2006/11/22

米国で「Wii」発売開始 – 行列組を満足させる台数を用意 ・山田祥平のRe:config.sys■ マウスがモバイルにもたらす付加価値 モバイルでマウスというのは昔自分は「場所くうしさあ」という印象があって、東京とか大阪とか長野とかある程度の日数滞在するときだけマウスを持ち込んで普段の移動中はノートのデバイスをそのまま使っていたのですが、マイクロソフトワイヤレスモバイルマウスを買ってから状況が激変。移動中も机の上にノート、マウスはコードに縛られない適当な場所ということで非常に利便性があがったのを思い出します。ただ記事の中でロジクールのVX Revolutionが話題に出てますがモバイルマウスという用途に1万は出せないんだよな…どんだけがんばっても5000が限界、そうなるとやはりMSになってしまう。 ・オリンパス、2GBのxDピクチャーカード東芝、容量8GBでClass 4対応のSDHCカード写真で見るニコン D40(β機) ちっちゃいなあ かわいいなあ はおもうけど重厚さも失われておらず良い感じだと思う、個人的には(Canonユーザーだし好きなので)相変わらず周囲にはKissDXばっかお勧めしてますけどD40も始めて一眼触るその上であんま大きいのはいらない!という人にはパンフくらい渡してみようかしら、かしら。 ・iPodとiTunesのロックを解除する新ソフト、その仕組みは? >10代でDVDの暗号を破った22歳のハッカーが、今度はAppleの著作権技術である「FairPlay」と互換性のあるシステムを開発 あれーもしかしてDeCSSの彼???とかおもってgoogleさんに聞いてみたらそうなのか、すげえなあオイ ・本当はすごい「Windowsの互換性維持」:ITpro >現在,世界中で何千万台と出荷されているWindows XPにはもれなく, >Windows 95版の「ときめきメモリアル」を正常に動作させるための設定が施されている— >そう考えると,なんだか胸が高鳴ってしまうのは筆者だけだろうか? 高鳴る高鳴る!このライターさんはおれと同じ匂いがするゼエエェェェ!きっと電車がモロ混みでとかいっしょに帰って噂とかされると恥ずかしいしとかって単語が通じる大きな十字架を背負った人なのではないかと想像していたら俺がときめいてきた。 ・「Virtual Earth 3D」のバグ修復、日本語環境でもインストール可能にMedia Player Classic Ver.6.4.9.0新しもの好きのダウンロード ~Mac フリーソフト新着情報~[THX!Kasimさん] 教えていただきまして知りました、これは便利… ・mixiの利用者数、他サイトは圧倒するも伸び悩み傾向瀬をはやみ そういえば紹介していなかったようなのでご紹介、衝撃の展開でしたなーこれは…。 ・槻ノ木隆の「BBっとWORDS」 その101「AACの特徴」 イマイチAACは使う気にならずずっとMP3ばっかりですなー、手元のデバイスの大半は対応してはいるんですがどうしてもそこらへん考え方が古い人間なので。でも初めてMP3触った頃は感動した判明これはなんて重いんだと泣きそうになった、作業中のBGMなんてとんでもない 再生だけでマシンパワー全てもっていかれるのなんて普通だったんだよ昔は… ・LANケーブルの作り方 こちらをみながら深夜にひとりがっちょんがっちょんとLANケーブル作ってました、やばいLANケーブル作りってもしかしてすげえ楽しい?というわけで余っているケーブルを次々に短いケーブルに変身させて一人でご満悦でありこんなにケーブル作ってもいらないじゃん俺といった感じで大ピンチ中。 ・au、EZナビウォークで都内の渋滞対策交差点の表示に対応 [ケータイWatch] auのケータイユーザーさんでEZナビウォークの存在はしってるけどまともに使ったことないなあ、だってGPS地図案内なんていらないでしょ?とか思っている人は多いのではないだろうか 俺もずっとそう思っていたけど本格的にいじりだしてからめちゃくちゃ使えるツールだということに気づいた。特にお店を探すときとかめちゃんこ便利、電話番号データもひろってくるから連動して電話して営業時間確認したりとかもう超便利なんでまともに使ってない人は是非お試しを。 ・au、19日夜に全国でEZweb・メールが利用しづらい状況 ってコノヤロウ。 ・ウィルコム、W-ZERO3[es]購入でワンセグチューナープレゼント そーゆーことは早くいえ!っていう人多そうだが…俺は今か、今がチャンスなのかW-ZERO3esに買い換えるのは。とはいえ結局通話しか使っていないのでしばらくは京ぽんのままでいいです、ただバッテリの予備は欲しいというかそろそろ新品にリフレッシュしたいけどリフレッシュしたらもう絶対機種変しないような予感もするし判断は微妙。 ・プレイステーション3: リアルPS3グリルWiiリモコンが飛行、テレビを破壊 ガイジン…。 ・「プレイステーション 3台」を900ドルで落札PSPシステムソフトウェア 3.00公開、リモートプレイ追加 Posted Nov 21, 2006, 2:00 AM ET by Ittousai これめっちゃ楽しみなんだよ…PSP手放したので試せませんが。ゲームもできるってのがミソだよなあ… ・灼眼のシャナ『炎髪灼眼の討ち手』版ダイヤブロック 新世紀エヴァンゲリオン 初号機 [Thx!自アミ民さん] チルドレンのブロックフィギュアかわいいなー ・リアル1UPキノコ育成キット 欲しぇー!!!食ったらたぶん毒キノコなんだろうけど ・-ピリ辛キムチとクリーミーチーズがからみ合う!- 皿型カップ焼そば 「日清焼そばU.F.O. キムチ&クリーミーチーズ」 新発売のご案内 やっぱカップやきそばといえばUFOだろう、そういう俺は西日本人。東日本の方はペヤングうめえという事で今こそ血みどろの戦いが始まるわけですってどっちも好きですが。しかし時々だけど無性にカップヤキソバ食べたくなる時があるんですよね…耐え切れずに購入ダツシュお湯入れてドバーとかしたらお湯捨てる段階で急に満足してしまいどうしろと。 ・愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた ポンジュースにあやまれよう…とおもったらこれが美味っぽい!試してみたいけど勝手に作ったらたぶんぶん殴られる気がするのでやめておきます。 ・机の上を散らかさないようにするための10のコツ 散らかってる机の上の写真を人に見せて「きたねえ!」って言われたらチクショウとおもって綺麗にするようになりました。 ・アルジャジーラに出てる安部総理の写真がかっこいい。[にせ粉塵工場さん] ・我が家でも地デジはいるようになったよー NHK教育だけですが映像うつるようになった、相変わらず他はダメですが。12/1の本放送スタートの時にはもうちょっと出力強くなっていてくれると嬉しいんだけどなァ…そしてこういった高画質な放送を次々にみるとみんながHDDレコーダーを買う理由がよくわかった、確かにこれはガンガン録画したくなる…。 ・自分もキャンセルくらいました(挨拶) 何個買うか考えているうちに手間取ったのが敗因か、今後はウッときたらパッと買うことにします>その概念だから無駄な機材が増えるんだ俺。 そういえばこの前ハードオフに遊びに行ったらなんかウッときた商品があったので保護してきたのですがつーかまあパソコン本体(×2)なんですが 壊れててもいいや部品取りくらいに使おうと思っていたらいじっていったら最終的に普通に動いてしまった。ジャンクからパソコン拾ってくる時は「見つけた時」「買うか否か悩むとき」「帰宅して修理する時」の3ステップが一番楽しくて修理完了して動くようになったときは「さーてこれどうしよう…」という状況に追い込まれる気がするが皆様は如何でしょうか。 ちなみにマウスコンピューターのデスクトップ(Cele1.7G/256/120G/DVDcombo/XPHomeライセンスな)が1台、んでもう1台はVAIO でもこっちがジャンクどころか超即戦力級でCele2.7G/256M/160G/DVDSuper/TVキャプチャ/XPHomeつーかPCV-HX51B5だったりする。本体・キーボード・マウスのみの3点セットだったのでこれからコツコツとリモコンとか液晶ディスプレイとか「ケース外装部の、DVDドライブのフタを開封するバネ」を集めて最終的には普通に使えるマシン作り上げていこうかと思います。ジャンクで安くであったら教えてくださいというかその間に自作しそうな気配もありますがバネ。 ・PS3 NAGASAKI なんかぼちぼち入荷してるみたいで「買えたー」という報告が長崎市から寄せられております、あぁいや市町村合併で長崎市に合併拒否したからあそこ長崎市じゃないか確か、というあたりを探してみると案外手に入るのかも。個人的には上の方でも書いたけどPSPのリモートプレイ試してみたくてしょうがない…     ・たぼプリ おたよりコーナー じわじわがんがります。 ▼猫たるとさん

>・ソニー、VAIO type Tのバッテリを自主交換 見事に対象でした。 これでバッテリーが新品になる♪ …と持っている人が口を揃えて炎上の心配よりもバッテリーが新品になる事を喜んでいるのが笑えました。自分もそうですが。 お便り、有難うございます。 自分の周囲でもみんなそうです、特に携帯もW32SAユーザーが多くてバッテリリコールが発表されたときにみんな怒らずに「イヤッホウ!」というリアクションだったのが印象的だったのでした。
▼猫たるとさん
今度お金がたまったら車の免許にするか、PCを新調して俺HAEEEEEEE!!!するか迷っています。 お便り、有難うございます。 免許免許、はやめにとれるうちに免許とってたほうが良いと思いますよ…どんどん免許とりにくくなっていく…。
▼猫たるとさん
いいですねえ・・・MX-R。 安西先生、(高級帯のワイヤレスマウスで)両手でつかえるデザインものほしいです・・・。MX-RなりMX1000のレベルで左右対称のも作ってください、いやマジで。 お便り、有難うございます。 友人で左利きの人間が何人かいますが、そういった人間はMXRみたいなマウスは…なのでそこらへん配慮した製品作って欲しい気もしますが左利き専用の形状マウスは流石に需要的に苦しいか存在はするとは思うけど。パソコンデスクとかもマウス置き場がぴょこんと飛び出るタイプは大半が右側ですな…
▼猫たるとさん
南アフリカの「列車サーフィン」がネタになってましたが、 日本でも横須賀線で「列車サーフィン」をやったアホがいました。 横須賀線の場合は、「窓から外へ出て隣の窓から中に入る」というものです。 もちろん死んだ奴がいて、誰もやらなくなりましたが。 お便り、有難うございます。 横須賀クオリティたけえ!というかサーフィンどころの騒ぎじゃない気がするけど…つーかプレイスタイルを想像した。こんなん絶対死ぬわ!
▼猫たるとさん
南アでコレが流行っているとは思いませんでした。 http://www.trainsurfer.com/ お便り、有難うございます。 こんなんあったんか…うわ見て見てえー!とかおもったらサンプル映像が。
▼猫たるとさん
http://10e.org/mt2/archives/200610/160301.php のサイトで戦闘機用のレーザーとされていますがC-130輸送機を改造したAC-130地上攻撃機用のようです F-35戦闘攻撃機に搭載する計画とはまた違うモノのようですね 残念 お便り、有難うございます。 夢みたのに!夢みたのに!でも最終的にレーザー戦とかおきるのかしらとかってわけであり脳内ではすでに宇宙戦艦ナディアの夢つまりホーミングレーザー!→小癪な!であり僕たちの青春はナディアでした。
▼しるふぃさん
mixiをうろうろしてる時に、紹介文のところになんか黄緑色でまんまるい物体が現れる度に笑いがこみ上げてきてしまうことに謝罪と賠償を(ry と、「どこが きゃべつやねん」様にお伝え下さいませ。 お便り、有難うございます。 確かに伝えておきます!というか今みても(アニメを)あれのどこがキャベツやねん…
▼埆形@土偶なのだ☆さん
PS2版Fate公式HPの応援バナー貼付依頼って えらく安上がりな広告展開だよな(笑 http://www.fate-ps2.com んで?窟は貼らないの?(wktk お便り、有難うございます。 安上がり?禁句だ禁句!とは思うけど実際にFateは好きな作品なんで応援してあげたいですのう気が向いたときに貼っておきます バナー張る基準は「応援したい」「気になった」「お世話になってる」「嫌がらせ」の4択であり業者さんからの依頼はオールキックで米泥棒バナーとか貼ってました!
▼猫たるとさん
少しだけトップページが更新されてるような。カウンタとか。 そして現在、このメールフォームの右側にある駅の入り口の画像は、もしかして・・・ッ。 お便り、有難うございます。 ちゃんと気づいていただけて幸いです、大規模なリニューアルはご迷惑かかってしまうので少しずつ小規模ですがあちこちいじってます ちなみに当時の駅は新宿駅でした、イラストなのに写真クオリティですごすぎる。 今のデスクトップ壁紙は自分で撮ってきた「ガラス」の写真です。シンプルなのでけっこーお気に入りだったりするのですコレがまた、欲しいものは自分で作る。
▼んないちさん
10/21より たびさんが大好きなJR西日本の新快速様が敦賀まで運転延長 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060823c.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BF%AB%E9%80%9F 雷鳥(サンダーバード)の存在価値が・・・と思いましたが 過去に京都‐大阪間では特急を追い抜ていた伝説をもつ(今でも特急なみ)新快速様でも滋賀県内ではペースダウンするので 敦賀までなら一応 特急の雷鳥(サンダーバード)が早い様です。 お便り、有難うございます。 新快速大好き!あいしてる!ということでそのうち新快速で日本海側に抜けてみたいですのう なんだかんだで糸魚川~金沢~大阪は特急しかのったことがないので。
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/11/21
Webお散歩にっき

次の記事

2006/11/23