2006/04/14

ega.さん4/2のキングセイバーが可愛すぎー!!! すげえええええええ、そして素晴らしすぎる!!!!!! ・Intel Core搭載Mac miniレビュー【第1回】 ~Boot Camp時代の周辺機器選び[PCWatch] この記事を見るとmac miniでもいいかなあと思うんですけどせっかくであればmacらしさを追求という事でiMacが欲しいなってなに買う前提での話になっているんですか俺って感じですけど。 ・アクスル、2種類の電動スクーター開発し2006年中に事業者向け販売を予定 – Automotive Technology – Tech-On![Thx!元千葉さん] かっちょえー!というかAKIRAだよな確かに…。 ・キヤノン PowerShot A530 ~単三電池対応の光学4倍ズーム機ハクバ「GW-PRO ショルダーバッグ LL MULTI」 ~国産バッグ最大級の収納量を誇る、プロ用ショルダーバッグ うわーこれほしぇ、別にプロじゃないけどおっきいバックは欲しくてしょうがないのです ・第2回 山田大輔 「やはり写真家の武器は、飢えた心、ただ飢えた心のみである、と思う」グーグル、検索アプライアンス製品「Google Mini」日本語版を発売[InternetWatch] ・関連記事インデックス 本誌記事に見る“Winny流出”The クラッシュ!今週のクラッシュ:ソニー ネットワークウォークマン NW-E507 >コンパクトなボディが車にプレスされてさらに小型化されました。もっとも、電源が入らないオマケ付きですが……。 いつの間にかうまい一言を言うコーナーになってないかここ。「下妻ネイチャーセンターにシモンちゃんのグッズがあると、以前さらしるさんとこで見かけたので、買いに行ってみました。」 悲しいけど…これが現実なのよね…。 ・クレジットカードを「レンジでチン」する人たち近親相姦を心配する親の投書 (オタク女的らくがきブログさん) それなんてエロ(略 ・直球告白・ヨル様とヨル妹様と俺Thousands gather for fertility festival 猥褻画像という認識でよろしいか。つかその恍惚の表情はやばい… ・お便りありがとうございますのコーナー 私信がえしツアーズという事で頂きましたお便りの中からいくつかお返事させて頂きます。 ▼イトチューさん

[抜粋]一部で話題になる仙台発祥の大衆食堂があるので、紹介させてください。 名前を「めしのはんだや」(大衆食堂半田屋)と言います。 お便り、有難うございます。 仙台の食べ物といえば、どうしても「牛たん!」という印象しか無かったのですが 実際に仙台の方に伺って米、魚、肉そして水と素晴らしい食文化に恵まれている土地だと思いました。東京の友人がよく週末に「ちょっとおいしいもの食べに行って来る」と新幹線にのって仙台に行っていた気持ちがよくわかります。そしてそんな仙台発祥という大衆食堂「めしのはんだや」…これは気になるなというのが無理な話でありましょう。なにかで機会がありましたらお邪魔してみようかと思います。
▼まぴさん
>FPS症候群末期患者の一例 お便り、有難うございます。 拝見してびっくりしましたが俺の友人が一番狂っている時期に似たような姿を見たような気がしました。
▼猫たるとさん
あ~る! あ~るじゃないか!! ごめんなさい我慢できませんでした。 飯田線ではぜひとも「飯田線のブルース」を。 お便り、有難うございます。 飯田線+あ~るに関しては言われるまですっかり忘れてましたが言われて急激に燃え上がってきたのでした…今回は諸般の事情で飯田線には不戦敗という非常に不名誉な記録を作ってしまったのですが、次の機会があれば戦ってみようかと思います、せめて足止めくらいは…フ、倒してしまってもかまわんのだろう?そして体力切れでぶっ倒れて輝きながら消えていく英霊タヴィーの姿が見えます。
▼猫たるとさん
>犬オナニュ。 お便り、有難うございます。 食事中に見ちまったじゃねえか。 ぜんぜんOK!
▼猫たるとさん(他多数)
カリパーというかカウパーですよね お便り、有難うございます。 同じ趣旨のお便りを20通以上頂きました、君たちは本当にカウパーが好きだな!(誤解を招く問題発言)
▼猫たるとさん
エースコンバットZEROのフライトスティック2認識の件ですが、タイトーのエナジーエアフォース1でも同じ症状が出てました(本体は10000型、当時は初代フライトスティックでしたが)。 この時も同じ方法で解決したので、PS2のUSB接続タイプ専用コントローラを使ってプレイする本格指向な人は一応知っておいた方がいい知識なのかも知れません。 お便り、有難うございます。 大変参考になる情報に感謝です、本格的なスティックでプレイしようと思っている人は少なくないと思うので実際に参考になったという人もいるのではないでしょうか、というか友人が同じ症状に引っかかっていたので教えてあげたら大変喜んでいました。
▼FULL-MOONさん
ニーソ祭り楽しそうですね。ローアングルに結構どきどき(笑) 自分としては琥珀さんの出番が無いのが残念。 …誰か割烹着祭りを!…って、局地的過ぎですね。 お便り、有難うございます。 いつも心の中に割烹着を、それが割烹着の悪魔に魅入られた我々にできる数少ない事の1つですヨ。 ところで琥珀さんの絶対領域となると、やはり…足袋と着物の間のチラリなんだろうかとふと思います。そんな絶対領域?をゲーセンでメルティブラッドしている時にふっと発見してしまいついついゲーセンという公共の場でのっぴきならない状態になりかけました。バカは死ぬべきだと思いました。 そんな絶対領域な良い写真があれば探して掲載しておきます。
▼猫たるとさん(他多数)
だ・だ・だ・・・代理用着ぐるみ着用の惨劇 お便り、有難うございます。 そういえば結局4/1のエイプリルフールにオーバーフロウさんが着ぐるみネタやったらしいんですがチェックできませんでしたクソッタレめ、綺麗にネタも消えているとは思わず失敗しましたが何があったのか誰か教えてください…。
▼猫たるとさん
Toshiba MK-1233GAS てもしやキャンセルされてますか お便り、有難うございます。 大変残念ながら今回は自分もキャンセルされてしまいました、アマゾネさんの価格設定間違えだったようで無念といえば無念です、お出かけ用の写真ストレージとして活躍してもらう予定だったのに…ッ!
▼猫たるとさん
J.K.ローリングさんの公式ホームページで、 何やら魔法試験をやってるみたいですよー。 私達マグルでも受験できるタイプの試験らしいので、是非受験してみてはどうでしょかー お便り、有難うございます。 チェックしました、こちらですな…申し訳ないハリーポッターはわかんないんですよ…そのうち学習しておきます、申し訳ない。
▼猫たるとさん
今日は獅子の日ですよ~ お便り、有難うございます。 4/4に頂いておりましたお便りでしたがすっかりチェックが遅くなって申し訳ない…セイバーさんが知っていたらどれだけ喜んだ事でしょうか、そして彼女にでかい獅子のぬいぐるみをプレゼントする羽目になり俺のサイフがどれだけ悲しんだでしょうか。そういえば以前プジョーライオンさんをセイバーさんに買ってあげたのですが 肝心のセイバーさんが ちっちゃいセイバーさん も おっきいセイバーさん も長崎からアヴァロン(長野)で療養中で寂しそうにしておりますな…。
▼猫たるとさん
明るい部屋で観られるスクリーン。なかなか面白げですがどうでしょうか。 お便り、有難うございます。 すげえええええ!!!!これめちゃくちゃ欲しい…なにこれなにこれ…。
▼ただのふくろう好きさん
あの雪の日に通過されてたのですね。あの日は、桜が雪の中で咲いててありえない景色で撮影にはある意味面白そうでした。 が、そんなもの見ていたら滑って事故ってそうでした。 それはともかく、中津川は、とりあえず、栗きんとんがいっぱいあります。 お便り、有難うございます。 そんな素敵な風景だったのですね…途中下車して撮影していけばよかったかな…と思いましたが、あの窓の外をみる限り撮影イコール30Dが死ぬという 政治的な判断があったので残念な結果におわりました。余談ですが購入してそろそろ一ヶ月の30Dですが早速あちこち傷だらけです、だけど大切に丁寧にガラス細工を触るように取り扱うくらいであれば、自分の腕となり、自分の瞳となり、そして自分の思い出を記録してくれる最高の相棒として頑張ってもらいたいのです。
▼箱さん
中津川といえば 栗甘納豆がおすすめです。 お便り、有難うございます。 前のお便りでただのふくろう好きさんもおっしゃられておられましたので栗、覚えました。今度おかんなおみやげで買って行ってあげることにします。…中津川で時間がある、という事は18切符の乗り継ぎというタイミングになってしまいますが…夏だね、夏!
▼ゆんさん
中津川の観光ということですが、自然あふれる土地で、目だった観光スポットはありませんが、渓流釣りなどが楽しめます。 たぶん、名古屋出身者だと、林間学校で行くのではないでしょうか。 お便り、有難うございます。 自然あふれる土地、それだけで都会の空気に疲れた人々には最高の空間なのです…長崎は都会じゃないので自然の空気は未だに濃厚ではありますが、市内でイノシシの被害あるし。渓流釣りは魅力的ですね、釣り好きの友人に教えてあげるとします。
▼関口さん
私は名古屋近隣に住んでいるのでJR東海ユーザーなのですが、JR東海の本気は新快速ではなく特別快速です。 JR東海(東海道線)の速度順位は 普通>区間快速>快速>新快速>特別快速 です。 名古屋→大垣間なら特別快速にご乗車されることをお勧めします、勿論乗車券のみで乗車できますので。 …なんて、もうとっくにご存知かとは思いますが、JR西日本の新快速に関する記述を見て、ついカッとなってしまいこうしてご連絡させていただいた次第です。 次は大阪ですか…お気をつけて良い旅を。 お便り、有難うございます。 JR東海の本気に関して確かに了解しました、特別快速ね…そういえば昔のったことがあったようななかった様な…今度は意識してみますね!
▼猫たるとさん
猿のいるリゾートホテル、羨ましいですね。 ところでたび様は瀬戸内海に浮かぶ大久野島という観光地をご存知ですか? 旧日本陸軍の毒ガス研究所があった歴史があり、戦時中は地図から抹消された島で、現在も遺跡が多数残されています。 また、この島は通称うさぎ島とも呼ばれ、島内には野生の兎が数百羽(正確な計測無し)群生していると言われています。 現在は、それらの遺跡を遺しつつ、温泉資源と兎を軸に国民休暇村として無人島ながらも賑わいのある観光地となっています。 http://www.qkamura.or.jp/ohkuno/ http://www7.ocn.ne.jp/~dgjrkma/ http://www.jiru.com/RabbitIsland/index.shtml http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%85%E9%87%8E%E5%B3%B6 尾道(かみちゅ)や呉の大和ミュージアムも近く、今の広島は見所たくさんのスポットだと思いますよー。 お便り、有難うございます。 瀬戸内海なのですが、実はなかなか機会がなくてゆっくりと滞在することが出来ないポイントなのです…こういったお便りを頂きますと今度ゆっくりと瀬戸内での時間を過ごしたくなってしまい非常に危険です、本腰を入れて観光…というよりは散策してみたいなあ…。有難うございます、今後の旅行ロードマップの中に書き加えておきます。
▼しずおかさん
このサイトを見ていると旅に出たくなります 東京や木崎湖などは日帰りで行くのですが、 ちょっと遠くへ、そう九州なんて行きたいですね。 鉄道使うかバイクで行くか迷うところ 空路&バスは考えてません。静岡からだと不便なので・・・ お便り、有難うございます。 静岡からだと…やはり一度東京か名古屋に出てから、という事になってしまうのでしょうか…個人的には東京に行きやすいとてもうらやましい土地だという認識です。そういえば駿河健康ランドまで移動して、そこから信州健康ランドまでは無料バスが出ているなあとふと思い出しました。
以上、少ないですがネタ投稿とは別の内容でいくつかお返事させて頂きました。 お便りありがとうございました、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ・そして たびにでます 探さないでください たびのたびにっきシリーズ ”たびのたびにっき・春 三部作” 最終章 START。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/04/13
Webお散歩にっき

次の記事

2006/04/18