2007/01/22

SKAさん 振袖瑞希2007 ふりそでふりそで!おきさんには大変お世話になりました、毎年この時期になるいいかげん着物の着付け覚えろよと言われる(親に@お茶の先生なのだ)→面倒なんでそのうちという会話になる→気が付けばそのままズルズルというエンドレスパターンにようこそ!すいません…。 ・かばこいぶろぐさん、100000HIT記念 特別ゲスト 先生が!僕らの先生がいまここに!!!このSnowAngelのロケ写真はみて憧れたもんだよなあ、今になって写真をみると具体的にどこで撮ったのか生々しくわかりますがというかもしかしたら木崎湖付近に関してはおれ地元長崎と同じくらい愛着沸いてるんじゃなかろーか。 …むー、木崎成分が足りない。2ヶ月以上木崎成分が不足すると諸症状があらわれて大変なことになります。 ・着ぐるみが望む永遠さん、新春みこフェスタの写真が。きぐいこさん、新春巫女フェスタの写真が。 ちなみに弊社でもトップ写真だけ巫女フェスの写真にしてます、そのうち余裕できたら大々的に更新したいところ. ・オーバークロッカー注目!? “Core 2 Duo”シリーズ最下位モデル「Core 2 Duo E4300」の販売が一斉スタート!![Akiba2Go] Core2DuoといえばPCデポ長崎なわけですが(なんで?←ないしょ)、地元でも販売始まっていればいいけどと思いつつ地元で仮にCPUとかマザーは買えたとしてもそれ以上の物品、特にクーラーとかって小物になると入手難易度が愕然と上がって泣きそうになる…。 ・これ1枚で容量2GB! StarexからPC2-5300(DDR2-667)対応の2GBメモリモジュールが登場!Vista対応! Sapphireから“mobility RADEON X700”搭載のビデオカードが登場! ここまできたらファンレスだと思ったのに!とはいえ値段の安さはこれはこれで魅力的ではあるが… ・販売価格約5000円のSerial ATA対応記録型DVDドライブがASUSTeKから!エスティートレードからパイオニア製スリムドライブ「DVR-K17/MP」が発売に スリムドライブも気が付けばすごいスペックになってるよなあ… ・シナノケンシが希望退職募集 ドライブ事業の採算悪化 かたやプレクスターは事実上のドライブ撤退に近い縮小か、ドライブといえばプレクスターといった時代もあったけど今は「まあ安いし品質もそこまでクソじゃないからこれでいいや」ってアジアン系メーカーのばっか買ってる気がする。。。そういえばプレック先生はシナノケンシであり本社長野だったの今更思い出す、本社巡礼したいとこですのうというか普通に工場見学したいわー。 ・ソヌーの学習リモコン安いなー。(AA) 学習リモコンってもっと高いものだとばかりおもってた、個性的ではないが普段ずっと使うものであれば質実剛健なこういったもののほうがいいと思う テレビまわりがゴチャゴチャして大変なことになっている人は是非、うちもリモコンが鬼のように転がって面倒な事になってる…。 ・うたわれるもの デスクトップキャラクターズの初回限定版もアマゾネさんに登録されてた。(AA) 今日の日記の編集しながら「そろそろだなー」と思って見てみたら登録されていた、 ・フォックス、「猿の惑星」などBDビデオ3本を3月発売 -1080p収録で各4,935円。「スピード」と同時発売に[AVWatch] ・世界初のハイビジョン競馬ソフトがHD DVDでリリース -ディープインパクトの全14レースを収録 BD/HDに関わらず次世代DVDのソフト着実に増えてきたなあ…ってそれでも圧倒的に少なすぎますが。 ・少女の美しさを描いた映画「エコール」がDVD化 -ゆうばり映画祭特別賞受賞。4月4日発売 コレか、友人のペドい人 っていったら特定人物を指しているって思われそうだけど想像している人物とは違うから、は裸は見れるけどさーと若干不服そうな顔をしていました、何を求めていたんだお前は。 ・ウィルコム端末価格調査: W-ZERO3[es]が値下げ[ケータイWatch] 最近ちょっと街中に遊びに行くときは携帯持たずにPHS、つうかW-ZERO3[es]だけしか持ち運んでません!でも長崎なんでちょっと離れに行くと電波が楽しい事になってますがそれはそれで良し、現実逃避マックスモードの時はなにも持たずに朝から出かけて夜まで温泉入ってたりしてます、電話に束縛されない一日ってのは不安にもなるけど楽しいもんですヨ。 余談だけど赤耳使わずに白ROM化して(いろいろと事情があって現在は白耳)放置してはや数週間、いいかげんどうにかしないともったいなさすぎる。。。。 ・グーグルを利用した罠ドメイン「Goggle.com」はどれぐらい危険なのか?ミクシィ日記 「スズメ虐待」で炎上 (J-CAST) >日記が書き込まれてから1年半以上、そのままにされていなかったのだが、どういうわけか、07年1月18日夜になって、この行為を非難するコメントが殺到 どういうわけもクソも…。 ・「プレイステーション3」のRAID対応モデル? 750GB HDD2台でミラーリングしたデモ機が展示中!! コレ買えば750GBのエロ動画が!!!すげえ!!!!!いりません。ってまあそれは冗談にしてもPS3なあ、、、現状で鉄拳とか魅力的なダウンロードコンテンツが存在はするもまだまだソフトが足りてない以上は「面白いッスよ、だけどあんたも今すぐ買え!っては絶対言えない…。」という非常に悲しい機械になっている次第、ガンダム無双に全てを賭ける!買わないとおもうけど<エースコンバット待ちでございます 関連:「ドンキで投げ売り」のプレステ3 買取価格が大幅下落 余ってる?セイバー&凜ハンドパペット 秋葉原のいくつかのショップに入荷Fate ハンドパペット セイバー・凛発売 「セイバーくん セイバーくん!」 「何だい凛くん?」 なんかすごい可愛いことになってる!だがとりあえずエロい用途しか思いつかなかった!←一度心を綺麗にしてもらうといいです ・メイドは「秋葉原の名物」ではなく、「見せ物」らしい(アキバBlogさん) まったくだ…動物園に珍獣見に行く感覚でアキバに一般人の方は来られているからのう、別にそれはそれで良いんだろうけどさーもうなんでもいいよ ・パチスロ業界初まとめ ~パチスロ全機種一覧4(設置期限一覧-検定切れ一覧)(パチスロ業界初まとめ ~パチスロの歴史(スロットの歴史)探索さん) >1389 日本ブレイク工業R 検定通過(2007/01) 平和 5号機 えー。 ・少子化問題も2007年問題も乳首を鍛えれば乗り切れる!?…News X >乳首を鍛えあげることによって、下のほうも元気になってきた。連動しているんですね 貴殿はなにを言っているのだ。 ・飲酒後に牛丼店で上司なぐり死亡させる、会社員を逮捕カセットテープの“メタル”“ハイポジ”“ノーマル”の違いって何?劣情の炎を消せず…25歳消防士、海岸で少女と淫行 [ZAKZAK] ZAKZAKはまたこれだ! ・納豆ダイエットは捏造 フジテレビ「あるある大事典」21日分から放送休止買い物客「えー、ウソなんですか。嫌いな納豆ムリして食べたのに」「信じていたのに」「裏切られた気持ち」「他の番組も信じられなくなりそう」 信じてたんかい…。ってまあ納豆体に良いよってのはずっと言われていた事だし別にソレはそれでいいと思うんだけど、嫌いなら食うなよというか嫌いなもん我慢して食う苦痛を味わうのであれば少しずつでいいから運動しろ、んで食う量減らせ、夜はちゃんと寝ろの3コンボですぐ痩せると思うんだけど 実際に3年前俺はそうやって20キロ以上の減量に成功してますし。 ・北朝鮮テーマのゲーム、韓国で初制作社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」 参考リンク:村山富市とブサヨクによる阪神淡路大虐殺 ・おたよりこーなー ▼猫たるとさん

>なんでもいいからICOCA/Suica互換で出してくれ… 余談ですが長崎スマートカード(バスカード)とSuicaを重ねて定期入れに入れておくと長崎バスに乗るときは良いんですが降りるときに・・・(知ってたらごめんなさい) お便り、有難うございます。 スマートカードもってない俺にいわれましても!(とれよ) 実はちょっとメシくいにいくとか移動の時もバスを活用するたびさん、それでいて「めんどい、つーかどうやってとんの?」とかすっとぼけた事を言って未だにスマートカードをもってないたびさん。
▼猫たるとさん
>ドールの世界 絶対に近づいてはダメです。 欲しいと思っても踏みとどまらないとダメです。 ほんとおおおおおおおおにやめたほうがいいです。 この道は一度はまってしまうとずるずると増え続ける世界です。 既に 70-200mm F2.8 IS USM を 3本買えるくらいになってますから断言できます。orz お便り、有難うございます。 他にも何通か「やばいっす」というご意見を頂きました、頂きましたと同時に「でもかわいいでしょ」って写真頂いて「あーかわいいなー」と思う反面、投入した予算を伺うと…いやいやなかなか、いやほんとなかなか…。 大都市にいったときにボークスとかでぼけーっとお嬢さん眺めて「かわいいのう」と思うだけに留めておきます、今は。(今は?)
▼べんさん
はじめまして、たび様。 べんと申す二次元変人ヤプール人に御座います。 さくら水産・・・私の知人の間では既に ○さくら水産と言う腐れた字の下、 ち○ぽミルクが飲める(呑めません)居酒屋 として名を馳せてしまいましたw・・・ 特に悪気はないんですけどね!! なんか、さくら水産ネタが出たので脊椎反射までに・・・w お便り、有難うございます。 悪気がないだけたち悪い!とはいえその発想は無かったので今後は留意しておくッ! 留意してどうすんだよ。
▼羽凪さん
たびさんこんにちは。 地デジ、フルパワーになりましたね。 昨日(18日)夕方、自宅でも確認しました。 アンテナがあさっての方向を向いているのに、しっかりと各局スキャンされていましたよ。 ・・・デジタルすげ~って思いましたよw お便り、有難うございます。 我が家でも同じ状態…でしたが、時々ブロックノイズがやはり発生します 特定局だけなんですがやはりちゃんとしたマトモなブースター入れないとダメなのかしら、とはいえ頻発しているわけではなく時々発生するくらいなので現状でも不満はないのでこのままズルズルになりそうですが。
▼猫たるとさん
メガマックと聞くと瞬時に”パワートダイ”の名前が浮かぶ俺はもうロートルですかね? お便り、有難うございます。 パワートダイの名前しか思い浮かびません、そんな俺ロートルです。
▼猫たるとさん
>HDR-HC7 妹が諸事情でビデオカメラを探していたのでとりあえず買わせる予定です。 HC3は光学手ぶれ補正が載ってなかったので他のメーカーを勧めようかと思いましたが、 それが搭載されることになったので迷うことはなくなりました。(笑) 最後の最後まで「駆動系が多いのは嫌!メモリカードの方がいい!」と聞かなかったのですが、 DVテープならコンビニでも買えるんですよね・・・。 お便り、有難うございます。 結局「DVテープならコンビニで買える」というのが最大の決定打になりました、緊急時の逃げ道として値段も高いし最悪の選択肢かもしれませんがコンビニに駆け込めばなんとかなる、というのは大きいです 昔はデジカメもそこまでバッテリもたなかったので「緊急時になんとかなる」という理由でFinePixS602等の電池が使えるカメラ大前提で考えてましたが最近はバッテリが長持ちするようになったのであまり考えなくなりました、メディアも随分と安くなりましたしね…。
▼猫たるとさん
アルクの逆光!かっこえ!! お便り、有難うございます。 FinePixF30さん頑張った、ただそれだけでございます あと元々のアルクが非常に良い出来だというのも決定打か。
▼猫たるとさん
某店でPS3を安売りですか、正規なルートでないことは想像に難くないので、きっと転売屋から流れてきたものでしょうな。あそこの流儀からして「仕入れ」に際してかなり安く買い叩かれたでしょうから、転売屋ザマー見ろですよ。 いい加減、WiiやDSの買い占めも止めて欲しいところ。本当に欲しがってる子供や、子供のために奔走するパパさんの手に渡らないですから。 お便り、有難うございます。 同感です、テンバイヤーザマー!とはいえ転売屋の品を手に入れるしかない人も居ると思うと複雑な心境ではありますが…ただちびっこがニコニコしてDSLiteを買っている姿をみるとやっぱりこれがあるべき姿なんだろうなあと心底思いますのう。
▼猫たるとさん
たびさんをWikipediaの罠にご招待。 当方、道民なもので、拓銀の項目が痛々しく血の涙を堪えきれなかった次第… ・北海道拓殖銀行 ・りそな銀行 ・埼玉りそな銀行 ・その他銀行関連の項目 お便り、有難うございます。 俺はそんな罠にはひっかからん!へー銀行こんなこと有ったんだ(綺麗にひっかかってるじゃないか) 最近は自分が青春時代にやったゲームとかの情報調べてニタニタしてます、思ったより情報少なくて加筆したほうがいいんだろうかと思う事もありますが 確認しようとGOOGLEさんに聞いてみたらさらに別の真実を知り大変だったりとか。ネットは怖いねえほんと…
▼猫たるとさん
Canon EF 70-200 F2.8L ISほしーとのことですが ここに中古B級以下品、見るからに 「擦り傷ってレベルじゃねーぞ!」 な傷だらけ修理上がりのCanon EF 70-200 F2.8L ISと 中古とはいえA級完全美品のCanon EF 70-200 F2.8L が キタムラに同じ値段で並んでいたら たびさんならどっち取りますか。 (なお、どちらも動作には一応支障はないものとします) 自分? IS付き取りましたさ。 お便り、有難うございます。 外観の見た目気にしない自分なんでどう考えても同じ値段であれば70-200F2.8L ISですのう、キタムラでかえば半年保証ついてるし 半年過ぎた段階で保障もクソも覚悟完了って感じだと思っているので。 個人的には70-200もですがずっとお借りしているEF50/F1.4をお返しすべく50/1.4をどうにかしないと、と思っているのですが ついつい50/1.4買うんであればさらにもう1ランク上の…って思ってしまうのが悪いクセでありますのう。
・たびのたびにっき 年末年始放浪記『なかきよ』 前哨戦 今年最初のたびにっき、最初の写真はやはり出発前のこの一枚から。 去年に引き続き、年末年始の年越しは今年もなつきさんのご自宅に伺おうという話になりましてお誘い頂きましたので年の瀬の28日、長崎から関西に向けて旅立ちます。時間は7時過ぎなのですが、12月という事も有りましてまだまだ空も暗い早朝。 しかし路面電車は動いている、という事で時間的にも荷物もなんとかなる範囲だったので贅沢をせずに路面電車を使って移動します。ちなみに長崎の人間は相変わらず路面電車の事を電車、JRの事を汽車という人が多いのでは無いでしょうか 少なくとも電車で移動するという単語はデフォルトだと路面電車だと思うんだけど…って長崎市内中心部だけですか、そうですか。 路面電車から見る長崎の景色も今年これが見納めか、そう思うと少し寂しくは思いますが. そして長崎駅に到着。やはり時間に余裕がある、毎回こんなゆったりとした移動だったらいいのにね。 長崎駅ではまず手元の特急回数券を使って指定席をとる。時期が時期で平日という事もあり余裕で自由席に座れるのですが、指定席とるのにコストがほとんど発生しない状態の人間が自由席を生めるのも申し訳ないと思い…あとここ数日異常に疲れていたのでゆっくりと座れる3号車をとった次第であります。 朝の通勤時間、その人々の流れとは正反対に移動します。 回数券はちゃんと自動改札使えるよー。 今回使うのも当然JR九州 L特急かもめ。 普段であれば始発のハイパーサルーンですが今回は時間調整もあったので白いかもめを使います。 目標は3号車。 3号車はリラックスカーになっております、全体的な照明が暗めに設定されゆっくりとおちついての旅を楽しめるようになっております、寝不足の時に移動時間=睡眠時間と考えるのであればグリーン車の次に乗るべき車両といえるでしょう。指定席をとる時には狙い撃ちで! そして電車はゆっくりと動き出す。 ウトウトしていたらスピーカーからJR九州社歌「浪漫鉄道」が流れ出す あぁ、もう博多なんだな そう感じる一瞬ですね。そして気が付けば人いっぱいのってる… はかたー、はかたー。 普段であればまっすぐ新幹線乗り継ぎ口に向かうのですが、今回は切符の購入がまた普段とは別の方法だったので一度改札を抜けます。目標は緑の窓口 緑の窓口前、だけどここは目的地ではありません 何故ならJR九州の緑の窓口だから。 駅の構内を移動してもう1つの緑の窓口、JR西日本管轄の緑の窓口にやってきました。 今回使うのはこのJR西日本の株主優待券。この券を提示すればJR西日本の料金が半額になるというミラクルチケットです。しかし普段は新幹線回数券を使うのに何故今回は株主優待券をと言われそうですがそのトリックは日付。本日12/28は年末の繁忙期に入り新幹線回数券が使えない期間になるのです、だから今回は手間がかかるこういった手段をとらざるを得ませんでした。 乗車券、新幹線特急券あわせて7390円なり。ただし株主優待券を入手するために5000円ほどのコストが発生していますので合算すると普通に回数券を入手した金額とほぼ同一になります。全てが半額になるという汎用性の反面、切符の購入がJR西日本の窓口でしかできない、そしてJR西日本の窓口は長崎にはない…というわけで指定席をとれないリスクをはらんだ非常に危険な方法であるともいえます。 さらに一度改札を出て緑の窓口でならんで購入する、という手段をとるのであればさらに購入手続きにどの程度の時間がかかるのか想像もつかずに時間に余裕がもてないのです、事実今回も博多駅に到着したのが09:20、目標の新幹線は0935博多発車だから かもめを降りてゲートを出てみどりの窓口で購入手続き、んでゲートに入り新幹線の車両に乗り込む というのを15分しか余裕はありません。 …1つ遅いレールスターにすればよかったのにね、俺。 そんなわけで今回は「のぞみ」ではなくひかりレールスターを使うことになりました。別にのぞみでもよかったし金銭的なリスクが発生するわけではなかったのですが、ひかりレールスターのゆったりとした座席で睡眠しながら新大阪に向かいたかったのでレールスターを狙い撃ちで御指名となったわけです。 しかも今回はサイレンスカー。車内放送、および売り子のおねーちゃんの声かけが無い車両を指定しました。禁煙席で窓際がとれたのも奇跡的だったのかもしれません、まあ普通平日に移動する人はビジネスマンが大半だと思いますし、一分一秒でも目的地に、というのであればのぞみを指定するかもしれません、が… 2+2の4列シートなのです。のぞみの普通指定席は3+2の5列、この差は非常に大きい。ゆったりとフカフカのシートで移動は、30分1時間程度であれば…ですが、2時間をこえる旅路になるのであれば体にかかる負荷は愕然と違うもの。だからといってのぞみのグリーンは高い というのであればひかりレールスターになるのも仕方ないのかもしれません。ちなみにひかりレールスターは自由席は従来と同じ3+2ですが、指定席は全て4+4でありそういった部分も重宝します。 それではしゅぱーつ。700系なのでまったり、といってもやはり夢の超高速鉄道 轟音をたてながら西に向かいます。 んでサイレンスカーというのを忘れて売り子のおねーちゃんの存在を見過ごしそうになる、本当にすーっと横を通り過ぎてしまう ちょっと!ちょっとちょっと!という事であわててお弁当ゲットであります、実は朝から体に入れたのがヘルシアウォーターを一口二口 これは普通に吐いて死ぬ…そんな危険性を秘めたプレイはもう結構だ! というわけで小倉到着前に岡山名物の駅弁・桃太郎の祭り寿司をゲットー。 でもここまで剥いた段階で急にもったいなくなって食べれなくなる…よくよく考えたらこの段階で岡山の祭り寿司が手に入る、ということはこの祭り寿司は朝の新幹線 新大阪→博多で途中積み込まれて運び込まれたもの、そう考えると浪漫じゃありませんか新幹線ってヤツは。そんな浪漫を独り占めするのはなんとなく気が引けたのでそっとお弁当を直して、かわりに睡眠…しようと思っていたのですが、ふっとやることを思い出してノートパソコン取り出し。普段であればここでVAIO U101が出てくるのですが… じゃーん。 今回投入の秘密兵器、ThinkPadX31。少し前に「X31はパーツ単位で集めると楽しいよ、んで組み立て方法はIBMの保守マニュアル見ながらだったら自作PC作れる人であれば簡単にできる」というお話を伺っていてチマチマとパーツを集めていたのですが、今回やっとこさ動き出すまでくみ上げたので本格的にモバイル用途としてどの程度使えるのかを試すべく投入しました。 この大きさのノートとしては軽いと思うし、キーボードの抜群の打ちやすさは流石なのですが…VAIOと比べるとどうしてもデカい、比較対象が悪すぎるという話もありますが今回みたいな「電車移動」がメインなのであれば十分実用になる範囲で問題なし。んで黙々と大阪に行くまでに作業をこなします。 ふっと外を見ると外は曇天、現地の天候はどうなるのかなーと不安だったのですが キーボードを叩いているうちに晴れてきました、というか晴れてるゾーンに突入したみたい こういった流れていく風景が刻一刻とかわっていくのも新幹線ならではの楽しみといえるのではないでしょうか。 岡山通過。 流石にここらへんで空腹も限界にきたので、もうすぐ新大阪だというのに軽い昼飯タイムに突入。どうして人は優等列車にのるとサンドイッチを食べたくなりますか?(ただ吊られているだけだとも言う) しかし580円はどう考えてもボッタクリです本当にありがとうございました。 そして大阪中心部エリアに突入。 なんか空から光が差している…とても美しい風景でした。 個人的にはこっちの風景の方が感動しますがねッ!奥に居るのは日本最強の電車?といわれるトワイライトエクスプレス、一度でいいからのってみたいと思う電車であります。 のんびりしていたら新大阪駅に到着。 素直に改札を出て移動します。 あ、くくるだ。 新幹線回数券は未だに存在はしているのですが、使いかってが非常に悪くなってしまいました…飛行機との競争考えたら新幹線カルテットきっぷの存在は残しておいてほしかったのが本音、とはいえ飛行機よりも利便性は高いし予約の日数制限などを考えたら相変わらず新幹線と飛行機は互角の勝負だとは思っていますが。 んでもって地下鉄を使って移動。大阪の地下鉄はやっぱこう味があっていいわー… ちょっと味ありすぎだと思いますけど、この案内板の過剰さは。 移動途中はピタパの宣伝をよく見かけました。 そんなピタパの大攻勢、自動販売機も ピタパで買えるらしい…便利で面白いので調子に乗ってかっていたらガコンガコンといらんジュースを買い捲ってしまう自分はどこの田舎もんですかって話です、いや事実長崎の田舎もんなんですが。開き直りだチクショウだからこのコーンポタージュは捨てていいですか…。 移動の果てに今回の宿であるホテルの近く。ふっと上を見たらそこには昔想像した近未来の風景のような上空に続く立体交差がみえました。こんなのをみるとやっぱ大都会だなと思います。 宿に到着したらまず最初にPC設置、今回は阿波座にある温泉つきホテル、いやホテル付き銭湯(c)Oka-p金言集といっても過言ではないような場所。大阪なのに本格温泉が楽しめる… もう食いたくて食いたくてしょうがないのね、OKOKわかったよ…。というわけでやっとこさ岡山の祭り寿司を食べてしまい、後は温泉いったり部屋でゴロゴロしたりキーボード叩いたりとしたのんびりとした時間を過ごしました。こういったゆったりする時間は人の家で集合した後だとなかなか無いもの、大変貴重な時間だったのです。 翌日。ホテルのロビーの謎マッスィーンの前で考え込むのがここに一人。 チェックアウト機!いやーなにかとおもったらハイテクだよハイテク、といってもあんま必要性は無いきもしますが…そんなことを思うのは無粋ですか、そうですか。 短い時間でしたがお世話になったホテルをチェックアウトー。お風呂の設備が全体的に男らしかったけど十分満足しました安かったし、ということでまた使うかもしれないなあとか思いながらトコトコ移動していると移動するたびに腹が鳴る。 うどんでげんき、げんきうどん。 ここからはまた地下鉄の移動になりますが、今回はちょっと趣味…という程でもありませんが、個人的希望で24日に開業したばかりの大阪市営地下鉄今里線にのってみます。参考リンクはWIKIPEDIAの大阪市営地下鉄今里筋線をどうぞ。 綺麗な駅、 綺麗な車両、 綺麗な改札。全てにおいて「できたばっかり」という空気を感じて非常に素晴らしいです、た地元の住民も「あーできてたんだ」というくらい知名度に関しては疑問があり、実際に時間が時間とはいえ車内は絶望的なガラガラ具合で非常に悲しかったです 採算次第で延長もあるという話でしたけど…どうなるんだろう。この後は寄り道したので時間かかってしまいましたが、りんねさんのご自宅に無事に到着であります。 夜。 melfyさんりんねさんKEY君、んで自分の4人でスーパー天一タイム。もうなんか天一食わねえと死ぬ!という圧力があり(俺か)守口の天一にきたわけですがやっぱりこの店はラーメンに関しては非常にバランスがとれた優良店だと思う。 ラーメンくった帰りゲーセンでメルティ遊んでいたら突然画面がぶっこわれた!!!画面半分がぶっ壊れた状態で白レンクリア、俺はレンと結婚するというか飼う。むしろ飼われる?いや白レンに関してはやっぱり俺が飼う!!!アホなこといってないでさっさと店員さんよんでください。 翌日。昨晩から今朝にかけながるさんCHANさんも合流し6人に 特にCHANさんはお互い長崎県人なのになかなか長崎では会えずに長崎県外でよく遭遇している気がする。。。そんな話をしながら今日は昼からなんばにお出かけです。 ちかてつだいすき!!! 恵比寿町で降りて日本橋でんでんタウン。今回の目的はジャンク屋…ではなくて最初の目的は昼食。元々はイカ焼き食おうぜという話だったのですが今日から定休日に突入、まあ12/30だし仕方ねえわな…という感じで昼飯ポイント探して日本橋を巡回。 そういえばあさチャン!あさチャン!自分が連呼して前を通るのは可決されたのですが なんかすげー人ならんでるんスけど…お昼時とはいえどうみても日本橋民ではない観光だろって人がいっぱいでした、まあ休みの時期だし仕方ないなと思いつつ だったらコミケいけばいいのにとか思ったのは内緒です、人のこといえませんでした。 …ならばしかたないな。 あとうたわれるもの・デスクトップキャラクターズの存在をここで再認識する だからといって予約しておくわけにはいきません、流石にやるんだったら地元でやるわ! そのまま日本橋を抜けてなんば方面に、NGKの前はやっぱり人が多い!タコヤキとかもとても食べれる状況ではないのでそのままスルーです。 んー。 そしてやってきたのは道頓堀エリア。結局昼飯どうしようかという話が進まずウロウロしていたらここまできてしまいました。 くいだおれもアリだな! …。 最終的にやってきたのは大阪のソウルフードの1つ、金竜ラーメン。 ニンニク、キムチ、ごはん食べ放題いれほうだい。とはいえ流石にこれから年末年始が控えている以上はそんな暴挙も出れずにぐーーーっと我慢して普通に食べてました。こんどゆっくりと余裕ができた時にはバカみたいにニンニクいれて、腹こわすくらいパンチがあるものを食べよう。。。 そしてここで各自買い物や観光などがある人で分かれることに。エロドジン探索隊、パソコンカメラ散在組などに分裂することだったので自分とCHANさんはカメラレンズをみに二人で放浪することに。 なんばCITYのキタムラは相変わらず神…といいたかったけど今日は全体的に普通だった。普通に初売りに備えて…という事だったのでしょうけど。そして日本橋でんでんタウンめぐりに出発であります。 嗚呼プレステ3…。 なにゅー! 後はコスパとかじゃんぱら回って自由時間終了で合流、合流後はなんばから帰ろう…ということでまたなんばCITYまで戻る。 みんなでアイス…って食ってるの数人だけだが。 戻ったらはやい時間に風呂いくべ、という事でゆあがり卵肌。普段であればこの後はメシくう場所もしまってるし…という事になるのですが、最近そういえば串揚げ屋できとったなあ、という話だったので早速行ってみる。 そしたら普通に綺麗なお店で距離もぼちぼちと満足、ソースの二度漬けは厳禁であります!マス! ━体はエビで出来ている。

(つづく)

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/01/20
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/23