2006/09/15

Microsoft、“究極”のキーボードや4-in-1マウスなど新製品を一斉発表[PCWatch] ・MS、Vista対応の周辺機器を発表[ITMedia] あえてコレを今日はトップニュースにもってきます 個人的にこのWireless Entertainment Desktop 8000はめっさ期待しているのですよ… ・新iPodとiTunes 7は、イノベーションを具現化した製品 ~米Apple ムーディ副社長インタビュー[PCWatch] ・Boot Camp 1.1βはどこまで鍛えられたのか「PDA、使ってますか」を本紙連載陣に聞いてみた もう使ってません!!!!! ・アマゾネさんでNew iPod shuffle 1Gが値引きもなく絶賛予約うけつけちゅ~(AA) ギフト券で実質値引きありますけど 個人的には現状nano 4Gもってるからそう急いで飛びつこうとは思いませんでしたがこのNewシャッホーだけは予約カートに放り込みそうになった…ソニーのアレもいいけれど やっぱり欲しい白い貴公子という感じでジョギングサウンドシステムにこのNewシャッホーは真剣に魅力を感じます。 ・アマゾネさんでFate/hollow ataraxia FA4 Fate/hollow ataraxia BOXの予約が始まっているッ!!!!(AA) ははい税金税金といいたいがコレ買うよりも弊社の場合は弊社のセイバーさん呼んできてちょっとポッキー食べてもらうだけで解決するのだ!呼び出すためには長崎では無理ですが。ちなみにこんな事言ってるんだからお前は買わないんだろ?とか言われそうですがなにをバカな事を、買うか買わないかの次元ではない、何ボックス買うか、それが問題なのだよ! …チキンなんで1ボックスにしておきます。 ・Windows Vista RC1対応の法人向け「ウイルスバスター」ベータ版 [InternetWatch] ・9月のマイクロソフトセキュリティ更新を確認するVistaにアップグレード「したくない」理由「Google Earth」が日本語に対応、日本各地で建物の3D表示も 「Google Earth」、国連環境計画プログラムなどの「特集コンテンツ」提供新Google Earthで3D日本の空を飛べ安全に検索するための6つのTipsペンタックス、ゴミ除去機能搭載の有効1,020万画素デジタル一眼レフ「K10D」 ~防塵・防滴ボディやリチウムイオン充電池を採用[デジカメWatch] ・ペンタックス、ボディ内手ブレ補正内蔵1020万画素の「K10D」発表[MyCom] ・ペンタックス、デジタル専用の単焦点中望遠レンズ「DA 70mm F2.4 Limited」タムロン、デジタル専用13.9倍ズームレンズ「18-250mm F3.5-6.3 Di II」[デジカメWatch] 18-250mmというのはほしい人めっさ多いのではないかと思う、画質や使い勝手などいろいろとご意見はあると思いますが「とりあえず、まず初めにこの一本」というのであればこのくらいのレンズで自分は良いと思うよ~ その上で納得できなかったり、用途が広がっていくのであればまたそれぞれレンズを買い足していくもよし これで納得できたのであればこのまま使い続けるもよし。 ・au、WIN端末でEZアプリが起動できなくなる不具合[ケータイWatch] ・三洋、コントラスト10,000:1の新720pプロジェクタ「LP-Z5」 -明るいリビングをシアター化する「ブリリアントシネマ」[AVWatch] ・ミクシィがマザーズ上場、買い気配で初値付かず~笠原社長が会見[BBWatch] ・「M&Aも視野」──ミクシィ社長上場会見ミクシィ笠原社長に聞く、上場の狙いとmixiのリスク管理任天堂、新型ゲーム機「Wii」 12月2日発売決定。価格は25,000円 [GameWatch] ・任天堂の新型ゲーム「Wii」、25,000円で12月2日発売[BBWatch] ・任天堂岩田社長、「Wiiに毎日触ってもらうことでユーザーの拡大を」 任天堂「Wii」は12月2日発売、2万5000円[ITMedia] ・ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報[+D Games] ・任天堂、11月にWiiのユーザー体験会を開催カプコン、「戦国BASARA」シリーズの新作を WiiとPS2向けに開発 Wii用ソフト スクリーンショットスカッとゴルフ パンヤ、「ガチャッとポンタ」の新バージョンを導入BRAINSTORMさんでアイドルマスター新キャラの画像が。さらしるさん新聞にとうじょー。 なにやってんスかさらしるさん!!! ・植草教授を逮捕、今度は女子高生に痴漢-「覚えていない」と供述   ・吉ブーさよなら物語 「うれしくて、さみしくて。」 いよいよ豚丼なくなっちゃうんだね…ほとんど食べなかったけどいざ無くなると寂しいよ…。というかこのFlashせつなすぎだ…というわけで最後に一発食いに行くか!!! ・黒電話でインターネット[デイリーポータルZ] 自分がパソコン通信最初に始めた時は19200bpsどころか2400bpsだったぞオイ、カプラも流石に廃れてはいたけど予備とか旅行用に持ってる人いたし そんな時代から十年以上 いまや100Mでも遅いんじゃボケとか言う人も多いこんな世の中にポイズンですよこれは ・サンマが豊漁のようなので食べよう(春屋さん) 食べる食べるー んでサンマってどこが美味いの?目黒?って思ったらなんか目黒のさんま祭りとかやってんだね、というか先週やってたのかチクショウ ちなみに自分が三週間以上にもわたる長い旅から戻ってきて実家に戻ったら 家について玄関をあけた瞬間にいい匂いが…ちょうど秋刀魚を焼いててくれたようでちょっとその心遣いに感謝したのだけれど 自分が自宅に到着するピッタリの時間で焼き上げるのは流石に驚愕した。(福岡→長崎のバスの長崎到着予想時刻+バス停から自宅までの到着時刻考えたらざっとこの時間に戻ってくるだろうと推測していたらしい) ・UDON、悩みは排水 ブームで水質悪化困った! うどんに関しては香川県は本当にガチだな…。 ・【ファンキー通信】仕事中毒!? 有給休暇がとれないワケ中国で活躍する「電脳裁判官」ノ・ムヒョン大統領の訪米日記。日中との扱いが違うニダ!朝鮮カルタが無事に完成していたようで。 おめでとうございます&おつかれさまでございます!楽しく拝見させて頂いております。 ・特に意味は無いのだが その前にスカートを穿こう。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/09/14
Webお散歩にっき

次の記事

2006/09/16