2007/01/10

2007 International CES【ビルゲイツ基調講演】 -Windows Vistaが切り開くConnected Experienceとは?  Xbox 360がIPTV用のSTBとして利用可能に ・2007 International CES ビル・ゲイツ氏基調講演レポート前座なのに真打ち登場──ビル・ゲイツ氏基調講演 >ネットワーク内のWindows PC、Xbox 360、Zuneなどのデータを自動バックアップするHPのWindows Home Serverの存在も明らかにされた。 これってひょっとしたらめちゃんこ便利なのではないだろうか… ・米国向けVAIOの新製品を展示 ~丸い筐体のリビング用VAIOが登場今年も出ましたっ!「こっ、これは?」なVAIO かわいい… ・重さ約450グラム以下のモバイルPC「OQO Model 02」登場 450g以下!これはつまりライフガード以下の重量でありそんなデバイスでVistaそしてエロゲもしくはときめきメモリアルが常にモバイルの中にインスコそしてモバイルであり外でプレイして子供に石とか投げられて迫害されそうなんでかわいそうです。なんの話だったっけえーとOQOだOQO. 個人的にはこの大きさでこのスペックはかなりバビューンと来るのですが値段が値段になりそうなんだよなあ…。 ・メインストリーム向けクアッドコアCPU 「Core 2 Quad Q6600」Core2 Quad Q6600は“みんなのKentsfiled”になれるかな LG、Blu-ray/HD DVD両対応プレーヤーを1,199ドルで発売 -第1四半期発売。BD記録、HD DVD再生ドライブも2007 International CES【HD DVD編】 -オンキヨーなどがHD DVDプレーヤーを年内発売へ  スタートレックやハリーポッターもHD DVD化片面3層のHD DVDディスクやノート用のHD DVDライターが登場2007 International CES: 今年のCESはメディアの可動性にスポット年明けのアキバで運試し――2つの“福”と1つの“不幸”米Casio、CCDシフト手ブレ補正/7倍ズーム搭載コンパクト「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」米Kodak、無線LAN経由で画像を表示できるデジタルフォトフレーム いまいち用途が… ・市川ソフト、SILKYPIX「Early Preview」を更新 ~Exif情報追加や不具合修正などシャープ<6753.T>は7日、ラスベガスの家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス ・ショー(CES)」で、108インチの液晶(LCD)テレビを公開した。 >当地では、数時間前にライバルで韓国のLG電子が、100インチの 液晶テレビを開発したと発表したばかり。もう1つのIntel Mac用仮想マシン環境VMware「Fusion」Nokia、ビデオ携帯「Nokia N93i」を発表ソフトバンク、新料金「ホワイトプラン」発表 記者会見でも記者の方からいまいち疑われていたあたりが泣けます。。。 ・奈須きのこ「空の境界」アニメ化決定! ・アイマスアニメ版がまた大人の事情だろこれという声優変更があったわけだが BRAINSTORMさんの一言に吹いた ・「バトル三竦み」による駆け引き重視の3D対戦格闘 カプコン、PS2「史上最強の弟子ケンイチ 激闘! ラグナレク八拳豪」 スパッツ成分補給 ・春吉兄さん、ニーソを語る。バカは罪アワー そしてBlogもあわせて、読んでて非常にスカッとした、なんか自分の周りでも結婚生活を送り出している友人知人も最近は増えてきたんですが嫁姑バトルは終わらないよとか苦笑いしていたのでここらへんでも読んでもらって気晴らししてもらいます!実際に実行したらどうなるかはおいといて、だ。 ・フェラーリ 275 GTBがパリの街を信号無視で全力疾走するムービー 以前みた事があったんだけど、改めてみたらやっぱりすごかったのでもっかい ・ボーイング社の大型航空機がバレルロールをする驚嘆のムービー これは初めてみてやっぱりすごかったので、でかい飛行機でもこんな感じの機動を描けるんだなあ、すごいなあ…。 ・Yahoo!ニュース – 毎日新聞 – 牛乳カステラ 麻生外相がモデル…「品切れ状態」の人気 年末年始はなつきさんとこに居たのですがそこで現物を見た気がする、でも食った記憶はあんまないです! ・全日空、地方7路線廃止へ 日航も最大10程度で調整 廃止路線多いなー、実害が出る人もいるんじゃなかろうかと思いつつ ただ比較的中・短距離の路線が多い印象があるのでなんとかなるのかしら ・【デトロイトモーターショー07】写真蔵…次期 アキュラ NSX 登場の瞬間トヨタ渾身のFT-HSスポーツカー朝鮮かんさつにっきさん、新年から飛ばしてるなー 飛ばしてるというよりは隣国が勝手に斜め上に飛んで行っているだけなんですが。とりあえず今年も例年通りで安心しました。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/01/09
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/12