2006/03/28

BS-iのKanonサイトにあるPVすげー。[おかp先生] めっさぐりぐり動いてる!!!これは超期待ageですよ、個人的には確かに東映版だって好きだというか真剣にDVD買おうとおもったくらい好きな作品だ、だけどその上で…これはやばい 京都アニメーションはやっぱ京都アニメーションだった…くそ、くそう。DVD予約すればいいのか?いいのんか?(まだ気が早いです) ・Fateバレ:かぼす。さんの桜さんの絵が大変かわいらしい…。 実にひらひらしてるな… ・着ぐるみ幻想郷さん、春のニーソ絶対領域祭り着ぐるみでいこ~さん、春のニーソ絶対領域祭り超音速の着ぐるみ少女さんも春のニーソ祭りに協賛。 melfy先生が提唱した春のニーソ絶対領域祭りが気が付けばえらい事になってた、他にも今後各地でニーソ祭りが開催される可能性があるな…ッ!ニーソな人は今すぐ情熱を燃え上がらせる準備をしておくべきべきべき。 ・マイクロソフト、ノートPC向けワイヤレスマウス[PCWatch] この記事の中にある「Wireless Notebook Optical」持ってるんだけどめちゃくちゃ便利なのでこのシリーズはマジでオススメ、特にノートPCを持ち運ぶ人にはもはや必須といっても過言ではないと思う。電波が届く範囲が少し弱い印象もあるけどそれはデスクトップで使う時の問題であって、ノートで使う時には支障にはならないと思うし なによりコンパクトなのが最高に便利だわ。俺も使ってるモバイルマウス、本気でオススメです。 関連:アマゾネさんで10%割引で予約受付中だよ~→WirelessNotebookOpticalMouse3000マイカブラック/WirelessNotebookOpticalMouse3000マイカブルー(AA)俺はVAIO U101と組み合わせるので黒。昔のブルーVAIOの人はマイカブラックですね…舞かブラック? ・Apple誕生から30年――その歩み、功績と課題[ITMedia] そういえばAppleって30年もたつんだなあ…たつんだなあって感慨深くいっても俺の方がAppleより余裕で年下なわけですが。どうでも良い話だが坂本まあやと同じ年だ。あとセーラームーン。(放送当時) ・大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ Vista発売延期で日程変更を余儀なくされるPC業界[PCWatch] 個人的には延期に関しては残念といえば残念かな、今年の待つにでかいお祭りになると思っていただけにちょっと肩透かしといった気分です。WindowsXPが発売日の時も地元のPCショップが深夜販売をやったりしていたので今回のVistaの時もなにかやるのかしら?かしら? ・Sonnet、iPod/iPod mini対応交換バッテリキット ~交換作業レポートつきトレンドマイクロの営業資料がWinnyに流出 トレンドマイクロさん?   ・IEに未パッチの脆弱性がまた見つかる、許可なしでHTAアプリ実行の恐れ[InternetWatch] ・IEの「createTextRange()メソッド」に深刻な脆弱性、悪質コードに警戒IEの「createTextRange()」メソッドの脆弱性、4月の月例パッチで修正 パッチきたいあげー? ・Sleipnir用「Headline-Reader」プラグインのRC1公開Microsoft、韓国公取委の命令に控訴AltaVistaの開発者が死去[ITMedia] ああ…自分も当時は毎晩毎晩AltaVistaとgooでシコシコと変なキーワードで検索していたもんだ、あとFTPサーチとか。その上でAltaVistaは色々と海外で認識されている日本国内の変な情報(たとえば海外で日本のコスプレがどう思われているんだとか)が拾ってこれたので、自分に「インターネットすごいなー」と思ってズブズブ深みにハマっていくきっかけになったツールでした。心よりご冥福をお祈り致します、そして有難うございました。 ・RAW現像ソフト「SILKIYPIX 2.0」がR-D1sに対応[デジカメWatch] ・拙者が体験したBluetoothヘッドホンいろいろ[ケータイWatch] 結局そんなに気になるノイズがのるんであれば別にいいや…便利そうなんですが。 ・au、歩行者ナビ「EZナビウォーク」に3D表示機能大阪・豊中市の一部地域でボーダフォン3Gに障害東方プロジェクト 博麗 霊夢の抱き枕カバー あらやだこれはかわいらしい、というかすごいいけない事をしてる気分だ…ジョイまっくす氏、機神飛翔デモンベイの告知でアキバに来た(アキバblogさん) アルのコスプレさんがいたので1000000億万回保存した。というか俺もしかしてアルアジフ好きなのか?伊丹空港 ジャンボ惜別撮影旅行+αゆりかもめ、豊洲に延伸 石原知事らが記念式典[Y!NEWS]“レンタル活用”で4月以降のPSE無し中古販売に対応 -中古販売業者の工夫で無期限レンタルが可能に ・変人窟 春のニーソ絶対領域祭り

 melfy先生提唱の祭りに便乗。そんなわけでニーソニーソ…と思ったのですが、琥珀さんは和服だしニーソ以前に足袋だという事で予選落ち。翡翠ちゃんはニーソなのですがロングスカートなので絶対領域は非常に難しい話になってしまうので残念ながら敗退。そんなわけでKanon(再)アニメ化記念ということで 舞さん成分投入。 個人的マイベストニーソ。一時期俺の携帯の壁紙になってました、実に良い絵だと思っております自慢したいくらいだそりゃ。(?) ぺろりん超先生に撮ってもらったこの時の写真はお気に入りの絵ばっかりです…自分もいずれ20年くらいしたらこんな絵撮れるように精進したい…。 あとアニメ版Fateなんかすごい盛り上がってる記念という事でこの人も投入しておこう。 お正月。ごく個人的趣味でニーソ穿かせてみたのです、何故なら俺が好きだから。 しかも穿いてもらってる途中の写真をしっかり撮った、何故なら俺が好きだから。 ローアン、ローアン。何故なら俺が好き…いや流石にそれは問題があるような気がする。 そういえば俺、この時は間違えてISO3200で撮っちゃったんだよね…それでも縮小すればなんとか見れる画像になる一眼すげえ、そしてISO3200実用をうたうFinePixF30も楽しみで楽しみでのう…ってニーソの話題からカメラの話題になりかけていた、これはいかん。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/27
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/29