2006/06/18

・「ソニータイマーなど埋め込まれている訳がない」と、VAIO関係者が発言 ソニー製品が壊れやすいと言われるのはもう伝統で、むしろ壊れなければ「お前のそのサイバーショット、ソニータイマーが故障してんだぜ」とか言われたりするわけですが 個人的にはUシリーズは総じて頑丈だなという印象。(サイバーショット、VAIO等)というか正直にいえば手元のソニー製品で壊れたものってほとんど無い…U30は一度修理に出しましたけどあれはCCD不良の大規模な不具合だったもんなァ、それをソニータイマーと呼ばれる13ヶ月目の悲劇と一緒に考えるのはちょっと酷かなとも思うし。 ・高感度によって失敗写真をなくす――「FinePix F30」の開発者に聞く 個人的にこのフジの考え方は大賛成。大正解する写真ではなくて失敗しない写真を、それが一般的なユーザーに一番求められている選択肢なのではないかと自分は確信しているからです。 ・松下電器、「LUMIX」シリーズのティーザー広告を公開 ~21日に「ステージの幕が上がる」と表現[デジカメWatch] ・キヤノン、マスコミ向けにレンズ技術セミナーを開催 -HDカム用レンズにこだわりコート。「蛍石は舐めると冷たい」6月のMicrosoft Updateを確認する(後編)[InternetWatch] ・Windows Vista Beta 2 をインストールする かなり丁寧に記載されているので興味がある人は必見、そしてVistaの前にいろんな意味で圧倒されるとよいよいよい。そういえばBeta版だから重いんでしょという意見ありましたけど、Beta→RC→製品という流れでMSのOSが軽くなった記憶はあんまりないので個人的にはそれは期待してない。 ・Microsoft、音楽業界に「iPodキラー」デモ機を披露Sleipnir2 v2.412006年6月30日を持ちまして、「Please!」公式サイトは終了させていただきます。 長い間本サイトをご利用頂きありがとうございました! 嗚呼…俺たちの夏が…。 しかし2001夏コミからのプロジェクトだからもうそんなになるのか…そう考えると非常に感慨深いものがあります、当時は正直「えっ、このスタッフでエロゲーじゃなくてアニメつくるの?えええ???」という否定的な印象すらもあったのですが見たらもう泥沼だったなあおねてぃ…。スタッフ・キャストさんからのコメントも掲載されていますので最優先でチェックせよ! ・本日(06/17)開店する「シスター」「教会」をイメージしたアミューズメントカフェ「St.GraceCourt(セント グレースコート)」のプレスDayに行ってきました。 …どきどき。 ・電脳御殿さんにて、セガサターンエミュレーターSSF Ver0.07b5レビューが。 グランディアの戦闘画面が完璧に出るようになってる、これは素晴らしい…全体的に軽くなっているという事もあってこれまで動作が厳しいという環境も幸せになれるのかも。そしてやってくる千葉さんの黒歴史というか若いなーほんと…。 ・Macでできる「Fate/stay night」 Macユーザーなのでチェックした!PDAで動作したほうが(します)いろんな意味で俺としては幸せなんだけどコンパクトフラッシュが余ってないのであります現在、かといって大容量のCFゲットしたら迷わずカメラに投入するしな…。 ・「委員会を開く日付は補償金に反対のスタンスを取る人がダメな日に決まるらしいですよ。」 ハッハッハ、流石だな!!! ・道交法改正・罰金は後で払う方が「お得」!?務員は仕事中に酒飲むな」泥酔で大乱闘もふっと、googleイメージサーチで検索してみた。 ろくな画像がねえ…。つーか >henjinkutsu.net の検索結果 約 3,040 件中 1 – 20 件目 (0.15 秒) 3040件てあんた. ・韓国大使館員のひき逃げはW杯が見たかったから? 「テレ朝と共同に厳重講義するニダ」by韓国大使館海外就職希望1位国家は「日本」 お願いです、是非来ないでください。是非宗主様のところに… ・おたよりこーなー ▼はやみさん

こんにちは、たびさん。 もしまた香港にいらしたら是非香港上海銀行本店にセイバーとライオンさんたち(二匹があるので)と写真してくださいねw http://www.flickr.com/photos/kaleidopolaroid/78046488/ うちのセイバーさん http://www.flickr.com/photos/kaleidopolaroid/145317556/ ぴあGOの制服を着せられました☆ お便り、有難うございます。 ぴあGOのへたれセイバーさんめちゃんこ可愛いなコレ!!!!! しかし背景がインターナショナルな感じでめちゃんこ素敵です、非常に楽しかったのでまた海外遠征の計画たてたいですのう…。
・たびのたびにっき 紫陽花と長旅#03 新潟→東京 あっというまの一週間も過ぎ金曜日。楽しかった新潟生活(?)も終わり、いよいよ東京に戻るべき時がやってきます そんなわけでまた東京で用事があるP6先生、以前より先約として確保していた相方と共に東京に向かいます。 さようなら新潟市内、まさかこんなタイミングでまた来るとは思わなかったヨ…。 テレビで最新ニュースをチェック! 555!555!つーか新潟おもったより暖かいな…と。 そんなわけで高速にのって東京に向かいますが、今回は途中でちょっと寄り道していく事に。 そして長岡で下道に。目標は看板も出ていますが、温泉旅館に立ち寄るため。 中越地震の爪あとは今だ生々しく。しかしながら力強く復興している新潟の人々の息吹をここでも感じました。 大鳥居は目的地の証。もうすぐ、です…。 山間を抜けて。 そんなわけでやってまいりました目的地。今回お邪魔致しましたのは、新潟県長岡市にある温泉旅館「蓬莱館 福引屋」さん。蓬平温泉の中にある招福のお宿でございます、長岡近辺に詳しいDML機関のおきさんからご飯ご一緒にという事でお誘いを受けまして東京に行く前、最後に素敵な思い出をという事で伺った次第でございます。 そんなわけで現地に無事に到着したんですが「なんで貴方がここにおんねん」という特別ゲストがもう1人。誰とは言いませんが…って予告みた人にはわかりますかそうですか。そんなわけで5人とでお邪魔致します。 お、おのれー! というか珍獣オンライン様の再来か!いきなりでっかいサプライズなわけですがお部屋にはいってもサプライズはあったわけです、既にご飯の準備が…わあーなんかすごい素敵な感じ。 だがしかしまずは風呂だ! 「やはり到着したらまず風呂に入らないと旅館ではない」(C)おかp先生 という師匠の教えを受け継ぐものとしては風呂に行くのは必然なのでありました。 これは実にいい御風呂ですね…。温泉一族としてはこの御風呂は非常に気持ちよかった、そして長崎を離れて一週間…流石に少しずつ旅の疲れも溜まってきていたのですがこの御風呂で一気に回復。(いやホントに)ゆったりとした時間はかけがえのない時間になるのでした。 -そしてお部屋に戻って. 若者らしくお茶とコーラで乾杯。 それでは、いただきます。 わあ。素敵だ、これは素敵ですね…。 そして新潟の米!うまい米を食べれるのは日本人として生まれての最大の至福だと思いますし、その米の中でもキング・オブ・コメといわれる新潟の米であります。それでは… …。(言葉を失う) 人は、本当に美味いものを食べると言葉を失いただ黙々と箸を運ぶと申しますが…いやはや。新潟は本当に恐ろしいところです、そして新潟の人は幸せだと思います こんな美味の米を毎日食べられるのだから。 もちろんおかずもその米にふさわしい逸品揃い。とても優しくて、それでいてしっかりとした味わいに舌鼓を打ち鳴らす事になりました。 最後にデザートまで頂いておごちそうさまでした。 食後に変な人発見。そのカメラの先には… -ッ。 その後は撤収。もっとゆっくりしたかったのですが、東京での用事がある事を考えるとこんな時間に出発しなくてはいけません…非常に残念です、今度はもっとゆっくり伺いたいと決意していたらなんと旅館のすごく偉い方が…そういったわけでここでいろいろとお話させて頂く機会がありまして大変勉強になりました。 そして、東京組は移動開始です。 …しかし、その前に。  -行こうっ、翡翠ちゃん。 -はい、姉さん。 それでは、東京に行きましょう。 一週間前に長崎の自宅を出発して、2回目の上京です。 これやりたかっただけちゃうんか、と。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/06/17
Webお散歩にっき

次の記事

2006/06/19