2007/01/23

ウィルコム、音声3機種・カード型1機種など発表[ケータイWatch] ▼アルミ素材を採用した京セラ製PHS端末「WX320K」 ▼指紋センサーや1.3メガカメラ搭載の「WX321J」 ▼ビジネス利用を想定したストレート型PHS端末「WX220J」  ▼「nico.」ベースのウィルコム×ベネトンコラボモデル発売  ▼子猫のキャラをあしらった「nico.neco」  ▼ウィルコム、家族・法人向け「ウィルコム定額プラン」を改定  ▼ウィルコム、最大800kbpsの「W-OAM typeG」を今春導入  ▼W-SIM対応でSDカードスロット搭載の「会議用スピーカーホン」新しい料金サービスや新機種の登場などニュースが目白押し! ー ウィルコム ニュース速報音声端末3モデルと高速化したW-OAMデータカード、nico.のコラボモデルも──ウィルコムの新モデル速報 – 京セラ、ウィルコム向け新端末「WX320K」を発表 ウィルコム、最大800kbpsの「W-OAM typeG」を今春導入 個人的には迷わずnekoだ! 現段階でこう気が狂うほど可愛いとは思わないのだけど、もしこの携帯にひっついてるフィギュアの黒猫がもうちょっと目つきの悪いツンデレ気味っぽい水橋かおりが声あててそうな黒猫だったらどうだ、どうだというのだ!(お前がどうだというのだ?) んでもっていろいろと妄想の翼は今無限大に羽ばたきだそうとしていたのですが「最近nine買ったばっかじゃん」というお告げにより収束の時を迎えるのであった。 関連リンク:ウィルコム nico.にnecoモデルPentium 4/Dが値下がり、品薄傾向に[PCWatch] Pentium4も必要であれば今のうちに抑えておかないとダメかな、高性能なPentium4は欲しいは欲しいんだが…だけどわざわざここらのP4にCPUアップグレードするのであれば同じ予算で格安のもっと高性能の石買えちゃうんだよな、んで石買う予算に+1万くらいで格安の本体が手に入ったりするのでもうなんかどうでもよくなってきました ・プレクスター、光学ドライブ事業を縮小 ~新製品の開発やリテール販売は継続 やっぱダメなのね… ・デル:「SideShowプレーヤ」はベンダの独走 デルの中の人がお怒りだな…。 ・熱狂から静寂へ――Vista発売からWindows 95を振り返る[ITMedia] すいません長崎でVistaの深夜販売するのか否かまだ調べてません、近日中に調査にいく予定 って気が付けばもう発売日一週間後じゃないか!当初は高い高いと言われていたVistaもふたを開けてみたらDSP(OEM)版がおもったより安価な価格設定だったのが判明して一気にVista悪く無いんじゃねえの?という空気になりつつ それ以前にうちのマシンでは動作しねえという悲しい声もで出して悲喜交々。そしてたびさんはいいかげんVistaクーポン手続きしろと思った。 ・Zune、欧州で発売の可能性USBワンセグチューナ「SEG CLIP」を試す松下、SDカード記録の業務用AVCHDカメラ -SD1ベースで業務向けの色再現。HDDストレージ同梱 本体の値段もだけどさらに追加投資が必要な場合のSDカードも含めての値段考えたらどうしても…だなあと思う次第、初期投資は安いし追加投資も安いHDVテープ形のカメラの方が個人的にはHD映像記録カムとしては好感が持てるというよりもそれしか買えない、ただテープである事の不具合や不安点も当然抱え込んでるわけで品質の悪いテープを使うととても悲しい事態が発生する事もあります ありますけど値段は正義の概念でいけば「これしかないんだ」という話にもなり…なんかCanonの手ぶれ補正つき望遠レンズ EF75-300F4.5-5.6ISの評価が「これしかないんだ」という悲痛な評価があったのを思い出した。 ・アイ・オー、32V型液晶TVに漏電の可能性 ~570台を無償交換 アイ・オー、液晶TV「FTV-320H/321H」の電源に不良 -該当台数は570台。同等製品と無償交換で対応[AVWatch] 漏電という単語は漏電迷伝しか思い出さないのでダメです。 ・ゲーマーズ、XBox360版アイドルマスター限定版の予約キャンセル中(アキバBlogさん) どっかの掲示板とかで「詫びただけで済むのであれば安いもんだよなあ、エエ!?」とかキレてる人見ましたけど…お気持ちはわかるが、わかるがとしか言いようがない ところで限定版はともかく通常版も手に入らないとかってそんな事態は流石にないんだよね、なんだか急に不安になってきた…。 ・超限定生産の「吉崎観音 ホットギミックアルティメットコレクション」が発売!社長自ら「セーラー服」→「スク水」で告知活動 ~ Law15 (ロウフィフティーン) ~ しゃちょうのスタイルの良さは異常というかちょうこのみだ!!!とおもって社長ネームでgoogleしてみたら納得したのであった。 ・一転嘆きと憤り、茨城の納豆今度はキャンセル続出 フル回転で製造続けた納豆業界は…「大変遺憾」 結局一番今回の件で被害をこうむったのは土日返上で頑張って納豆を製造された方と、普段から納豆を楽しみにしているのに急に食べれなくなった愛好家の方だよ…と思う自分は納豆苦手だったりするわけですが。 ・詰め替え用カップヌードル新発売世界中で踊る男~Where the hell is Matt? ………、あぁいや記載ミスではなくただひたすら言葉を失ってしまう 世界の各国で、いやこの地球という星で彼は大いなる偉業を って実はコマーシャルだったりするそうなのですがその由来を見るとやはりただ驚愕。そしてこのビデオ、なんか元気を分けてもらえるというか、すごいこう、言葉にできないけど、うん、すごくいい。 ・井川伝説 -THE TV-2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」 (J-CAST) あぁそういえばそんな事象ありましたなー、誰か知らんかったんで綺麗にスルーしちゃいましたけどみんな楽しそうでなによりです ・糸山英太郎氏「未成年を雇ういかがわしい店に出入りする人間(そのまんま東)に行政を任せるとは。正気の沙汰ではない。」 おまえが言うな。 ・たびのたびにっき 年末年始放浪記『なかきよ』 一日目(12/31) ∵前回までのあらすじ 関西・なつきさん邸で行われる新年会に参加すべく関西に向かったたび。カイザーの罠を潜り抜け無事に大阪先行組としてりんねさんながるさんmelfyさんCHANさんKEYくんと無事に合流を果たす。しかしそこに待ち受けるのはさらなる天一との戦いなのであった。一部大嘘ですが。 ナコさんに起こされる朝。 今日は12月31日、2006年最終日 そしてなつきさんのご自宅で行われる「年越しのつどい」の初日でございます。それなので朝の早い時間帯からおっきして起きて移動の準備を整えます…そんなわけでほぼ予定通りの時間に移動開始、その前に昼食を食べてからの移動になります。 いつものお店、本日31日もちゃんと営業して頂けているようで大変ありがたい限り… 何人かは経験済みだったのですが、こちらのお好み焼き屋さんは非常に美味である!ということで是非皆様にも味わって頂きたくご案内をという事になって…そしてまずはじめにやってきたのはヤキソバ。 もはや写真だけで説明はいらんと思うが…というかこのモチモチ感は異常だ、どう考えても異常としかいいようがない絶品の味覚にお兄さんはもう大変なことになっちゃうよ。余談としてはこの日記編集しているのが深夜というか早朝の一番空腹になる時間帯であってもうなんか今の自分も大変。 ━体はエビで出来ている。 そしてメインのお好み様がいらっしゃいました。こちらのお店では事前にお店の方が焼いてくれるのですが、自分みたいな素人ではなくプロの方の判断する「美味」というポイントで焼きあがるお好み焼き、自分で作り上げていくのとはまた別の完成された味がここにあるわけで そりゃもうこんな状態なわけです、写真なんかとってる暇なんか無い!!! 大変幸せなひと時を過ごしました… そしてここからは京阪をスタートになつきさんのご自宅に移動開始。けいはんのるひとおけいはん、このキャッチフレーズは実は関西じゃないと通用しないから気をつけるんだ!まあそれはいい という事でまったりと乗り継いだりして無事になつき先生のご自宅最寄り駅に到着、そしたら今回御一緒するわらびさんと偶然ばったり そういえば以前なつきさんトコに遊びに行く時も偶然電車の中で遭遇した気がするのは気のせいだろうか… そしてここでChobiさん、Mr.Tさんとも邂逅しその後は無事になつきさんのご自宅にたどり着く。この段階で家主組&先発隊は集合

▼なつきさん@Strange Kigurumi Army ▼ながるさん@It’s A Wonderful World ▼ターニャさん@ルナルナ ▼りんねさん@着ぐるみが望む永遠 ▼melfyさん@着ぐるみ幻想郷 ▼Mr.Tさん@着ぐるみ大戦 ▼Chobiさん ▼CHANさん@幼女どっとこむ ▼わらびさん ▼KEYくん@かばこいぶろぐ ▼まじかるたぼりん@Hjk/K2
以上の11人の皆様が集結であります。ちなみに後発隊として12/31日現在もコミケ会場で闘争を繰り広げられておられる方もおられますが、そういった皆様はコミケ終了後の移動になるだろう…という事で先に粛々といろいろと準備、そんなわけで2部隊にわけで「買出し組」「設営組」に分裂して各自行動、そして夕方も早い時間に風呂いくべ風呂、という事でよかたんにやってきたのですが… 人大杉。なんだこりゃ…大晦日という事で油断していたのですが、ですがこれは限度をこえている!と流石に動揺を隠せない国民一同 そんなわけで想像以上にお風呂の時間がかかってしまいましたが、これで一気に全員がいつでも臨戦態勢に。 とはいえ湯上りの牛乳は絶対に外せないと思うのですよ俺は。しかし白バラ牛乳…紅バラ牛乳は無いのか紅バラは、そして同じことを一年前にも叫んでいた気がする 当然祐巳ちゃんに向けての複線だったわけです、えっへん。(なんで偉そうなんですか) コンビニいったらなんかとんでもなくデカいパトカー用の駐車場が…。 そして戻って夜。流石にみんな空腹で死にそうになってる…とか思ったら机の上で何かが. お、かがみもち… お正月っぽいアイテムを作って設置していた模様。ライフガードは余計だが。 のんびりしていたら空腹に耐えかねてデモ隊がバリケードを突破しそうな勢いであります!夕飯の準備に取り掛かりましょう! わらわら… 「下ごしらえしてー」 「皮むいて、皮!」 「野菜入れるボールあるー!?」 …なんか邪魔そうなんで向こう行ってますね…。 着実に進む準備、そんな中どよめきが起こる… ちょーびさん、なにもってんのー??? カ、カニ様だ!カニ様がご降臨されておられる!!! しかも写真には映ってませんが複数パックのカニ様がいらっしゃってる!こここれこれこれここれは何事ですか!?!?とか思って動揺していたらわらびさんが自腹で追加支援物資として持ってきてくださったという事、これは神仏のお恵みじゃー お恵みじゃーと寄声を発していたところ コンニチワ! …なんか、ふっと頭を…いや、なんでもない…。 あいつ、元気にしてるかなあ… カニ様のご搭乗に一気に沸き立つご一同、そして鍋の設営も整いましていよいよ食材投入の刻であります。 どぽどぽと豪快に投入、今回も人数が人数なので2鍋が投入されました。 鍋様の完成を見守るご一同。 その間にコップにドリンコを注ぎます。セイバーさんの中に黄金色の液体が!セイバーさんの黄金液が!とか騒いでいたら誰かに蹴られたでござる の巻。 そして室内に立ち込める鼻腔を擽る香りとグツグツと鍋が煮える音 さあ、時は来ました。 だからそこで寝てるのおこしてー。 幹事様の短い挨拶、というかこれが本当に短かった 誰よりもカニを愛し、そして深く憎んでいる幹事の心意気 それを察した皆もただひたすら涙するだけという  あーだれ鍋あけたのー!!!人が今嘘情報書いて惑わそうとしていたのにー! それはともかく(否定しろよ)、いよいよ皆様待ち望んだ時間 スーパー蟹鍋タイムが始まりました。 そして終わりました。はやっ!!!?!? いやもう瞬殺と言わずしてなにを瞬殺と…というほどの大虐殺ではなかったのですが、まったりのんびりとしたペースで一年お疲れ様でしたという空気でまったりとお酌をしたりされたり、非常にゆるやかな時間が過ぎていくうちに皆様の胃袋は満たされていったわけでございます。 テレビに映るは笑ってはいけない警察署、こういった大人数でワイワイと過ごす年越しは本当にいいものです…そして日付がかわる前にやることがある、という事でまずはお片付けタイムであります 片付け中に誰かが「だめだあ~ ペットボトルの蓋がどうやってもんしまねえ~」とかぐでんぐでんになってる。どうしたどうした何事だ、容器破損させたのであればこぼしちゃうから貸してーとチェンジすると どうみてもポン酢のフタだよなこれ… …酔っ払い、一名連衡してくれたまえッ!!! あ、なんかおる。どうやら年越しのソバ目当てでやってきたようなのだけど… 「片付け終わってないからオソバまだだよ~?」 「!」 刹那、暗転。 そしてソファーに倒れこむしーぽん。そんなにショックだったの… しーぽんの生命活動に関わる、という事で急遽投入される信州ソバwithソバ茹で職人。 あっというま…ではないですが、着実に準備される大量のソバ。去年はめんつゆ買い忘れ→P6さんがその場でツユを作るというファンタジェスタがありましたが同じ過ちは繰り返さない、それが俺たちなのだ! …きっとどこかで除夜の鐘が鳴っているんだろうな、そう思いながらソバをつまんでおりました。 しーぽん汚れるよー。 ところでしぽんしぽん、カウントダウンは良いのかい? にょろ…ではなく機敏に反応するしぽーん。 「あけまし…」 まだはやい! とかやってるうちにあけました!  「あけましておめでとうございます!」 「あけましておめでとうございます!」 「あけましておめでとうございます!」  ぱちぱちぱち… なんかしぽんが祝われているような絵だが細かい事は気にするなかれ。 そしてその後倒れこむしぽん、ついに力尽きたか…。 この後は無事に年も明けまして、、、という事でアルコールも入り語らいにはいる人、しぽんを起こしてまったりと遊んでいる人、黙々とソバをゆでている人という各自が各々の新年を迎えていたのですが そろそろ後発隊がやってくる、という事でお出迎えであります。 しぽんも元気にお出迎えだ!というわけでコミケで戦っておられた第二陣である
▼おかpさん@珍獣画報 ▼P6さん@PC-6001mkII ‘s room ▼HARBORさん@HARBORのWebsite成長記
のお三方が到着、そしていきなり運び込まれるコミケの収穫 そう、これが「移動図書館」「珍獣ライブラリ」の異名をもつおかp先生のコミケ収穫披露大会だ!!!と思ったら「ノンノンノン、まだ早い」と不適な笑みを浮かべておられる そう、まだ我々には早すぎたのだ…というところで「たびさんにおみやげー」という事でポスターをもらう。 WOW!(ヴァンダミング!) 理恵との数年ぶりの再会だ!ちゃんづけしないで理恵と呼び捨てにする、それは結婚してたからさ!(深夜のテンションですから) というかこんなとんでもないものを独り占めしてはいかんという使命感にかられ早速なつきさんのリビングの一番美味しいポジションに掲示する あの時の皆の冷たい視線は俺は忘れない!!!だからみんなは忘れてくださいお願いします。 かくして、理恵に見守られながら大晦日の夜は更けていくのでした。

(つづく)

]]>

Webお散歩にっき

前の記事

2007/01/22
Webお散歩にっき

次の記事

2007/01/24