2006/11/23

Fate/Zero TYPE MOON × Nitroplus コラボレーション小説という事で虚淵玄氏の手による執筆という事で驚いた、これがホントの予想外でありソフトバンクも見習うかタイプムーンさんとコラボレートしたアホ毛ケータイでも作ってください!俺は何を言っているんだ???<動揺の余り取り乱し中 とりあえずシルエットから「あの人」と「あの人」と「あの方」と「あの娘」は確認したので満足です。 ・3回目の対決! AMDがAthlon 64 X2とCore 2 Duoの比較店頭デモを26日に開催予定!SamsungのMobile WiMAX端末やSonyのMac Book似ノートが展示 ハッハッハ、似といってもまあ「あー言われてみたら」程度だろHeheheとか思って記事読んだ。該当する写真あった。どこのMacBookだよコレ。あと富士通のMiniPCはどうみてもAopenのOEMだろって気がするんですがコレはなんか可愛いしそれでいて自己主張しすぎても居ないのでちょっと気になる。変なOS入れて変な夢でも見ればいいじゃない! ・小型でデュアルディスプレイもOKな万能選手――デル「Dimension C521」 この値段でこのスペックなにより小型というのはめちゃんこありがたいんじゃないか、個人的には「必須」になっているデュアルディスプレイへの対応もできるので数ヵ月後に値段が落ちたら次期メインマシンとして検討にはいってもいいかもしれない。実は拾ってきたVAIO HXはかなり気に入っているのだけど、どうしてもデュアルディスプレイに現実的な方法で対応できない以上は見送らざるを得ないという結論であり結局書斎の実験機ジャンクヤード送りになってしまいました。 ・ターボリナックス、Linux環境を持ち運びできるメディアプレーヤー ~ゆうこりんがwizpyと命名マルチメディアプレーヤーにもなる手のひらパソコン「wizpy」 小倉優子会見ドタキャンでしどろもどろ100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功アイ・オー、バスパワー駆動ポータブルドライブを強化 -AC駆動時と同等速度で書込みが可能にプリンストン、実売4,980円のUSBキャプチャユニット -Ulead VideoStudio 9 SE付属 まあソフト代? ・無線LANを2倍に高速化、しかも簡単に――NEC「AtermWR8200N」 これ欲しいなー、実際に体感で変わるというのであるのであればそれだけでも十分。当初は自宅のノートとお客様用に無線は準備していたのですが現在では2Fネットワークは無線に頼っている状況なのでこれは非常にありがたいのであります。 ・ペンタックス K10D実写画像オリンパス、限定3千台の「μ730クリエイティブブラック」【実写速報】富士フイルム FinePix F31fd ~スーパーCCDハニカムHR VI搭載のISO3200対応モデル無線LAN経由でiTunesと同期できる! 「Wireless Dock for iPod」 レビューきたーー!!!!!この商品のレビューずっと楽しみにしていたので嬉しい!!!とおもってよんでみたら非常に革新的な製品ではあるもののいろいろと致命的な問題も抱えているようで飛びつくのはちょっと、という状況のようで残念といえば残念。 ・バッファロー、Dock対応のiPod用小型2.1chスピーカー -「環状バスレフ」搭載モデルもSonic Impact Video 55 iPodビデオビューアMP3プレーヤー所有が犯罪に? 豪著作権法案に批判Vistaの新機能をまとめて紹介: 完成したWindows Vistaをマイクロソフトが披露 転送ツール便利そう、案外こういった環境の以降作業が面倒で面倒で…特に自分のであればともかく、電話経由でサポートしたくもねえけどお付き合い上云々って人のサポートの時に「あぁそれだったら簡単な方法が」とかってので説明できそうでありがたい。 ・IE7のレンダリングエンジンに対応したタブブラウザ「Grani 2.5」シマンテック、「ノートン2006」利用者向けに無償アップグレードMac OS Xに危険度の高い脆弱性、検証用コードも既に公開ライブドア、金融部門を一括売却 ライブドア、金融事業を約551億円で投資会社に売却 ・ ・Yahoo!掲示板の担当者、「警告目的で」違反投稿者のアドレスを書き込むドコモ、ソニー・エリクソン製「SO903i」を25日発売 これはこれでまた… ・HD DVDの切り札「Xbox 360 HD DVDプレーヤー」を試す -2万円でHD DVD再生。ライバルは東芝「HD-XF2」?Xbox 360専用外付けHD DVDドライブ「Xbox 360 HD DVDプレーヤー」が本日発売![Akiba2Go] というわけで気になっている人多そうなHD DVDプレイヤーですがハブもついてるし地味に使いがってはいいのかなあコレとか思う次第でありちょっと気にはなるコンテンツもってないから使い道無いので飛びつきはしませんが流石に。 関連: ・Another Story of PS3 #1 “忘れ去られたプロジェクト”が生み出した大いなる成果 これ読んでTA-DA3200ESに興味もってスペック調べたらめちゃんこ欲しい機能を抑えているつくりじゃん!これで10万だったら安いよ!とか感覚麻痺しかけてますがただHDMIセレクターが数万円することを考えたらあと数万たしてこのアンプ買うのが正義なような気がする。 関連:新開発アナログパワーアンプ搭載、ソニーAVアンプ「TA-DA3200ES」PS3特別編:PS3で様々なUSB機器を使う まとめ PS3で使える周辺機器情報を総まとめ 3.5inch HDD接続など追加や補足付きPS3は「Apple製品みたい」?PS3との連携強化のため、PSP本日Ver.3.00へ――「バイオハザード」や「鉄拳2」がダウンロード可能にSCEJ、PSP用システムソフトウェア Ver.3.00を公開 PS3経由でのゲームダウンロードに対応PS3連携やゲーム配信サービスに対応したPSP最新ファームウェアを検証  ↓ ・SCE、PSPファームウェアを2日連続アップデート -「JEANNE D’ARC」のローディング不具合を修正 SCEJ、PSPの「バージョン3.01」アップデートを開始 「JEANNE D’ARC」でローディング時間が長くなるなどの症状が発生 最初はなんのネタかと思ったぞコノヤロウ、というわけでPSP欲しいけど買えないので誰かください!とか言いながらヤフオクで中古を探している俺は弱いなーと思った。 ・PSPとPS3の連携機能「リモートプレイ」を使ってみる -PSPが高機能ビューワに。DVD/BD/ゲームは表示不可リモコンを振って遊べる新モードを搭載! タイトー、Wii「電車でGO! 新幹線EX 山陽新幹線編」 だからはやくエロゲを出せと。リモコンをふってイカせろと!ってここまで書いて「ちょっとまてそれってウホッゲーじゃねえのか?」とか思って想像したらなんかアッーーー!!! ・今年ももちろん開催します――「KOF忘年会2006」 チバレーがエロいコスプレしてくるんであれば全ての予定ブッチしてでも行きます! ・ローアングルアニメ「AIKa」の新シリーズ製作決定 -’07年3月からDVD発売。女子高生の藍華がアクション 低年齢化!でもなんか新ヒロインの姿みた瞬間どこの活発なイリヤだと思ったのは内緒というか服の色が紫というだけですが。 ・間桐 桜 夕支度Verフィギュア発売 「原作絵のフレーバー」(アキバBlogさん) いなげや、じゃないけなげや可愛い!!!!! 自分も東京に長期滞在している時はいなげやに買い物いってメシの準備とかしていた事もありました。カップヌードルにお湯入れたりとか、レトルト暖めたりとか、肉焼くくらいであればできます!(それはなにもできないというのではないか?) ・FG200-256SSに関してこんなお便りを頂きました。 たぼプリコーナーでは遅いと判断したので繰り上げて掲載いたします。 FG200-256SS 強制キャンセルで発生した同送商品の送料があったのですが、「何で送料加算して勝手に送るのか?」と苦情を送ったら、送料が無料になりました。と言うか、そもそも「数量限定」なのに、受注制限を掛けてなかったのでしょうかねぇ。 Thx猫たるとさん、という事で送料かかったぞゴルァという人は文句いってみるといいのかも。あと数量限定に関しては自分も正直それだったらもっと早い段階で注文できなくなってほしかったなあと、実はオモチャとしては結構楽しみにしていたらしいぞ。 ・上海の立ち退き問題。日本企業の落ち度は?]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/11/22
Webお散歩にっき

次の記事

2006/11/24