2006/06/11

着ぐるみでいこ~ さんにて「お待たせしました、金沢OFFのレポ公開です」 弊社としてはいきなりネタバレだが!(いやあんたも画像掲載しとるがな)、そんなわけで6月の金沢暴発イベントレポが。弊社と致しましても余裕ができた段階で記載しますのでお好きな人はお楽しみにと申し上げたい。しかしアレだ >自分は目が悪いのですが、遠くから見ても鞄の多さだけでたびさんを発見できました! CHANNELバッグ(シャネルではない)もあいまってかすっかり有名だな荷物の多さは…そりゃ飛行機にのるたびに毎回重量オーバーギリギリで「うへー」という表情されるわ。というわけでそろそろまた新しいバッグ買わないとだめだな、今使っているバッグはあちこち穴もあきお亡くなり気味なのであります。次も勿論CHANNELバッグです、1980だし。1000万回の打鍵に耐えるアルミ削り出しキーボード[ITMedia] そうそう聞いてくれよ奥さん、つい最近買ったばかりのMicrosoftのエル公キーボード。毎日毎日…といっても旅行いってるせいで半分近く長崎いませんけど、まあ愛用していたキーボードなんですがふっとキーボードの表面をみてみたわけよ。 き、消えてる…。 別にそんなに手荒に扱っている印象はないのですが、キーボードの刻印が少しずつ消えてきました。以前使っていたキーボードも最後は真っ白のツルツルのキーボードになったのですが、このキーボードの消えるペースはちょっと速くないか?ある程度はブラインドタッチできるから問題は無いんだけど精神衛生上ちょっと…いや、これはこれでまた味があってよい!(納得したらしいですよ?) ・Radeon X1900 3枚構成で物理演算をデモ 「物理演算はAGEIA/NVIDIAより10倍速い」 また無茶しやがって…。 ・アイオーデータの19インチ液晶がお手ごろな価格帯に値下げされている。(AA) これまでも幾たびも格安液晶を紹介してきましたがコレに関しては2系統入力というのがミソやね、2系統あるとマシンがついつい増殖してしまう不思議な環境の家にとっては本気で便利なアイテムなのであります。 ・SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST(AA) 上記の液晶探している時に在庫復活しているのを発見、1GのMSDuoも随分安価になったよなーと思う 容量だけで考えれば2Gあったほうが安心感はあるんだけど1Gでも十分という環境であればこっちの方がいいかもしんないですね、ただ個人的にはどうせ1Gを買うのであればコレではなくてハイスピードタイプのMSX-M1GNUが欲しい。 ・防災ラジオ ソニー「ICF-B01」 ~けっこう疲れる手回し充電「規制はしたくないが対処も必要」ネット運用側から見るトラフィック動向 >流れるパケットに罪はないが、現実問題として対処も必要 何故かこの一言にきゅん…っとなった…なんでだろう。 ・マンガミーヤ公開停止のお知らせ ショック!個人的にはマンガ読むってのもだけど、大量の写真をガスガスガスッとチェックするときに大活躍していたのでこれは非常に残念です。ユーザーとしては是非なんらかの形でこの素晴らしいソフトの再公開をとも思いますが、まずは作者さまに有難うと伝えたいし届けこの思い。 ・PS3は「e-Distribution」のためのプラットフォーム ~久夛良木健氏インタビュー クタギラーはもうだまらせとけ…。 ・ポリゴンラブ2 GUNDAM!!!!! 参考リンク:まあいつもの彼ですが歩きたばこは「アカンずきん」 大阪市が新キャラ発表 >ポスター1万枚のほか、着ぐるみ2体を駅などに登場させる。 おれちょっと大阪に行ってくる。 ・大須演芸場で紙切り 大東両さん死去 77歳スピード違反で捕まった男の言い訳、「洗車したので乾かそうと思った」 それは無理だ。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/06/10
Webお散歩にっき

次の記事

2006/06/12