2006/10/22

10周年記念の「Let’snote スペシャルタッチ&トライ」イベント ~ウルトラマンメビウス「GUYS TOUGHBOOK」を展示[PCWatch] Let’snote W5のCore Duo搭載10周年記念モデルきたー!といっても記事にあるように見た目は同じなのでアレコレは、むしろ個人的にはY5新色のディープシーがカッコイイなーと思ったのです、ってリブレットに似た色のようにも感じますが。 ・富士通「FMV-BIBLO LOOX Q70TN」 重量1kgを切る軽量スリムモバイルミニピーシー、Core 2 Duo対応の小型PCMCJ、ゲーマー向けAthlon 64 X2デスクトップアマゾネさん、注文当日もしくは翌日に商品が届く「お急ぎ便」とかやってた。 九州人には余裕で関係ありませんが関東の人にとってこれはありがたいのでは無いかと思う、CDとかDVDもだけど消耗品の類が急に切れた!!!とかって時に非常に便利だし個人的には死ぬほど羨ましい…ってプリンタのインクとか「お急ぎ便にするための差額」で「近くのお店で買う金額」との差額が埋まっちゃうかしら。 ・EOS KissX ゴミ除去機構とブロアーの比較(デジタル一眼マニアックさん) KissX云々よりもブロアー様のお力の偉大さに惚れた、排他利用ではなくこの2つを併用させる事でより無限大の幸せが待っているのではないだろうかとか思うんだけどどないでしょ。ちなみにCCDのゴミは正直昔はそこまで実害なかったんだけど、明るいレンズを手に入れてガンガン絞り出したらみるみるその恐怖が…もうね…。 ・屋外でデジカメ充電――太陽電池内蔵バッグ[ITMedia] 夏場のキャラショーとかでこんなデバイスがあれば!と思える逸品って流石に現状では予備バッテリを多めに持ち歩いている自分です。むしろこんな話題していたら「あぁ、あの夏のショーは暑かったなあ」とか汗だくでミュウミュウ追っかけたこととかを思い出して一筋の涙が頬を伝う。余談だけど16:9になっているのは横に広がったんではなくてただ上下が切れ…いやなんでもない…。 ・Zuneのバッテリー持続時間はiPod 30GBと「同等」 無線ONの状態で12時間前後もつのであれば十分じゃねと思うんだが…Zuneは気になっていたんだけど結局iPod Video買っちゃったからなあ。。。確かにスゲエ面白いねコレ、値段が最大のネックだったけれどそれが解消された形での購入だったので満足度は非常に高いです。 ・今年の12月にタッチスクリーン方式のiPod登場かFate-stay night [Realta Nua] 公式サイトオープンしてた。うたわれるものPS2版 OP配信開始 完全新作アニメ、曲のノリに比べて映像はまったりとしている感じですのう ・3機種で発売された恋愛アドベンチャーがPSPに登場 プロトタイプ、PSP「SNOW -Portable-」 Snowのヒロインは可愛いと思うんだ、肉まんをモフモフ食べている姿は絶頂すら覚える。しかしスパッツの魔力には敵わないのであった。 ・カラフルなペンキをぶちまけまくるSONY「BRAVIA」のCM「Yahoo! BB」を騙って代引き商品を送りつける詐欺に注意 中身はYahooBBモデムかなんかじゃねえの。むしろ実際に中身がなんなのかが気になってしょうがない… ・3分LifeHacking: 間違えて貼った修正テープをきれいにはがす 酢を使えばよい、とか言われなくて安堵した。 ・Segwayが国内で正式販売 日本SGIが総代理店に新セグウェイが国内販売開始! さっそく試乗してきた そういえばセグウェイぶっこわした人が居ましたな。 ・親の話を聞こうとしない子どもの対処方法 ・たびのたびにっき 2006SUMMER ROUND.3 (第10回) コンイランドリーでぐるぐる回るアレをみてると複雑な気分。そんな19日目。 この夏最大の山場であるツインズ紀行も無事に終わった月曜日。伸びに伸びまくった旅行も月曜日に長野→名古屋→セントレア→福岡→長崎と戻る草案も出ていたのですが、東京での用事が週末の金曜日…つまり9/1に大決定、そういったわけで結局さらに延命する事になってしまいました。しかしながら流石にもうそろそろ限界という事でこの段階で9/4(月曜日)の航空券を確保。一週間前という事で流石に羽田から一気に長崎に飛ぶ航空券を買う余裕は無いよ!という事で羽田から福岡までのSKYを調達であります。 …という流れの作業が、コインランドリーの椅子に座って携帯電話でピポパでできるようになってしまった、やっぱすっげえ便利な時代が到来しているんだと再認識。 何回目だ、草薙原画展。(※6回目です) 最終日という事でもう一度相方にゆーぷるに釣れて来て頂きました。もう一ヶ月近く前の初日、この草薙原画的にきた時は樺恋のマスターと貴重な席で深衣奈さんを預かった事がある二人という立場で来ましたが、今回は樺恋のマスターと深衣奈のマスターとして。一ヶ月前には想像つかんかったなァ…。 木崎から一気に南下して松本の花月。この花月もいろいろあったお店だなーとか思いながらズルズルとラーメンを啜ったり、そんな一日でした。 朝から黙々と無言でキーボード打ち。頑張った結果やる事をお昼までに片付けちゃう、ヤッタネ!という事で時間も出来たのでお弁当買って昼間はピクニックに行ってました。 こんな、のんびりとした一日はたぶん今日が最後。これからの数日間はこの旅行の中でも屈指のドタバタした日になりそうだね…そんな事を考えながら気持ち良い天気の中のピクニックとなりました。 そして夜。親しい友人が実は新聞記者さんでして、晩飯食べようよ~という事になりガストでパスタをつっつく自分の目の前にふっと新聞が。昨日まで行われていた草薙原画展に関する記事が新聞にのったという事でわざわざ持ってきていただいたのですが… ちょ、長崎ってまさか…。 畜生、なんか目の前でニヤニヤ笑ってやがる!!! ※そんなわけで大糸タイムスをよろしくお願いします。(宣伝) この日はまる一日撤収準備日。7月の中旬から少しずつ運び込んだ荷物はDELLのサーバーダンボールで3箱+αという莫大な量で片付けは困難を極めました。これからは都内での移動が入るから、可能な限り荷物は少なくしておかないと…という事でダンボールもらったりしてガンガン実家送りの荷物を作成。ここで頑張ればこれからの数日がまったく変わる!!! という事で手運びでもっていく荷物は最終的にこれだけにまとまりました…。これであれば余裕です余裕、オールオッケイ。 そして信州最後の夜。そして日付は無常にも流れて行く。 信州編最終日ーっ。昼まで撮影したりいろいろやったり…という事で松本まで移動。 この高速使うのも今回が最後と思うと寂しいですね。。。 松本であずさ回数券を確保、手間であろうとも少しでも削られる部分削ろう、そして削った金でまた旅行しよう! 松本駅西口でお別れ。それではいよいよ新宿に向かいます。 発券に時間かかりすぎだ!あずさは毎回思うけど大人気すぎ、バスもすぐ埋まるし松本⇔新宿は需要に満ち溢れていてちょっとうらやましいのです…かもめも「福岡→佐賀は」人多いんだけどなァ。 手馴れたもんヨ、ポンポンポンッと。 指定席の発券完了。 それでは自動改札を抜けてホームに。 松本駅本当に綺麗になったなーコレ… さよなら松本。 今回は普通の指定席で向かいます。グリーン使いたかったんだけど…財布の中身が1325円しか無い、さっき駅弁なんか買うからだ。バカバカ、オレのバカ…だが駅弁は譲れない。 そんなわけで今回は長らく滞在した安曇野(あずみ野)を思い起こすべく購入した「あずみ野 四季」というなんか因縁めいた名前の弁当をチョィスであります。 これが非常にうまかった、ちょっと量が少ない印象もあるけど…ただまあアレだ、この年になると「少しでもいいから美味しいものを食べたい」と思うようになってしまう。そして駅弁そのものもそういった方向性で最近は作っているみたいですね、安くてどこでも買えて量が多いというのは駅前に大量にある「コンビニ」もしくは「マクドナルド」といったお店に任せてそこらへん住み分けをするのは正解だと思います。 今回の旅のお供は某ネットラジオ。みんなー、すぺるまーっ!!! 中央線を失踪するあずさ。8時ちょうどのあずさは無くなったんだったねーそういえば…。 懐かしい明かりが見えてきた… そしてこの旅3回目の新宿。まあ先週末も先々週末も東京に来ていた気がしますが…そしてここで迎えに来ていただいていたびがさんと合流すべく待ち合わせの「はかた号前」こと西口バスセンターに向かいます。 あ゛っ!!!…昔よくバイトさせて頂いてたんです、おかげで赤貧生活から脱出できたんだよね…。 バイトとか本格的にやりだす前は本当に金無くてねえ、OFF会いってみんなでご飯食べるって時も、他の人はカレーとか定食とか普通に食べている中予算が無くて一人だけクロワッサン1個(¥80)とかかじってたりしたのですよ、たぶんみんなが想像しているよりはるかに酷い、下積み時代の浅野真澄と良い勝負だと思う。 他にも社会勉強させて頂いたり、優しく御指導御鞭撻叱咤激励等様々な面でもう…そんな懐かしい思い出に浸っていたら待ち合わせの場所に到着、久しぶりの再開を喜びつつも移動して夕食食べたり。 そして東京初日の夜は過ぎていったのです。 次回は最終回、いよいよ長崎に戻ります。

(つづく

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/10/21
Webお散歩にっき

次の記事

2006/10/23