2006/09/29

うたわれるものらじお配信予定日。 しかし最近はソルティレイディオにもドハマリしている俺なのであった。 ・マイクロソフト、「Windows Live メッセンジャー」のBREW版[InternetWatch] トップニュース。そんなわけでauのケータイでもメッセンジャーが使えるようになりました、とはいえ対応機種は決して多くはないし自分のW32SAも対応はしておりませんが…対応機種ユーザーの方は是非導入してみると面白いと思います。 ・SKAさん かくてるポニーテールきぐむぎさん更新。 あの場所に行きやがったかー!!! ・写真で見る「日本HP Pavilion dv6100/CT」ロジクール、Skype向けのスピーカーフォン/キーボード/マウスのセット こっちの方が頭悪くて俺は好きだ! ・サンディスクの512Mの格安MP3プレイヤー奇跡の復活(AA) コレ、色が不人気色のピンクというのが最大の欠点ですけどだからこその驚異的な処分価格かな、予備として割り切るのであれば地味にベストチョィスだと思うこの価格であれば 単四電池駆動×FMラジオ×SDスロットって考えれば非常にコストパフォーマンスに優れるというかFMラジオ+SDカードリーダーとして買うかって程度でいいやもう。 自分もiPod死んだとき用の緊急用に確保しておこうかと思うけどやはりシルバーの1Gが一番良いんだろうが…どうせ予備だし1Gに拘る必要はとか思い出してくるとキリがないオチでありました。とりあえず安いのでピンクをおかんのラジオに買ってあげる事にします ・富士フイルム、ボディが進化したデジタル一眼「FinePix S5 Pro」 ~ニコンFマウントボディにハニカムSR、顔検出機能を搭載[デジカメWatch] ・キヤノン、HDDフォトストレージを展示アップル「iTunes 7.0.1」を公開、安定性とパフォーマンスを改善MS、Vistaの新たなビルドをリリース …あー、言われたら確かに起動音鳴ってるわ…そんなわけでほんのちょびっとビルドアップ 関係各位は落とされた方がよろしいかと。 ・自分用メモ → MX Revolution/ロジクールMXレボリューションマウス インプレッション – Engadget Japanese/MX レボリューション MX-R(AA)さらしるさんとこの少し前の日記で東京ゲームショーのコンパニオン&コスプレイヤーまとめ ほんだらほんだら[1-240].jpg って文法の意味がわかる人にはこのリストは非常に有りがたい。IriaIria… ・新たな邪神が降臨した・・・その名はセイバー・・・ これはひどい…新たなる…神がやってきた! ・魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん 販促コーナーの一番下に… うっわーぴくせる★まりたんにもネタにされてるじゃん! ・「うたわれるものらじお」は週に15万アクセスあるらしい米国企業が低刺激性ネコを「開発」、遺伝子組み換えでネコアレルギーの元を抑制 人間って生き物はどこまで… ・CNNのアンケート「首相の靖国参拝は適切?」の結果はおかしいニダ! ・たぼプリ おたよりコーナー ▼しるふぃ@例の金髪ポニテさん

返信の量に恋しました(何 ところでたぼプリとは 「たびさんはお姉さまとプリン食べてる」の略なのでしょうか。今の時代はプリンより杏仁豆腐だと思いますが(韓流妄言 お便り、有難うございます。 アイゴー!!! ちなみに弊社の見解はお姉さま「と」ではなくむしろ「の」という方向でありなにかしらの淫語であり隠語であり頭に血が上って結局アイゴーとす。アイゴー!
▼猫たるとさん
変人窟さんは MX Revolutionの威力をみるのに最適ですね! スクロールするのが快感です。 お便り、有難うございます。 ちっくしょうお前らMX Revolutionの自慢ばっしやがって、買うぞ!(脅迫になってません) 実際に非常に高い評価の「最高のマウス」とまで言われるMXRevo、いますこしだけ値段が安ければ気軽に導入することもありえます もしくは今使ってるMX-1000が崩御されるか。しかしイントロダクションをみていたらだめだクラクラする…欲しい…そんなに…すごいのかッ!!!?!?
▼味噌田楽さん
以前、全日空の “長崎-羽田” 便の国際線仕様についてお便りしましたが、元々の運用だった “成田-シカゴ” 便は 747 ではなく、新造の 777-300ER になったようです。 http://www.ana.co.jp/int/airinfo/promotion/chicago_line/index.html ということは、まだ少しは “長崎-羽田” は国際線仕様の 747 が飛んでいることになるんでしょうか..... ちなみに私はこの飛行機に乗るべく3連休の真ん中の日 (9/17) の長崎(19:25)⇒羽田 の便を予約(勿論すーぱーしーと)していたのですが、当日は台風のせいで長崎にすら辿り着くことができず、あえなく福岡からのフライトとなってしまいましたとさ(泣)。 お便り、有難うございます。 ほー、それだったらまだわずかながらチャンスは…あるわけですなッ! 次の次の上京の時(次の上京はSNAでチケット取得済)に使えるのであれば積極的に使いたい所です、が…。
▼猫たるとさん
うぐぅ~♪ なプロジェクター レターボックスの上下の黒浮きが激しいですねぇ・・・・・ 映像が無いはずなのに、薄いグレーが・・・・・・・ 液晶だし、昔のだし、でしょうがないのでしょうけれども。 もし気になるようならば、横に黒い布を張って表示部以外を マスクすれば、かなり軽減されるそうです。 お便り、有難うございます。 情報提供ありがとうございます、まだまだ調整不足というのもあるのですが 教えていただきました事案、あわせて試してみようかと思います。プロジェクターは普段はそこまで使いませんが、人が来ている時、またリラックスしている時には大活躍。確かにこれは人を…ダメにする!
▼猫たるとさん
DOSゲーリアルタイム世代に年齢のつっこみはヤボってもんです、はい。というかあの頃、ちょっと記憶があやふやですが、アキバの祖○地図の98中古ゲーム売場で「美少女ゲームを買うための10箇条」なんて張り紙がはってあって、一番上に「制服を着てこない」ってのがあって吹いた思い出があります・・・。さすがにやばかったのか、次いったらなくなってましたが。 お便り、有難うございます。 いろいろと大人の事情をお察し頂けて有りがたい限り、というか祖父地図という単語もあの頃最盛期だったなあと思いやはり懐かしい。長崎だと当時はやはりアレですね、ずっとお世話になっていたバグハウスさんとか、パソ(以下非常に高度な政治的判断のため削除)
▼猫たるとさん
いつも楽しく観させてもらってます。 私はT芝社員なのに最近まで全然dynabookを使っていませんでした。 ですがノートならやはりdynabookですよ。IBMが中国人に魂たるThinkpadを売った今、ノートならdynabookしかありません。 電池問題はありましたが、診断プログラムまで配布してくれたし、 私のPCはその結果無事でした。 で、質問です。というか提案です。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 VAIOなんかやめてLibrettoにすればいいのに。 お便り、有難うございます。 Librettoがもっと安くなればいいのに。 Librettoがもっと安くなればいいのに。 Librettoがもっと安くなればいいのに。 Librettoがもっと安くなればいいのに。 Librettoがもっと安くなればいいのに。 世の中の人間全てがブルジョワジーじゃねえー! …ってまあLibretto U100が出た頃と比べると随分安くなったとは思いますし、スペック考えたら性能の割りに割安のマシンだとは思っています。実はリブレットは初代発表された頃からいろんな形で密接な関係で、Libretto ff 1100Vにいたっては一応未だに現役(コンソール作業用マシン)として使っている愛好家なのでU100も購入検討候補としては未だに残ってはいるのです、が…なんでしょうか、微妙に波長が合わないというかタイミングが無いというか。どこかで安くで僕に買われるリブレットがあるのであれば、僕は君を…娶りにいきます! つまりそのなんだ、社員割引よろしくおねがいします。
▼埆形@土偶なのだ☆さん
なし崩しにPSU系ネタ・タレコミ担当に(笑 今一押しの「悪い運営会社」は? http://www.mmoinfo.net/ranking/votec01.cgi もうねぶっちぎりで。(笑 ユーザーさん達の現在のソフトの評価とか。 http://psmk2.net/soft_06/rpg/psu.html http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000A85PIE/ref=br_lf_m_7/503-3078271-1939110?ie=UTF8&s=videogames http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CLMPPA/sr=1-1/qid=1158707006/ref=sr_1_1/503-3078271-1939110?ie=UTF8&s=software ううむ。PS2版は中古で3800円か。ワゴンも近いな。 ココまで読んだ(笑 ちなみにウチ環境ではまだ繋がらねえよウァァァン! お便り、有難うございます。 想定の範囲内です!←今のうちに使っておかないと死語だ。え、既に?
▼みーねるさん
アサヒビールのワンセグTVは市販はないとの事。某CSのエライ人から聞いた話です。 お便り、有難うございます。 残念…ってまあ仕方ないかそりゃ、そんなわけでもう飲みまくるしかない。イェイ!
▼やざき渋腸さん
名鉄さんが「また」こんな電車を走らせるそうです。 http://www.meitetsu.co.jp/info/2006/1176155_1152.html (プリキュアと一緒に名鉄特急に乗ってモンキーパークへ行こう!) ただ、「募集旅行(いわゆる団体とか臨時とか)」ではなく、「通常運行する特急」にプリキュアさんが乗ってくるということなのですね。 心配なのは……プリキュアを目的としていない、いわゆるスーツを着込んで頭のてっぺんから爪先までエグゼクティブスタイルで決めた人とかが乗ってきたら……(w お便り、有難うございます。 いまものすごいエロい事考えたけどエロすぎたので掲載しないでおく! このプリキュアトレインに関してはなんか「ふつうにプリキュアが一緒に」といった感じでまったりという話を聞いたような気がします、自分達はとてもまったりなんてしてられませんがねッ!!!
▼消火器さん
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060920ib24.htm 琥珀っすよ琥珀。 お便り、有難うございます。 琥珀さん汁は俺のものだ!!!うおー!!!!! 最低のシメでした。
・たびのたびにっき 2006SUMMER ROUND.2 (後編) 風邪で止まってしまい申し訳ない、そんなわけでたびにっきの続きだよ。7/30日の朝。りんねさん、真くんをお見送りした後 夕方までぽっかりと時間が空く。そんなわけで昼間はのんびりと美術館めぐりとか。 エミール・ガレのガラス美術館 安曇野アートヒルズミュージアム。ガラス工芸品という事で比較的万人に受け入れやすい内容じゃないのかな…光と熱の芸術ということもあって個人的には非常に楽しい時間を過ごせました。エキサイティングなスポット!ではありませんが こういったものがすきな人にはオススメしやすいポイントです。そういえば最近は窯行ってないな… んでもって夕方。 以前より「絶対乃梨子にシャーリー服着せたらヤバいっすよ!」と圧力をかけていたのですが(?)、今回機会があったので長崎からシャーリー衣装もっていって撮影会。 関連リンク)シャーリー あーイイっすねえ俺好みだ。 というか以前よりそんな予感はしていたけれどボブショートの長さは髪型属性としては超ドツボらしい。古くはセーラーサターン、皆様おなじみ琥珀さん、茜たん…リストアップすればするほど自分の好みが痛々しいほど再認識するハメになるのでもうこれ以上僕をいじめないでください。次の娘さんはボブショートじゃないけど んで夜。 最後の晩餐という事でほんのちょっとだけ豪勢に。 いやー食べ過ぎた上で飲みすぎた、もうベロベロッスよ兄貴。このベロベロ事件が長崎に戻る翌日に惨劇を生む。 …まあそのなんだ、スタート段階の電車乗り逃がした。 泣きながら駅に駆け込んだヨ。 …指定席変更。翌日に空席があってよかった…という事で急にまる一日ぽかーんと開いてしまった。健康ランドかホテルかどっかとろうと思ったのだけど、ご配慮でもう一日ご厄介にという事で それであれば…という事でゆーぷる木崎湖で行われている原画展に行くことに。 ゆぷーる。 えーと…良かったです、おねがいに関してはいろいろと思い入れある作品なので…他にもいろいろと思うことはありましたが そこらへんの想いは原画展の会場におかれたノートに書き込んできました次第であります。それがまた一ヵ月後に…まあそれに関しても後日しっかり書こう。 空色は夕方。 そんな中、ふっとカーステから「♪Second Flight」が流れ出す。 火曜日、18時。 …嗚呼そうか、夏の火曜日の18時…三年前、まさにおねがいツインズが放送されていた時間です、か…。 自分は実はおねがいシリーズに関してはティーチャーではなくツインズからみ始めた人間。ツインズで興味をもちティーチャーを見て激ハマリという非常にわかりやすい展開だったのです。おねがいツインズに関しては3年前の放送当時に自分が狂っていた様子がHJKの過去ログに残っております、一部を抜粋するのであれば…
2003.08.27の日記より
「おねがい*ツインズを見るときは全裸になれ!」
2003.08.29の日記より
・逸般人.comさん、ウチの娘さんはちゃんと自立してるですよー 各地の写真を拝見する限り、正直微妙な出来だったのでどうしようか…と悩んでいたら、昨日の水月記念日OFFの時に県央が誇る不審者の方からプレゼントとして頂きましたので掲載です。 とりあえず読者様の期待には応えておく。 塗りが…
当時から俺は……………。 ああ、でもおねがいシリーズの本命は当時から深衣奈(さん)ってのは不変です。「嫌い」なキャラは一人も居ないしむしろみんな好きなんですけど…自分の好み考えてもらえればもう、ね! その後、仕事おわった涼さんと合流して三人でらめーん。 涼さんも原画展には少し顔出されたという事で…いやいや、この三人でこの日に集まるというのはある意味運命的なものを感じる所ですねって話をしていたり。(注意:一年前のおねがい紀行において、深衣奈・深衣奈・樺恋に深く関わっていた3人だったので。) 翌、8月2日。 車の修理したりとドタバタでしたが昼前から時間に余裕をみて移動。松本まで送っていただきました。 サイゼリヤでブランチをとりながら帰りの移動ルートに運行情報などが出てないか調べたり。 auのEZナビウォーク、これ本当にめちゃくちゃ便利です 特に乗り換え検索は使い出すともうはずせないのでauのケータイもってる人には強く強く強く強く強く導入をオススメしたい ついでにEZ助手席ナビも登録しておくとよいよいよい。 時刻表もってないと邪道!という人もいるかもしれませんが 使えるアイテムは惜しみなく使って効率的な移動を、というのが自分のモットーなのでそういったのは自分は特に感じません もちろん時刻表みてダイヤ組み立てるのもできますが 調べるのにかかる時間を考えたらその数秒が死を招く、そんな戦いがいいんじゃねえか 刺すか刺されるか、そんなピリピリとした18切符ライフをお楽しみあれ。 時間が少し余裕があったので、あがたを散歩。 …鶴翼の陣? 夏の日差しを感じた、そんな出発前でした。 そして松本駅 ここから長い帰路が始まります。 #松本1419-(JR篠ノ井線中津川行き)→1622中津川 まったり。 中津川到着。 そしてここでTSU氏さむかわ女史にお会いする。本来であればどこか(愛知圏内)で途中下車してお茶でも飲みながら…と思ったのですが、今回予定変更の余波もあり途中下車する時間がまったく無くなってしまったので…という事でしばらくの間は電車内会談であります。 それでは、名古屋に向かいましょう。 #中津川1639-(JR中央本線快速・名古屋行き)→1759名古屋 まあ、会談と申しまして結局は雑談タイムになったわけですが。そしてここでも時をかける少女の話題…時かけブームは半端ねえなホント、そして実際にみた人が「話題だから」ではなく「面白いから」という理由で何度もリピーターになっていく理由の一端、そういったものを感じた思いがいたします。 …お? そして名古屋到着。 到着後は即きしめん、この時間帯なので大きなお店あいてるですよー。 三人でモフモフと頂かせていただきました。 諸事情により当初想定していたより早い電車で西へ。そしてここでお二人とはお別れ、わざわざ出張(?)して頂きまして本当に有難うございました。 そして東海エリアから西日本エリアに向かいます。移動中の暇つぶしはマリみて、これぞスーパーマリみてタイム(SMT)でございます。 #名古屋1830-(JR東海道本線快速)→1948米原 大垣。米原まで直通なので別におりる必要はなかったのですが、自分が座っていた車両は切り離される車両だったので車両移動のため。 おつかれさまですー。 そして、スーパーマリみてタイム再開です。 青い看板はJR西日本管轄の証拠。私は帰ってきたぞーッ!!! そして西日本が全国に、いや世界に誇る(?)庶民の味方新快速 この電車にのるのが個人的には18切符移動の最大の楽しみといっても過言ではございません! #米原1951-(JR東海道本線新快速)→2108新大阪 京都遊びに行きたいな…秋にオシノビ、オシノビ。 そして新大阪着。本当は姫路までのっていたほうが時間は稼げるのですが…新大阪で少し用事があるのです。 おかp先生が以前ずっと絶賛しているゴゴイチ。帰りのお弁当がてら&実家への手土産に買っていこうかとおもいました。 このプリプリ感が素晴らしいのでありますって天さんがいるんだが…まあいい、そんなわけでとりあえず10個入りくださいなーっ♪ ちーくしょーーー!!!!! ションボリ肩を落としてデイリーイン。ここの弁当は安くて量も多くて普通に味も悪くないので個人的にはオススメ。 お、ICOCA使えるんだ… という事でさっそくICOCAでお買い上げとなりました。何故ならこの段階で手持ちの現金が2000円無かったしね!!! 買い物も終ったのでホームに向かいますよ。 そしてやってくるムーンライト九州。また10時間の長いたびになります。 長時間の移動、水分の事前準備もOK!と思ってのんびりしていたら、にゃんぽこさんが座席までやってきてくれる! ↓ いっぽんふえたー。関西ということで六甲の美味しい水かガハハ…ゴルァ!って実はこういった普通のお水というのが一番ありがたい。6時間以上の長時間移動の場合は、水分補給は惨劇を防ぐためにも利尿作用があるお茶は控えたほうがいいですヨ 眠気も飛んじゃうし…寝るしかない、暇つぶしは。そんなわけで差し入れありがとうございました!>ねこ狸さん そして、ゆっくりと大阪の町を後にします。 #新大阪2159-(ムーンライト九州)→0726博多 ごはんたいむー。 ふっと外をみると明石大橋。 カタコトという心地よいレールからの音と振動に包まれながら、車窓からの美しい夜景を見ながら夕食をとる。嗚呼、贅沢な時間じゃございませんか…これが旅の醍醐味だと思っています。 それでは皆様、良い夜を。 ━翌朝、下関。 ふく寿司弁当争奪戦にも勝ち残り(最後の1個!)、朝飯を確保したまま博多に向かいます。 そして…日の出。 スペースワールド通過、もうここまできたら博多は目の前。 大きなトラブルも無く無事に博多。 「かもめ回数券」があれば到着直後に走りこんでかもめに乗る、という手もあったのですが この段階では手元になかったので時間に余裕がありますので朝飯たべていこうかと思い。 け、券売機で大きなトラブルが… らめーん らめーん この味は「あ、九州に帰ってきたったい」という印象が強くてものすごく好き。 おごちそうさまでした! ここからはもう最終ステージ・九州戦であります。軽めに行きますヨー。 #博多0756-(JR鹿児島本線快速)→0828鳥栖 九州のターミナル駅、鳥栖。 うどん屋さん営業中。今回は食べずにぐっと我慢してそのまま乗り継ぎます。 肥前山口行きに。 鳥栖から直接諫早→長崎にすると乗り継ぎのタイムロスがアホみたいにあるので一度早岐経由にいたします。 #鳥栖0847-(JR長崎本線)→0934肥前山口 快晴っ、長崎の夏も美しいぞ! #肥前山口0937-(JR佐世保線)→1039早岐 「おおまち」通過。長野にあるのは「しなの おおまち」、長崎にあるのは「おおまち」 ここらへんも長崎と長野の奇妙な共通点を感じます 大町のみなさーん、大町からきましたよー!!! 早岐到着。ここまでくるともう一息です。 そして長崎までは特急電車が走らないので早岐に到着した段階でもう選択肢は1つ。快速シーサイドライナー、長崎と佐世保を結ぶ大動脈であります。 そして、最後の電車がやってきました。 #早岐1053-(JR快速シーサイドライナー)→1208長崎 ハウステンボス。そういえばHTBもここ最近遊びにいってないな… そして…12時08分 無事に長崎に戻ってきました。 特に大きなトラブルもなく、夏のど真ん中の長崎にもどってきました。長野と比較したら暑いとかもうそんな次元ではない!しかしこの暑さ、この空気…それが僕を育ててくれたのだから。

━そして、ファイナルラウンドに向けて。

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/09/28
Webお散歩にっき

次の記事

2006/09/30