2006/03/12

重要な補足と追記からになります。 トップ記事からいきなりですが、重要な補足と追記をさせていただこうかと思います。該当部分に関しては今から約二ヶ月前の2006/01/25に掲載した日記に関しての部分になります。年越しまつりのためお邪魔していたなつきさんのご自宅を出て、りんねさんのご自宅に伺ってちびうさ撮影会をするまでの部分になります。 年越しという大イベント?も無事に終了しなつきさんのご自宅を出発、自分とKEY君はりんねさんと一緒にりんねさんのご自宅に伺います。ついさっきまで続いていたお祭り騒ぎから一気に現実に戻るかのような静寂、そして…。ゆっくりと体調と自分の時間を取り戻すために使い、そして翌日に備えます。 そして明けて翌2006/01/04。朝からわらびさんに御足労頂き撮影のお手伝いをして頂きました、それは…  あきはさまといっしょ。 よくよく考えたら、ウチの琥珀さん 秋葉様としっかり写真撮ったことって一度しか無かったのですよ。しかもその時に撮った写真まともに掲載してないというか「当方でも着ぐるみサイドの方で公開します。どうぞご期待ください。」とか書いてるのに未だにアップしていなかったことに今気づいた!あいたたた…そんな事もあり今回は機会作って頂いたのです。 そんなわけで秋葉様と一緒です! 「…。」  「…部屋の隅で何をやってるの?、貴女も一緒でしょう。」  「…でも。」  「いらっしゃい。」 …もじもじ。  「おいでっ、翡翠ちゃんっ♪」 「もう…」 とかって会話があったとかなんとか。そんなわけでもうウチをご覧になってくださっている皆様には説明の必要は無いかと思いますがあらためて紹介します。 ウチの琥珀さんにとっての世界で唯一の血を分けた妹であり、またウチをマスターとする4人目の娘さん「翡翠」(ちゃん)です。 そんなわけで 秋葉様といっしょ! おねえちゃんといっしょ。 最後に、三人でいっしょ。  「…これからはずっと一緒ですよ、翡翠ちゃん。」 「…はい、姉さん。」  -ウチの娘さん達を、今後ともよろしくお願いします。 俺も俺で、この双子のマスターとして今後もできるかぎり頑張っていこうかと思います。 窟おまけ:洗脳探偵?  ぐるぐるぐる~HJK/K2さんにて ハッピーバースデーひすこは。 そんなわけで着ぐるみさいどの方でもひすこは誕生日記念にトップ絵更新&ギャラリーを一気に更新しておきました、よろしければご賞味ください。…去年はなんもできなくてごめんね ごめんね…という事で。翡翠ちゃんにしても 琥珀さんにしても お互いにとってお互いが一番の宝物 そんな宝物とやっと…それが俺に送ることが出来る一番の誕生日プレゼントになったかな、そう思います。 ちなみにどっかで見たなというツッコミは禁止ですよ、インスパイアですよ、インスパイア。 関連リンク:「ハッピーバースデーうーぬー」 ←絶対にコレは違う ・Microsoftやメーカー各社の技術を“折り畳んだ”「Origami Project」[InternetWatch] ・スケールメリットによる低価格でUMPCの弱点を克服する Microsoftの“Origami”[PCWatch] ・うまくいきすぎた? Origamiキャンペーンの真相[ITMedia] ・「Ultra-Mobile PC」に居場所はあるか?CeBIT会場レポート【Intelプラットフォーム編】 ~未発表の「Intel 965」搭載マザーが多数展示VIA、TDP3.5Wの超低電圧版C7-Mを発表 ~PBJのUMPCに搭載され日本で発売へ そういえばまったく関係ないんだけど我が家にもいよいよAthlon64の波がやってきそうです。 ・圧倒的な迫力!! そして価格!! “GeForce 7900”シリーズを4枚使用した“Quad SLI”対応PCのデモと予約受付がスタート!! すごいなコレ!ビジュアルの段階ですでに圧倒的すぎるが実際に…これは見て見たいな…。 ・ASUSTeKが160GBのNAS機能付き無線LANルータ、iTunesから楽曲管理も可能 値段次第ではかなり魅力的な商品になると思うんだけどこれ…少なくとも俺は欲しいゾ。35,000という価格をどうみるかそしてどう判断するかというのが問題になりますが。 ・シーゲイト、12GBの1インチHDD「ST1.3」説明会 かわいー!なんかアクセサリーとして欲しいなこれ… ・三洋電機、eneloop用の専用充電器[デジカメWatch] ・「『EOS 20D』の後継機種というよりも『EOS 5Dジュニア』–『EOS 30D』(this is tanaka) 」 あと一週間…。 ・MiniDisc lives! Hi-MD MZ-RH1 said to be coming soon かわいいなコレ… ・サイズからは想像できない豊かな低音 ボーズ 「Micro Music Monitor」[AVWatch] しかし5万はしんどいですのう…。 ・WINAMP Ver5.21Pod野郎 1.51とびつきひめ完成版のショップ版マスターアップしました。 誰か!誰か!…自分で買いに行ったほうが速そうだが東京であれば。しかしなんつーかアレだ、うちの琥珀さんもどうにかして飛ばねえかなあとか思ってぼけーっと考えていたらふっとジェットエンジン装着の自転車とか思い出した。 ・TVアニメ 『ひぐらしのなく頃に』 公式サイトオープン「鉄道むすめ 栗橋みなみ」パスネットとマウスパッドを発売 こーゆーの見ると日本はもうダメかもしれんね…。 ・早とちりしてすみません! 「ニンテンドーDS Lite」の動画プレーヤーとしての実力を“再”チェック[デジタルARENA] ・人間界で名刺配って営業中!「ゲゲゲの鬼太郎」鳥取の観光大使に[サンスポ] 足首の細さが気になってしょうがない…。 ・【TMA】 Faith – stay knight 予告編ムービーボールぶつけられセンセイ激ギレ…小5に跳びげり![ZAKZAK] なにこの西暦20XX年…って違う199X年か、いかんいかん変なクセがついてるな…。 ・少女からフェラチオされた男性、性犯罪者リスト入りを免れるパキスタンでたこあげ、死傷者出せば反テロ法で裁判に (ロイター) >パキスタンでは毎年、たこあげによる死傷者が数十人に上るとされ、金属やガラスの粉末を使用したひもでのどをかき切られ子供などが犠牲になるという。 なにもそこまでしなくても…そういえば長崎のたこあげの事を「ハタあげ」って言うんですが これもケンカ凧でして、たこひもにガラスの粉をつけて戦うんですけど ・おっきしっぱなしで刑務所釈放になったお バカニュースだ 当人にとっては真面目だろうけど これはバカニュースだ…。 ・そういえばカメラの事で質問きてたの思い出した。 旅行記とかポートレート写真とか掲載していると どうしても「今度デジカメ欲しいんですが何を買えばいいですか?」という質問が来るのですが 毎回毎回同じ返答をしているのですが「用途に合わせたカメラを買ってください」と自分は申し上げております。 サーキット上にブルドーザーで乗り付ける人はいません、採掘場にF1で作業をしにいく人はいません 車もカメラも結局自分が使う用途はそれぞれなわけだし それに合わせたハードが必要だと思います…といってもこれから初めてデジカメ買うんですよ!って人にはいまいち印象が無いだろうから 結局汎用的にどんな局面においても合格点を出せると思うFinePixF11をよくオススメしています。一眼の持つ画質には適いませんが、下手なコンパクトカメラよりは綺麗な画質 超小型モバイルカメラに勝てないまでも小さなボディ そこに集積されたのは手ブレに強い解決策として現実的な回答としての高感度化、省電力etcetc…まあ「とりあえずそつなくこなせる」カメラなのでオススメしているのです。また一眼にいきついた場合もサブカメラとして使えるだけのボディサイズという事も非常に大きい。 確かに最終的に行き着く先はデジタル一眼かもしれません。もしかしたら逆にCyberShotUのような小さなカメラかもしれません だけど初めてカメラを買う…という人には とりあえず写真を撮る楽しみをまずは知って欲しい…そう思います。楽しく撮れるカメラを、それが自分が「失敗しないカメラ」であるF11をオススメする理由です。  「成功」という基準は違うのです。熟練者にとっては「人に褒められる素晴らしい結果を出したら成功」かもしれませんが 初心者さんにとっては「なんかしらないけど失敗しなければ大成功」 なのですよ。 ・ダダ先生んとこのアレで思い出したけど うちも昔NTTからこんなのきたことあったなあ いやーこの時は驚いたよハッハッハ… ※この時は計算間違えでこんなん送ってきたらしいですけど。 ・湯治紀行(5) 02/18の巻

 長野長期滞在も終わりせんせいのご自宅に押しかけてからの事。夜遅くまで話し込んで…とても有意義な時間を過ごした後は流石に眠気が。翌日の朝は早朝から用事が…という事もあり、結局仲良く三人で川の時になって横になりました。イメージ映像としては…そうだな、みずほ先生の両脇にツインズが寝てる感じ? でもほんとこの日はぐっすり寝たわ、ほんとぐっすり寝た…ここ最近の旅の疲れが一気に出たか、もしくは心配事抱え込んでいたとしても それでも安心して熟睡できる人たちに囲まれていたからか。結局翌日は昼前まで意識が蘇ることは無かったのですが 起きたら既に用事から戻られていたせんせい。そしてそこで手作りで朝ごはんをご馳走になる事になりました。 こうやってごはんを作っていただいた…という事が自分にとっては最高の調味料。本当に…嬉しい…。 その後、荷物を片付け移動を開始。なんかこの車両には長崎で昔よくお世話になった…そう思うと非常になんか嬉しい。のんびりとした景色を眺めながらゆっくりとした行程。お弁当があれば文句はなかったのですが…って違う、今は旅行ではなく移動なのだ! ふっと見上げると あきはばーら あきはばーら♪ただの通過地点にょー。そんなわけでアキバ散策はまたの機会にしましょう、別にがっつく必要は無い なぜなら秋葉原は逃げないのだから。そんなこんなしているうちに今晩お邪魔させていただくおかp先生に連絡がついたので途中の駅で合流。というか1本後ろの電車でスネークされてた、大佐、大佐、性欲をもてあますー!!!(?) 合流後はせんせいもご一緒という事で、せんせいと自分とKEY君の3人でおかp先生のご自宅に伺いました。到着後はいろいろとお話をさせて頂いたり、なんか怪しげなDVDを見て香港人の気合と根性と無謀に感動したりとゆっくりとした時間を過ごしていたのですが そうこうしているうちにせんせいが次の用事の時間になってしまったのでここで解散する事に、そんなわけで最寄の駅までいってお見送りです。 お見送りしたら、今晩ご一緒する…というか相談事もあったので是非にという事で御足労願ったP6先生がもうすぐ到着するという事。それだったら駅で待ち伏せしようぜ…と待機していたらなんか見覚えがある人が。そんなわけでP6さん到着。早速声をかけて合流…はせずにスネーキング。(ひどい) しばらく尾行して目的地を推察したのですが 冷静に考えたら いや考えなくてもまっすぐおかp邸だよな…という簡単な結論にたどり着き結局途中の変なタイミングで合流したのでした。これでP×P+長×長というカルテットが完成。そういえば昔2×2ってエロマンガありましたな…。 合流し到着後P6さんがなんかゴソゴソやってる。またなにか悪さ企んでんだろうか?とか思ったらそこに取り出されたのはデデデデーンとシュークリーム。 ×50個。P6さんはいつからシュークリーム屋さんになったでありますか?多いよ多すぎるよコレ… 見覚えがある人がいるかもしれませんが、コレってDML機関さんの「シュークリーム大フィーバー」のアレですねアレ。数もびびるが味もうまいらしい、そんなわけで美味しいうちにさっそくおつみまさせて頂きました。数が多いので贅沢にみんなでモフモフしていたのですが こぼすなよ。 まあ俺も冷静に写真撮るなよって話ですが。んでシュークリームパーティーの後は車で移動。 ここは何故か羽田空港。別に空港に用事があるわけじゃない、空港に行くという事が用事なのです…なんか落ち着くんですよね、空港とか駅とか…って俺だけですか?俺たちだけっすか?ドリームキャストは何のために生まれてきたの!?ちなみに昔無線野郎だった自分は空港にくると昔の血が騒ぐ、機材全部手放しちゃったのでなんもできませんけどねー。 空港は結局ぐるっと眺めて移動、お出かけした目的地に向かいます。 競艇きたおー? …じゃ、なくって。 明日に備えて平和島にあるジョナサンにきました。ここで腹ごしらえです ジョナサンも長崎に無いので自分のイメージとしては「都会の味」って感じがするんだよね…。ちなみに平和島ということでなんかそういった類の人が多いのか、奥のシートで携帯型のテレビとビデオを持ち込んでずっと競馬のビデオをみているおじさんがいました。家に帰れば良いのに…。 食後、撤収時に駐車場の屋上からの東京の夜景。わかりにくいけどちゃんと中央に東京タワー、右になんか綺麗にライトアップされた橋…場所的にはレインボーブリッジかな?そんな風景をみて 「嗚呼 俺は今東京という街に包み込まれているんだな…」そう思うのです。 しかしこのカルテットの中で東京都民って1人だけなんだけど((東京/新潟/長野/長崎)、残りの三人も東京は郊外感覚…ってそれは俺だけか、もはや長野人と新潟人にとっては地元感覚だろう電車一本だし そう我々は「新潟都民」とか「長野都民」とか「長崎都民」とか言われる類の人間なのでした。褒められてないよ? この後はドンキで買い物して撤収。その後は少し近所をさんぽ…まあヒントとしてはケンシロウさんは今回は俺にお小遣いはくれなかった、という事か。んで近くの銭湯にいってじゃぶじゃぶしたりで旅の疲れを浄化作戦、そして明日の迫ってきたWFという大イベントに備えてこの日は寝…るわけにはいきません。 今回、自分が長崎を離れて長い遠征をしたのには3つの理由があります。一つは…これは本当、もう限界だった刻み付けられた心の傷を少しでも癒すために、温泉で相方にゆっくりと相談して話し込みたい…という長野の湯治。一つは、この世に生まれた以上はやはりWFという大舞台でウチにいるセイバーさんを出してあげたいという事。そしてもう1つが…これからの瞬間なのです。  私は、この場所で。  全てが始まったこの場所で。  この人と共に  この人の前で  今、この瞬間を迎える。  翡翠ちゃんお披露目会 in おかp先生邸。 この場所は俺にとってはとても特別で、そして大切なかけがえのない場所。そんな場所で、この人たちに…見てもらいたい。そう思ったので頑張って長崎から長野経由でこの娘を連れてきました。この「ふたり」というものを、自分にとって大切なココに連れてきたという事。自分にとってとても大切なこの人達と共にその時間を過ごせたという事、それを自分は心から感謝したいと思います。…もし願わくば この場所に貴方も居て欲しかった そうも思う事もあるけど… …時間を戻して欲しい、あの眩しい日々に。 …いけませんね、いろいろとなんか感極まってしまう…みんなにとっては「あぁ、翡翠さん?」と思われるかもしれないですけど 自分にとってはそう それは、とてもちいさな とてもおおきな とてもたいせつな あいとゆうきのおとぎばなし …そんな感じかもしれませんね、まあいろいろと思い入れと思い出があるんですよ。キャラにも、そして…いろんな事にね。 そんなわけで、P&Pと言われるある意味最強コンビといわれるお二人に、この二人を撮っていただいたのでした。貴方達にとってもらうのは マスターとしても最大の誉れだし、個人としては最大の喜びです…よ、本当に。 ふたりそろって1+1=2ではない、1+1=∞になる組み合わせだと思っています。 …いや、むしろ二人そろって初めてひとつ、なのかもしれませんね。 ぶい、なのにゃー。 軽く百合百合風味に。 そして、夜もふけていきいよいよ明日、いや日付もかわり今日はWF 2006Winterです。 -おまつりを、はじめましょう。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/11
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/13