2006/10/05

人間動物絶滅学会さんのイラストがかわいすぎるな…。 なによりえっちいのが素晴らしいじゃございませんか! ・Logitech、スタイリッシュデザインの充電式Bluetoothキーボード ~タッチセンサー、バックライトアイコン搭載[PCWatch] コレかっこいいな!そしてなによりBluetoothのデバイスの選択肢が広がるという事でそれだけで大歓迎。以前も書いたけれど本当に「これ!」というデバイスになかなか出会えないし、出会ったとしても日本国内ではなかなか手に入りにくいという製品ばっかりだったりで入力デバイス最大手のロジがこういった製品出してくれるのは非常に嬉しいのですって米国および欧米での発売って書いてありますけど。 ・IntelのCEATECでの講演はViivがテーマ東芝、バッテリ回収の対象ノートPCを公開 ~10製品は対象外に ダイナブックのSSシリーズが目に付く回収。個人的にはSSシリーズはけっこう「いいんじゃね、コレ?」と思っているし某所のブンキョーモデルと言われる格安SSはちょっとだけ狙っていた時期もあった!結局「自分の用途ではまだでかい」という事でNGになったけれど…。 ・手書きデジタルメモパッドがカラーに対応! 色彩鮮やかなメモはデキル男のマストアイテム?容量120GBのプロ写真家向けメディアプレーヤー 便利そうだけどこのスペックであればオレは安いノートパソコン+HDD増設する。 ・アイ・オー、BDドライブが市販BDビデオ再生に対応 -HDCP対応ビデオカード発売で、BD再生環境を提案[AVWatch] ・ディーオン、49,800円の20V型VGA液晶テレビ -先行予約すると44,800円で購入可能 液晶テレビやすくなったなーもうー。 ・MDからパソコンへ楽曲転送できる! Hi-MDウォークマン「MZ-RH1」[BBWatch] また出たMZ-RH1。毎回毎回「これは素晴らしい!これは素晴らしい!」という記事をみて 最後のMDとして1つ欲しい気もするなーと思えどいつもいつも在庫切れでそのうち買う気力がなくなっていくというのがここ数ヶ月続くパターンでございます。しかしこの記事を読めば読むほど「わかっている」デバイスなんだなーと思う… ・Creative、MP3を元のCD以上の音質にする USBオーディオ「Xmod」 ~ポータブルプレーヤーにも対応 正直それはどうなのよ。 ・MX レボリューション MX-R(AA)VX レボリューション VX-R(AA) 自分用のメモもかねて。どっちも欲しいけど2つで2万…マウス2個に2万…それは流石に無理なんだけど、なんかまったく記憶にないギフト券が届いたので使い道探していたので投入してみようかと思います。 追記)散々悩んだ結果どうやら玄箱HGを買ったときのギフト券だと判明。 ・Googleガジェットが自分のWebページに設置可能にGoogle、新たな検索サイト「SearchMash」をテスト中Mozilla CorporationのMitchell Baker CEOが「Microsoftとの違い」を語る 6,000万人のユーザーひとりひとりがFirefoxを“選択”している[InternetWatch] ・Firefoxのゼロデイコードは「冗談」だった?唯一神 又吉イエス、アキバ降臨(アキバBlogさん) 動画つきー、やはりゆいつーしんはカッコイイな…支持者達 ・名刺交換を無駄にしないための3つのポイントA4用紙を手軽に三つ折りする方法 そのうち「酢を使うとよい」とか言い出さないかちょっとだけ心配してます! ・たびのたびにっき 2006SUMMER ROUND.3 (第4回) ~日向の夢~ 長野に来て二回目の木曜日。この日は自分にとってひとつの大きな一日になりました。以前より「信州の」「ひまわり畑の前で」「琥珀さんで」「撮りたい」という欲望、いやこれは願望 むしろ希望…月姫やった人ならこの気持ちわかるよね?そんな想いが一年前から募っていたのですが、今回の信州旅行でなんとか機会をつくれればと思い続けて一週間。天候・タイミング・時間 全ての意味で今日しかない…という事でお昼過ぎに相方の車で琥珀さんを連れて出陣であります。これがラストチャンス、がんばるお! 15日に、木崎湖の近くにあるひまわり畑を下見にいったのですが ちょっとタイミング的に撮れなさそうだねえ、あと自分の頭の中に思い浮かべている情景とはほんの少し違う…という事であてもなく移動を開始したのですが、GWに長野に来た時、一面の菜の花畑があるスポット思い出す。あぁもしかしたら夏場だからってひまわり植えてるかもね、いくだけいってみよーという気軽な気持ちで移動してみたのです。 本当に向日葵植えてた。 しかもギザスゴスーーー!!!(しょうこ。)めちゃくちゃひまわりあるぞオイ、そしてタイミング的にすこしだけ遅くて「ぐったり」されておられる方もいらっしゃいましたが、それでも圧倒的すぎるひまわりの皆様が…。

 時は満ちた。

 優しい風に包まれて

 日向の夢を見よう。

  …ありがとうございます。これでやっと、自分の夢がかないました。  ありがとう、琥珀さん。 さようなら、琥珀さん。(えー ちなみにTシャツ&ジーパン(&スニーカー)ですが私物じゃありません!前日に琥珀さんの衣装用として調達したんですっ、ありがとうファッションセンターしまむら。 (3,480) …ロケに使ったTシャツとジーパンプレゼントとかに出しましょうか。イラストとかつけて。俺の!(せっかくの価値もこれで急落です本当にありがとうございました) その夜。夜間緊急発進、松本に向けてスクランブルでございます。 P6さんと、新潟観光(?)を楽しまれたさらしるさんmelfyさんながるさんが新潟から松本経由で信州健康ランドにおられるとの事。それだったら風呂とメシと冷やかしにいこうぜ!という事で高速すっとばして松本に向かったのですが… 松本につくまでに燃料がエンプティー。という事で梓川SAでガソリンいれるかーという事になったわけですが 大渋滞。うっわーみんなわかりやすー、と思ったけれどここは長野。この日は下道にあるスタンドで入れるとリッター142円(レギュラー)、しかし高速のSAで入れるとリッター137円であり5円差はでけえよという事でめっさ混んでいたのでした。ここで30分以上のタイムロス、結局高速つかったのが相殺される結果になってしまう…という事で松本ではなく村井で直接、という事で村井にダイレクトゴー。 いつものとこ。 そしてデリカツアーズの皆様と合流、風呂上りの一杯であります。カンパーイ!!!なんか若干アルコールではなくおかしい物で乾杯している人もいるような気がしますが…って運転手か、それ仕方ない。というわけで申し訳ないけどグイッとヤラせて頂きますよ、グイッと! ぷはーっ。ビールうめー、馬刺しうめー、チャーハンうめーっ、という感じでダラダラとした時間を過ごさせていただきました。ちなみにその後皆様とお別れして戻ったのは日付かわっていたとか。 日焼けがむけはじめてきました。皮が剥けるという単語には男女とわずロマンが隠されていると思わんかね、んっ? 今日は移動日。夕方から東京に移動でありますが…その前に、遣り残した事がある。 先日、COSPAの夏の福袋を買いました。そうしたら魔界戦記ディスガイアのフロンのコスチュームが入っていたのですが、みた瞬間から「あ、これは樺恋に似合いそうだな」と思い「今度長野に持っていくから樺恋に着せようよ!」という話に。今日の夕方に長野を離れますからチャンスは今しかない…という事で、お昼に時間を作っていただきました、が。 ギャー!えんじぇるかばこいモエス!!! ふ、オレの目に狂いは無かったぜ…理性吹き飛ぶところだったぜ。時間がなくてあんまり大量にはとれませんでしたが非常に有意義な時間でありこの衣装は樺恋専用と認定してウチの娘には着せないでおくか。もったいねえ!? 関連リンク:フロン~♪@かばこいぶろぐ そんな事をしていたのですが… 「マスター、時間は大丈夫なのですか?」 時間やべえ! 最初にも書きましたがこの日は移動日。運命の長野撤収日であり、東京に出てP6さんたちと一緒に神戸に向かう日なのであります。金も無いしなーという事で、松本から新宿までバスを使おうと思い朝から空席を調べた結果がコレ。
5902 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 06:20 09:30 × 5904 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 06:50 10:00 × 5906 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 07:20 10:30 × 5908 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 07:50 11:00 × 5910 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 08:20 11:30 × 5912 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 09:20 12:30 × 5914 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 10:20 13:30 × 5916 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 11:20 14:30 × 5918 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 12:20 15:30 × 5920 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 13:20 16:30 × 5922 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 14:20 17:30 × 5924 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 15:20 18:30 × 5926 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 16:20 19:30 × 5928 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 17:20 20:30 × 5930 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 18:20 21:30 × 5932 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 19:00 22:10 × 5934 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 19:30 22:40 × 5936 松本バスターミナル 新宿高速バスターミナル 20:00 23:10 ×
絶望した!あまりにもの満席っぷりに絶望した!!!その後しつこくキャンセル待ちして、やっとあいた空席が1720→2030の便なのであります。 そんなわけで今日も大急ぎで松本へ。 毎日毎日すいません… 松本に到着したら即座に金券ショップで回数券を確保。 「…夕日ですね、マスター。」 いいから手続きしますヨ。 そして無事に発券完了。これで後はバスがくるのを待つだけです! という事でここまで送ってくれた相方に感謝。荷物に関してもある程度は後日送ってもらう、もしくはまた長野に来て回収するとしましょう… そして、定刻。 そんわけでもてるだけの荷物をもっていざ東京へ。 松本インターから中央道を南下。いざいかん東京… …はーっ、寝てたーっ!? 松本インターのったとこまでは覚えているし写真もあるのだけど気が付いたらもう双葉だった…。 そんなわけで双葉で休憩。ここで頼まれていた「香草塩」を購入しようとしたのですが売ってない…双葉じゃなくて諏訪湖かしら?まあまた後日買いにきましょう。 そんなわけで最低限の夜食だけ補給。 大渋滞。 そして、新宿の街が。 定刻から数十分が遅れましたが無事に到着しました。 セイバーさんぐったり。さやみかんさんが出迎えにきてくれておりましたので合流。 そして、ここでMr.Tさんが!餞別を頂く…ありがとうございますっ、ちょっと関西にいってきますっ。ところでさやさんも、Tさんもつい先日お会いしたような気がするのは気のせいか?か?か??? さらにさらに、川背さんまでお見送りに。というかお見送り、というかお見送られ?おみおつけ???久しぶりにお会いしてすこし話し込んだり、「だらよ」の現物みせてもらったりしているうちにいよいよい時間となりました。集合地点に向かいます。 さよなら新都。たった1時間だったけど、楽しい東京だったヨ!!! そして集合地点、デリカの中で寝てるP6さんを発見 通報するか射殺するか起すかという非常に難しい3択の中、苦情の決断をとり笑いをとらない方向でグットモーニングデリカ。ここでMr.Tさんとはお別れして 自分・さやみかんさん・P6さんの3人はぐるぐると移動、そしてわぴさんと合流 おひさしぶりです…ってP6さんオレが合流する事話しておいてくださいよ、めっちゃ驚かれてるじゃないですかッ!!! そんな気が付いたら自分がサプライズの中心になってしまった東京発・神戸遠征もいよいよスタート。東名川崎から長い旅が始まります。 いざーん。 移動中はまったりとスーパーFateタイム。ライダーvsセイバーという超もりあがるシーンをみながら夜の高速道路を西に向けて疾走します。 「マスター、マスター、私の見せ場です!」 へたれはだまってろって話です。エクスカリバーが輝いたら エビナサービスが輝いていました。 「エクスカリバー」と「エビナサービス」どうですか、無理ですか。 …お前は、こんなところにも…。 小休止の後、移動。 出口にはやっぱりメイドイン東京。可愛いは可愛いイラストだと思うけど、こんな「はいはいもえーもえー」ってアイテムはもうちょっとねえ、興味示すのって一般の方くらいじゃないの?とか思って視線を下にさげたら さやみかん先生…。 その後、順調に西に向かってここは足柄SA。 このイラストはかわいい!余裕で閉店時間でしたが そろそろ、秋ですね…。 そして足柄を出たあたりで自分の意識は完全にシャットダウンでございます。デリカは…寝やす…いっ…

(つづく

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/10/04
Webお散歩にっき

次の記事

2006/10/08