2006/03/13

ひすこは誕生日記念関連とかは昨日の日記からどうぞ。おかp先生のトコに 大泉のS★S写真。Taraxさんトコに 大泉のS★S写真。 こーゆーのをみると オレもLレンズも準備したしそろそろカメラマン側サイドにもっと深く傾くべきか…ッ!!!とか思うんだけど残念ながらここは機会が無い最果ての地長崎なのであった。 ・日本HP HP Directplus 新生活応援キャンペーン dx5150tft 安いとは思うんだけどねーこれ、FTV-321Hが12万としたら2万強でこのパソコンがかえる計算になる なるのはいいんだけどFTV321Hってのが個人的にはガンだった、もしこれがFTV320Hであればもしかしたらもしかしていたのかもしれない。まあそれ以前に32インチ液晶は本当に必要なのであろうか…未だに悩みが消えません。 ・アマゾネさんのSONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST  気が付けば8000円切ってますね。(AA)COREGA Bluetoothワイヤレスヘッドセット+USBアダプタが¥5,880-ナリ!(特価blog919!!さん) 欲しかったので買った、数日後には配送されてくるかなあ。 ・SANYO LCD-15A3(S) 15V型液晶テレビ 税込29800円(激安★超特価商店街さん)「マック乗っ取り」コンテスト、数時間で突破され終了[WIRED] ・***と表示されるパスワードを読み取るツールエースコンバットZERO、オープニングトレーラーが公開。ツンデレを手のひらに。スマートに「つよきす」を起動させよう! そういえばオレが昔PDAでゲームやるって時には 消費電力の都合ではマイクロドライブは避けたいけど 1GクラスのCFとてもじゃないけど値段として厳しい…そんな時代だったのですが最近はほんとフラッシュメモリが安くなったと思うよ俺、そんなわけで今更ですがPDA引っ張り出してぽちぽちいじってます。やっとこさ我が家にも安定したブルートゥース環境が構築される可能性が高いですし どうなりますやらか楽しみです。 ※たびさんのメインPDAはブルートゥース搭載のポケットLOOX ・ 「うたわれるもの」が待望のアニメーション化!プロモーション映像公開中! お、オープニングやっときたかー。そんなわけで早速見て見ましたけどゲームと比較してもそこまで違和感が無い内容だったので非常に満足。もう来月から放送開始ですよ、ゲームプレイして「このゲーム面白いなー」と当時思うもいまいちマイナーな良作といった印象だったのでアニメ化の決断は非常に嬉しかったのです。しかしなんだ…エルルゥさん、ね。(いろいろと意味深な表情) ・2006/03/09(木) エロゲメーカー”霜楓”のwebmasterの正直さに注目が集まる計5日間の「ガンダム アキバ上陸!!大作戦」 始まる(アキバblogさん)ライブドアのアレ、流石に不謹慎すぎたかいくつか差し替えられたなー残念。ガソリン代踏み倒し、従業員重傷 ・ぽーしょん。 各種で話題のポーションなんですが 深夜にふらっと近所のコンビニ行ったらポーションが入荷作業中。(NOW!)おおおお、限定版初めてみたよ!という事で限定版3個ほどかってきました。通常版2個は気にするな。 「やりました!一個目で欲しいビンがでましたよっ!」 そんなわけでこの日の夜に琥珀さんが「ぽーしょん売ってましたよ!」と報告したら「買ってきてー」「オレの分も買って来てー」というオーダーがはいりまくる。結果として うわ 机がぽーしょんマミレ… えらいこっちゃ…。 ・☆喪われた化合物の名誉のために(4)~着色料・保存料~今日のセイバーさん?:★新品★FRP製 着ぐるみ マスク★se-0603[おかp先生] アホ毛あるからセイバーさん?って思ったけどオダンゴあるしオリジナルキャラかしら、かしら。ところでこの衣装どっかで見たことあるよなあと思ったらウォッチリストに入ってたことのある服だった…。 ・湯治紀行(FINAL) 02/19~02/20の巻

 湯治紀行も今回が最終回、2/19のWFそして翌日の長崎帰宅までを一気に駆け抜けます。琥珀翡翠のお披露目も無事に終わりましてその日はすぐに就寝。日付はかわり2/19(日曜日)…そう、WF2006Winterの日です。 今回は総力戦という事で ウチからは「セイバー」「琥珀」「翡翠」の3体 また 当初はセイバーのサポートをお願いするだけという話でしたが せっかくだしという事で相方が「茜」さんを連れてビッグサイトに乗り込むことに。結果として「琥珀+翡翠」に関しては温存という結果になりましたが実は連れて行くだけ連れて行ってたのヨ。 朝からおかp先生の車でビッグサイトに移動。実はビッグサイトまで非常に利便性が良い場所に住まれておられるので朝は10時に出発。そして30分後 もうすぐビックサイトというところでたびさんが一言口を開いたのでした「ごめんなさい…エクスカリバー忘れたです…」…首都高使ったよ!ごめんなさい! そんなわけで会場到着は11時半すぎ。 懐かしの…戦いの地に戻ってきたぜWF!そういえば琥珀さんのデビューもWFなんだよね実は…。会場に入る前に着ぐるみシャノワールMr.Tさんと合流。そしてTさんと一緒におられたのがMystic Shadowの神村忍さん。ご挨拶させて頂きまして会場内に進入であります。 ここからぽちぽちと見知った顔の皆様とお会いするのですが 時間が厳しかったので結局ほとんどまともにご挨拶もできず、さっさとセイバーさんたち更衣室に送り届けてって感じであります。んで昼過ぎの時間帯になりますがWF会場に騎士王と麗しの妹君登場。 そういえば後で知りましたが 茜さんとセイバーさん見つけ切れなかった方も多かったようで大変申し訳ない。今回は他の着ぐるみさんたちが集まっている場所とは違う場所(はじっこ…はじっこねっと?)の方に移動したら、そこで後はしばらく写真攻めにあって動けなかったというのが真相だったらしいとかなんとか。そんなわけでセイバーさん&茜さん写真集であります。 セイバー(HJK/K2 Master by tabi/Player by tabi) 涼宮茜(着ぐるみが望む永遠 Master by Rinne/Guest Player by KEY) 布陣。 エクスカリバーといっしょ。 煽りの構図で。あの混沌としたWF会場でさっとこーゆー写真が撮れるユイさんはすごいと思った。 真剣白刃取り失敗の巻き。 激レア・ドレスセイバーさん。最後の一瞬だけは実はアーマー解除でドレスだったのです ちなみにドレスはKISSさん製、鎧の下のインナードレスではなくドレス単品としても ドレスの下もワンピース単品として十分…いや満足いくレベルにまで仕上げていただきました。 そんなこんなしているうちに少し速い時間帯に撤収という事に。ここからどうするか…というのはいつも悩むのですが、今回は諸般の事情で先に引き上げさせていただくことになりました。その上で前述したMr.Tさんに御足労願って少し用事、そのまませっかくなんで車で…という事でおかp先生のご自宅に戻りました。ここで荷物を置いてどうしようか…って話になったのですが、せっかく珍しい5人で集まったんだから…という事で電車で五反田の方に移動。 一部界隈で非情に有名なさくら水産にやってきました。 そんなわけでささやかですが乾杯。メンツは Mr.TさんOka-PさんP6さん・KEYさん・たびのクソッタレの5人で突発ですがささやかながらお疲れ様の打ち上げ会を行うことになりました。つーかなんか1人だけウーロン茶を飲んでいる人がいるが誰だろうか。しかしこのメンバーというのは正直珍しいは珍しいのですが、いろんな意味で運命的な人選でもあるわけだオレにとっては…そう、2004/01/02日の夜に全員とオレ出会っているんだよな…。そして色々とキーを握る ってKEYでは無い そんな情報網による情報交換と意見交換を行いました…っていうとまたなんかかっこいいけど実際にはアルコールはいってぐだぐだやってたわけです。 ちなみに自分はもうガンガン消毒。これがどんな結果を導き出すのかといえば あっというまに死亡。 お約束ですね。 まあその後復活して全員時間が許す限りゆっくりとしましたとさ。 そして五反田駅で解散して自分・KEY君の二人はおかp先生の所へ、これが今回のオレにとって最後の東京の夜になりました。何故かセイバーさんが出てきて遊んでくれたヨ…そーゆーのが嬉しいねやっぱり、さ。 翌日。空は曇り空、今にも泣き出しそう…いやむしろ小雨が零れ落ちる月曜日の朝、むしろ昼。朝から準備をして出かけます そう 長崎に戻るために…。 荷物を片付けてせいばーさん、琥珀さんの二人を先に長崎に戻っていただくために手続き。その後立ち寄ったコンビにでふっと「ガンダムくじ」なる珍奇なアイテムがあったのできになってやってみたら 見事にハロのCDプレイヤーを引当てるこの強運にオレは今感激を覚えたッ!!! イエーイ。 TAXAN…。 そして昼。ごはんをたべます、ごはんをたべます カレーが食べたくてしょうがない病が発動していたのでココイチでカレーを食べました。そしてこの後は最寄り駅で二人とも解散。おかp先生は土曜の夜から、KEY君は先々週の金曜日から一緒に行動していたので寂しいもんです…長い間ありがとうございました! ここで自分は用事があったので秋葉原に移動。 飛行機は最終の19時30分なのでまだまだ余裕がありますよ~ってことで やってきましたあきはばーら。地元の人間に頼まれた買い物がいろいろとあったので輸入するのですー。んで秋葉原駅についた段階でお忙しい中melfyさんに来ていただき渡し物をさせていただく。さらにここで秋葉原をいろいろと案内して頂いて非常に感謝です! 買い物済ませて最後は駅でありがとうございました! 山手線で秋葉原→浜松町に移動してモノレールで羽田空港に向かいます。 んでなんで俺は日暮里にいるんだ???結局今回の湯治に出かけるほどにうちを追い詰めている事が 気分転換にはなったけど根本的にはなんら解決を見出せず 電車にのる瞬間もぼけーっと考え事をしていたらどうやら羽田空港とはまったく反対方向にきてしまったようです。情けない…なにやってんだよオレは、そう思いながら反対方向の電車に乗ろう…としていたらPlease teach me!!の人から連絡が、どうやら見送りに着ていただけるらしい…ということで浜松町駅で合流という事に。 目印はションベン小僧。なんかトリノ仕様になってるぞオイ…そしてションベン小僧の近くでRaiseたんと合流、ひさしぶりというか忘年会以来になりますのう、元気そうでなにより んでいろいろとだべりながら羽田空港に。 モノレールもしばらくはのれないかなー。SNAでの移動なんでそっちのターミナルに。 地下からのぼるとそこは見慣れた羽田空港の風景。ふっと上を見上げるとなんか本屋さんにポップがあるな、どうれちょっとくらオレの瞳の光学ズームよ頑張ってくれ。 誰かと思えばマリア様がみてる の福沢祐巳さんが。どうやら書店のポップらしいんですがなんかこのタイミングでこの娘さんに遭遇するとは思わなかったので本当に複雑な気分だったよ。しかしまあなんだ…祐巳ちゃん、ね。(いろいろと意味深な表情) その後は、ないさす師も空港に見送りにきてくれて三人で軽く晩御飯。ちなみにこの晩御飯をオーダーした時間はどう考えても搭乗時間に間に合わないだろお前という時間帯であり、結果的にこの後は ターミナルの中をフルダッシュ。SNAは被差別階級なんでバスでの島流しで大変なんだよー…ドタドタドタ そらもう必死で走りました 走って走って無事に到着したらそこでオレを出迎えたのは オーマイ。結局5分前後の遅れが発生しただけでよかったのですが… そんなわけでバス流し。 それでは、長崎にフライトです! どこかしらんけど 関西~福岡にかけての中堅クラスの大都市の明かり。飛行機から見る夜景って本当に大好き、だけどなかなか見る機会が無いのよねこれ…仮に綺麗な夜景を見れたとしても「ここどこ?」という疑問はなかなか解消されないのです。 そんな中頑張ってハウステンボス目視した! 結局25分遅れで長崎空港に到着。最終便ということもありバスもちゃんと待っていてくれたんだけど ここでEP3師が出迎えにきてくれたのでご厚意に感謝しつつ長崎までおくってもらう事になりました。 途中どっかの誰かにリリカルなのはのコミックを配達、秋葉原直送ですよっ! 高速道路で一気に長崎市内へ。ETC最高だぜ! そして23時前に我が家の近くのポイントで無事に捨てて頂きました。なんかこの風景を見るとやっと長崎に戻ってきたよーってかんじがするよ。結局2/9日に家を出てから11日ぶりの我が家に向かったのでした。当初の予定からは結局かなり長引いた旅行になってしまいましたが 出先では皆様の暖かい思いやりにふれることができて非常に価値がある旅行でした。旅先でお世話になった皆様には心より御礼申し上げます、ありがとうございました。  おつかれさまでした!
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/12
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/14