2006/12/10

Jekyll-and-Hydeさんの瞳子さん絵がお気に入りであり即保存させて頂いた。 ・着ぐるみが望む永遠さん あなたの一番になりたい・・・ ルリお披露目会には弊社もしっかり参加させて頂いたッ、というわけでしっかりレポートさせて頂く予定なのでお楽しみに。 ・かばこいぶろぐさん 真紅の姉妹着ぐるみ幻想郷さん、サンタせなちゃん。次世代DVD戦争、ネットの評判はHD DVDに軍配【ITU TELECOM WORLD 2006】 ソニー・エリクソンのBluetooth対応腕時計「MBW-100」 めちゃんこほしぇーーー!!!今年は並ばずにゲット!? オンラインのApple Storeでも“福袋”を限定販売 おーい!??と思ったけどふっと気になったのは価格、5万だったっけ…とおもって自分で過去ログをみたら今年の頭に自分がかってきた福袋は4万円だったきがする。4万@8万円以上保証って内容でしたが今回は11万…中身はiPod Videoとかnano+シャッフルとかって組み合わせのような気がする。 ・ちょ話(1) ワンセグの感度をアップ! 似たような事をして自宅の中の電波環境を改善したことがあります、といってもFMトランスミッター→お風呂ラジオでのことですが。そのうち似たようなポータブルアンテナ増強キットとか安売りしそう(アキバで500円とかで)って思ったけどきっとアルミホイルかってその場で自作したほうが早いんだろうなあと気づきました。 ・Windows Vistaのアクティベーションが早速破られてしまった模様“あのヒンジ”に込めた思い──「W44S」はなぜあのようなデザインなのか W44Sはいろいろ考えて発売日に5~6店舗の価格を調べたりしましたが結局19000円(家族割入っていればればさらに安くなる)金額設定まで確認して見送りました、予算ないというよりも最終的に24時間延々と持ち運ぶデバイスとしてみた場合に最後の一歩の「ウッ」というのが来なかったのが原因。A5505SAみたいな端末もっかい出来ないかなー…。 ・初のデジタルラジオ携帯、au「W44S」を使ってみる -ラジオの未来を体験。音楽プレーヤー能力も高いPS3ファームウェアが来年3月に大幅更新 お願いです ネットワーク経由の動画やmp3再生をサポートしてください… ・バンダイナムコゲームス、フルHD対応の PS3「鉄拳5 DARK RESURRECTION」をオンライン販売 >ダウンロードファイルサイズは約800MBになる予定。 最初何ギガになるんだよオイとかおもったら800MBだった、このくらいであれば別にDLは支障ないなと思うんだけど最初は込み合って大変なことになる予感もする。 ・京都アニメーション「Kanon」のサウンドやSE面について連合vs.ZAFT II PLUS、ミーアで呼び込みしてました 寒い中ご苦労様です!!!…ごめんなさい、どうしてもそういった目線でみてしまう…だが実際に現場にいたらもっと違う目線であったろう!(ヒント:ピンク色のビーム) ・ようつべで大人気のKOK団にボクの後輩を発見しました …うちの母校は…! ・木の上のネコ救出作戦成功 西宮 にゃんこめっちゃキレてる… ・大阪→東京の移動手段まとめ・資料編 大阪0704-(東海道本線・新快速)→0827米原0832-(東海道本線)→0905大垣0910-(JR東海道本線・新快速)→1103浜松1106-(東海道本線)→1215静岡1227-(東海道本線)→1346熱海1400-(JR快速アクティー)→1533東京 お約束の鉄板パターンでFAじゃねえの、とおもったらバスや飛行機といったものを全て総合した選択肢であった。個人的にはチケットが取れればJR新幹線「ぷらっとこだま・グリーンプラン」が良いかなあと思う(グリーンで座席が広い=荷物も多く持ち込める+車内販売が来るので水分と食料の補給もできる+指定席なのでトイレにいってる間に座席が取られる心配も無い)けど、一切の変更払い戻しが聞かない融通が利かないチケットなんでそれはそれで注意。どっちにしろ日程が判明した段階で直ちにバスなり飛行機なり予約しろって話ですが。 ・「紙幣に緑色のインク」セブン銀行、ATM強奪で注意呼びかけ井川 茨城県知事に「納豆は嫌い」フジテレビの人気ドラマ番組 「のだめカンタービレ」コラボレート商品 ファミリーマートで発売! >のだめカンタービレ蟹と海老のクリームスープパスタ 食べた食べた、個人的には食べやすいしクリーミーでおいしいと思う 量も少なめなんで小食の人にもオススメ とはいえこの手のコラボレート商品はあんま好きじゃないって人多そうだし自分も好きではないってのと、たぶんあぁこれうまいなーと思った段階で撤去されるんだろうか・・・。 ・ばんえい帯広存続へ ソフトバンク全面支援 中旬にも市と合意小泉前首相かっこよすぎワロタwwwww 気が付けばプーチンスレになってるじゃねーか。 ・【社説】「マスコミはあおり、国民も熱狂した」 太平洋戦争開戦65年、「狂気」が国を滅ぼした…朝日新聞韓国、日本全土を照準に入れた巡航ミサイルを配備 防御策なし、原発が攻撃受ければ国土壊滅 ・たびのたびにっきシリーズ 『ごきげんよう、お姉さま』 第7話(日曜日) 旅行最終日。そしてたびの五日目であります。そんなわけでいろいろあった長野旅行もスケジュール的には最終日。わちがいから戻ってスーパー娘さんタイムもそう遅くまで続かず、P6先生を見送った後は11人みんな部屋のあっちこっちにひっくり返って寝ていました…というはずなんだけど、布団は全員分あるはずなのに何故か自分の寝床が無い。おっかしーなー、布団1人で2つ占有している人も居ないよなあ…だけど何故か1つ足りない、というか2人減ってるはずなのになんでだ???か思いながら祐巳ちゃんとエルルゥさんから衣装借りて(?)、エルルゥ服とマリ見て制服をかけて荷物置き場に丸まって寝てましたとさ。 あさー。朝から荷物片付けて撤収するよーっ、そんなわけでチェックアウトの時間は10:00 しかし東京・大阪から電車でお越しの皆様が電車で戻られる時間は17時過ぎ ということでまだまだ時間はある…それでは帰りに何箇所か寄り道しながら松本駅に向かいましょうということで撤収。白馬貸別荘・白馬 ムジェーヴさんには大変お世話になりました! そんなわけで、大王わさび農場を訪れました。ここ大王わさび農場は「北アルプスからの湧き水を利用した安曇野わさび田湧水群の一角にある、日本最大規模のわさび園であり、年間約120万人が訪れる安曇野随一の観光スポットである。黒澤明監督の映画『夢』のロケ地としても知られる。」という安曇野最大の観光スポット。わさび王国との愛称もあるエキサイティングなスポットであります。 大王とか わさび茶とか わさびソフトとか わさび銅像とかあります。 つーかびがさんはまた……………。 少し茶化して書きましたが、広大な美しい土地に整然とならぶわさび畑は圧巻。またわさびソフトといったわさびをふんだんに使ったアイテムの数々は楽しいし、この日もアホみたいな観光客が訪れており流石のスポットでした。紅葉にはいま少し早かった印象もありましたが、それが瑞々しい緑を演出しとても気持ち良い空気があたりを包み込んでくれております。 綺麗なんだよねーココ。 寒い中ぬこたちも楽しそうに・・・・た、楽しくなさそうだ…。 風の冷たさは流石信州といった感じで南国九州の人間にはちと辛い、だがそれがいい。 レインボ トラウトっていたずら書きしたの誰ですか先生怒らないから正直に出てきなさい 湧き水がポコポコ、この水の透明度は異常。 れいんぼ とらうと そして最後にわさびソフトでかんぱい。わさびのピリッとした風味が美味しい、名前はゲテモノ中身はホンモノ んで松本市内到着。ここで少し遅い昼飯にしましょうやー、という事になりめーやう!めーやう!との評判のカレーバイキングのメーヤウにやってきました。夏に一度来てるから2回目になります。 前回は一番最初に激辛カレーを食べて味覚が崩壊し涙を流していたので今回は学習していたので大丈夫。同じ愚は二度は・・・ってなんでオレの皿に自動的に激辛カレーがつがれてるんスかコンチクショウ。ただ激辛含めて非常に優しい・・・もちろん辛いんだけど、優しさを感じる味付けにファンが多いのも納得しました。信大の学生さんとかの贅沢には是非オススメかもしれません、自分も学生時代であればもうそらぺろりと…だったかもしんないですね。 ━そして。 やってきました松本城、これが今回の最後の行程になります。 長野旅行初日に松本市内で発生していた大渋滞の原因 それがこの「お城まつり」。それであれば時間もまだ余裕があるしみんなで松本城にのぼるべーっという話になりまして、松本城を城攻めすることになったのですが 実は松本城の中まではいるのは自分の記憶では初めて。もしかしたら小さい頃におかんと一緒に旅行したときにきたような気もするのですが、あの時の記憶はほとんど残ってないんだよね…ということでついついパシャパシャと写真をとっていたらみんなすらすっかり遅れてしまう。ごめんなさいーと走っていったら …みんなでなに注目してるんスか? …宇宙(そら)??? しかしお城は紅葉がいい具合。 流石、国宝の風格であります。 検地の様子が再現されていたのですが… 桑マン…? 菊が飾られてました、小さい頃菊を育てませんでした?って長野人が言ってて「いや、育てない…」っていっせいに否定したらすごい驚いていたのは内緒ですが。 これはこれで清正さんひどくね? そして天守閣に登る。これがまたとてつもなく急な天守閣でして、バリアフリーなんて糞食らえって感じですごい事に。 お城を巡られるのは若い人というよりは、比較的余裕が出た年齢層だと思っていたのですが そういった方には松本城はなかなかヘヴィなのではないでしょうか。 そして最上階からの眺め。天下取ったどーっ!!!という空気にもなりますわな!!! 夕日に染まっていく松本城の紅と、木々の紅が美しいハーモニーを奏でてくれていました。 そろそろ時間だ…それでは松本駅に移動します。 松本駅に到着したのは16時過ぎ、電車が17時過ぎなのでいましばらくの時間的余裕がある それなので駅ビルのモスバーガーでお茶しながら最後のティータイムを過ごしていました。松本城は思いのほか広くまた移動もあったのでみんな足がパンパン、最後の最後でいい運動になってしまいました…お土産をかったりしているうちに電車の時間も迫ってきたので、ここで東京組の ながるさん、びがさん、おかpさん、melfyさん、さらしるさん、真凛さん そして大阪組のわらびさんとお別れでございます。 残ったのは、真くん、遊希さんの車組、んで地元長野組のKEY君、そして残留の自分の4人。そういえば遊希さんはチャオ未経験でしたよねっ…ということでチャオに移動。 実はわざわざ今日チャオにきたのは理由があります。 今日”も”トリプルデーなのでーす!!! …ヘタレなんでシングルでしたけどね。 そしてここで遊希さん、真くんとも解散してこれをもって白馬温泉旅行そのものは一端の区切り。お疲れ様でした! この後は相方の家に戻って荷物整理をした後またお出かけ。目的地は某レストランであります。 レストランABEさんに到着、そしてここで涼さんと合流。今回の白馬旅行に関して、涼さんから数々の助言やアドバイスを頂いた事に関する御礼、そして3人が誕生日が近いという事でささやかながらも3人だけの「お疲れ様&お誕生日おめでとう」の会食でございました。 本来であれば、食事→デザート→お風呂という流れの予定だったのですが、ここですっかり話が盛り上がってしまいデザート等は自動的に廃案。それでもいろいろと楽しいお話、苦労話、そういったのを伺って 記憶とため息と思い出をお互いに共有できたのではないかと思っています。ため息とか。 この後はそのまま相方の家にお邪魔して話し込み、相方と自分は「ロサ・ギガンティア・アン・ブゥトン」と「ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン」という立場。そういった意味でも山百合会の事に関してはいろいろと思いも深いし、またいろんな事もあったので語り明かすだけで日付は変わっていくのでした。 そう、日付は変わっていく。いよいよ月曜は最終日、この日は何事も無いただの移動日で終わるはず…だったのです、が。

━そして最終日に続く。

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/12/08
Webお散歩にっき

次の記事

2006/12/11