2006/03/22

Sossamanコア採用のXeon LVが発売[PCWatch] ・日本AMD、モバイル向けCPU「Turion 64」をリテール販売 なんかこーゆー最新情報のニュースをみると自分の環境には関係ないとしてもなんか増設したいなあとウズウズする…いやですね、HDR-HC3買ったって書いたじゃないですか。本格的に納得のいく環境での実戦投入がまだなのでサンプル動画などはアップしませんが HDV→WMV9にしようとしたら恐ろしい時間が…オイオイ一応腐ってもPentium4/2.8GなんだけどなあDELLだけど というわけでHDV環境のせいで一気に我が家のマシンパワー不足が問題になっているのでありました。でももうパソコンに投入する予算は無いよ…。 ・リンクス、書き込み/コピーボタンつき外付けDVDドライブ うーんこれは微妙じゃねえのかって気がするんだが…。 ・デル、HDCP対応DVI搭載の24型液晶ディスプレイ -20.1型も用意。コンポーネント/S映像も[AVWatch] んでこれに関連して現在DELLで2407祭り開催中。(転売されそうな商品観察blogさん)2405の値段で2407が買えるぜイヤッホウ!!!って祭りになっているけどただ単純に2405はもう完璧に終息なのかなと思うと2405ユーザーとしては非常な悲しい、少なくともテレビではなく「パソコンのモニタ」として使う範疇においては非常にコストパフォーマンスに優れる良いモニタだと思ってますので…DELLさんもう売らなくなった2405安くで出してください…。 ・キヤノン、「EOS 5D」購入で2万円をキャッシュバック ~1GBのCFもプレゼント[デジカメWatch] 06/30まで、という事は夏には新機種でも出るんだろうか…。実は今回5Dキャッシュバックの事もあったし実は30Dではなく5Dというのも真剣に考えたのだけれど、自分には既存のEF-Sレンズラインナップに対して魅力を感じるし実際に10-22 17-85のEF-Sレンズをもっている以上は1.6系のカメラと心中しようと考えているので見送りましたなにより5D高いし。 関連リンク:アマゾネさんで地味に安い→Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 30D ボディCanon EOS 5D(AA) 追記)値段戻った 欲しい人は次の週末特価を待つべ待つべ ・ハーマン、ポータブルスピーカー「on tour」の黒モデル モバイルスピーカーはほしいと思う局面は時々ありますがこの値段をみて諦めた。 ・サンコー、紙箱が鳴る「かみなりスピーカー」 -iPod/iPod nanoの外箱をスピーカーに 箱なんかもうとっくに捨てたよ!トランセンドオンラインストアでDELL製品15%割引フェアとかやってるなー。 史上最高のSC430祭りが開催された直後という事で非常にわかりやすいタイミング… ・なぜ日本語入力のために、わざわざお金をかけるのか──私が「ATOK」を手放せないワケ[ITMedia] 自分も昔はATOK愛好家でありましたが今はMSIMEに慣れるようにしてます。MSIMEはどんなWindowsPCにでも導入はされているけどATOKは導入されてないからね…操作方法とか変換の時のクセとかは体をIMEに慣らしたのでした。もちろんATOKの素晴らしい機能の数々は把握しているし余裕があれば…とは思いますけど、それでもね…。 ・Media Player Classic Ver6.4.9.0[UGNEWS.NETさん] ・IPAが電話相談窓口「Winny119番」を開設[InternetWatch]   ・後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ PS3はHDDを前提としたLinuxマシーンに[PCWatch] ゲームカテゴリとして記載してる(つもり)なんだけど、こういった記事を読むとPCとして扱ったほうがいいような気がする… ・Microsoft、携帯ゲーム機に進出か――米紙報道 懲りようぜ。 ・“生乳感”に匠の技、 コトブキヤ NINJA GAIDEN「レイチェル」発売(アキバblogさん) こうやってみても生乳感の素晴らしさを再認識しますな…これは…いいものだ…。 ・これたまたエロいセイバーさんですね。ホコ天のコスプレ 蒼星石、真紅、金糸雀とか、リオとかUSEN宇野社長、楽天の社外取締役を辞任2006年03月20日 電気用品安全法 その15摂取直後に「脳内麻薬」=つい油もの…快感感じてやめられず-仕組み解明・京大 [Y!NEWS] ・WBC(春屋さん) >明日の朝日新聞の社説 どーせまた変なこと言い出すにはきまってますよ…むしろ言わないと心配になるのでありますが。 ・筑紫23の偏向報道に対しスポンサー不買運動始まる なになに 見てなかったけどなにやらかしたの… ・私信:X21の話はちょっとまってー、カメラまわりで今入れ替え激しくてちょっと落ち着いてから改めて…。 ・私信:長崎のグルメページは最優先事項に設定して更新します、しばしお待ちくださいませ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/21
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/24