2006/04/27

-R5。世界最長約11時間駆動・999g。高性能をバッグに入れて携帯する。 そしてさっそくヨドバシでは199,800+13%還元で予約中。 個人的には10時間突破という事でいよいよ本格的に我が家のVAIO PCG-U101退役の時がやってきたのかそんな予感もするわけですが売却→R5購入の差額を考える簡単には…。しかしこれは魅力的すぎるノートだな…個人的ノートの理想系はこういったモバイルノートだと思っています。 関連リンク:松下電器産業、“Let’snote”シリーズ4製品の夏モデルを発表――Y5はキーボード全面防滴と“耐100kg級”ボディーを採元麻布春男の週刊PCホットライン■ IntelのビジネスデスクトップPCブランド「vPro」GLAN TANKでTV録画バッファロー、PC用のBlu-ray Discドライブを6月発売 -松下四国ドライブ採用。外付け12万円、内蔵11万円なんかまたDELLが祭りってるなー…。一眼レフデジカメユーザーに最適! 安価なカラーキャリブレーションキット「Huey」が発売に! コレ欲しいなー、とはいえ流石に地元でふらっと売ってる商品じゃねえんだろうけど…。 ・富士通ETERNUS8000:1.36ペタバイトストレージカシオ、1010万画素のコンパクトデジカメ「EXILIM ZOOM EX-Z1000」を発表 画素数はすごいんだけど 記録容量を考えると絶望的か…? ・Kodak、デュアルレンズBluetoothデジカメを発表[ITMedia] また変なカメラ出る!って光学10倍になってるじゃないか…。 ・キタムラさんの店舗別blogが面白くてのう。 思わぬ想像を絶する価格のセールに遭遇したり、カメラについての小話があったり非常に楽しい。長崎でいえば大村店では店長のフォト日記(仮)とかあってすごいほのぼのしてます。自分がいつもお世話になっている長崎道ノ尾店は、と思うと…港町長崎…おお長崎弁って感じだというか県外の人に通じるんだろうか。 ・ ペガシス、TMPGEnc 4.0 XPressにDivX 6出力機能 -無償アップデートで2ヵ月以内に提供予定ハルヒEDダンス解析すげえ。「そういや最近SSFの新バージョン試してねえなーと思い立ち…」(電脳御殿さん) サターンエミュのことすーーーーーーっかり忘れてた、ってこんだけ動けば十分すぎる!!!というか大冒険とプラジョーとデス様だけでサターンは十分だとかいったらまた殴られそうですが。ちなみに俺のサターンマイベストは…多すぎて羅列できるえよバカチンコ、ただあすか120%は血をはくまでやった。 ・GWイベント予定表・情報リンク集(メモ書き)火災:「火災予防の神様」秋葉山神社が全焼 ろうそくから引火?--横手 /秋田やばいなー、YouTubeが面白くてしょうがない…。 Videoでいろいろと検索キーワードで探索するのがたのしくてしょうがない、音楽系のPVが恐ろしいほど収録されているのにはまいったが。   ・今日のクワガタ:クワガタがいっぱいいるって有名な森で→つづき) 笑いすぎて胸が痛い…おまえら最高だな!!! ・めっちゃエロい・かわったキスについて語れ今年も鯉かすてらの季節です。海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国 これが韓国ですなナー。 ・今日の「お?」 お? ・GWなので とりあえず東に向かう。 長崎からしたら関西も東なのだよ!というかこれ以上西にいったら……しか無エ。 当初の予定ではなんも予定なくて自宅でゴロゴロとしている予定でしたけどいくつか遊ぶ約束と真面目な用事が入ってしまったので大阪・名古屋・東京経由で長野に落ち着くと思う…思いたい、正直予定がまったく未定なので約束もできなくて申し訳ない。 帰りに関しては遅くても8日に名古屋空港から前割1を使って福岡空港まで飛べば12000円、そこから高速バスの乗り継ぎになると思います、もしかしたら名古屋から一気に新幹線使うかもしれませんが。しかしいろんなパターンを考えまくったけど名古屋に関して 長崎→名古屋の深夜バスと、福岡→名古屋の飛行機料金が同じだとは思わなかった…もちろん飛行機は割引を使っていますけど前割1という事で事実上の正規料金だと思う。 メモ:SHOP…D 大阪カルテットきっぷ11,500 かもめ回数券2,430 予想金額より安かったので認識修正.]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/04/26
Webお散歩にっき

次の記事

2006/05/02