2006/12/27

元麻布春男の週刊PCホットライン■ MacにWindowsを共存させるParallels最新版を試す[PCWatch] 「今年のベストハードとベストソフト」という書き出しで始まるこの記事、個人的には大いに納得してしまう。やはりMacとWindowsの現実的な部分での融合というインパクトは本当に大きかった、それはもうとてつもなく大きかった… 結局Macの上でWindows動いたら最強なんだけどなという要望を完璧な形で叶えられた以上はもう戸惑う必要も無い、という事でMacBookを購入した人間は自分の周囲でも一人や二人ではないし、買わない(買えない)人間であっても「こんなんできるんだなー」というインパクトは楽しかった。そしてParalellsスゲエなこれ… ・エルピーダ、70nmプロセスを採用したDDR2 SDRAMの量産を開始ベンキュー、Vista Basicロゴ取得の19型液晶ディスプレイサードウェーブ、71,980円からのゲーム向けデスクトップなど どっかでよく見るケースだけどブラックに塗装されたら雰囲気がまた変わった、個人的には黒が好きなんでこっちのほうが良いや。 ・市川ソフト、JPEG専用“現像”ソフト「SILKYPIX JPEG Photography」 ~調整機能はSILKYPIX 3.0と同等、β版を無償公開中約5万円の”第2世代”HD DVDプレーヤー「HD-XF2」 -動作速度も向上。専用機ならではの操作性MSがRSS特許を出願?ピクセラ、W-ZERO3[es]用ワンセグチューナを更新 -未使用時の待機電力低減や不具合修正などPCの常識はケータイの非常識――「モバゲータウン」ヒットの背景ついに京都アニメーションのHDソフトが手中に! アプコンだけど大丈夫?「AIR Blu-ray Disc BOX」 >レビューのつもりが大泣き 技術的な部分の話よりも たったこの一言の方が購買意欲を掻き立ててくれるとオレは思うよ!そして記事を読んでこのライターさんがホンモノだというのを再認識してオレも泣いた。ちなみに自分はAIRはPC版発売日に朝から並んで開店と同時に予約していたAIR受け取った!そして泣いた!全俺が泣いた! ・Wii バーチャルコンソール 新作発表 >いっき いっきて!!!他にも全体的にゲームセンターCXなソフトがチラチラと増えてきて非常に楽しみであります 余談だけどWii本体が中古ショップで売ってたのに驚いた、未使用の新品だったけど定価だったので「これだったら普通に新品で開封する喜びを味わいたい」とおもって見送ったのは内緒だ、というかなかなかゲームする機会無い…やっとPS3のリッジクリアした程度デス。 ・Wiiで盛り上がりすぎて驚いたPS3に3.5インチの大容量HDDを繋げて使いたい! Ver1.30での「GT FORCE」などUSB機器を検証KISSさんで… クケーッ!?12/24(日) 『濡れっ娘クリスマス!』イベントレポート12歳の少女、ゲイムービー入りのZuneをプレゼントされる ビバアメリカ!いろんな想像できないファンタジーが舞い降りる、それがアメリカでありこんなファンタジーいらない…。 ・カキフライ載せたソフトクリーム人気 岡山 これはないわ!!!Yahoo!オークション – ランチア モンテカルロ シリーズ2 1981年 忙しくて何ヶ月か乗れなかった期間に近所の野良猫がエンジンルームに入り、中で仔猫を産んで住んでいたという冗談のような期間がありました。 久々にメンテのためにエンジンフードを開けたところ、猫の毛と生活の痕跡がありましたので猫には悪かったのですがクリーニングしました。野良猫が仔猫をひきつれてモンテカルロの下へ入っていくのを目撃してはいたのですが、気にもしていませんでしたら、このありさまでした。 これもまた奇跡のファンタジーだな…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/12/26
Webお散歩にっき

次の記事

2006/12/28