2007/01/06

・あけましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました、本年も変わらぬご交誼のほどよろしくお願いいたします。 …なんか去年も01/06からの日記スタートになった気がする、すっかり更新がとまってしまい申し訳ない。予定より大幅に長く年越しを出先で迎えております、週明けというか月曜日の新幹線で長崎戻る予定であります、本当は飛行機を使いたかったんだけどね…。あと2、3日延命したら十日えびすに遊びに行けたけど我慢する. ・米Fujifilm、xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表 ~ISO2000撮影可能なFinePix F40fdなどに搭載 結局FujiFilm陥落かー、最終的にはxDは撤廃されるんじゃなかろうかメディア単価高いし そしてまた新しくなったデザインはIXY(800IS)っぽいような印象もあり無骨というイメージが強かったFujiのカメラにとしてはかわいいデザインになってる気がします。しかしコンパクト機で800万画素は必要なのかなー…あとレンズをそろそろもう少しだけ広角よりにお願いしたくもありますが時期的にそろそろ我が家はF10からのリプレース時期なので試用してみたいきもする。 ・たぼプリ おたよりコーナー(12/27のはんぶん) 今年最初のお便りコーナー、少なめでごめんなさい。 ▼ゆびしれいさん

こんにちは。 PASMOセンタサー(略)です。 そういえば、頻繁に飛行機乗ってらっしゃいますよね。 ノースウエスト航空のマイレージプログラムで、「国内線のチケットの複写1枚で500マイルあげる(年間最大5000マイルまで)」ってキャンペーンやってます。 NW15000マイルでJALの国内線往復ができるんですよー。 このキャンペーンって、毎年ずるずると延長されているので、気長に3年計画で15000マイル目指してみるってのはいかがでしょう? ・・・手間の割にはあんまりうまみがないかもしれませんけどw とりあえずURLおいときますね。 http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/worldperks/JAPAN500.html ご友人によろしくですー。 お便り、有難うございます。 頻繁に飛行機に乗ってはいますが、なんだかんだで毎回手段を選ばずいろんな航空会社をまたいでいたりするのでなかなか参るは溜まりませんのう、コツコツとANAが一番残高は多いのですがそれでもまだまだ特典航空券には程遠い…頑張ればいずれその日がくるのかもしれません、そうなったら北海道とか沖縄に行こう…。
▼しゅらさん
おひさしぶりです。 Vファーレン長崎とホンダロックは残念orz 来年の九州リーグはとんでもない地獄ですが、 がんばってください・・・ 12月26日の最後のメール記事に反応させていただきます 関西人がネーポンに激しく反応するのは訳があって、 アジアコーヒ – Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92 TV番組で取り上げられて伝説になってるんですよね。 (Youtubeにもありました・・・) たしかにMAXコーヒーも相当なもんでしたが。 お便り、有難うございます。 その関西より現在お届けしております、そういえばアジアコーヒーあったなあ、映像は自分もみたことあります 確かまだYouTubeが流行ってないころだったからどんな手段で見たんだろう…友人がそういった面白い映像詰め合わせて送ってくるビデオ定期便の中にあったのかしら。とりあえずこの後何人かの関西人にお会いするわけでネーポンに反応するか否か確かめて見ます。どうやってだ。
▼ぽんこつわーくすさん
たびさん初めまして。 いつも拝見させてもらってます・・・って地元のネタが出てたのでついコメントを。 チーズの味がどうとか言われてますが牡蠣フライと醤油とアイスを一緒に食べた味と食感です。 ただ、売り場のおばちゃんがしつこく言うからだんだんそんな気に・・・。 あと、ポン酢ソフトなんてものも存在します。 お便り、有難うございます。 牡蠣フライと醤油とアイスを一緒に食べる、という事そのものが普通はないと思うぞ俺は。しかし逆に言えば簡単に試せる味、というわけでお惣菜やさんで牡蠣フライが売ってたので試してみました→正直すまんかった。涙目です。
▼猫たるとさん
たびさんこんにちは。 新創刊された『チャンピオンREDいちご』がエロいっす。登場人物15歳以下なのに、乳首出しまくりです。 ↓感想日記のあるサイト http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/index.htm お便り、有難うございます。 ちくび!ちくび!チャンピオンはここ数年僕たちの時代の中を突っ走りすぎだが大好きなのでOKです。花右京だって最初は「もりしげが!あの子供の森で全米でおなじみのもりしげ先生がマトモな漫画を!?」と話題になったものです、なんか方向性が違う気がするが。
・年越しは関西。 昨年に引き続きなつきさんのご自宅でまったりとした年越しをすごして来ました。これに関しては長崎から戻ってからゆっくりと書かせていただければとも思いますが… ━縁川先輩に、会ってきたんだ。 詳細は震えて待て。 関連リンク:小石のマスターのHARBORさんトコで小石さん]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2006/12/28
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/09