2006/08/09

きゃわいさん御結婚おめでとうございます!(もしくは) ・QPchickさんのイラストかわいいなあ…。Caramelmodeさんのタマ姉えろっ! 琥珀さんといいこういったキャラは大好きだ! ・WWDC 2006でXeon搭載のMac Proが登場[PCWatch] ・アップル、Core Microarchitecture搭載のMac Pro ~Xeon 5100 2基でクアッド構成 アップル、1Uサーバー「Xserve」にもXeon搭載 「Mac Pro」「Xserve」がXeon搭載で登場――Intel Macラインアップ完成 [ITMedia] ・最後のIntel Mac製品「Mac Pro」「Xserve」がついに登場――次期Mac OS X “Leopard”のプレビューも公開 「Intel Mac用Virtual PCはなし」とMicrosoft WWDC基調講演速報、”Leopard”を公開。10の新機能をデモ ~Preview版をデベロッパに配布。発売は来春の見通し Apple関連いろいろと。とりあえずMacProにWindowsXPインスコしてゆめりあべんちどの程度動作するか試したいですって連呼してたさらしるさんはいつMacPro買うんだろフフニヤーとか言ったら本当に買われそうなので煽らないことにします! ・ATIブランド消滅? やはりこの日はやってくる…という事か…。やはりATiブランドの消滅は心の底から寂しい… ・プラネックス、MIMO XRやファイルサーバー機能搭載の11gルータ2製品[BBWatch]ソニー mylo:QWERTYキーボード搭載・Skype内蔵のパーソナルコミュニケータそういえばニコンのコレいよいよはっぴょーつうわけで D80乙?とかおもってるわけですがこれでものごっつサプライズあったら驚くな…。ぜんぜん関係ないけど某所でD200が中古一年保障付き美品で\136,000で売ってて動揺した、30D持ってなかったら確実に買い換えていただろうねと思う、ただし昔であればレンズは18-200VR(これも売ってるとこみつけた余裕で在庫あったし)だけで終わっていたかもれんが、最近は広角で、明るいレンズが欲しいという事でズブズブと沼っております。 余談だけど流石に現在使っている望遠レンズ(EF75-300IS)が厳しくなってきたのでどれに買い換えるかな~と悩んでいるんだけどスペックと自分が旅行多いのを考えると画質犠牲にして70-300DOで良いのではないかと思っている昨今ってそれでも12万から14万くらいしますが。70-300ISにするのが無難で予算もかかんないんですが、同ランクから同ランクへの買い替えってなんとなく悔しくない?同じ理屈で28-70F2.8L→24-70F2.8Lの買い替えもパス、世代が新しくなっているから劇的に画質があがってるのは当然理解してんだけど… ・富士フイルム FinePix Z3 ~スタイリッシュなボディに使える機能を搭載富士フイルム、容量2GBのxDピクチャーカード そういえば我が家のFinePixF10のXDカードも1Gにした!いや地元のショップで特売で4680円とかで売ってたのでオリンパスのTypeHにしたんですが1Gという容量は良いもののデータの吸出しに時間がかかっていかん、XDって微妙にデータの吸出しの時に時々ひっかかる印象があるんだが気のせいかなあ…とはいえ基本的にはF10にさしっ放しで忘れた頃にデータ抜きだけなんだけど。 ・ケータイで航空券を買った“ドキドキ感” これに関しては流石になれた、なれたけど本当に航空券が取得できているのか不安に感じることも有るヨやっぱ…というわけで時には移動中のバスのトイレの中、時には健康ランドの宴会場で浴衣でビールのみながら携帯経由で航空券取得もしたりする自分なわけですが。 ・SCEJ、「ワイルドアームズ」10周年記念作品 PS2「WILD ARMS the Vth Vanguard」[GameWatch] ワイルドアームズシリーズといえば毎回そのかっちょイイOP曲が気になるわけで今回もあの魂が震えるような旋律が聴けるのだろうか… ・ポケモン、「ポケモン サマートライアルTOKYO」開催 DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」を150台出展真夏のリリアン祭いいですのう。1980年(wikipedia) たび氏も1980年生まれというわけで同じ歳の声優さんの情報をぼけーっと見ていたのですが…

>1月21日 – 水樹奈々、声優、歌手 >1月26日 – 小林沙苗、声優  ※サクラ5のジェミニ >2月6日 – 能登麻美子、声優 >3月31日 – 坂本真綾、声優、歌手 >6月9日 – 植田佳奈、声優 >9月8日 – 門脇舞、声優 >11月18日 – 茅原実里、アイドル声優  ※ハルヒの長門 >12月5日 – 伊藤静、声優 >12月9日 – 落合祐里香、声優
ぱっと有名どころだけでもこんだけ…つーかのとかわいいよのと、というか1980年生まれの声優さんめっちゃ大活躍中やんか今 最先端の人気アニメでレギュラーだとか、歌手としてHEY!HEY!HEY!出たとか、今日のきっとネットの世界で廃人化とかいろいろと夢がありまくりんぐでございます。 ・休憩中にパ○マの給湯器事故について何で起きたのか元ガス屋の親父に聞いてみた。航空自衛隊 主力戦闘機F-X(ステルス)工場直送チルドビール …がヤバいくらい美味いらしい。ビール好きの某氏に捧ぐというか絶対某氏はこの一文を見る機会は無いと思うけどお忙しそうだし…今度は焼酎じゃなくてビールもって新宿行きます。 ・今日のゴッホ:ゴッホが風邪をひきましたその演出はどこまで必要か【ランダエタ】腰をまったく入れずにパンチ打っていた? 試合前にグルメ三昧? なぜか亀田陣営から“ランダエタの練習”の取材規制亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」[ZAKZAK] ・ローソン、明治製菓 「スポンサーやめろ」の大合唱 そういえば近所のローソンはまだまだ余裕で亀田さんポップ飾ってましたがちゃんと撤去されたんだろうか… ・台風7号:特急運休など交通機関に乱れ30分以内においしいタンドリーチキンを作る方法 ・ご連絡頂いた方→8/9 02:00までに当方からの返信が無ければ、当方がメールを見落としている もしくはspam判定されてロストしている可能性があります。よろしければメールの再送もしくはフォーム経由でご連絡いただけたら幸いでございます。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/08/08
Webお散歩にっき

次の記事

2006/08/10