったせいでカメラ談義に。ちくしょう20Dをニコニコしながら触る涼さんの姿を見て殺意が、これが俺にKissDigitalからのステップアップを決意させる出来事だったのでした!…冗談ですよ、もうこの段階ではKissDigitalは売却確約済みだったのです。 宿に戻ったら温泉。(3) アルペンハイムさんの温泉で今日はゆっくりと、一応葛温泉からひっぱってきているやつらしいのでまったくもって温泉です 実に温泉ですね ええ。 そして翌朝。 いい天気!だけど俺の心は暗雲、それは 白髪が……………。 俺も25年間生きてきたけど、初めて白髪が出来てしまって流石に軽いショックでした…最近の心労が心底たたっていたんだなあ、体にも無理させちまったのかなあ…と思うとなんか涙が出てくる…ごめんね俺の体、ごめんね俺の最高のシモベ…ふるふるふるむーん ※実際には原因も明確に解明されていないらしいですね。 そんなわけでここでKEY君チェックアウト、自分は今日は一日ゆっくりと仕事したかったので連泊します。ただ昼のうちに気分転換したかったのもありますのでカメラを抱えて木崎湖まわりをゆっくりと写真撮影してまわることに決定、帰宅する前に海ノ口駅まで送ってもらってそこで解散です。 さあ、ゆっくりと木崎をまわりましょう。 「お約束」と言われているかもしれませんが海ノ口駅。今回は巡礼…という意味合いは皆無、ただ純粋に撮りたかったのです、この空気を。 10-22mmの恩恵がはっきりと出る絵。実際に海ノ口駅に行った人であればこの画角では感動的ではないでしょうか? 外には雪の壁が。 さあ、旅立ちの時です。 この空に抱かれて、今僕は。 静かな木崎湖。 踏切。 偶然にも 電車が来ました…。 使い込まれた形跡がほほえましいですね…。 縁川商店…ではなくてYショップさん。 お、ひさしぶりだなー、俺のこと覚えてるかー? …わかんないよね、夏とは格好が違うし。  「うむッ!」 …? ここで朝飯、小石のうどんも久しぶりの味です。 そういえば娘さんにバレンタインチョコもらったよー、ありがとうございますっ! 稲尾駅 ぐわっと。 交差点にて。この歪みが広角レンズならではの面白さを出してくれると思います。 空…曇ってきたな…。 下をくぐるときにポタポタと水滴がたれてきました 今日は暖かい・・・らしいですよ? ワイドな幅が楽しい。 なにかおちてました。 なんでD200のカタログが?…やばいっ、なんか変な戦艦が来ちゃう、うざいので逃げて、逃げてー!(特定の掲示板見てないとわかんねえネタだな) そして小道を抜けます 貸ボート ついに「貸 ー」だけになってる…もはやなんだかわかりません! そしてぐるっとまわって戻ってきました。静かな湖畔をまわるのはこれはこれで楽しかったですー。 さて仕事仕事…と思ったら京ぽんが圏外でなんもできん!!!とりあえずオフライン作業でもできる事をある程度仕上げて…そして夕方、昼間の用事おわったKEY君とまた合流して湯治です、何回目だオイ。 またゆ~ぷるか! その後はまた涼さんと合流してごはんー。らーめん、らーめん…ごはんがおかわり自由ってのがいいなココ。んでまた宿までおくってもらって解散、久しぶりに1人でゆっくりと寝ました…と言いたいけど結局考え事があったせいで延々と起きてたというオチがありましたわ…。考え込めば混むほどダメだね…。 -んで翌日。朝からチェックアウトしてまたしても相方に迎えにきてもらって合流、んで また安曇野 翁さんでソバくってるわけだ。ちなみにこの安曇野翁さんのだるまグループは他にもいっぱいあるので興味ある人はいってみてねー。 しかも今度は三人で。なかなか会えない某君がわざわざ駆けつけてくれたのですよ。ちなみにメニューは先日みた鴨がうまそうだったので鴨南蛮食べたんだが 鴨南蛮がこんなに美味しいものだとは知らなかったよ…本当にびっくりだ。 あと机の上にリポビタンDがおいてますが俺の私物、そしてこれを忘れてきたら お会計済ませてお店でたら店員さんが「忘れ物ですよー!」ってリポビタンもって追いかけてきた絵が面白すぎて未だに思い出してもフイタ。現場では死ぬほど恥ずかしかったが! そんなわけでまたしてもゆぷる またしてもイチゴ牛乳。 そして戻ってきましたアルペンハイム!という事で結局今日からまた二泊三日 金曜日までお世話になります もちろん部屋はここだったぜ!!! んでまあ二泊三日はゆったりとした日常でした、ただなんか 甘いものばかり 食べていた気がします。  でもロンドは見る。 そして木曜日の夜はまたしても涼さん呼び出して(ひどい)四人でごはんですよ。 その後はデザート食べにガスト、だけど普通ハシでパフェは食べないと思うんだけどな…まあそれはいい、それはいい!そんなかんじで温泉⇔うまいもん⇔問い詰めを繰り返すことになったのでした。気が付けば長野滞在も一週間…ゆっくりとした時間は終わり。地方の虎と猫が中央政界に乗り込む時間が来たのです。 …猫? (つづく)
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/09
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/11