2006/05/16

ソニーの新型はスライド式キーボード搭載のVaio UX?[さらしるせんせい] VAIO-Uシリーズの最新きたー!?とかおもっていざスペックをみてみたのですが実用十分、いよいよ買い替えの時だな…と申し上げたいのですが。個人的には今回のUXは微妙なんですよね、UMPCといった用途であって「超小型ノートパソコン」が欲しい自分の用途とは少しずれてしまう、やはりここはPanasonic R5かなとも思うわけです…ただビジュアルとか設計思想に関してはVAIO UXはかなり興味深い。どっちにしろ選択肢が増えるというのは楽しいのです。 関連リンク:(MIXI)VAIO-UX mAnIaX←はえーよ / PCを落下&水攻めという驚愕のデモを実行! 松下ネットワークマーケティングが“マイレッツ倶楽部3周年記念パーティー”を開催/世界最ラク、最快適、最安心モバイルノートだ Let’snote Y5栞の撮影会in金沢マイクロソフト、左右対称の無線レーザーマウス 「Wireless Laser Mouse 5000」 [PCWatch] 左利きの人にはいいんじゃないかな…お値段も手ごろだしスペックとかをみる限りにおいてオススメ、実際に使ってみないと本当の評価はできかねますけどレーザーマウスは始めて使って感動したもんなあって俺はMSじゃなくてロジクールのMX-1000ですけど。 購入当時はマウスに1万近く!?(実際には地元で値切って6980でした)とか言われたんですけど、数年間ずっとパソコン触っている限りにおいては毎日使うものだし、毎日毎日ストレスなく自分の思ったとおりにマウスを操作できるというものは非常に気持ちいいものであり作業効率もあがる。そのための費用として最終的にはまったく高くないと個人的には思っています。 ・低価格NAS自作キット「クラスト LAN SERVER」を試す 値段で注目していたが…これは絶望的に遅すぎる!!!!!! >LAN接続の速度は控えめ ご苦労様です! ・アマゾネさん、Nikon デジタル一眼カメラ D50ボディ / Nikon デジタル一眼カメラ D50レンズキット(AA) D50ってこんなに安かったっけ?これから一眼という人にはいいんじゃないかなあ個人的にはやっぱCanonユーザーなのでEOS KissDigital Nレンズキット(AA)の方をおすすめしたいんだけどD50も評価高いカメラだからなあと思う。これから一眼欲しいという人は最初に買ったカメラがその後の運命を決めるのでよく考えよう。 ・Canon EOS 30D 完全ガイド、5/30発売“旅カメラ”「LUMIX DMC-TZ1」でオランダ旅日記 [デジカメWatch] …TZ1いいじゃんと思うんだけど個人的にはLumixで今一番欲しいのはFX01だったりするわけですけど。やっぱり28mmというのが室内撮りでは大きなアドバンテージになると思うのです。そういえばデジカメ。相変わらずF30はキャンセルはしてないけど買うか否か決めてないのがアレだなと思う…。 関連:松下電器 LUMIX DMC-FX01【第6回】 高速SDメモリーカードとカードリーダーを買ってきた←ぬこー! ・キヤノン、「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」を26日に発売 発売日発表キタヨー、正直このレンズはめっちゃ気になっているんだけど17-55でF2.8!IS!という事で最強まってるんだけど「L」というブランドにこだわるのであれば…という印象もあって非常に悩む。KissDNに装着するというのであればLよりもこのレンズだろうけど、20D/30Dにはやはりそれ相応のレンズをつけてあげたい…じゃん?(贅沢ものめ!) とかいいながら気がつけばじわじわと我が家の防湿庫で増えるEF-Sレンズなわけですけど。価格と性能のバランスはいいんですよね、このレンズは。 ・今度こそブラウン管から卒業――大画面薄型テレビ購入のポイント ブラウン管テレビ買った俺にケンカ売ってんのかー!!!どう考えても俺が時代遅れですかそうですか。ちなみにテレビ様ですが 設置も無事に完了して大満足で使っています。我が家ではCSは契約していないので(あんま契約する気もないのですが)今回テレビを買い換えて「BSデジタル」が見れるようになったのですが、BSデジタルがみれるようになっただけでも驚いた、テレビってこんなに面白いものだったとは…チャンネル多いのはいいことです。とはいえ結局メインでは地上波アナログと各種モニターとしての用途ばかりなのですが。 ちなみにさんざん考慮していたD端子*2なわけですが D端子#1にはXBOXを接続することになりました。既にガチガチで改造されているので我が家ではメディアプレイヤーとしての用途でこれまでも使っていたのですが、今後はメディアプレイヤー+DVDプレイヤーとして頑張っていただこうかと思っています そう考えたらXBOX初代よりもXBOX360のほうがいろいろと利便性は?という印象もあるはあるのですが、流石に4万以上の追加投資は考えきれない。 D端子#2には現在自宅で再生専用&HDVダビング用になっているHDR-HC1を接続しました。そんなわけで今回テレビを買い換えて一番驚いたのがこのHDVカメラ、このカメラの本当の実力を思い知った…綺麗とか汚いとかそんな問題じゃない、この画質はすでに新時代の到来を確信したよ…いやいやほんとうにすごい。映像は先日の長野での「テッサたん+セイバーさん撮影会」の様子を録画していたやつなんだけど、あの空間での息遣いとかそういった空気まで切り取ってきてくれているような感覚があるくらいにクリアな映像、動画でみると言葉を失う…。 ・最強のワンセグ視聴環境を目指した「W41H」 [ケータイWatch] ・ソフトバンク、iPodケータイ報道にコメント名古屋市交通局、「誤解を招くポスター」デザイン変更へドラマCDゲノムのキャストが判明する、が…。 >パクマン・・・岩田光央 だめだこりゃ!(否定的な意味ではない) もうめちゃんこ期待ですよ、というかほんと岩田大先生が演じられるという事でめちゃくちゃになるのではなかろうか…今から配送されてくるのが楽しみでしょうがないです。 関連アマゾネさんリンク→ドラマCD「ゲノム」(AA)MUSASHI -GUN道- まとめサイトっぽいもの 正直びっくりした。というかこんなん放送事故だよ、放送事故…久しぶりに胸がときめきました、俺も新しくしたテレビで見るよ!!!!   ・『ファインダーラブ』限定版にはビキニが同梱 こんなんもらってもどうしろと…。 ・梅里商店モバイル、次の出店予定秋葉原 秋葉原駅前のチラシ配りがヤバすぎる件について「前回以上の露出」 スターキューブの路上コスプレ撮影会 ・今から計画♪7月3連休&夏休みの宿/佐賀牛&美人湯満喫の旅ほか[九州版] ってタイトルのDMがじゃらんから着た、そうかーそろそろ7月3連休の計画をぼちぼちたてんといかんな…。 ・「ボール取ってくれ」無視にキレ?小2をバットで殴る[ZAKZAK] teiouさん「「ボール取って」にシカトされて腹立てたオッサンがキレて代わりに小2をホームラン」ってコメントにふいた   ・破れたバイクのシートから 大自然の息吹を感じました! ・俺の前で信号待ちをしていた車米フロリダ州で、ジョギング中の女性がアリゲーターに襲われ死亡 (ロイター)[特別レポート] 「 中国が日本に『軍事侵攻』する日 」日本のワールドカップのスローガンを韓国ネチズンが問題視 はいはいキムチキムチ ・対馬観光問題 はいはいキムチキムチ ・再アピール。 一部の舞さんファンの方からの圧力に屈しました! ・たびのたびにっき ~2006GW・長野編-III~ でも使いませんでしたけどね。 ERURUU / MASTER at “SECRET” マスターさんがホームページお持ちではないので少し多めに掲載させて頂きます。 今日は人多かったねー、家族連れとかも多くて微笑ましい光景がいっぱいです。 田舎そばは今回も食べられず。最近まったく食べてないので久しぶりに食べたいなあと思うよ… 足湯につかりながらいろいろと情報交換。 食事をつつきながらいろいろと情報交換。 その後は解散、お疲れ様でしたいろいろとお世話になりました。 心労続きらしいですよ、いろいろと。 ━つづく。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/05/15
Webお散歩にっき

次の記事

2006/05/17