2006/03/30

春のニーソ絶対領域祭り関連は一昨日の日記だよ~。 関連リンク:▼SKAさん”新年会2006 #1 ~春のニーソ絶対領域祭り:ピーチ瑞希~”/ ▼キグルミユカルさんにてニーソアルク  他にもたぶんあるんだろうけど補足ここまで、おでかけするのですー。 ・怪奇日蝕webさんのライダーさんかわいいなあ…。 ライダーさんといえば…いや、なんでもない。 ・PARADOXさんトップのせんぱい&みゅー♪に微笑んだ… 久しぶりにONEやってみるかーと思うわ、そして延々と「雨」を聴き入ってしまい結果的に精神崩壊の序曲。あの曲聴いてるとものごっつ落ち込めるので大好きです、本気でヤバい時に聞くと立ち直れなくなるので危険ですが。 ・倉田さんにっきでKanonアニメ化記念更新中。 そういえばここ一年くらいさゆりんに会ってない気がするつーか一年半くらいか!? 舞も会いたがってましたのでそのうち連れて行きます…。 ・■大原雄介の「Sun Ultra 20 Workstation」レポート(4)■ Submount問題とOpen GLの追試『新世紀エヴァンゲリオン』10周年記念モデルHDDプレーヤー発売 だがしかしデザインが微妙じゃないかこれ…と思って記事を読み進めていったら >『残酷な天使のテーゼ』や『魂のルフラン』など、TVシリーズ、劇伴楽曲全112曲を特別収録し 無茶しやがって…。 ・アマゾネさんでいろいろとアイテムが値下がり中。 気が付けばお買い得アイテムが一気に出てたのでメモ代わりに羅列、3/29 14:00現在の値段であってまだ週末じゃないのに値下げしてるから決算値引きなのかしら? 個人的に最大のお買い得だと思ったのはサンヨーの動画デジカメ Xactiシルバーが脅威の47%割引で4万(AA)、今は24時間以内に発送になっているので欲しい人は早めに発注しておくと幸せだと思う カメラだとあとCanonのPowerShot A430が還元考慮で1万前半の戦い(AA)、このカメラだったらサブカメラ…というよりは完全に親とかへのプレゼント用に良いかな、母の日も近いですしデジカメプレゼントすると喜ばれると思う。あとアマゾンギフト券還元+メーカーのキャッシュバックキャンペーン+1GCFプレゼント併用でえらい安くなるEOS 5D(AA)もお買い得な印象。 PCハードだとメルコの外付けUSB2.0ハードディスク250Gが40%割引に迫る値下げ率になっているのでお買い得感はあるな…って地方の量販店-1000程度の価格ではあるのですが、そこから還元考慮すると一気に安くなるぽい、****とか*****とかのバーゲンより安いのはすごいな…送料かかんねえし。 だけど今回俺が予約したのは噂のゴスロリ黒セイバー(AA)だけなのであった、俺が予約した時より値段下がってるし。あと1月にエログロスカトじゃないエレクトロニクス製品購入した物品のギフト券が届いたのでそれも適用で2000円ちょいでお買い上げなのであります、もっふりもふもふ。 ・プリンタ価格調査(新宿/秋葉原 2006/3 第5週) 春商戦の新機種14製品登場 ~旧製品が全般に値下がり[PCWatch] プリンタも性能の割にはアホみたいに安くなったよなあ…。 ・Gmailを便利に使う7つのTips 自分のようなGmail愛好家には必見の中身であります! ・今日から始めるデジカメ撮影術: 第44回 人物の撮り方と写り方の関係ニコン、D2H用「18-200mm F3.5-5.6」不具合対策ファームウェア[デジカメWatch] このVR 18-200 F2.5-5.6触ったんだけどめちゃくちゃ良いレンズだね、このためだけにNikonの一眼欲しいと思うくらいバランスが良いレンズだと思う…。そういえばレンズといえば自分もすっかりレンズいろいろ目移りしてしまう通称「レンズ沼」に落ち込みつつあるわけですが 最終的には全部Lレンズで固めるしかないような気がしてきたヨ…。 ・■「Fate/stay night」セイバーの懐中時計、発売日延期のお知らせメルティブラッドPS2版のページが更新されてる。CRすーぱー福の神の絵がかわいいなあ…。 実機はドットだし液晶ないですがこの絵は超どツボらしいぞ…というかあれか、大人しそうでロングのお姉さん&元気そうな妹という設定は最高だなオイ。 ・犬スクーター これなんかテレビでみてたけどわんこはわんこで楽しそうだった… ・PCに向かって雄たけびを上げるドイツ人少年の字幕付きなどリミックス映像 UTだったんかそれじゃあ仕方ないな、だってUT中は俺も似たようなもんだ。<ウィニー>住基ネット情報流出 北海道斜里町職員PCからみみくりんチン入レポ頑張りすぎてエロロ軍曹戦死。メモ:「35D (10+ megapixels, 7FPS)」? 前回の35Dがネタだったのでとりあえずメモ扱い。時期的には納得するんだけどねー ・「イチローが憎い。」[朝鮮日報] ・今日の部活:妹に部活のポスター描いてって頼まれた   ・今日のセクロス:友達のセクロス撮っちまった ・今日は天気がいいので  ちょっと18切符で信州健康ランドに行ってくる。 …どこが「ちょっと」って距離か俺。まあ信州健康ランドってのは口実として実際には約束があったのだー…18切符を使うハメになるとは思いませんでしたが、ずっと前から判っていた事なので事前に長崎→東京のSNAバーゲン+特急あずさ使えよって話もあるわけですけどそれは無理だ、何故ならムーンライト九州成分が不足しているからだ。

##候補案1当初案 出発 2006/03/30(木曜) → 2006/03/31(金曜) 到着 長崎16:56-(JR長崎本線)→19:50鳥栖20:02-(JR鹿児島本線準快速)→21:39折尾21:44-(JR快速ムーンライト九州)→6:34大阪6:38-(JR東海道本線新快速)→8:00米原8:32-(JR東海道本線)→9:04大垣9:10-(JR東海道本線快速)→9:40名古屋10:03-(JR中央本線快速)→11:14中津川12:00-(JR中央本線)→14:08松本 ##候補案2 出発 2006/03/29(水曜) → 2006/03/30(金曜) 到着 長崎16:56-(JR長崎本線)→19:50鳥栖20:02-(JR鹿児島本線準快速)→21:39折尾21:44-(JR快速ムーンライト九州)→6:34大阪6:38-(JR東海道本線新快速)→8:00米原8:32-(JR東海道本線)→9:04大垣9:10-(JR東海道本線快速)→10:31豊橋10:43-(JR飯田線)→14:35飯田14:39-(JR飯田線)→16:59岡谷17:04-(JR中央本線)→17:29松本 ##採用案 長崎16:56-(JR長崎本線)→19:50鳥栖20:02-(JR鹿児島本線準快速)→21:39折尾21:44-(JR快速ムーンライト九州)→6:34大阪6:38-(JR東海道本線新快速)→8:00米原8:32-(JR東海道本線)→9:04大垣9:10-(JR東海道本線快速)→10:31豊橋10:43-(JR飯田線)→14:35飯田14:39-(JR飯田線)→16:59岡谷17:04-(JR中央本線)→1721村井→信州健康ランド
そんなわけでこの日記を書いてるのは水曜日、書き上げたらすぐに「発送する荷物→発送」「手に持っていく荷物」を整理した上で長野に向けてしゅっぱ~つ。駅に着いたらまずムーンライトの使わない分をキャンセルして長い旅に備えます、「なか゛い たひ゛か゛ はし゛まる ・・・」ですよこれは、つまりスーパーモンキーでありクソゲー。ちなみに信州健康ランドはちゃんとネット回線あるらしいので俺が疲れてくたばってない限りは頑張って更新するよ~、そして気が変わってまったく別のホテルとかに泊まってだな…。 ちなみに「飯田線の電車と競走してみよう! 」という非常に魅力的なものがあるのですが今回はパス。もうちょっと暖かくなって…挑んでみる…か、夏だ夏!]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/03/29
Webお散歩にっき

次の記事

2006/03/31