2006/08/30

大地には、秋の香り。 湖には、夏の終わり。 優しい風は、僕達を包み込んで。 そして、受け継がれていく想い。 想いは、明日へ。 ━beck先生から、深衣奈さんを受け継がせていただく事になりました。 それに伴い、昨年のおねがい☆紀行から調度一年目にあたる8月27日に、樺恋のマスターのKEYくん、昨年のおねがい紀行に参加して頂いたひさぎさんHARBORさんそして今回東京から車を出していただいたかぐらさん、最後に今回から深衣奈のマスターにならせて頂きました自分の5人で木崎湖をまわってきました。後日あらためまして今回のロケに関してはレポートさせて頂きます。 どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。 関連リンク:おねがい☆紀行 変人窟特設ページ ・そんなわけで 月曜日の飛行機で長崎に戻る予定でしたが、週末のおねがいツインズロケと金曜日に都内で打ち合わせが入ってしまいましたので現在も東日本延命中であります、とはいえ流石に月曜日(9/4)の羽田→福岡空港の航空券は取りましたが この時期だと平日であれば前割7適用でおいしい値段になるのがありがたい。 ・写真で見る東芝製「Zune」[ITMedia]Let’snote組立教室に48組が参加し全員稼働 ~5年目を迎え約900人が応募「自分で作ったパソコンが動いたぁっ!」──今年も“全員稼動”の手づくりLet’s note工房 れっつノート欲しいなあとも思うけどそれ以前にちびっこ達にはいい思い出になったんだろうなーと思うと大変ほほえましい。この夏は長野のキャンプ場や神戸のテーマパークといった子供達とよく触れ合う機会があって、ちびっこの笑顔をみると平和だなーほほえましいなーと思ってしまう次第であります。 ・CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 ’06/8 第4週) 750GB HDDが初の4万円割れ おれちょっとアキバいってくる。流石に今週末はアキバで乱舞しよう、頼まれた買い物もたまってるし…。 ・マルチディスプレイ総合スレッド@2chまとめサイト裏テレビ活用テクニック2 「ハイビジョンのアニメをパソコンにブッコ抜き!」(アキバblogさん)ネットで囁かれる 「ソニータイマー」の正体アサヒビールのキャンペーン景品「スーパーワンセグTV Watch」に触ってみた(モックだけど)!アマゾネさんでUniden ハイビジョン対応地上デジタルチューナー DT100-HDMI が早期発送になってるよー。(AA) アマゾネさん巡回中に発見、まあたびハウス@長崎はすでにデジタルチューナーは準備済だぜーっ、試験放送すらはじまってませんが。あとシャープ 液晶37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ サイドスピーカー LC-37BE2W とか安めで再入荷しているので欲しい人は考えてみると良いのかも…あとSONY GPSユニット GPS-CS1Kが割引されて予約開始してたり。 ・HP ビジネスオールインワン Officejet 7210(AA) キャッシュバックがあるのでそれ適用させたら恐ろしい値段に… ・キヤノン EOS Kiss Digital X 関連記事リンク集【新製品レビュー】ニコン D2Xs ~格段に良くなった液晶モニターとクロップ高速の使い勝手au、音楽とデザインにこだわった秋冬モデル12機種[ケータイWatch] ・Rev.A対応、デザインケータイなど総勢12機種──auの秋冬モデル[ITMedia] ・au携帯電話の新ラインナップ12機種の発売について そろそろ機種変のしたいと思っていたのでいい時期に発表してくれた…のだけれど、現状にほとんど不満がないというのと正直今回の12機種に大きく心を魅かれる機種がないというのもあってなんとなく春モデルまで見送りそうな予感がするなあ…。ちなみに現在のW32SAに機種変したのが去年の10月の頭だったので時期的にはぴったりだったのだけれども。 ・FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換 友人がモロに該当してて憤慨してたのう…って俺のW32SAも電池パック妊娠していたのを思い出しましたが。しかし災い転じてなんとやら、向こう側の不具合であったので結局ある程度携帯つかった後に新品の電池になったので結果オーライで現在は幸せ新品電池生活を送っています、それが上記もしたけど機種変する気にならん原因のひとつなんだよな…。 ・au、無料でサーバーに保存できる「アドレス帳預けて安心サービス」   ・槻ノ木隆の「BBっとWORDS」 その91「GbEのいろいろ」Gmailなどが独自ドメインで利用できる「Google Apps for Your Domain」大容量で高機能、しかも無料!! 今日から始めるGmail特集(第1回)米Google、企業向けサービス「Google Apps for Your Domain」のβ版を提供開始   ・米Microsoft、IE7 RC1の英語版を公開Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?無線LANノートパソコン、電源をオンにするだけで情報が盗まれる – ビジネスパーソンの迷惑メール対処術 – nikkeibp_jp「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始 はいはい萌え萌え~はいはいメイドメイド~ ・「おっぱいマニアの、おっぱいマニアによる、おっぱいマニアの為の、おっぱい商品」 geekさんとこのページでまたおっぱいおっぱいの羅列だ!!!けしからん!!!もっとやれ!!!って音速丸め。 ・パチスロで株式会社トリビーさんの新作『快盗天使ツインエンジェル』の発表展示会にやって来ました。 パスチロはお付き合い程度でちょくちょくやってましたが北斗でラオウ様をススキノに行かせたのでもう引退です本当にありがとうございました。   ・バンダイナムコゲームス、PSP「ACE COMBAT X -Skies of Deception-」 予告トレーラーを公開血飛沫に染まるハイデフ画面! D3パブリッシャー、Xbox 360「お姉チャンバラ vorteX」 ハイデフおっぱい!ハイデフおっぱい! ・コミケ直後に体調が悪化しまして、 2年ほど前と同じく入院→手術でありました それはフラグだ!夜勤病棟乙であります! ・日本航空の安全啓発センターにいってきました。必ず晴れるロシアの祝日。恐るべきロシアの天気操作技術。そういえば都内でホテル東京さんに宿泊したのですが 非常に対応がよくて感激したのでメモもかねてご紹介しておく。事前の楽天とらべるの評価でも非常に丁寧ということだったので楽しみにしていったのですが大満足。泉岳寺から徒歩0分だったし今後人数によっては積極的に利用するかもしれません。…室内で撮影するのもできそうだったしな…あとさくら水産まで徒歩0分なのがよいよいよい。 ・やっぱり!ノ・ムヒョン、ブッシュ父に招待されていなかった。(特定アジアニュースさん)]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/08/24
Webお散歩にっき

次の記事

2006/09/03