2007/01/09

レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス 申し込み忘れている人が多そうなので、年末年始の帰省などで大活躍した貴方のレッツノートを綺麗にしてあげては如何でしょうか。個人的にはバッテリ安いなーと思う次第でありまして… ・YouTubeのダイレクト再生に対応するDMAを発表[PCWatch] ・東芝、デスクトップPC向け内蔵型HD DVDドライブ ~HD DVD-R DLへの書き込みに対応 値段次第だとは思うけど値段によっては普段からBD-R BD-R言ってる自分もついふらっとなってしまいそうで怖いのであります メディア一枚30GBかあ ・Vista対応のTVキャプチャを軽く試してみる!!東芝 ギガビート gigabeat V30T ネットで予約、「洋服の青山」のお店で購入! 値下げしとる!というわけでV30TとかS30がほしい人にはチャンスだと思ったのであった。 ・TOSHIBA gigabeatSシリーズ ハードディスクオーディオプレーヤー 60GBHDD ブラック MES60V(K)2007 福袋 福袋の中身まとめサイト 2007年版 福袋情報 結局ほとんどの福袋がごみ袋だった、ということでよろしいか…なんか全体的に買わなくてよかった感。ちなみに自分の福袋購入は今回はCOSPAさんの一個だけ、女性L/男性Mサイズの\52,500福袋をお買い上げだったのでありますが 中身は…

トップをねらえ! トップをねらえ!コスチューム(タカヤノリコVER.) L \31,290 http://cospatio.com/detail/id/00000003585 魔女っ娘ア・ラ・モードII 魔女っ娘ア・ラ・モードII コスチューム ボレロ・ノースリーブワンピース L \53,550 http://cospatio.com/detail/id/00000007473 魔女っ娘ア・ラ・モードII 魔女っ娘ア・ラ・モードII コスチューム スカート L \13.650 http://cospatio.com/detail/id/00000007476 灼眼のシャナ シャナ 御崎高校女子制服 夏 L \16,800 http://cospatio.com/detail/id/00000005245 灼眼のシャナ 御崎高校女子制服 スカート L \10,500 http://cospatio.com/detail/id/00000005236 灼眼のシャナ 御崎高校女子制服 リボン FREE \2,800 http://cospatio.com/detail/id/0000005238 total : \128,540
…あたり、だったかな?そのうち弊社の娘さんとかにでも着せてこっそりと掲載する方向で。だけど面倒なんで多分やらない方針で。 ・米Fujifilm、xD/SD両対応スロット搭載デジカメを発表 ~ISO2000撮影可能なFinePix F40fdなどに搭載米Fujifilm、紫外線/赤外線撮影が可能な高倍率ズーム機 …よ、用途としてはえろいの?えろいの?(違います ・IXY DIGITAL 900ISのフェイスキャッチは、どこまで二次元に反応するか2007年、業界への期待シャープ、世界最大108型液晶AQUOSを今夏発売 -応答速度改善モデルも投入。BDプレーヤーは今春米Toshiba、応答速度を改善した新型「REGZA」を発表 -1080p対応/599ドルの新HD DVDプレーヤー「HD-A20」Victor、フルHD MPEG-2記録のHDDムービーカメラ -Everio最上位モデル。60GB HDDとFUJINONレンズ搭載Time Warner、Blu-rayとHD DVD両対応のディスク発表へ山田祥平のRe:config.sys■ うそつきVista西川和久の不定期コラム■ 「Windows Vistaを好きになれない理由」 かなり辛口な内容だけど実際にこれを感じているユーザーは多いんじゃないかと思う その上でわかって選択する人はいいんだろうけどVistaを選択せざるを得ない環境の人には同情する…。 ・ヤフオクの家電ドットコム被害、ヤフーが全額補償 27日までに判明した被害総額は8,786万円台湾地震の影響で海底ケーブル切断、国際回線の一部に障害携帯の弊害として「いじめへの悪用」、警察庁の研究会が報告書に盛り込む   ・2006冬コミ、ちゃん様のとこでなんかあったとかなんとか。 リンク先はwikipediaの池上茜-パクリ・トレース疑惑、あと参考リンクとして池上茜(A・M・R)トレス・パクリ検証サイトも提示しておきます 個人的には池上先生の作品をみて「あ、ちゃん様新作出してたんだ」と素で間違えた経験がある以上は複雑な心境だったり、そういえば前述の福袋の記事で書いた「魔女っ娘アラモードII」もトレスサイトで検証されてたなあ. ・ますみん…。一“機”当千の爽快感――「ガンダム無双」ができるまでバイキンマン自殺のお知らせ ・おたよりこーなー ▼猫たると(GPS-CS1K紹介者)さん
おかげさまで、長崎を楽しんで無事に帰宅いたしました。 天気が良く、風頭公園の景色は最高でした。 ちゃんぽんや皿うどんもおいしかったです。 また行きたいです。 それで撮影したデータ(1000枚以上!)の整理を始めたので、GPS-CS1Kの感想を。 1.電波の受信できないと電池の減りがすこしはやい。 2.始めの電波受信時に高速で移動していると受信しづらい。 3.途中で数分間、電波受信が途切れても復活は早い。 4.GPSの向きには気をつけて歩いたが、市街地でも結構うまく取れている。 5.GPSデータをExifに埋め込むソフトは30Dのデータ(jpeg)でも問題なく使えた。 6.データの取れていない位置は補完されて、Exifに埋め込まれる。 7.GPSデータを埋め込む際に、ファイルの日付を書き換えてしまう。 8.Mappleにサムネイル画像を多く入れると当然重くなる(その場合はサムネイルoffに)。 9.縦画像が横向きに表示されてしまう。 10.付属のMappleは1/10000まで(詳細データも購入出来るがGPSの精度を考えるとこのくらいがよいのかも)。 11.GPSデータはフリーソフトでMappleやGoogleMapsのデータに変換できるので、移動の軌跡が詳細にわかり面白い。 個人的には価格とコンパクトさを考えると満足です。 風頭公園も諏訪神社裏もばっちりMapple上にリンクして表示されました。 やっぱり移動中はGPSの向きがどうしても気になってしまいます。 あとは誤差データを修正するツールが欲しいですね。 お便り、有難うございます。 詳細の試用レポートを頂きまして大変ありがたい、実際に導入けを検討している人にとっても、またなにより強い興味を持っている自分のような人間にも大変参考になる内容でございました。電池の減りに関しては衛星を拾えない状態で衛星探しているせいでバッテリの減りが早いのかなとも思いますし、自分が主な用途として使うのが移動中の車窓の写真の整理なのであればトンネルが多い中央線や長崎本線ではちょっとアレなのかなという印象も。しかし非常に面白いツールのような印象もあって今後のぶらり旅などの機会では活用できそうですね。
▼トントンさん
私は岡山人ですが、カキフライソフト、なかなか旨いっすよ? ちなみに余談ですが、このメニューの出来たきっかけは、ソフトクリームを買ったお客さんが「なんかおまけして」と言ったので店のおばちゃんが冗談で乗っけたところ、おいしかったからだとかw (五味の市ではたいてい何かを買うとおまけしてくれます) あと、日生ならカキおこ(カキの入ったお好み焼き)がおすすめですよ。 めがっさおいしいです。 お便り、有難うございます。 おばちゃんのクオリティの高さは異常だな…そしてカキお好み焼きという魅力的過ぎるアイテムに自分はもうメロメロであります、しかし岡山だったら広島風なんだろうか大阪風なんだろうか…。 そういえば時期的にカキはシーズンなのでそろそろ広島とかに食べに行きたいのではありますがどうしても機会が。せめて佐賀県の呼子にイカを食べに行きたいですのう
▼猫たるとさん
こんばんは 先日ymd電機にいきました ポイントマスィーンの最低額が10ptsになってました さようならさようならymd ノシノシ お便り、有難うございます。 そういえばまだ一度もまわした記憶がねえ…
]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/01/06
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/10