2006/04/08

わー、銀ちゃんかわいい…。 ・IDF Japan 2006基調講演レポート 今後も電力効率を継続的に向上[PCWatch] ・IDF Japan 2006【デモショーケース会場編】 バッテリとACアダプタの問題を解決するIMPSをインテルがデモIntel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート 【インストール編】BootCampでWindowsXPをインストールしてみた(写真レポ) うわーIntelMacめちゃくちゃ欲しいよ…机のすみっこにぽーんと置いておきたい…。 関連リンク:FAQ:アップル「Boot Camp」–MacでWindows XPを動かすには槻ノ木隆のPC実験室■ フルモデルチェンジした「ScanSnap S500」Logicool Qcam Communicate STX QVC-70がおやすめ。(AA) ビデオチャットやりたい人はこういった小さなカメラ必須だよ、自分も1つIntel製のカメラもってますけど非常に便利で時々友人とビデオチャットやってます。あとなんか売り上げランキング見ていたらSANYOのeneloop 充電器+単3形4個セットが何故か43%割引アイ・オー・データのSXGA 19インチ液晶ディスプレイが3万強という値段になっていた(AA)、ここらへん安いと思うよ~。 ・IEEE802.11a.b.g対応miniPCI無線LANボードが¥1,980-ナリ!ついに8GBのコンパクトフラッシュが3万円割れ! A-DATAから80倍速モデルが近日入荷 ほしぇ…。 ・ソニー、手ブレ補正と3型液晶の薄型機「サイバーショット DSC-T30」 ~ISO1000での撮影が可能に[デジカメWatch] お、なんかこれ全体的にソニーの本気度が感じられる…3mm厚くなってるけど総合的なスペックを考えたらどう考えても従来機よりはコレだと思う。 ・内原恭彦 「Web写真界隈とは何か?」HD DVDプレーヤー「HD-XA1」を試す -ついに発売された次世代DVD「買い」か「待ち」か[AVWatch] ・ViXS、HD映像の再変換が可能なMPEG-2エンコードチップ -実時間程度の速度でトランスコードが可能Firefox用Googleツールバー最新版、フィッシング対策やRSS登録ボタンを搭載[InternetWatch] ・「Opera 8.54」リリース、Flashの脆弱性やGmail関連の不具合を修正Xbox 360、改めて日本に照準 国産コンテンツ強化へ[ITMedia] ・フェアリーテールが出した「狂った果実」こそが史上最強の鬱ゲーだ「蟲師の現場スタッフはフジでの放映が20話までと早目に正直に告知するべきだと意見をあげたそうなんですが、「偉い人」達はそれを許さなかったそうで」伊藤静とこやまきみこが出演した「レ・ミィ×コトナ・recollections発売記念ミニライブ&握手会」で伊藤静にビンタを求めるファンが続出した模様「パリ市内の野外撮影会(ベルサイユ宮殿庭園、エッフェル塔、ノートルダム寺院など)も予定!!」 ベルサイユ宮殿ロケだとー!?無茶しやがって…。(ちょっとうらやましいらしいですよ?) そういえば東京圏内か大阪圏内において良い感じな洋館スタジオとかありますかのう、何箇所か見つけているんですが皆様の中で知ってるよ!って方がいればお知恵拝借 そのうち弊社の赤いメイド二人でも連れて行ってあげたいらしいですよ。 ・海外の人が萌え絵に色を塗る方法チュートリアルアキバ系サプリメント なんかものすごくバカにされてる気がする。堀江由衣さんと田村ゆかりさんのレズシーンの映像が流出した!? 騙された…と思ったがあながち騙されたわけじゃないような気がしてきた。大丈夫まだイケます、声だけでヌけますッ! ・ツンデレキャラの幽霊が登場するステキなお話のまとめサイト 「ツンデ霊」という単語に感銘を受けた。 ・70歳がチェーンソーで脅す 立ち読み注意に逆上[産経新聞] ・ウィニーで12万7千人分の個人情報流出 流出元は不明[asahi.com] ・「頭がいい人」が武器にする 1分で話をまとめる技術梅と桜が北上競争、北海道ゴールどちらが先?[Y!NEWS] ・ボートピア長崎五島が完成「朝日新聞は素直に反省していただきたい」by安倍官房長官漁業資源が枯渇して収入が減ったから操業時間を延ばすニダ(特定アジアニュースさん) そ、それはひょっとしてギャグで…。 ・将軍さま、胡錦濤に泣きついていた…米の金融制裁怯え[ZAKZAK] ・メモ:アマゾネさんのFaith/stay knightの紹介に写真がついた。(AA) しかもいきなり10%割引中、もしかして大量に入荷しちまって「やっちまった」って空気が漂ってますか、いやただの予約割引ですかそうですか。 ・アホ毛と旅する。(後編) 2006-04-02~2006-04-05

-2006-04-02(日曜日) ネタフリとかせずにいきなりどーん。 わはは、驚いたか。俺も驚いたわ。 そんなわけで涼宮遙さん@君が望む永遠です。…恐らく、大多数の人が「ぽかーん」としていると思うので説明させてもらおう、今回長野に行った最大の理由は昨日の日記でも書いたように約束を果たすため。そしてもう1つの隠された理由が…この涼宮遙さんのお披露目に立ち合わせていただく事だったのであります。 そんなわけでお披露目場所という事もあり昨日一日かけて相方の部屋掃除の手伝いをしていたのであります。そしてお昼過ぎにいらっしゃいませー、という事でここから先はPhoto by KEY featuring tabiという非常に珍しい組み合わせ、なんというか「おまえら二人が撮る側にまわんなよ」と言われそうな二人による競演、変人窟完全独占公開になる写真の数々をお楽しみください。 …ええもん見せてもらいましたわ。ちなみにマスターさんの情報とか他の細かい事はないしょ。自分も今回逃したら次にいつお会いできるかわかんなかったのでがっつかせて頂きましたいろいろと。 ※今後もなにか写真を頂いたら、代わりに掲載させて頂く事になるかもしれません。 そんなわけで夕方までは秘密の撮影会、そして今晩もまた…なんか本当に申し訳ない。 ケーキまでーッ!!??!? その後は瑞祥でたっぷりとお風呂。時間ギリギリまで二人で話しこんでました…いろいろと。 -2006-04-03(月曜日) 当初の予定であれば最終日、この日から長崎に向けての移動になるはずだったのですが、昨日の夜にKEY君のお父上から「まだ日程に余裕があるのであれば、ホテルのお風呂のチケットがあるので二人で行っておいで」という大変ありがたいお話が…。 自分もまだ+1日くらいの延命であればなんとかなったのでありがたくご厚意に甘えさせていただくことになりました。そんなわけで小山のホテルに向かってレッツゴー。 移動中に外を見てびっくりした。画像を拡大してみましょう… 猿が居た…。というか普通に猿がゴロゴロいる、すごいやなんか…。 そして穂高ビューホテルさんにやって来ました。 …えーと ガチガチのリゾートホテルやんか。 そしてここにも 猿が。自然豊かすぎる… ちなみにお風呂は平日のお昼という事で貸切状態。長崎とか長野とか温泉天国に住む人間はもうお風呂大好きであり一日中でもはいってれるね、というか実際によくまる一日風呂の中とか普通にあるわけだが! そしてお風呂でぐたーっとなった後は食事の時間。 その前に豊科駅でムーンライト九州の日時変更手続き。 そして近くにある豊科食堂にやってまいりました。 …食べすぎだと思いますよ? その日の夜。 セイバーさんもご満悦のようで食休み中です。 ぽんぽんが!? -2006-04-04(火曜日) …そしていよいよ最終日。本当に今日が最後の最後、というわけで松本まで送ってもらっています。ちなみにセイバーさんはぐったりしすぎてここでKO、というわけで長野に居残りする事になりました。またそのうち連れ帰りにいきますよ…そんなわけで帰り道は一人旅になりそう、まあこれはこれで気軽でいいものです…ヨ。 途中の金券ショップで「あずさ」と「しなの」の回数券を確保。使うとか使わないは問題じゃない、この回数券がポケットに常備されているという事が大事なんだ!安心感あるし不要になれば売ればいい そんなわけで僕のサイフの中には「あずさ」(松本⇔新宿) 「しなの」(名古屋⇔松本) 「特急かもめ」(博多⇔長崎) 「九州号」(博多⇔長崎高速バス)のチケットが常備されているのダ! 最後のごはんはずっと昔から今度松本いったら一緒に食べようと約束していた花月ラーメン。二人そろってバリ辛、というか強制的にバリ辛になったような気がするのは内緒だ。しかし長時間の移動前にバリ辛とはチャレンジブルすぎだぜ、俺は…よォ…。 ぐおー。 そして松本駅。 最後にクレープもらったおー、これで移動中お腹がすいても平気だ、やったね! その場で全部くったがな!(まさに外道) 昼飯食べたりいろいろと手続きしていたら時間が厳しくなったのでいきなり特急しなので名古屋まで向かいます。それでは長い長い岐路のはじまりです。 松本1642-(JR特急ワイドビューしなの20号)→1847名古屋 3,260+2,100 名古屋到着、ちなみに自由席全部うまっていたので2時間ずっとデッキに立っていたぜ…うぐぅ…。 売店発見。 うどん成分補給、これでしばらく「おツユが黒いうどん」とはお別れかな… そして名古屋から快速で一気に米原までダイレクトジャンプ。この時間だと大垣で乗り換えをする必要がないのでかなり楽だわ!移動中はずっとマリみてタイムですよ。 名古屋1900-(JR東海道本線快速)→2014米原 米原到着、戻ってきたぜJR西日本! 犬夜叉イパーイ、すらんさんに捧げます。(え? いつも朝はお世話になってる米原駅売店。うどん食べたかったけど…我慢、もう少しお腹すかせておきましょう。 そしてJR西日本が誇るキチガイ列車「新快速」がその姿を米原駅に現したのでした。一般電車扱いなのに地方の特急と同じ130キロを出す化け物電車…この電車が間違いなく日本を繋いでいる。JR東海の新快速も確かに速いが西日本の新快速だけはガチ、これが殺気というやつ…だ! 米原2036-(JR東海道本線新快速)→2153新大阪 510 そしてウァレスティーヌスの贈り物に突入。ここから先は始めて読む内容なのでもうドキドキですよ! 光の街を抜けていきます。 …あーもう、かわいいなあ。 とか思っていたら新大阪に着いたッス。 ムーンライト九州まで3分ほどの余裕があったので駅の中にあるコンビニ(Hear-Inn)でお買い物。 この弁当が390円ってあたり信じられない、というか大阪の食べ物に関する物価の安さは本当に異常だ…そしてうまいんだから文句が無いのであります。まあ自分も西日本の人間だから味の好みが似ているんだろうという気もしますが。 …そしてムーンライト九州は走り出す。 新大阪2159-(JR快速ムーンライト九州)→0726博多 -2006-04-05(水曜日) 淡々と博多到着。 ありがとうムーンライト九州、次のシーズンは…夏。あつくなった頃にまたお会いしましょう! ソニックや列車を横目にみながら少し道草します。流石に少し朝飯をお腹の中に入れておきたいのですよ… そんなわけで朝飯は当然トンコツラーメン。朝からトンコツとか言われても…そんな軟弱な胃腸ではございませんのよフフーン、ってただ幼い頃からずっと食べているから慣れているだけなんでしょうけどね。ちなみにトンコツ以外のラーメンは未だに軽い違和感があるのはないしょ、美味しいし大好きなんですけどね。 …。 それでは、長崎に向かいましょう。 博多0756-(JR鹿児島本線快速)→0828鳥栖 鳥栖に到着。鳥栖からは長崎本線で肥前鹿島方面経由で移動すれば14時過ぎに長崎駅に到着になるのですが、個人的には待ち時間がイヤなので今回は肥前山口からいったん佐世保方面に抜けて移動する事にします。移動距離は伸びますが待合時間が劇的に無くなるので結果として2時間ほど早い12時過ぎには長崎に到着予定。 鳥栖0847-(JR長崎本線)→0934肥前山口 マリみては無事に「いとしき歳月」に突入。 そして雨の肥前山口でサクサクと佐世保行きの電車に乗り換え。 肥前山口0937-(JR佐世保線)→1039早岐 早岐駅到着。 ここで少し時間に余裕がありますので駅の中をぶらぶらと歩き回ってました。 九州に住んでる俺はどうすれば…。 そういえば佐世保といえば佐世保バーガーですなとか思っていたら佐世保⇔長崎の快速シーサイドライナーが到着。 …げっ よりにもよって佐世保バーガー号かよ…。 早岐1053-(JR快速シーサイドライナー)→1208長崎 ハウステンボス経過、いよいよこの長い旅行も佳境です。 マリア様がみてるも佳境です、卒業式のシーンでたび氏電車の中なのに感極まってボロ泣きの罠。涙でぐしゅぐしゅになって隣のおばちゃんに心配される…ってなんか数年前のWFの帰り道にも同じ行動をとっていた気がするのは気のせいか、いや絶対気のせいじゃないよな…あの時はカレイドスターでしたが。 そして無事に長崎駅に到着、ここから先は素直に自宅に戻りましたとさ。 スタンプも無事に当初の予定通り #1 03-29 長崎駅 #2 03-30 松本駅 #3 04-04 松本駅 #4 04-05 長崎駅 と並ぶことに。そんなわけでお疲れ様でした&お世話になりました! ・さて… まだ一日分余ってるな… 一日分、か…。 そんなわけでちょっと大阪に移動中。 金曜は始発から移動してるはずだ!
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/04/07
Webお散歩にっき

次の記事

2006/04/11