2006/03/27

暖かくなる季節を前に静かな水冷PCの現状を探る――NEC Direct「VALUESTAR G タイプX/タイプC」[ITMedia] 水冷PCは憧れなんだけどな…ただメーカーが想定してる以上の過酷な使用環境になる可能性が非常に高い我が家にとってはかなり苦しい結果が数年後にまっているのではないか、そう考えるとなかなか導入に踏み切れないというのが現状なのです。 ・アマゾネさんで安売り リコーの広角28mmカメラ Caplio R4がすごい安くなってる。(AA) 週末特価と思われるので変なタイミングで値段があがる可能性有りなので注意、広角28mmは素晴らしいですよ…室内撮りが多い人には強くオススメできるカメラです。逆に望遠が欲しいという人は最近出たばかりのLUMIX DMC-TZ1-Sも値下げされて安くなっている(AA)のでこっちもチェックすべし。 ・次期Officeも個人/OEM版は2007年に延期IEの危険な脆弱性、マイクロソフトが今後のパッチで対応予定 影響を受けるバージョンや回避策をセキュリティアドバイザリとして公表[InternetWatch] ・NEC、ISP事業「BIGLOBE」の分社化を検討 あやらだ独立化ってのは昔からのユーザーとしては感慨深いですのう…。 ・Symantec Security Response – W32.Antinny 駆除ツール >56種類の“Antinny”ワームとトロイの木馬型ワームに対応 ノートン先生ついに動く…か…。 ・『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定 スタッフリストなども公開されているので必見。OPはちゃんと「Last regrets」になるんだな… 関連:なんかhttp://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/ってアドレスが存在するのな…。 ・さらしる先生のとこでTAF関連いろいろ。クラナド「坂上智代」フィギュア 黒ストッキングがエロい?(アキバblogさん) 黒ストすきすきー、でもそれよりもこういった家庭的な空気をかもしだす娘さんが大好きなのです 具体的には月姫の琥珀さんとか…kanonのさゆりんとか…。ちょっとファンタジーになるのであればうたわれるもののエルルゥさんもツボ、なんか料理とかもってパタパタ走り回っている娘さんって可愛いじゃないですか、それでいて拗ねたり怒ったりすると「ぷーっ」ってふくれたりするとかなりヤバいですねたびさんは無事に即死します。即死したんだよいろいろと。後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ Microsoftのポータブル版Xbox計画浮上人気SLGシリーズ最新作がPSPに! 『リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~』 なんかA列車がひどい事になってるんですが… ・スパム対策法違反の業者に罰金90万ドル こーゆーのは非常に喜ばしいニュースだのう… ・PSEなし中古品販売を事実上容認「仲が良い」と「批判しない」は違うと思う でもね……………。 ・日曜日はお出かけしておりました。 気分転換に ドコモダケと戯れに行って来ました。 いや実際にはスプラッシュスター見に行ったという話もありますが。そしてS★Sに関してはないしょ、楽しみを奪ってどうする…決して写真の現像や編集が絶望的な量で不可能と判断したからじゃないぞ。まあそんなわけで今回のお話はドコモダケやS★Sの帰り道の事。 佐賀方面から長崎にEP3先生の車で高速を戻っている途中、川登SAで珍しいヒッチハイクをしている青年を発見。ヒッチハイカーにはやさしく!という事でヒッチハイカーGetだぜ!!!って事で大阪からヒッチハイクで九州まで来ていた彼と楽しいひと時を過ごしながら愛野の方まで行ってきました。途中いろいろと面白い話も聞けて大変楽しかったです、まあ一般人だと思っていたのですが 最後の最後に「中学生の頃はEVAのアスカの絵をいっぱい描いてました」って発言が出てこの日本を憂ったのは内緒だ。 遠くに見えるのが平成新山、10年くらい前に長崎で火山が噴火した事があったと思いますがアレです…もう結構になるんですね。あの時ちょーど自分が小学生でこの雲仙に「林間学校」に行く予定だったのが急遽「臨海学校」になったのを思い出すのです、長崎の人間にとってはアレは非常に大きな事件でした…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/26
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/28