[HENJINKUTSU]
since 1999.01.07
Total HIT

■5893.jp

■過去ログ

2006年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

■月別アーカイブ

■個別ページ

2006/06/30

入荷速報:アマゾネさんで格安5.1ホームシアターシステム ASP-2070が久しぶりの在庫復活中。(AA)

無駄遣い対象品を探してアマゾネさん徘徊していたらなんか久しぶりにみたのであげ、5.1環境もってない人にはとりあえずオススメできる一品って我が家も寝室に未開封のまま寝てますが。これも売却予定リストの中に入れておきます…。(※追記:友人に売れました)

あと以前話題になって売り切れたアイテムとして、SHARPのAQUOS32インチ液晶テレビが再入荷(うへぇ、これもまたやっすいな…)<MDプレーヤー>ソニーからヒット商品、生産追いつかずの記事で一気に有名になったソニーのMZ-RH1 S Hi-MD ウォークマンがとりあえず注文できる状態にはなってる即納じゃないけど 地方で欲しい人が居るのであればヤマダとかに行ってみた方がいいんじゃないかな、普通に不良在庫として残ってそうな印象。(※参考リンク:もちろん買ったヨ!!ソニーのHiMDウォークマンMZ-RH1)

ちょくちょく着ぐるみのページいじってます…。

ごめんね 写真追加しないでごめんね という事で次こそは写真適当に追加していくよ~、たぶん可愛くて惚れたので黒ゴスセイバーさんになると思う。

Antec、三室構造採用のAV機器風microATXケース[PCWatch]

最初普通にAV機器だと思ったよこれ…良いな…。

ラトック、ホットプラグ対応SATA HDDケース/カードセット

ペガソ、防水型の骨伝導ヘッドフォン -水中でも音楽鑑賞が可能。500台限定[AVWatch]

「ワイド画面iPod」の登場は来年に?

Dell、コンシューマー製品を無料リサイクル

・W32SAのDM来たよ。

あんなんかいたら翌日の木曜昼間に届いた。ちなみにW32SAは2005/10月頭購入(機種変)製造年月日:2005.09 製造番号はSSACG100***かな…というわけで今日明日にでも手続きしてきます、バッテリが新品になって機能が回復するだけでも万々歳、制御プログラムがかしこくなってロングライフになるのであればもっと万々歳だ!機種変する気力がなくなってしまうのでそれはそれで困りますが…そろそろ変えたいのー。

失われたWinFSへの落胆の大きさ[PCWatch]

個人的にも非常に残念な出来事でした、ただの遅延だと思っていたらキャンセルだもんな…自分もこのWinFSキャンセルという情報も友人からチャットで飛んできたんだけどそのショックやなんというか。だけどその上でWindowsVista導入の方向は変更予定なしであります。

Upgrade AdvisorとロゴプログラムでVistaとの付き合い方を判断[ITMedia]

 

ソニーの「SonicStage」「CONNECT Player」「Do VAIO」などに脆弱性

ATOKのサイトで全20問の「日本語ドリル」公開、自分の日本語力を再確認

アップル、Mac OS X最新アップデータを公開 ~E-330、E-500、*ist DLなどのRAWデータに対応

ルイ・ヴィトン、商標訴訟でGoogleに勝利

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~ 漫画【DETROIT METAL CITY】の曲を作って公開

濡れた。これはヤバイ…

三国志が大人ゲームで 中国ネチズン怒り(韓国サイト)

とりあえずOCN翻訳のアドレスはっとく、中国ネチズン民は関羽「お義兄ちゃんが好きで好きでたまらない」でも見て悔い改めるべきであると思うが諸君はいかが思うかねッ!!!(まずはお前が悔い改めろ>俺)

関連:「(´・ω●)孟徳、飯だぞ」←このシリーズ大好きだ…

リベリオンのこのムービーみて今更だけどガン=カタにハマる。

俺もカート・ウィマー監督みたいに家族が出かけてるときに庭でこっそり練習するよ!

参考:リベリオン(wikipedia)ガン=カタ(wikipedia)

工場萌えな日々

ROMさん向け。

ハッブル望遠鏡の不具合、NASAが認める

美味しい美味しいカニコロッケカレー

とりあえず店員呼んで来い。

大村市:市役所前に競艇看板登場 /長崎

なんだと!!!??!?おれちょっと大村いってくる

長崎市が朝鮮総連施設への減免範囲を縮小

長崎市gj。

「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」by広島県議会議長

議長もgj。

金英男さん家族28年ぶりに再会 記者「めぐみさんの話は?」姉「そんな話をする雰囲気ではなかった」

まあこれが朝鮮人だから。んでまあ先日ちょーどテレビでみてた、いやいや感動的なシーンで…って素直な感動すればいいんだろうか…いやね…というか…みんなつっこまないから禁句なのかもしんないけど…あれ…本当に本人なんスかねこれ…。

・雨ヤバス

アンテナレベル2て。そういえばこの大雨にたたられた大阪るりるりお披露目会のレポートも書かないといけないな…しかしその前に私服セイバーさんごろごろタイム@長崎のレポートをあげる事にします。

2006/06/29

水着の季節 ~まほろ 緑ビキニ~

みずぎみずぎ!

着ぐるみきんぐだむさん「夏を前に」

みずぎみずぎ!

永遠の巡洋戦艦さんでも水着神楽さん。

みずぎみずぎ!

Doller’s station 2000さんにて、綾波レイさんプラグスーツ。

ウオー、なんだかんだでプラグスーツは憧れだと思うんですよ俺はってこれは純粋なコスプレ好きとして(※ある意味純粋じゃないですコスプレ補完計画ばっかみてたし)普通に見たい撮りたい触りたい!(捕まります)って感じで本当に憧れる。自分とこの娘さんがそういったキャラであれば1着くらい欲しいとおもった時期は正直ありました!→値段をみて断念

チロルさんが復活されてるな…。

うわー普通にCDROM欲しいですよ、コミケ行くかコミケ!って夏コミはこれまで一度も行ったことが無い…はず、無いよな確か?(うろ覚えすぎ)

DOLL HOUSEさん10周年おめでとうございます。

ソニー、フラッシュメモリー搭載の「VAIO type U<ゼロスピンドル>」を発表。ワンセグを標準装備

ただ単純にHDD→フラッシュメモリになるだけと思っていたが…いやはや、ワンセグ対応にカラーリング変更ですか、流石ですよソニーさんやってくれおるわ…。もちろんブラック好きの自分の好みはこのゼロスピンドル、とはいえ流石に肝心の1スピンドルというか普通のUXもとりあえずHDDの要領不足から購入を見送った自分にとっては益々選択肢からは外れてしまう…。

Core Duo搭載B5 モバイルノートPC 「Lenovo 3000 V100 Notebook」[PCWatch]

HDDの「ホントの容量」めぐる訴訟で和解成立

デジタル一眼レフが人気ですが、これから購入を考えている人で、なぜ、デジタル一眼かという事を、これでもかと言うくらい力説してください。

んにゃー別に自分が撮りたい写真が撮れるんであればデジタル一眼じゃなくても普通のデジカメ、極論すれば携帯のカメラでもいいんじゃねえのと思うわけですけどって各種カメラ機材に投資の数パーセントではなくて数割をさ割いてる俺が言うと意外に思われそうですけど。ただ同じ「撮りたいものをとれる機材」というのであれば楽しく撮りたい、そして実際に人からデジタル一眼を触らせてもらって楽しくて死にそうだったのでずっと使い続けているだけですが。

…あと自分は「相手にお渡しする写真」を撮る事があるのですが、せっかくの機会であれば少しでも良い機材で撮ってあげたいなあと思うのもありますね。だから結局普段自分が自分のために、人に見せないために使うカメラはCyberShotU30という現代の携帯カメラとたいしてかわらん性能のカメラで十分だと思っているし実際にそうしています。海外旅行行ったときもKissDigitalKD510Zも持って行ったけど結局使ったのはCyberShot U30だったヨ。

余談だけど気がつけば(スチル/ムービー)カメラ資産も随分手元に。基本的には「買い替え」→「買い替え」で頑張っているのですが、メインじゃないのは格安や中古や友人に譲ってもらったりというルートでの買い増しばかり、しかも買ったは良いけど使ってないカメラばっかりやなあ…。EOS 30D(本気戦用カメラ)・FinePix F10(通常用カメラ、但し貸してそろそろ2ヶ月になるけど戻ってこない…。)・CyberShot U30(モバイルカメラ)/HDR-HC3(メインビデオカメラ兼予備デジカメ)・HDR-HC1(室外撮影用及びダビング用)この5台は流石に手放せないのですが、おかん用に保護するも結局使われずに手元に戻ってきたIXY DIGITAL200DIMAGE X31、ひさぎさんから譲ってもらったEOS KissDigital、なとりぼんから譲ってもらったLumix FZ-1 スチルではなくてビデオカメラではCanonのFV-M100が某湿庫で眠ったままになってるです…もったいねえ、いい加減新しいご主人様を見つけてあげないといけないんですが未だズルズルのままだ…。

余談の余談。なんだかんだで激しく討論されているHDR-HC1vsHC3の画質ですけど個人的には「ガンガンに晴れてる屋外」であれば確かにHC1の方が綺麗のように感じますね、というかハイビジョンテレビで見たらその画質に魂持って行かれること間違いなし。ただし室外では「まだイケるかな?」という所で一気に画質落とす(=明るさを稼ごうとする)し、そういった総合的な部分や使い勝手等を考慮したらどう考えても今買うのであればHDR-HC3だと判断しました。400万画素(いちおう)の静止画撮影機能は思った以上に使い勝手が良い、メインとして使うのには心もとないけど旅行に行くのでカメラは1つだけ…というのであればHC3に512MのメモリースティックDuoでも刺して予備バッテリ2,3個もってリュックの中に入れておくとすげえ便利そうな印象でした。細かいマニュアル撮影とかはHC1だけど普通に使うのであればそこまでいらんでしょ、ね。

 

関連:ROMMAN-ROOMさんが上記質問に対して返答。

第263回:ウォークマンケータイ「W42S」の音楽再生機能を試す ~ そこにウォークマンの魂はあるか ~[AVWatch]

魂はある。しかしその魂は鎖に縛られたものであった…ってか、音楽が無いと生きていけないとポータブル音楽デバイスを複数もってる自分としては正直ケータイ+Walkmanというのは昔憧れたけど、その憧れが現実のものとなったauのC404S、あれを使ってバッテリの持ちという現実の壁にうぶつかり「バラバラが一番や…」という結論を出してしまったのでいまいちピーンと来ない。むしろまだW31Sの方が未だに欲しいですよ、カメラとしても十分なスペックを持ってましたし(半押しできるシャッターには憧れる)…音楽再生に関してもこれであれば。

余談。今使っているケータイはW32SAなんですが不具合でバッテリにダメージ行くというのがあって先日から「バッテリ新品に交換しまっせー」というDMが各地にきてるらしいんですが我が家にはまだ来ない…一応バッテリが長持ちするようになるのであれば大きな不満はないので今年の年末まで新機種にするの我慢できそう。

アップル – iPod nanoを楽しむためのクルマ、登場。「三菱自動車i(アイ)Play Edition」

パソコンに刺さるアザラシ型? MP3/WMAプレーヤー -液晶も装備した「ぱらちゃんUSBメモリ」を試す [AVWatch]

某所で「奇怪なミュータント」と評されていて大笑いしたぱらちゃんですがなんか普通に普通らしい。でも12,800円…まあ数年たてば叩き売りで3,980とかで買えるかしら、、、

シリコンオーディオプレイヤー関連:アマゾネさんで気がつけばiPod Shuffle 1GBがえっらい安くなってる。(AA)←液晶無しというのをどう判断するか、ですが ジョギング用には最良の選択肢ですけど汎用性考えたらnanoの方がはるかに上。

マイクロソフト、Vistaの機能全般を解説するプロダクトガイド公開[InternetWatch]

そういえばひっそりとWinFSがお亡くなりになってた…。

東海道新幹線「N700系」、2009年春から車内のネット利用が可能に

平野綾、HEY!HEY!HEY!出演に向けて日曜日の収録での観客募集中。

>7/3放送の「HEY!HEY!HEY!」に平野綾の出演が急遽決定いたしました。

トークだけだったらガッカリというか歌わせてください!

メガドライブDS

ほしぇー!!!というかDSそのもの買わないとないい加減…Lite買ってこようかしら、長崎は田舎だけあって気がつけば「あ、入荷してる」って現象がちらちら見られます、少なくとも俺はこれまで4回以上「ふつーにうってるやん」って光景見ましたもん。→そして大阪とか東京に遊びに行ってやっぱりレアアイテムなんだなあと再認識

>(rhymeはわざわざ確認しました。)

あれーとか思ったけど違う方なのかな…やはりこのお名前を拝見すると反応してしまうのです。

MONALISA 500TH ANIVERSARY PROJECT

 

>大槍葦人

あ。

加藤夏希:「エヴァンゲリオン」の綾波レイに 「クロニクル」PRで

なんだこのエロゲー

Lycee Official Homepage

先日某氏と「カルラたんのおっぱいはけしからん、実にけしからんね!おっと、おっぱいにけしからんってのは褒めてるんだぜ?ンフフ…」とかパクマンさんみたいな話ばっかり朝の4時くらいまでしていたのですが(するなよ)、その時にgoogleイメージサーチしていたらこちらの壁紙ルームを見つけてガチ保存。しかしいたる先生は絵がまた随分…いやいや。あと水瀬名雪 illust : 森嶋プチってのを見て森嶋プチ版のKanon読みなおした、コミック2冊で収まっているし綺麗にまとめてあるので是非オススメ。

知る人ぞ知るあの MIZUHARAの「でっかいシュー」 菓子職人丹野さんが楽天用に 特別に作ってくれましたぁー♪

でけえ!!!!!いやいやこれはでかい… そういえば長崎、まあ長崎というか佐世保なんですが蜂の家という老舗のお店がありましてそこのシュークリームが非常にうまくて自分が佐世保にバイトいった時にはおかんにおみやげに買って帰ったものであります。ここのカレーがまた甘くて美味しくてね…昔ながらの優しい味でご家族連れで行くと良いと思うよ。んでこの近くにあるブラックという喫茶店のカレー、ここの激辛カレーはほんと辛くて13年前に食べたときには泣いた。マジで泣いた。けど美味しかったなあ…あぁなんかカレー食べたくなってきた…。

迷惑メール→40分→そしておっぱい

【W杯コラム】相次ぐ誤審、対策はないのか

お前らが言うな。

スイス関連サイトの掲示板に悪口書きまくってやるニダ!ポッキュー!

やっぱスイスに逆法則発動で良い事あるのかなァ、スイス旅行いこうぜ!というか一度ジュネーブは行ってみたいんですが。

・そういえば水着の季節が到来しているらしいので

黒ゴスセイバーさん出しとく。余裕で水着関係ないですが、むしろ対極ですが。

2006/06/28

Project・LPPMさん”書き換え京都旅行”

拝見して息を呑む…。

着ぐるみでいこ~→きぐいこ 名称変更

タイトル画像で杏仁の写真が葵ちゃんより大きい件。

Nippon-zeroさんにて、ヒカリさん。

エプソン、重量約1.2kg/耐荷重150kgfの 2スピンドルモバイルノート[PCWatch]

エプソンダイレクトのノートというとこれまで大きな印象はなかったのですが、先日のハルヒ11話に登場したせいで俺の中で強い印象をもたれる結果になりました!(偏りすぎ)

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■ ソニーの経営陣が、この1年の改革を振り返る ~コネクトの失敗を明確に言及

ソニー、新経営体制1周年。ストリンガー会長らが会見 -「心のV字回復で復活へ。PS3/BDはリスクを負い実りを取る」

>うまくソフトウェア開発が行かなかった例として、CONNECT Playerについて質問が及んだ

そういえばCPなんてあったなとか言うと現役のユーザーさんに失礼だけど。ただ単純にMP3ファイルを転送するだけでよければファイルマネージャーあるしそれでいいやって感じで相変わらずCPどころかSONY系ソフトは導入しておりません。

USBアスパラガス

? ??? ?? な、なんで?

アマゾネさんで東芝のgigabeatS MES60Vが値下がり気味。(AA)

とはいえそれでも4万しますけど。液晶も大きいしビジュアルとかも好きなんだけどこの値段出すのであればやっぱiPod Videoが欲しいなあと思うのが本音で…。むしろ相変わらずgigabeatのF60が欲しいのです、音楽プレイヤーというかなんだその…あ、この手にもってる精密ドライバーは気にしないでください。決して分解して60GのHDDだけ抜き出そうというわけじゃないですよ???

「W42S」開発者インタビュー “ウォークマンケータイ”誕生の背景[ケータイWatch]

Office 2007β2がブラウザから利用可能に

富士フイルム FinePix F30【第4回】 梅雨空にベスト? なアベレージ測光[ケータイWatch]

バルマー氏、久夛良木氏、「重要でない10人」に選ばれる

クタギラー先生はコメディアンとしては超一流なので重要な人物だと思う。

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝 22%割引で予約受付ちゅ(AA)

出るって知らなかったヨ…なんか自分の青春時代のアニメが次々にDVDBOX化されていくのはある意味釣りか、釣りなのか?そういえばるろうに剣心というば女忍者の回がエロかったなあ、なんか割れ目が…ってのを思い出しながらgoogleで検索していたら自分のページの過去ログがひっかかって絶望した!

 

「ひきしまったお尻がサイコーです!」 セイバー白水着Ver.フィギュア発売 (アキバblogさん)

審判勝利の報告と感謝セール開催のお知らせ

なんか黒い話ですけど

「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団トークイベント秋葉原1号店にて開催!!

謎に包まれた漫画家「CLAMP」の作画風景

CLAMPの4人のお姿始めて拝見した…そして仕事場に感動、こんな綺麗な漫画家さんの仕事場ってのが存在するのか…脳内のイメージではこう(以下検閲削除)

マイクロソフトが家族向けセキュリティ・イベント,「話し合いのきっかけに」

>後半はテレビ番組「仮面ライダーカブト」あるいは「ふたりはプリキュア」のキャラクタ・ショー。

プリキュアの写真どこお?

Grand Theft Autoの隠しわいせつシーン問題で召喚状

Google Earthで空中給油機を発見(GiGAZINEさん)

「新幹線で街は栄えない」 全駅を乗り降りした自称オタクの銀行マンが講演

ミャンマーの日本製中古バス 2001.10.21更新

あ、長崎バス…。なんかこんなの見ると懐かしいバスも遠い外国で頑張っているんだなあとなんかちょっとだけ嬉しくなる。

「オシムに会えた!」

絶句…イカれてるよ…

関連つーか参考リンク:交渉漏れて名将逃す=意欲あったスコラリ氏-イングランド

すごいぞ秩父鉄道 変わった車内アナウンスを流してみる

<愛国心>長崎・佐世保市議会が条例可決へ

新食感 ちゃんぽんバーガー[asahi.com]

その存在をたった今始めて知った、なんだこれ…今度食べに行ってみる、美味しければ紹介するし不味かったらなかった事にするヨ!