2006/10/16

Neutralさんのせいばーさん絵がかわいいのう。。。 「ほふーん」とした感じのトップの絵、そして「もふーん」とおにぎりをモフってる落書きの絵、これは一目ぼれをせざるをえない! ・油谷さん、みたいな?(イニシャルGさん)3万円台の1,000W電源が登場、12VはMAX 36A含む3系統[AkiabaPCHotline] >ファン回転数は2,000~4,200rpm(温度を監視して自動調節)で、PCをシャットダウンした後に約3分間ファンを動作させて冷却する機能も備えている。 この機能がイイナーとも思うけどPCは常時起動だろって人には意味がなさそうな気もしました! ちなみに我が家ではそういった常時起動マシンはどんどん削減して玄箱といったアイテムにして発熱減を減らす努力を惜しみなくですね…というかそうしないと南国の夏は乗り越えられないんだよッ!!! ・パッション、吸引式のローパスフィルタークリーナー パッション!!!ごめんなさいこの一言が言いたかっただけなんや、ってそれは冗談にしてもこういったローパスフィルタークリーナーは非常にありがたい、あとは安全にそして確実にゴミがとれるかって事ですが… ・すべてはオーブリー基地から始まる――エースコンバットX PSP……………。 ・えっ? ニンテンドーDSでマジックができちゃう!?――「マジック大全」声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。ファン達に囲まれて人見知り(ある意味罰ゲーム) そしてさっそくヤングの街 渋谷の領域のガイドライン経緯)とガイドライン板にスレッドが、仕事速いよ!(なのかな?)しかしゆりーもファンの人の意見を聞いていろいろやって…って考えると本当に頭が下がる思いです、ゆりしーの事ほんと応援したいよ…。 ・罰ゲームのメイドツーリング in 椿、伊豆スカ路上の怪しい物体、その正体はゼリー杉崎美香が小倉智昭とラジオで共演…早くも“恋女房”ぶり発揮 googleアドセンスの広告がひどい!!!!! ・【核開発】大丈夫? 韓国政府の「核実験場」推定が大ハズレ ・たびのたびにっき 2006SUMMER ROUND.3 (第8回) ~プレ・ツインズ紀行~  ━そして僕達は、再び長野に向かう。  あの優しい風景に抱かれるために。 えっと、8月末の段階で速報という形でご報告とご挨拶をさせて頂きましたので一部の方にとっては改めましてという事になりますが、この夏よりbeck先生の深衣奈を、たびが受け継がせていただくことになりました。 少し以前よりそういったお話を頂いては居たのですが、一気に具体的なお話が進みまして 甚だ役者不足ではありますが自分が受け継がせて頂くという事になりまして深衣奈さんも長野に来られた8月最後の週末。それであれば終わり行く夏の木崎湖で、いま一度ツインズをその地に立たせてあげよう…という事になりまして動き始めた次第でございます。それで東京のひさぎさんにその話をお話しましたら、かぐらさんが一緒に行って頂ける…というお話を頂きまして、ご好意に甘えさせていただきまして長野行きが急遽決定。そしてミスター木崎湖、長野聖地巡礼といえばこの人そして自分にとっては去年のお願い*紀行に始まり数々大変お世話になったHARBORさんも御誘い。そんなわけでかぐらつかささんひさぎさんHARBORさんKEY君、そして私たび の5人でございます。 参考リンク:おねがい*紀行 2005夏  今回、木崎湖におねがいキャラクターズを連れて行くという事…そしてこのメンバーという事から「おねがい*紀行 2006ですかね」という事も一瞬考えたのですが、だけど…今回はみんなの中心になっていつも笑顔で僕達を包んでくれていたbeck先生は居ない。あの人が居て、みんなが居て…それがおねがい*紀行だと思っておりますので、今回は最大限の敬意と敬愛を表してあえて「おねがい紀行」ではなく「ツインズ紀行」というサブタイトルをつけさせて頂きました。 細かい事かもしれないけれどそーゆーのには拘る性格。 そんなわけで朝の早い時間帯に皆様にご足労願いまして横浜で合流、ここからかぐらさんの車で長野目指した5人の旅が始まります…いや、5人じゃない、ね。 しぽーん しぽーん しぽーん♪ かぐらさんの娘さん(嫁?!)のしぽーんさんが車の中に御鎮座。実はドールしぽーんに直接お会いするのは初めてだったのですが…いやーこのちょんまり感というかなんだろう、もうその、なんだ… あーもう、かわいいなあ!!!!! 膝の上にちょこんと座っているコレは気が狂いそうになるくらいかわいい、なんかだっこできる感覚なの…一瞬取り乱しそうになりましたが股間の紳士が落ち着くんだぞジョニーとか言ってたのですんでの所で理性が回復しました。しかしもう車内はしぽーんしぽーんという声に包まれるハッピーワールド、このままお脳の病院にお願いします!!! アホな事を言っていると昼過ぎ、流石にちょっと腹がへったでありますよ頭領!とか思っていたら通り道に人だかりが出来ているコンビニ(7-11)を発見。早速立ち寄ります。 なんか特売してる、杏仁先生出番です!!! どうやらこのセブンイレブンが開店したばかりだったようで開店セールという事でイベントをやっていたようでした。屋外でのフランク販売や、店内の商品も全部割引していたので非常に魅力的。 赤くて黒くて太く焼け爛れた肉棒!!! 全力で釣られる、それが俺のフランクスピリッツ。 おにぎりも50円引きでしたよ、ワッショイワッショイ。 ま、まさかこの病院は…ッ!!! ※参考リンク そして天空より差し込む光と共に長野入り。長野までのルートは慣れた通学路なので今回は割愛します、とはいえ下道で相模湖近辺までいってそこから中央道といった感じではあったのですが。こういったルートもありなんだなーと思う… 長野到着後はまっすぐ木崎湖の所にある宿→チェックインしたら仕事あがりの涼さんとまったりと合流、晩飯とお風呂に大町まできました。 非常に味のある名店街でございます。 決してシャッター通りというわけではなくて時間帯が微妙だっただけみたい、街には街に応じた時間帯というのがありまスから。 そして今回も懲りずにわちがいさんにお邪魔しました。 お。 前回お邪魔したのとは違う隣の部屋に案内サレタヨー。 お冷を頂いてまったりとしていたら「今日は上で着物の展示会やっているんですよ」という事でお邪魔させて頂く。 わあー、素敵だ…。 地酒なども頂きながら、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。 たった二週間前に来たときと比べて一気に夜風が心地よく。秋の訪れを確かに感じました。 …踏む人とか居ますしネ。 その後はゆぷーる経由で宿に戻りました。夜も比較的早い時間帯に就寝でございます。

そして、あの日から丁度一年。

運命の扉が、木崎で今一度。

つづく。

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/10/15
Webお散歩にっき

次の記事

2006/10/17