2006/08/07

肩こりカルラさん。(ググググさん) けしからん!やはりカルラさんのおっぱいはけしからんな!つまり最高に大好きだというわけですハイ。 ・どうみてもシャーリーです本当に有難うございました。「近況ってことで勉強してるっぽい(?)写真を貼っておきます.」 がんばってtoshiさん(とあゆさん)がんばって ・「おねがい*ティーチャー」に思うこと (Blowin’ in the windさん)アキバWatchさんでCore2Duo特集パナソニックから苦いminiSD・microSDカードハードディスクを冷凍してみた そういえばハードディスク冷凍法はHDD蘇生の最終手段として有名ですがこれはダメだ、この村はもうしまいじゃ!しまいが姉妹だとなんかエロいですね、冷凍姉妹、新手のプレイですか。 ・アマゾネさんで玄箱HGが再入荷して早期発送になってるよ~。(AA) 実は個人的にはここ最近のアマゾネさんの商品で一番周囲にオススメだよ~って買わせてるのがこの玄箱HGだったりする。発送可能時期が短いのもだけどなにより価格が還元まで考慮するとで地元長崎の17980円と比較して差額が4000円くらい出るので…浮いた差額はそのまま次の玄箱の購入資金になります。 ちなみに玄箱は現在注文しての含めて累計7台目の購入になります2台は売っちゃったけど4台は活躍中。堂々とお見せするほどのもんでもないのでこっそりおいてますがちょこちょこ作業中のログとかメモったりしてます…確かに玄箱のLinuxServer化はかなり面白いですね、その上実用的だし。 *修正しました、ゐ。さんありがとう! ・地デジのコピーワンスを見直し。「EPN」運用へ -12月までの検討状況公開を求める[AVWAtch] ・au W42CA とW42Hに恥ずかしいバグシマンテック、コンシューマー向けの統合セキュリティーサービス“Norton 360”を説明 関連:ウイルス対策ソフト比較 version 2006高速道路の文字を再現しよう計画MS-DOS上で動作するWindowsデスクトップ風ファイラー「えくすぷろ~らどす」今年の夏はコレ!プリキュアアイテムが続々と脅威の80%割引だーッ!(AA) もうすぐ使い道なくなりますけど。しかしアレだ余裕があるうちに今年はあと一度か二度はプリキュアSSショー見に行きたいな…なんだかんだで好きらしいですよ特にブルーム、そうじゃなければ東京(埼玉だが)までショー見に行ったりするかっつーの! ・「GUILTY GEAR XX SLASH」ジャムとブリジット衣装はメーカー様からのご協力でKISSより発売になります おー?そういえばKISSさんの鰤服は実は地味にもってる、何故なら趣味だから。いや青いのとかスパッツとかいいやん?いいやん?(動揺) …そのためだけに衣装に靴にヨーヨーまであるのはどうかと思うが。 ・ここにeb!のセイバーさんの写真おいときますね。

ごめん 剥いてない写真 無い速報:スティックポスター 「To Heart2 エディション」 BOX(16枚入り)奇跡の再入荷中。(AA) 在庫あるのはじめてみた!個人的にはアクアプラス&リーフエディションのトウカのポスターすごい欲しかったんだけどな… →売り切れたのでさげ ・ライアンですが、場車内の空気が最悪です世界の山ちゃんレビュー平成18年10月在来線ダイヤ改正について >JR東海では、平成18年10月1日(日)にダイヤ改正を実施しますので、その概要をお知らせします。 …というわけで改正内容チェックしたけどめちゃくちゃ便利になるなこれ…。特に快速・新快速・特別快速の乗り継ぎが多い自分としては楽しみなダイヤ改正であり今年の末か10月の鉄道の日記念切符前後にはお世話になる予感がする。 ・ねこがだれている うちの近所の猫もだれだれにょー ・岐阜県職員が裏金400万燃やす、個人など2億円保管 >約500万円が焼いたり、捨てられたりしたことも判明した。 焼いたり捨てるてあんた. ・100人中99人は忘れていそうなもの 懐かしい単語が多すぎるというか同世代の人間多すぎ。 ・「出前一丁!」…香港で日本のものと言えばJR九州 長崎VS熊本キャンペーン にっこり。(無言の圧力) ・メモ:Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)To Heart2 向坂 環 フリルビキニVer (1/7スケールPVC製塗装済み完成品)   ・【北朝鮮】 写真~北の地下鉄修理工場 職人乙というか元々の素材もアレだとは思うが! ・たびのたびにっき 2006SUMMER ROUND.1 (後半)
「う゛ぁ゛~~~」 というわけで先日の琥珀さんう゛ぁ~からの続き、東京から急遽長野に抜けた日曜の夜。撮影会も終わり写真のお疲れ翡翠ちゃんからもご推察いただけるように時間帯はすごい時間。まだまだ撮影会やふれあいタイムを続行されておられる方もいらっしゃいましたがひすこは姉妹は一足先に…という事で一足先に寝室で休んでいたようで…エスコートして頂いた某氏に赤いのにかわって御礼申し上げ。 よくじつー。朝から朝食タイムという事でおっきおっき…という事で食堂に。そんなわけで改めて皆様と顔あわせ。結局自分がお会いしたのは…えっと
▼ごうさん@着ぐるみきんぐだむ ▼HARBORさん@HARBORのWebsite成長記 ▼涼さん@ぐるラビ ▼きすみさん@きすみ!ぺーじ ▼みんとさん@着ぐるみの見る夢 ▼P6さん@RDアカンナーオンライン ▼ナミさん@Nami研究所 ▼ちゅうさん@酔月 ▼melfy団長@着ぐるみ幻想郷 ▼ふにょさん@F2-factory ▼笹原さん@projectL・P・P・M ▼KEYくん@かばこいぶろぐ ▼みゆきさん@着ぐるみ雪月花 ▼もぽたん@The Butterfly releasing ▼水谷さん@青風亭 ぐるみん ▼じゅんさん@永遠の巡洋戦艦 ▼真くん@きぐいこ ▼ながるさん@いつわ ▼里沙娘子さん ▼すらんさん ▼真凛さん ▼遊希さん
えーと22人か…逆にTAKAさん@Doller’s station2000は丁度入れ違いになってしまったんですよね、今回もまたお会いできず残念な限りで…という事で改めまして朝食の前後でご挨拶したり久しぶりの再開を喜んだりしていました。 んで食後は某ペアのお二人に「京ぽんいいっスよ京ぽん」と勧誘したりしていたのですが、最後にもう一勝負撮影会するーという事で自分も撮影側として参戦する事に。そんなわけでモソモソと機材の準備していたのですがふっと部屋の外をみたら大阪が通りがかる。 …あーもう髪乱れて。という事で少しお直しとかして何処かに行く大阪さんをお見送り。そういえばなんか大阪ものすごく久しぶりに見た気がするが…とか思っていたらリュウナさんめっけ。 「撮影部屋行く?」 (コクン) という事でさつえ~。 そして役得。 しおりん。 そして役得。 たび「イエーイ!」 某氏「イエーイ!」 某氏「………。(呆れ顔)」 どんな写真が撮れたかは見せません!というか見せられません。 ━その頃の撮影部屋の片隅では なんかまるくなってるのがおる。 だがそれをスルーしてたびさんは黙々とあずまんが撮影中。 おおさかぐら~。 しかしそのなんですか なんか初めてお会いした神楽さんがツボにはいる… そんなわけでなんかある時間帯はずっと神楽さんに張り付いてたのは内緒だ! 最後に神楽さんらしい健康的な。夏だね…! というわけでまた遊んでください>神楽さん ってこんなパブリックな場所でそんな事言うなって話ですか、公開不倫番組ですか、うたわれるものラジオですか。バカラジサイコー!!! おちつこう。 あと弊社の黒ゴスセイバーさんも撮っておこう、じぇんじぇん夏らしくない…いやいやそんな事は無いですよ、夏らしくぽんぽん周りの皮パーツを外して健康的に!…わかんねえべよ。なんか皆様せいばさんとのツーショット撮られていたようで…俺もせっかくだし撮ってもらおうと思ったけど撮影にまわっていたので断念であります。 涼しげな感じのショットを涼さんが撮ってくださっていました。他にも今回掲載した娘さんばかり以外にもいろいろと撮ったり撮られたりしていたのですがそこらへんはマスターさんのサイトでお楽しみくださいませっ!んで最後に個人的にかかわっているプロジェクトでもあるので&最近マリみての続きよんでマイブーム継続中なので という事で白薔薇特集でしめます。 …なんか美味しいところはしまこさんが一人でもっていってしまった印象がある…が…! そしてこの後は皆様おいおいと撤収準備をして撤収。自分は流石にこの日の帰宅は諦め、いや確かに今すぐ特急しなの+名鉄でセントレアまで移動して九州までのフライトをすれば自宅には帰れたのですが、前割1も適用できない通常料金で飛行機にのれるほど俺は金持ちではない!!!という事で糸魚川への道が事故でツブれて回復まで動けない新潟石川組・そして長野+長野残留組でまったりとした時間を過ごしつつ夜にシャトレさんを出ました。 その後は自分とKEY君、んでながるさんの三人の長野残留組で牛角でメシ食ったり風呂いったりとまったり。んで日付がかわる直前にあわててセントレア→福岡空港の航空券を前割1で確保であります この路線はほんと前割1の値引きが強烈で非常に助かる… 火曜日。二週間後にはキャンプしましょうという約束があるので荷物の大半は長野に置きっぱなしであり軽装での出発…とはいえ1200kmの旅路の割にはこのかっこうは流石にラフすぎるんじゃねえの俺って気もしますがそれは気にしてはいけないのだ。 最寄駅までみおくってもらいここからは一人旅。 松本に向かう。 ドアをボタンを押して手で開けるという風習が未だに慣れることが出来ません…すまんね、南国育ちなんで。 まつもと~まつもと~ 松本駅→松本バスターミナル。土砂降の大雨だったよ…走って走ってなんとか切符をゲット。 きっぷを確保したらすぐ乗り場に移動、なにもかもがギリギリの移動になったぜフフハハー…ゼーハーゼーハー…。 それではセントレアに向かいしまょうか! SAで休憩、しかし雨のため外に出る気にならず… という事でまたトイレはバスの中でした。バスの中のトイレといえばやっぱり「はかた号」は最強ですよとなんども言う、いろいろ言われているけど設備に関してはめちゃくちゃ良いんですよキング、ただ拘束時間が異常に長いだけだから…致命傷ですかそうですか。 そしてバスは定刻どおり、いやむしろ定刻より少し余裕をもった時間で セントレアに到着。 なんか最近よくみる風景ですが… 切符の発券手続きに関してももうなれたもの、昔は飛行機にのるたびに怯えていたのが嘘みたいですネ…いやほんとだよ、子供の頃に東京いくのに飛行機にのるのが怖くてブルートレインで移動していたもん いま考えると正直すまんかった>おかん edyチャージ機発見。edyがイマイチ普及してない長崎では無い(と思う)レア機械だぜー!という事で自分のedyカードの残高チェーック!!! えっ…。 流石にヤバいおもったのでEdy残高を少しチャージした後は昼飯抜いていたので昼食タイム。今回は名古屋(圏)にいるんだから…という事でフードコートをウロウロしていたら「味噌カツ+カレーきしめん」というセットに魅了されてしまったので若鯱屋さんにお邪魔しました。 発注→納品。 …こってり。 おごちそうさまでした。 そしてフライト時間まではまったりと暇つぶし。時には更新機器、時には暇つぶしアイテム、そして時には携帯電話のバッテリーと大活躍のVAIO先生ですが流石にそろそろバッテリーがヘタれつつあるのがとても悲しい…。 おっと、そろそろ時間だ… それではまいりましょー。 平日の昼間という事もあり少なめでした。 というかガラガラ? 時間も時間だったのでスムーズに手続き。 ゆっくりとした搭乗になりました。そして福岡空港まではあっというま、流石に移動の疲れが出ていたのでゆっくり休みましたさね…というか寝て起きたら福岡空港への着陸中だった なんか最近こんなんばっかりだ…。 機内→空港 空港→外 外→地下鉄 そして地下鉄で博多駅に。博多駅では2016福岡オリンピックのポスターが目立ちました、オリンピック…来るといいな!!!!と言っておきます一応同じ九州人なんで 個人的にはあんま興味ないです結局決まったとしても最終的には福岡中心部に固まっちゃうだろうし行きたくてもチケット手に入らないだろうし…。 んでもってこっちは簡単に手に入るチケット、という事でチケットショップで帰りに使う特急回数券を確保します 値段はちと高めだったけれど場所が場所だったのでしょうがない、時期も時期だし事前に準備しておけよ俺という話ですねウェーハッハッ…すいません。 博多駅。 ここで指定を撮る、今回は帰りの電車の中でノートパソコン使いたかったのでビジネス車両の2号車窓際を狙い撃ち。 比較的時間ギリギリでした。まあなんか食べて帰ろうかとも思いましたが…流石にそこまでの余力はなかったとです。 この車体は何度見ても惚れ惚れするわ…自慢ですよ自慢、ソニックの方が先鋭な感じがしてかっこいいという意見もありますけど。 それでは長崎にまいりましょう。 この車内。うーむうむうむよかよか。 そして車内ではスーパー作業タイムとなりました、いすの根元にコンセントがあるのはわかるかな…ここから電源とれますのでゆったりと安心して長崎までの移動中作業ができました。 現在地はEzナビウォークなどで確認。こんなときauの携帯にしてよかったと思います… そして長崎帰着。 この「長崎もどってきたー」って感覚は何度経験してもやっぱいいもんです、何故なら俺は長崎が大好きだから! 改札に向かう途中にふっと下をみたら、エキチョウがいました。 よしよし~ こ、このやろう…。 とか遊んでいたら20時になっちゃう。 約束もあったので急いで長崎駅を後にしたのでした。予想外の出来事が相次ぎドタバタだらけだった3連休…だけどまだ18切符のシーズンも始まっていない…そう、俺の夏は…これからなのでした。(Round1.おわり
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/08/06
Webお散歩にっき

次の記事

2006/08/08