2006/10/25

久しぶりに”ねこ庫”を更新しておきました。 地味にねこ庫は更新するのすっげえ大変なんでまたしばらくは更新しないと思います!本人も忘れた頃に一気に更新する、それが俺ジャスティス!!!正直すまんかった。 ぬこ関連:S.K式さんのトコにて ぬこ!!!(2006/10/22)深まる秋のメイドさん(後編)ソニー、バッテリ発火の原因を公開 ~絶縁層に金属粉が混入し短絡[PCWatch] ・ソニー、バッテリの自主回収プログラム開始を正式に表明ソニー、350万個のバッテリーリコールを発表。合計960万個 Gateway、モバイルノート「MX1020j」のソニー製バッテリを回収 「過去の事故原因究明が不十分だった」──ソニーが電池問題を説明Intel、Core Duo/Pentium D/Celeronを値下げ ~Core 2 Duoの価格は据え置き CPUもどんどん安くなるね…我が家でメインで使っているPentium4(NW) 2.4GHzが無いのはまあいいさ、だが我が家のIntelライン最速のPentium4(Pre)2.8も無い…というかPentiumD 925@3GHzも133ドルてあんた。 ・Dell、Opteron搭載サーバー2機種を発売レノボ、「ThinkPad」の一部機種に11nドラフト準拠のMIMOを搭載レノボ、Core 2 Duo、MIMOなどに対応した新しいX60とX60sを発表プラネックス、NASとして利用できるギガビット対応のHDDケース よさげかなと思ったら値段が2万超えてた…とはいえwebサーバーやftpサーバー機能標準搭載という事で楽したい人にはいいかもしれん、むしろ楽できるのであれば玄箱HGとか準備するより差額考えても良いんだろうなあとは思います、が…。 ・A4Tech GLaser X6:透明ガラス面でも使えるレーザーマウス >詳しい人に聞くと「A4Techか……」という反応が帰ってくるA4Techから ちくしょうA4Techさバカにしやがって!確かに安物だし安かろう悪かろうの製品が多いけど昔は時々クリティカルにすごい製品も出してたんでぞ!昔は!最近は……………まあそういった話題はやめないか、人の心を傷つけるのはよくない。 でも真面目な話A4Techのマウスは基本的にはチープだし安物(&ゲテモノ)感あふれる製品をよく出していましたが、時々すごい使いやすい製品(安物ゆえのクセのなさ)があるので案外ナメてはいけなかったのです。(やっぱり過去形) ・アマゾネさんでもFinePix F30が地味に値下げされて安くなってる。(AA) F10から買い換えたい欲が無いわけではないのです、が…F10がぜんぜん余裕で動いている(バッテリもまったくへたってない>あんま使わないからか)以上は使い続けるしか僕に残された選択肢は無かったのです、もう一年半かー、良い買い物したなー。。。 ・DELLがまたディスプレイ安売りしてんな…。キヤノン、EOS 30Dのファームウェアを更新 ~カメラダイレクトプリントで半光沢紙が選択可能[デジカメWatch] いちおーアプデコ、そういえば30Dも我が家にやってきてから半年ちょいですか…そう思いながら30Dを眺めてみる、うわっもうなんかすげえボロボロだ…。カメラは大切には使うけど過保護にはしない、だってこいつはお客さんではなくて自分にとって大切なパートナーだから。 ・市川ソフト、RAW現像ソフト「SILKYPIX 3.0」にパッケージ版を追加エツミ「ナノカーボンDI」 ダイヤモンドで、接点の電気伝送が確実になる?東芝、RD-H1/H2の「機能拡張キット」対応ファーム -機能拡張キットに対応。ネット機能も改善[AVWatch] つわけでユーザーさんはアップアップねー、RD-Hシリーズはユーザーすげえ多そう… ・米Microsoft、スパイウェア対策ソフト「Windows Defender」英語版を正式公開[窓の杜] ・米Microsoft、スパイウェア対策ソフト「Windows Defender」正式版を公開「Firefox 2はまだ」――はやるユーザーに開発者がくぎIE 7「苦難の」インストール体験 皮肉と嫌味たっぷりの非常に面白い記事なので個人的には必見、こーゆー文書をさらっと書けるというかこういった「言い回し」ができるのはやっぱ流石だとしか言いようがありません…。 ・アドビ、クリエイティブソフトのアップグレードポリシーを改定 -Ver5.0以前のPremiereはアップグレード対象外に 個人的にはめっさ残念。。。メジャー3バージョンであればアップグレードしなくても普通に実用になっているような気がしないでもないんだけど。 ・サイバーリンク、リモコン付属の「PowerDVD7」 -3,570円のリモコン付属で12,800円 リモコンがすげえ微妙な件。 ・作画崩壊アニメ「夜明け前より瑠璃色な」 アキバ店頭でも紹介(アキバBlogさん) めっちゃ笑った、なるほどこれはわかりやすい!!! ・SGI、特許侵害でATIを提訴[PCWatch] ・SGI、特許侵害でATIを提訴[ITMedia] ・賠償額は数億ドルか――IBMの対Amazon訴訟[ITMedia] ・Amazon、自動車パーツストアをオープン そういえば時々Amazonって何やさんだったっけとか本気で忘れる時がある…本屋だよ本屋、そのうちCD/DVD扱い出して今やエロフィギュアですよ奥さん。ただこういった経営広げていくのを見ているとうちの近所にあったレンタルビデオ屋を思い出すんだ、始めは普通のビデオをレンタルするお店だったのに、気が付けばビデオの販売、CDのレンタルそして販売、新品ゲームの販売に中古ゲームの売買 そして何故かタコヤキを売り出して気が付けば現在は駐車場であります。タコヤキのあたりで「あ、こりゃだめだ」って気づいたね。   ・NTT西、ひかり電話の安定運用に向けた発着信規制を開始。対象は83.3万件NTT西、ひかり電話で発生した障害の原因と対策を明らかにソフトバンクの新しい料金体系がお得どころかぼったくりな件  ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴 ソフトバンク,音声定額プランの利用条件や詳細を公表 昨晩の発表「うけてイヤッホウウウウ俺もソフトバンクいって定額通話しまくりんぐ!!!」とか思っている人多いと思うので念のため少し大きめの文字で書いとく、つーかぶっちけ通話目的の人は余計なことせず今の携帯のプラン1つ引き下げて差額でサブとしてWILLCOM持ちなはれ、よく話相手との通話以外の用途でも携帯の電池きれてる時の予備の緊急連絡用電話としてもってると助かりますよ。 関連:6つの予想外――ソフトバンク孫社長の秘策本日より番号ポータビリティ開始──携帯3社の代表、量販店で火花散らす[+DMobile] ・アキバのヨドバシでMNPのオープニングセレモニービックカメラでMNP開始記念式典、予想GUYも登場MNPのギモン~受付初日に気づいたポイント なんか最近こういったおねーちゃん見ると足ばっかみるようになってしまいました!いやオヤジ的視線というよりは「あ、綺麗なモデル立ちだなー」とか「足元がお留守だぜ!」とかそんな方向性で。もうだめだ。   ・らいねんのプリキュア? あーまたなんか出てる、そして最初の印象がこれなんてミュウミュウでありマジであればショー楽しそうだにゃーとかそんなことしか考え付きませんでした!エロ担当はキュアアクアだよなという意見は銀河の創意か、あとキュアレモネードは「ロイサーン!」とか叫んだりしますかヤンキーっぽいアクセントで。 ・うたわれるものらじおが集まれ昌鹿野編集部に取り上げられたらしい秋葉原 「メイド狩り」なんて見出しつけたTBSは本物の馬鹿 大丈夫、知ってる! ・「北へ。」の聖地を求めて日本の最北端稚内へ行ってきました。バッテリー2個で駆動時間も2倍に。グリップ、スタンドの要素も持つ「デュアルバッテリーグリップ」 これめちゃくちゃ便利じゃないのか… ・(nya+wan)元気出して おれもがんばるよ… ・フェイス大阪日本橋店の看板が…。 投稿フォームより頂きました、画像提供ありがとうございます、そんなわけで早速拝見っと… …福岡店という文字が見えるような気がします! そういえば最近日本橋行ってないな、道頓堀の神座が個人的にはかなりストライクだったのですっげえ食べに行きたい…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/10/24
Webお散歩にっき

次の記事

2006/10/26