2007/01/12

次世代DVD規格、共通のソフト発売へ…米・ワーナー >THDは、二つの規格「ブルーレイディスク」と「HD DVD」をはり付けて1枚のディスクにして、片面でブルーレイを再生し、もう片面でHD DVDを再生できるようにした。 …誰もつっこまんかったんか…ッ!? ・Fate/ZERO 発売日はあしたー。 長崎だとアニメイトでしか手にはいらん…というわけでメイト行ってみるよメイト、フライング販売とかしてないのかしら そういえばZEROは小説なわけですがマリ見ても途中で止まっていたり、電車の移動途中に余裕があれば持ち歩くんだけど最近は荷物の余裕が無い&移動時間は睡眠時間という割り当てなのですっかり余裕がありませぬ。 関連してないけど関連してる気がする関連リンク:さらしるさんとこで少年フェイトレビュー劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化 -通常版は4,935円。10,500円の限定版も用意 アマゾネさんでも予約始まってるよー、個人的にはやはり劇場の大画面と素晴らしい音響で見たかった… 時々DVD出て見てみるかーという映画よくあるんだけど面白すぎると逆に「くそー、最高の環境で見たかったよ!」とか思って悔しくなるのは内緒。余談だけどBD版とか出したら間違いなくキラーコンテンツになると思うのでBD陣営さんは頑張って働きかけてください、トロも期待してたゾ! ・「たい焼うまそ~」 Kanon月宮あゆフィギュア発売(アキバBlogさん) あゆかわいいよあゆ、そういえばKanonも発売されてからそろそろいい年月がたちますが未だに個人的Kanon最高傑作は実はドラマCDだったり。もちろん原作ゲームをプレイしている前提ではありますがやっている人は是非一度聴くべきだと思う、今も時々掘り出して聴いてはじわーっとなっちゃう時もあるわけですよ、これが老いか。 ・父親が、 今日偶然猪と野犬達の闘いに出くわしたそうです。(Total Lunar Eclipseさん) 猪SUGEEEeee!!!そしてこんな動画が残っている事にもすげえ、父上はgjすぎる…しかし冬の山というのは本当に戦場なんだな、どうしても南方に住んでいると冬の山=雪山という印象もなくぼけーっと「綺麗だなー」程度の感覚だったりするわけで…熊とか猪とか野犬とかいるんだよな…。 ・バズーカ砲がくっついてるベスパキング・オブ・深夜バス はかた号の中で出される軽食「パネトーネ」が通販できた!!! コレだよコレ!!!自分も「安い」というのと「美味しい」という理由から何度かはかた号に乗った(&乗せられた)事がありますがバスの中で軽食としてパンとお茶が出たのですがまさにコレが出てきました、美味いとかまずいとかじゃなくてこの味はキングの味、それ以上の説明が必要なのであろうか? ちなみにComoさんの名誉の為に言っておきますが普通に美味しいのですよ多分、ただ12時間オーバーのバスの旅でカラカラに体が乾燥して水気があるものを食べたい時に出てくるこのパネトーネは結構辛い。 ・東日本旅客鉄道(Wikipedia)東京駅 >駅長の見送り >蒸気機関車の時代から、当駅の駅長は毎朝9時に発車する特急列車を見送る慣例があった。 へぇ、おれちょっと東京駅に行って…朝の9時に東京駅に行ける事なんてまずありえないわ流石に。 ・メモ 長崎の地デジの出力増は1/18? どっかでちらっと噂みたので、噂なんで信用されぬよう 相変わらず我が家はNHKしかはいりません!ちゃんとしたブースターとアンテナ買えって話なんですがズルズルと先延ばしになっている…。]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/01/10
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/13