2006/06/16

PCメーカーを悩ませる“Vista Premium”ロゴの内容[PCWatch] 個人的にはVistaに関してはいろいろ試したり情報を総合した上で、Vistaが発売後にちゃんと軽く動作するという実績があるマシンを買うしかないという判断であります。流石にちょっとメモリ食いすぎやわ…ちゃんと軽く動けば非常に快適で素敵でナウいOSになる可能性を確信しているのですが。 ・DELL 2007WFP HAS 20インチワイドTFT液晶モニタ 税込40000円 なんかめちゃくちゃ安くなってるぞまた…というわけで6/19までと比較的日数にも余裕があるので興味がある購入できる方は検討してみてはいかがでしょうか。なんだかんだで液晶ほんとどんどん安くなる…。 ・ホントにやってみました!実録・戸建て“地デジ”アンテナ導入記【見積もり編1】「フルスペックハイビジョン」で論争 呼称めぐりPS3コントローラはセレクトボタン廃止、SE”R”ECTボタン新設京都アニメーション版Kanon 先行DVDのKanon preludeは8/25発売予定.(AA)「サマーデイズ」の展示 刹那色紙・伝説の武器とか(アキバblogさん)秋葉原でムカツク事 そういえばサンボの前は何度も通るんだけどまだ一度も行ったことが無いな…。いろいろと伝説や逸話は聞くけど美味しそうな匂いが気になるのですがあの近辺通るときは食欲よりも購買欲というか無駄遣い欲が炸裂しているのであります。 ・「愛玩犬の里親探します」・・・実は犬肉屋に販売 ・たびのたびにっき 紫陽花と長旅#01 長崎→東京 *「巫…」「遠…」「七…」の中から、今回は深い意味を込めてあえて「遠野」をチョィスしました。 ある 晴れた日のこと. …曇天、ですけど。 そんなわけである5月19日(金曜日)、私はタクシーの中に居ました。 理由は、2ヶ月前にムシャクシャして理由もなく取得した航空券が本日搭乗だから。東京往復で22.000なのであればまあ変なパソコンパーツ無駄遣いしたと思うよりはマシだろうという事で。まあ金曜のほぼ最終便で東京に向かい月曜の最終で長崎に戻ってくる。三泊四日、週末だけのちょっとした小旅行になる予定でした。 タクシーでバス乗り場に到着。結局のりたかったバスは目の前で行ってしまいました…という事で設置している端末で最新の時間を調べたりして時間をつぶします。 しかしあれだ、長崎空港⇔長崎市内の高速バスは片道800。 でも2枚きっぷでかえば1.200、値引率高いし「往復」ではなく「2枚セット」であり、しかも使用期限等も特に定められていないので余らせておくのも有りだと思っています。 バス到着。 長崎市出発午後4時前。ところで空港まで1時間…搭乗手続とかにかかる時間考えたら間に合うんですか?>たびさん …うむ。 比較的強い雨の中 無事に長崎空港に到着しました。 お? SNAカウンター無くなってる…。 ANAの端末でチケット発券手続き。ここらへんはANA+SNAの恩恵ですね。 さっさとゲートを潜ります。 …なにそれなにそれ!?はじめてみましたヨ!!!! 結局釣られて買いましたクマー。 すっかり不良在庫化。 平日の夕方ですが飛行機はほぼ満席でした。長崎⇔東京便、潜在的需要は本当に多かったんだな…。 豪雨の中テイクオフ. 雲海の上は常に青天。 そしてトルコライス弁当。観光客さん向けのアイテムでしょうけど全力で釣られておきます。 味は…ノーコメント。そのうちトルコライスマニアックスの神崎さんがレビューして頂けるかな…。 羽田着~。なんかすっげえ遅れた…。 Welcome to TOKYO! …実は東京来るの久しぶりだよね。 京急もひさしぶりに使う~。 蒲田到着。ここで今回お世話になるホテルにチェックイン、駅から近くて良いホテルでした。 某氏誘って天一に来ましたよ。東京天一は初体験であります! なんか半額の日でした。 …東京の天一の味って感じですね、ええ。(言葉を濁す) 翌、土曜日。 お昼におかp先生に時間作っていただいて香港麺のお店に連れて行って頂きました。 香港通(?)の二人で香港麺タイム。うー、なんかまた香港行きたいですのう…。 その後は五反田散歩したり新宿行って長崎の実家で必要な買い物等に付き合っていただきました。 翌、日曜日。私は首都高の上に居ました。 あ、東京タワー。 あ、うんこ。 そんなわけで今回の目的無き上京に唯一の理由をつけるとしたら、という事で。 さいたま・むさしの村に プリキュアショーを見に来ました。 プリキュアS★Sすきすきー。個人的には思い入れという意味ではミュウミュウに匹敵するレベルの作品なのです…可愛いし。 まるで夏のような日差しの一日でした。 えへー。 夢の時間は終わり。 アクターの皆さんお疲れ様でした!、一年半ぶりのむさしの村だったけどやっぱ面白いなー…。 その後はおかp先生のご自宅にお邪魔。んで新潟から東京に出て来られていたP6先生と再会、これが自分のこれからの運命を激変させる事になります。 なんかこの週末は見知った顔とよく東京でお会いしますのうハッハッハという会話にもなりつつ、明日の最終便で長崎に戻ります~別に急いで戻る必要も無かったんですけどハッハッハとかって話をしていたのですが。 「今から新潟帰るよ、一緒に行く?」 「はい?」 …。 …。 …。 …本人も予想しなかった、長い旅が始まりました。 ]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/06/15
Webお散歩にっき

次の記事

2006/06/17