2006/12/12

「NHKのあの番組の真相」(吉野さんのBlog) ・こんな魔法少女志摩子キボン(ここましさん) ふわふわの!ふわふわの!B-HOMEPAGEさんトップ絵 モフモフしてるセイバーさんが可愛いなー…。第262回:PCIオーディオボード「SE-200PCI」開発者に聞く ~ S/N比115dBを実現した設計のこだわりとは? ~ ONKYOでの視聴風景をみてキューブPC使っているのはなんでだろうと思った、純粋に場所とか予算じゃなくてなんらかの考えがあっての事なんだろうなとは思うんだけど… ・「おとなしくしてたら在庫になるんで」――アキバ的“フライング”の条件 >「販売管理の厳しさをランク付けするなら、I社とN社が断トツです。頻繁にチェックされているので IntelとnVIDIAかしら ・ソニーとSanDisk、転送速度を向上させた 「メモリースティックPRO-HG」[PCWatch] ・ソニーとSanDisk、「メモリースティックPRO-HG」を開発 -メモステ拡張規格。転送速度約3倍、最高容量32GB サンディスクとソニー、「メモリースティックPRO-HG」を開発 ~最大60MB/secの転送速度と32GBまでの容量を実現 転送速度は「PRO」の3倍 「メモリースティックPRO-HG」開発 もうHGでもRGでもなんでもいいからわかりやすくしてくれ規格、ほんとここらへんたまらんわ。余談としては我が家のメモリースティック状況は最盛期からどんどん減って現在は3枚。むかーしPSP用に買った512MDuoが1枚でこれをアダプタかましてサイバーショットに、あとマジックゲートの64Mが2枚あって使ってないので音楽(ATRAC3)いれてメモリースティックHiFiオーディオシステムこと不良在庫だソニーの失敗作だ言われてるNHS-MS10につっこんで時々音楽聴いてます、失敗作とかうるさいわ。 関連:メモステDuo2Gも安くなったなーと思う(AA)遊べるパーソナルコミュニケーター「ソニー mylo」【INTERVIEW】失敗できない、だから難しい──“EOS Kiss Digital X”開発者に聞く[ASCII24] >キヤノン一眼レフの絵作りはEOS Kiss Digitalをベースにしていた このページが面白いことを書いてあるので是非、自分も昔はRAW最強といってRAWだけの大前提だったけれどピクチャースタイルが面白くて面白くて…って気づいてからはそれをぽちぽちいじるようにしてます、なんでちょっとした撮影の時はRAW撮らずにピクチャースタイル+JPEG「だけ」で撮ったり。30Dの話だけどKDN/KDXでも通じると思うのでユーザーさんでピクチャースタイル使ってない人は使ってみると楽しいと思います。 ・プリンストン、フェイストラッキング機能に対応した30万画素Webカメラカノープス、AVCHD映像を「HQ Codec」に変換するツール -無償提供。「EDIUS」シリーズで編集可能に「パイレーツ」第2弾DVDの初日売上数が’06年の1位に -ハリポタなど上回る。米では初日500万枚マイクロソフト、「Office Live」のβサービスを開始 ~独自ドメインの取得/維持/更新が無償Gmailで外部メールの受信が可能に 一部英語版でテスト開始YouTube対抗サイト、Foxなど大手メディアが検討カカクコムが見る「Web2.0の先」セガ、PS3「バーチャファイター5」2007年2月8日発売決定 「バーチャスティック ハイグレード」はその1週間後に発売 あ、USBだ…そりゃそうか。 ・3週間「命綱は焼き肉のたれ」 六甲山から生還の男性 (共同通信) 焼肉のたれSUGEEEeee!!!これで俺も六甲山で迷ったときには安心だ!だけど「なんと長崎から」とかナレーションつけられるのでやっぱりダメだ!!! ・【北朝鮮】「日本は6カ国協議に参加する資格さえ無い」拉致の話をする日本は6カ国協議に来ないで欲しいニダ 制裁&総連捜査などのボディーブローが効果的に利いているようでなによりです]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/12/11
Webお散歩にっき

次の記事

2006/12/13